注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

どこに相談すればよいですか

レス6 HIT数 1748 あ+ あ-

悠( 30代 ♂ ZPofl )
13/09/01 17:05(更新日時)

次女が産まれ、実家で暮らしている妻が帰ってきません。(長女も実家にいます)私は現在実家の近くのアパートで生活しています。収入は本職の給料+アルバイト代で、私はそのうちの二万円だけを生活費とし、あとは全て妻に預けています。正直本職を終えての夜間アルバイトは楽ではありませんが、妻と子どもの生活を思い、今もそのスタイルを続けています。妻が幼稚園に行くまでは自分で子どもをみたいという気持ちが強かったので、私はそれに応える為アルバイトをはじめ、どうにか手取りで27万程度月に稼いでいる状態です。
会いに行きたいことを伝えると、忙しいからと断られ、誕生日やクリスマス、正月までも一緒に過ごすことができませんでした。
そんな妻が最近、もう一緒に暮らすのは無理なので離婚届に判を押してと言ってきました。妻と子どものために自分の生活を切り詰めてきたのに、どうしてこのようなことを言うのかと落ち込んでいます。性格の不一致が主な原因のようですが、私は今でも家族を愛していますし、一緒に生活したいと思っています。暴力やギャンブル、女性関係も全くありません。しかし、子どもにも会わせる気はないとも言われました。あまりにも一方的過ぎると思うのですが、このような時、どこに相談するのが良いでしょうか。

タグ

No.1995241 13/09/01 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 12:55
匿名1 

いくらなんでも離婚したい理由を「性格の不一致」の一言で説明終了ってのは無いんじゃないの?
奥さんが何で悩んでたのか…離婚を考えるに至った経緯はちゃんと主さんも聞いとくべきだし、こういうスレを立てるなら原因の明記は必須じゃないかな

No.2 13/09/01 13:21
悠 ( 30代 ♂ ZPofl )

>> 1 レスありがとうございます。
妻が言うに、私は人を思いやる気持ちが足りないとのことでした。言葉では上手く言っても行動が伴わなく、それが彼女のストレスになっているようです。
具体的には、私にもっと収入の良いところに転職して欲しいというものがありました。私もそれに応える為、公務員試験を受けるための準備を整え、今月に試験を控えているところですが、今さら遅いと言われました。実際に私の収入が多いとは思いませんが、給与をどのように妻が使っているのかも教えてもらえませんし、私も二万円の生活費ではぎりぎりなのを耐えていることは伝えています。

No.3 13/09/01 13:54
匿名1 

>> 2 離婚すればそのギリギリの状態から主さんは解放されるんじゃないの?まさか養育費で毎月25万も持って行かれるわけないし今よりずっと楽になる。
主さんの言い分を信じるなら、主さんに落ち度はなく金にうるさい奥さんが、向こうのほうから「離婚したい」と言い出してくれた。後は条件面のすり合わせで、子供との面会も今よりは改善されるでしょう。

No.4 13/09/01 14:14
匿名4 

こちらは市になりますが、市役所に生活相談の市民相談課があります。 相談内容により曜日や時間が違います。
主さんの内容では「家事相談」になると思います。
こちらの市の家事相談は無料です。
時間は短いので簡潔にまとめて話せるようにしておけばよいと思います。
相談員によりアタリハズレはあるかもですが。
市町村により無い場合や、こちらとは違う課かもしれませんので、一度役所に問い合わせてはいかがでしょうか。
良いアドバイスをもらえたらよいですね。

No.5 13/09/01 14:28
婚活中5 ( ♀ )

主さんの話だけじゃ分からないけど、奥さん酷すぎますね。
稼ぎが悪いなら働けばいいのに。
実家にいるなら子供見てくれる人いるでしょう?

ただ正月も一緒に過ごせないなんて余程の事だと思うんです。
暴力や暴言に覚えはありませんか?

それか奥さんに不倫の疑いありませんか?

相談はまず当事者同士、両家のご両親に同席してもらい話し合って下さい

No.6 13/09/01 17:05
通行人6 ( ♀ )

主さんには辛いかもしれませんが
他の方の仰るように離婚なさった
ほうがいいですよ。

奥様に25万も払う必要ないです。
養育費をお子さん1人当たり2〜3万、
2人で5万で充分です。

主さんに原因が無いんだから、
慰謝料も必要ないです。

お子さんとも今は全然会わせて
貰えないんだから、キチンと家裁
で調停してでも、面会の権利を主張
して公正証書でも交わして会える
ようにしたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧