注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

父ががんに…

レス19 HIT数 3286 あ+ あ-

家族が病気さん( 40代 ♀ )
13/09/23 02:43(更新日時)

先日、父が胃がんと診断されました。
進行性の可能性ありということで現在は精密検査を行っており、土曜日に手術等の具体的な話があるそうです。
検査などは今は母が付き添っていますが、正直結果を聞くのが怖いです。
というのも私自身物心つく前に祖父母なども亡くなっていたので、
物心ついてからの身内のこういう病気ははじめてなのです。
土曜日に結果がハッキリしてからご相談させていただいても良かったのですが、
心の持ち方などアドバイス、助言を頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

13/08/24 13:50 追記
本日病院に行ってきました。
胃を全摘するか残すかの検査をするとのことで、結果は9日に持ち越し?になりました。
思った以上に時間がかかって緊張の日々が続きますが、あまり落ち込まずに父と接しようと思います。
また次の結果がわかったら追記させていただきます。

13/09/09 21:48 追記
本日再度の検査結果が出ました。
来週16日入院、17日に全摘手術をすることになりました。
正直不安も大きいですが、手術すれば完治すると信じて臨みたいと思います。

タグ

No.1991526 13/08/23 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/23 01:44
経験者さん1 

大変やなぁ。気持ちわかるよ!ただ、一番大変なのは親父さんなんやから、不安にならんように変わらない態度で接してあげたらいいんちがうかなぁ。

  • << 6 投稿後すぐにレスいただきありがとうございました。 父は今までは病院嫌いなところもあったのですが、孫(私の子供です)ができたからでしょうか、 手術に対しても前向きになってくれるようになりました。 私も出来る限り父、そして母もサポートしていきたいと思います。

No.2 13/08/23 02:04
心配性さん2 

早期発見なら、治る見込みありだよ

私の友達は進行性の子宮癌だったけど、手術と抗がん剤治療で今は結果良好

笑うと免疫力も上がるから、辛いと思うけど暗い顔はしないでがんはって支えてね

  • << 7 父は腹痛で病院に行って検査を受けたら判明したので、 早期発見かどうかはわかりませんが、 追記にも書きましたが手術に向けて色々検査をしているので、 完治の方向で進めていると信じようと思います。 父は私の子供に対してはデレっとなるので、孫の顔もできるだけ見せに行こうと思います。 ありがとうございました。

No.3 13/08/23 02:21
世奈♡ ( 20代 ♀ K2tdXd )

二年前、父が胃ガンになりました。

早期発見だったので宮迫さんと同じ手術法で手術し、今は元気です(^^)

あたしも当時は不安でしたけど、一番不安なのは父ですし、自分が不安そうな顔してたら駄目だと思って、治って元気になる事ばかり考えてました。

お父様も無事手術を終え、元気に回復されるといいですね!

  • << 8 経験者の方のお話を聞くとすごく励みになります。 父も手術して完治すると前向きに信じてますので、 私達も全力で父を支えたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 13/08/23 03:50
経験者さん4 ( ♂ )

俺も胃癌の手術で胃を全部切りました、昨年市の検診で見つかり進行性の癌で
初めは胃の一部手術する予定が再検査したら全部取らないと癌が出るかも言われたので胃を取りました、幸いに他に転移していないので安心しましたが

早く手術したほうが良いです。貴方の様のお父さんに元気付けて上げて下さい

  • << 9 レスありがとうございます。 追記にも書きましたが、今の父がまさに全摘するか一部にするか検査結果待ちです。 すぐに手術、という訳ではないようですが、 完治できるようしっかり検査してもらって万全の態勢で臨みたいと思います。 また結果わかれば追記させてもらいますのでよろしくお願いします。

No.5 13/08/23 17:59
腰痛さん5 

不安になる気持ち分かります!
とにかく手術すれば、普通に生活できるようになる見込みが広がります。
不安な気持ちを希望に変えて、お父様を元気づけてあげましょう!

  • << 10 レスありがとうございます。 私も最初聞いた時はすごく不安でしたが、 こういう掲示板やネットでの情報を見ていると そんなに悲観しなくてもいいと思うようになり、今は完治を信じてます。 これからも出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

No.6 13/08/24 13:57
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 大変やなぁ。気持ちわかるよ!ただ、一番大変なのは親父さんなんやから、不安にならんように変わらない態度で接してあげたらいいんちがうかなぁ。 投稿後すぐにレスいただきありがとうございました。
父は今までは病院嫌いなところもあったのですが、孫(私の子供です)ができたからでしょうか、
手術に対しても前向きになってくれるようになりました。
私も出来る限り父、そして母もサポートしていきたいと思います。

No.7 13/08/24 14:01
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 早期発見なら、治る見込みありだよ 私の友達は進行性の子宮癌だったけど、手術と抗がん剤治療で今は結果良好 笑うと免疫力も上がる… 父は腹痛で病院に行って検査を受けたら判明したので、
早期発見かどうかはわかりませんが、
追記にも書きましたが手術に向けて色々検査をしているので、
完治の方向で進めていると信じようと思います。
父は私の子供に対してはデレっとなるので、孫の顔もできるだけ見せに行こうと思います。
ありがとうございました。

No.8 13/08/24 14:05
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 二年前、父が胃ガンになりました。 早期発見だったので宮迫さんと同じ手術法で手術し、今は元気です(^^) あたしも当時は不安でした… 経験者の方のお話を聞くとすごく励みになります。
父も手術して完治すると前向きに信じてますので、
私達も全力で父を支えたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 13/08/24 14:09
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 俺も胃癌の手術で胃を全部切りました、昨年市の検診で見つかり進行性の癌で 初めは胃の一部手術する予定が再検査したら全部取らないと癌が出るかも… レスありがとうございます。
追記にも書きましたが、今の父がまさに全摘するか一部にするか検査結果待ちです。
すぐに手術、という訳ではないようですが、
完治できるようしっかり検査してもらって万全の態勢で臨みたいと思います。
また結果わかれば追記させてもらいますのでよろしくお願いします。

No.10 13/08/24 14:13
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 不安になる気持ち分かります! とにかく手術すれば、普通に生活できるようになる見込みが広がります。 不安な気持ちを希望に変えて、お父様を元… レスありがとうございます。
私も最初聞いた時はすごく不安でしたが、
こういう掲示板やネットでの情報を見ていると
そんなに悲観しなくてもいいと思うようになり、今は完治を信じてます。
これからも出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

No.11 13/09/11 11:14
医療関係者さん11 

ステージが書かれていないので判りませんが、ガンからくる腹痛なら相当進行しています。
担当医とよく話し合い、今後の見通しと覚悟を持って関わることをおすすめします。

No.12 13/09/13 02:13
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
父はステージ2で全摘になりました。
来週手術なので完治を信じて父そして母を支えていきたいと思っています。

No.13 13/09/18 00:05
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

スレ主です。
もう追記ができないので自己レスという形でカキコミさせていただきます。
本日父の手術があり、検査で見つかった箇所以外にも進行している箇所が見つかり、
そこは手術できないので抗がん剤治療となりました。
余命も1年~1年半とも言われました。
良くない結果ではありますが、ここで落胆せずに1年が2年、2年が3年…と奇跡が起きることを信じようと思います。
母がかなり落胆していたので、私もできる限り母を支えてあげなくては、と思いました。
また何かありましたらこちらに相談させていただきます。
ありがとうございました。

No.14 13/09/19 20:38
経験者さん1 

>> 13 主さん、お疲れ様!そっかぁ…大変やなぁ。でも、一番大変なのはオヤッサン!これからも、元気つけたってな! 主さんや御家族は精神的にまいってると思うよ…でも、月日がたてばたつほどまだまだ苦しくなる。負けてたらあかんで!やれる事はあるから!やらなあかん事はあるから!

明るい未来に向かって、まだまだこれからや!

応援してます<(_ _)>

No.15 13/09/21 00:04
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 度々のレスありがとうございます。
見て下さってる方がいて良かったです。
私は不安な気持ちももちろんありますが、父のためにも前向きでいこうと思ってます。
正直母の方が参っている感じですが、今の自分に出来ることを悔いなくしていこうと思います。
こういうカキコミも励みになるので嬉しいです。ありがとうございました。

No.16 13/09/21 00:12
経験者さん1 

>> 15 お疲れ様😄オヤッサンは、野菜をよくとってたほうかなぁ?

  • << 18 再度ありがとうございます。 父は食生活には無頓着な方だったと思います。 私自身も今後は食生活気をつけなくちゃですね。

No.17 13/09/21 00:45
医療関係者さん11 

かなり厳しい闘いになります。
全摘後の抗癌剤は著しく体力を奪うので、今後について医師と家族の意思統一が大切です。

お父さんご本人はもちろん、お母さんの心身も大きなストレスにさらされます。
主さんも吐き出す場所を必ず確保した上で、ご両親に寄り添ってあげてください。

  • << 19 レスありがとうございます。 母も気疲れで少し体調を崩してしまいました。 今後は無理しないようにさせますが、 ここは私がしっかりして両親を支えていきたいと思います。

No.18 13/09/23 02:40
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 お疲れ様😄オヤッサンは、野菜をよくとってたほうかなぁ? 再度ありがとうございます。
父は食生活には無頓着な方だったと思います。
私自身も今後は食生活気をつけなくちゃですね。

No.19 13/09/23 02:43
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 かなり厳しい闘いになります。 全摘後の抗癌剤は著しく体力を奪うので、今後について医師と家族の意思統一が大切です。 お父さんご本人はもちろん… レスありがとうございます。
母も気疲れで少し体調を崩してしまいました。
今後は無理しないようにさせますが、
ここは私がしっかりして両親を支えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧