注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

離婚の未練

レス10 HIT数 5393 あ+ あ-

離婚検討中
13/08/31 13:49(更新日時)

離婚に未練はつきものですか?

小さい子供がパパになついていて、楽しそうな表情みるとこれでいいのか悩みます。悲しくなります。 悲しいし、もっとこうしていれば…と後悔もします。原因は旦那の暴力なので一緒にいちゃだめなんですけど、戻れないのかな…と期待してみたりします。

みなさんなんかしらの未練はありますか?

私が引きずりすぎなだけですか?

タグ

No.1993929 13/08/29 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/29 08:53
匿名1 ( ♀ )

そりゃ生活が一転するしすべて一人で背負っていくわけですからね。

新婚当初に戻りたいと思いますが、離婚に至るまでな経緯を考えると、どう考えても離れるべきだと分かっているので、乗り越えるしかありません。

共に生活をしていたんですから、幸せだった頃に未練があってもおかしくありませんよ。
結婚したことで繋がった人達との別れも寂しいものですしね。

No.2 13/08/29 09:00
専業主婦2 

一度は好きになって 結ばれた縁です

未練があって当たり前です

だけどああしてれば こうしてればと考えるより これからのことを考えたほえがいいです

前向きに頑張ろう!

No.3 13/08/29 09:04
ベテラン主婦3 

暴力が原因なら、復縁は考えないほうがいいかと・・・
暴力は、治らないと思います。
子供への暴力は、あったのかな?
もしあったのなら、母親として、我が子を守っていかなきゃいけないと思います。
1人で考え込まないで、まず、子供の事を第一に考えて下さいね👍

No.4 13/08/29 09:08
名無し ( Dq68Lb )

DV夫ですか😏

治らない👋

一種のストレス解消ですから やがて矛先がお子さんに向きますよ

未練なんてあって当たり前と割りきり 直そうと思わずに即離婚手続きふんで下さい☝

私も DV パワハラ モラハラ 3セット😩

もっと早ければ人生やり直せたはずの後悔の方が大きい😩

No.5 13/08/29 09:12
新婚さん5 

旦那様にではなく、幸せだった時間に未練があるんだと思います。でも離婚しなければ後悔の日々だと思います。
お子さんと幸せになってくださいね。

No.6 13/08/29 12:30
婚活中6 

離婚して後悔、未練は一切ないけど、あと2、3年我慢して離婚したらよかったかな?とは思う。やっぱり金銭面での負担が重くキツイから…
毎日お金の事を考えなくてはならないから疲れる。
出すもの出さして楽になってからでも遅くはなかったかな?なんて…
主さんと同じでうちも暴力。
手をだす男は最低だよ。
死んでくれたらいいのに…

No.7 13/08/29 16:51
匿名7 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mバツイチになりましたが離婚に対する後悔より頑張り過ぎた事に悔いがあります😣元旦那は自分しか愛せない人だったからか、奴隷扱いしか出来ないタイプでした。今はそんな相手と過ごしてた事に後悔です。精神的なダメージが強くて中々立ち直れません。

No.8 13/08/29 22:34
通行人8 ( ♀ )

暴力の場合は絶対に復縁しちゃダメです。

そのうちお子さんが、暴力振るわれてるママを見て悲しい気持ちを抱くようになりますよ。
子供にそんな現場を見られてはダメです。

No.9 13/08/30 00:55
既婚者9 

ハッキリ言って、小さいうちは暴力振るわず自分と遊んでくれる父親ならそれだけで懐くから懐くこと自体はそんな大袈裟なことじゃないから大丈夫。
もし女の子なら、たとえ父親がいなくても母親の厚い愛情とお金さえあればちゃんと育ちますよ。

No.10 13/08/31 13:49
通行人10 

決めるのはあなたですが…
暴力を子供に見せた将来の影響を想像できますか?

自分が暴力奮われるのも辛いでしょうけど…

非力で目の前の暴力をただ見ているしかない子供は大人になってから出る影響ってはかりしれないですよ。
よく考えて決めて欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧