注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

着床出血?生理?

レス7 HIT数 22664 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/29 21:33(更新日時)

着床出血?生理?

彼と8月27日、29日、9月2日、5日、8日と仲良しをしました。
すると、10日からいつもの生理とは違う黒いような茶色いようなものがかれこれ5日続いています。ただ、量はいつもよりは少ないです。
着床出血...?と思いましたが、私はかなりの生理不順で、最近だと3月23日、7月3日、8月16日にきました。ちなみに、次の生理の予定日は9月12日が排卵日で、25日からでした。
加えて、9月6日から体調を崩し、漢方薬などを飲んでいたため、それも関係して予定より早く生理が来たのかな?とも思っています。
彼とは毎回避妊をしているので、妊娠ではないと信じていますが、かなり不安です。
着床出血なのでしょうか、、、。
また、もう検査薬は使用できるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

No.2000967 13/09/14 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/14 23:19
匿名さん1 

妊娠希望なのに避妊してるの?不順なら基礎体温つけた方がいいよ。生理じゃない出血なら病院行かないと原因は分からない。検査薬は最後の性交から三週間後。

No.2 13/09/15 01:00
ベテラン主婦2 

着床出血ってよく耳にしますよね。
気になって相談する人も多いですけど、
着床出血の時期って、生理予定日2、3日前から生理予定日ちょうどまでが一番多いみたい。

No.3 13/09/15 02:50
♀ママ3 ( ♀ )

出血は 着床出血もありますが 何かの病気のサインの場合もありますので 一度病院に行ってみては…?

避妊していても 妊娠する場合もありますよ

No.4 13/09/15 21:50
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私の通っている婦人科のHPには院長先生が回答している医療相談掲示板があってそこからの情報なのですが、
『着床出血の定義は、受精卵が着床して間もない妊娠4週目頃に起こる出血で、妊娠反応陽性後の出血になります。
なので、妊娠検査で陰性なのに着床出血はあり得ません。』
とありました。

ちなみに、妊娠検査薬は可能性のある性交渉から3週間後に使うのが1番確実だそうですよ。

あと、生理不順なのにどうやって次の生理予定日を予測してるんですか?
不順なら基礎体温を測るなりピルを服用するなりした方がいいのでは…?

私はコンドームが破れてアフターピルを服用した経験がありますが、その時に「コンドームはあくまでも性病予防です。きちんとした避妊はピルですると思って下さい。」と先生から言われました。
まだ妊娠希望ではないので、それ以来コンドームと低用量ピルを併用して避妊していますよ。

※板が妊娠希望ですが、スレ文から妊娠希望ではないと勝手に判断してしまいました。
間違っていたらすみません…。

No.5 13/09/16 23:23
匿名さん5 ( ♀ )

生理不順なのに排卵日が分かるって、婦人科で見てもらったんですか?
生理不順の方はいつ排卵するか分かりませんよ。
なので、最終性行為から3週間経って検査ですね。
妊娠したくないなら生理不順を治して排卵日をきちんと確認しながらピル服用+コンドームが一番、高確率ですよ。

No.6 13/09/19 02:28
♂♀ママ6 ( 40代 ♀ )

まさかのまさか…ですが
たぶん、排卵日の特定や、生理予定日の特定はルナルナなどのサイト端末での計算上というのは、検討がつきます。

生理不順の人は特に!ルナルナなどのサイトほど、あてにならないものはないですよ。

生理の仕組みは、排卵日の14日±2日が次の生理予定日になります。この排卵日というのは、単純計算でルナルナなどは出しますが、きちんとした基礎体温を測った上で出された排卵日が、より正確なんですよ。人の体は単純計算で算出できるようなものではありません。
ホルモンの関係などで、排卵日がズレたりする事はよくあります。
ルナルナなどのサイトで排卵日や生理予定日を算出はできません。あくまでも、お遊びぐらいの程度で頭に入れておいてくださいね。

生理不順なら、自分の体を知るために、ちゃんと基礎体温をはからなきゃダメですよ。
着床出血というのは、滅多に起きるものではなく、もしあったとしても生理予定日周辺です。
ちゃんと基礎体温を計っていれば、生理予定日も判断はつくのに…生理不順でも、排卵日がある人はありますので、(排卵日のない人は排卵日障害という不妊の原因になる)基礎体温から排卵日を特定し、その排卵日から14日±2日に生理がくるよ~…という判断がつくわけです。

この場合、基礎体温もないのに、妊娠しているかどうかなんて…医者でない限り、判断はできませんよ。


No.7 13/10/29 21:33
通行人7 

こんばんは
初めて投稿します
最後の仲良しが10/14でした
そして三日ほど前からいつもとは違う生理のようなものがあり鮮血で綺麗な赤い血液がでていて出血量はいつもの生理よりかるめですがまだ続いています
着床出血にしては早いですし前回の生理が不完全な感じでしたのでホルモンバランスの乱れかな?と考えております
避妊はしていましたが同じような経験をした方がいましたらよろしくお願いします
ちなみに出血一日目から生理痛のようなものがありました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧