注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ニキビで肌荒れ!助けてください(´;ω;`)

レス5 HIT数 3806 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/10/28 16:22(更新日時)

妊娠四ヶ月の妊婦ですが、妊娠してからかなりニキビが出来てかなり肌荒れしています。
鏡を見るたびにため息(´;ω;`)
しかも小さいのから大きく芯があり、痛いのまで、、
おデコが1番数が多いけど、鼻のしたのニキビが1番目立ってマスクなしでは外に出たくないくらいです。


ニキビ用の石鹸もあまり効かず、
何かいいスキンケア商品ありませんか?
元々ニキビ肌で、皮膚科に行っていて、ディフェリンなど使っててそれは私には合っていましたが、妊娠してると使えないので、普通に売っているスキンケア商品で何かいいもの教えてください。

上の子のときは逆に妊婦のときの方がニキビがひいてすごく肌が綺麗だったので今回もそうだと思っていたのでショックです。。

毎日毎日ニキビを見るたびにイライラして楽しい妊婦生活がおくれそうにないです。

助けてください(´;ω;`)

No.2004255 13/09/22 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/22 19:18
通行人1 

まず、ニキビをみてストレス溜まるなら鏡見るのやめたほうがいい。
妊娠でホルモンバランスが崩れたりしてニキビが増えるケースっていうのはよくあるし、子供産まれてからのスキンケアで十分戻る人もいます。
また、妊娠で本人の知らぬ間にストレスを感じていてということもありますので、乳児にも使えるようなスキンケア商品で続けることが大事だと思います。
でもまずはストレスを感じないようにするのが一番のスキンケアだと思いますよ。

No.2 13/09/22 20:00
匿名2 

私も妊娠して、ニキビではありませんが、体が痒くてたまりませんでした。
皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
私はそこで少し落ち着きましたよ♪

妊娠中は体質が変わるので、大変だとおもいますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね(ノ´∀`*)

No.3 13/09/22 20:57
遊び人3 

主さんは1日に何回ぐらい、どのように洗顔されていますか。

洗いすぎるとかえってニキビが出来やすくなることがありますよ。

それから、食事内容も肌に影響してきます。つわりもあると思いますが、野菜や繊維質のものは口にされていますか。

また、カラダが冷えると代謝が悪くなって肌も荒れてきます。冷え性ではありませんか。

ストレスにならないように、ひとつひとつ出来ることから試してみて。

No.4 13/09/24 21:04
フリーター4 ( 30代 ♂ )

女性には進めにくいけど、
私は昔、キレイキレイのハンドソープで顔を洗っていました。
今も、普通のボディソープで顔を洗っています。

洗顔料って、どこか顔に優しい配合になってる気がします。

よけいに荒れる可能性があるので、強くはオススメしませんが、
普通の石鹸で洗ってみてはいかがでしょうか?

だいたい、小さいころは皆、洗顔料なんて使ってなかったはず。。

No.5 13/10/28 16:22
通行人5 ( ♀ )

私も妊娠中にニキビができました、資○堂のdプログラムのニキビ用の化粧品でできにくくなりました。
アベンヌ水と言う水のスプレーも肌に良く出産後数年たった今も使ってます。
今はニキビはたまにしかできないから化粧品は普通の安いのにしてますが、アベンヌ水は化粧水の前や乾燥した時、肌荒れ、火傷した時にもシュッとスプレーし
ますと治りが早いです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧