注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

私が世の中に怒っている事👊

レス11 HIT数 3931 あ+ あ-

李源晴( 20代 ♀ 6X3x1b )
14/05/15 10:44(更新日時)


ちょっとここでストレス発散する。



①映画「風立ちぬ」を見て、予告編からして戦争の話で難しそうなのに小学生の子供を連れてきて見せて、自分の子供が満足しなかったからといって映画のせいにするバカ親。
「私の娘はつまらなそうにしてたんですけどっ!?最近のジブリはつまらないわね!」

あ~ アホか。
大抵こーゆう親子は上映中うるさい。




②最近、虐待してしまう親に対しての相談が"同情型"。

普通に考えたら、虐待してしまう親が100%悪いし、子供が100%可哀相。「生活が苦しいから~」とか「ダメとは分かっていても~」とかいう言い訳は通用しない。生活が苦しかったら虐待してもいいとゆう事はないし、ダメとは分かっていてもやるんなら、それは実際分かってないのと同じ。
なのに児童相談所は「そうよね~大変よね~」とか「でもお母さん一番頑張ってると思うわよ~」とか、甘ーい言葉のカウンセリング。
勿論それも親にとって効果的なのは分かるよ?だけど気持ち的には、もう少しキツく言ってやってもいいんじゃないか💢と思う。
そのカウンセリング中、親は本当は加害者なのに被害者みたいな顔するのがホント嫌。



③ムキになって「何ムキになってんの⁉」っていう人。
これ別にミクルで時々見かけるやつじゃないです。現実世界で、ちょっと軽い言い争いになりかけた時に、先言ったもん勝ち‼みたいに「何ムキになってんの🐱?」とか言うムキになったバカ。

あ~ … こんなの小学校以来だよ。
その幼稚さに幻滅して一気に話す気なくなる。





あー スッキリした。

皆さんも
最近のニュース、
最近の親、
最近の女、
最近のテレビ、
等あったら書いてもいいです。たまに見ます。

13/08/06 18:13 追記
④最近の貞子はもうキャラ崩壊してる。
べつにどうでもいいけどさ…。
ちょっと前までは貞子=怖い だったのに、「貞子3D」の貞子役の人が顔出したり、CMでは貞子が手でハート型つくって飛び出してきたり、今度の新作は何?「貞子3D2」って。もうちょっとタイトル何とかならなかったの!?💧「貞子3D2‼✌」って…。
今まで日本の誇れる怖い映画としてあった貞子が、一気に潰れた残念さ。

13/08/07 14:50 追記
⑤お店のトイレに入った時に、手を洗わず水を髪に塗る女。
アレは何の意味があるの‥!?トイレ行って汚いのに手を石鹸で洗わず、一瞬だけ濡らして一瞬だけ乾かす機械をウィン❗って作動させるだけの、ハンカチ持ってない不潔な女。いっつも髪を水で撫でてごまかす。何?それで「洗いましたよ~xF0」って?
そのあと外で待ってる彼氏と手を繋ぐのか…

No.1984631 13/08/06 14:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 15:18
社会人1 ( 30代 ♂ )

風立ちぬって評価が割れているらしいですね。📹映画って観る側に問題あってつまらないのか、作り手の問題なのか難しいな。
沢山の人が見るからな…。

  • << 4 確かにそうですよね… 私はまだ見てないけど、最近ジブリは現実的な話ばっかなのでまた千と千尋みたいな不思議な話出してくれないかなーって思います。

No.2 13/08/06 16:16
名無し2 ( 20代 ♀ )


過剰な宣伝が逆効果だね
ハードル上げて期待感を煽り過ぎるからつまらなく感じちゃう

「今からメチャメチャ面白い事いうぞー!」って言えば必ずスベるのと一緒

No.3 13/08/06 16:27
名無し2 ( 20代 ♀ )


虐待はまさにその通り!


「自分が抑えられない」とか言いながら
学校の先生とかが近くにいたら絶対にしないから
必ずコントロール出来るはず

旦那のせい、環境のせい、子供のせいにして甘えを誤魔化してるだけ

  • << 5 うんうん 抑えられないとか言っておきながら絶対人前では虐待しませんよね。 虐待に限らず最近は加害者に対しても同情的なのが多くなってきましたね… 加害者=被害者みたいな。 なんでもありかよー

No.4 13/08/06 20:09
李源晴 ( 20代 ♀ 6X3x1b )

>> 1 風立ちぬって評価が割れているらしいですね。📹映画って観る側に問題あってつまらないのか、作り手の問題なのか難しいな。 沢山の人が見るからな…… 確かにそうですよね…
私はまだ見てないけど、最近ジブリは現実的な話ばっかなのでまた千と千尋みたいな不思議な話出してくれないかなーって思います。

No.5 13/08/06 20:12
李源晴 ( 20代 ♀ 6X3x1b )

>> 3 虐待はまさにその通り! 「自分が抑えられない」とか言いながら 学校の先生とかが近くにいたら絶対にしないから 必ずコントロー… うんうん 抑えられないとか言っておきながら絶対人前では虐待しませんよね。

虐待に限らず最近は加害者に対しても同情的なのが多くなってきましたね…
加害者=被害者みたいな。
なんでもありかよー

No.6 13/08/06 21:48
ヒマ人6 ( 20代 ♀ )

私も最近のジブリはつまんないなーと思う。
今作まだ見てないけど宮崎駿が作ったってのにびっくりした。
てっきり息子が作ったのだと思ってた。

私がハァ?と思うこと。
映画とか本等を誰かが見たあとにネットで批判する、それに対してファンなんかは「文句言うなら見るな💢」という。
見てない者が批判すると「見てもいないくせに批判するな💢」という。
どっちだよ👹
結局は批判されるのが面白くないだけだろ。
人が作った物には必ずといっていいほど肯定派否定派がいるのにそれをわかっていないのがイラッとする。

No.7 13/08/07 13:07
名無し2 ( 20代 ♀ )


「貞子3D」そうそう!

題に3Dて付けちゃうか……

「3D」というハイテク臭い言葉が、貞子の呪いと云う恐怖感を壊してしまってる

No.8 13/08/08 01:57
李源晴 ( 20代 ♀ 6X3x1b )

貞子3Dはもう見ても怖がれないと思う…。





てゆうか アー !

今日も嫌な奴にイラッとした!!

デパート歩いてたら、外人の彼氏連れた女がすれ違いざまに超ドヤ顔してきた😱💧川越〇也なみのドヤ顔。

いくら外人とはいえ正直オシャレではないイケメンとも言えない顔ニキビだらけの外人を連れただけで、あんーなに自信持つ😒?
だいたい外国人の彼女になる奴は その外人の身長に合わせようとして無理なハイヒールを履く👠。「ふさわしいでしょ?」感を思いっきり出す。態度や服装で。
あ コレ言ってたんだマツコは…!!って思った👀
そんーな外国人ダーリン捕まえただけで勝ち組みたいな顔してるの日本人だけだよ💨 日本は島国だから余計よそ者が珍しいんでしょ。

それにしてもあんなにアゴ突き出して鼻の穴見える程私にドヤ顔されても😓‥‥
私は外国人だったらアジア系がタイプじゃい!😠!

用もないのにウロウロばっかして‥!
絶対あの女トイレで手洗わねぇ!

No.9 13/08/17 03:11
名無し9 ( 40代 ♂ )

今日見たけど、良かった

ただ、面白くなかったと言う人に対して
『いや、絶対面白い筈だよ』
とは言えない作品

宮崎は、理解出来ない人には、絶対理解出来ないテーマを作品にしてしまった

No.10 14/04/28 16:52
匿名 ( 40代 ♀ cvn01b )

世界一と言われてる「アナと雪の女王」
ダイジェストしか見てないけど、原作の「雪の女王」をかなり歪曲した話のようにも思う。
主題歌も、なんか観客を洗脳してるみたいで好きじゃない。「これを歌えば歌が楽しく上手に歌えるようになるよ」みたいな…
ディズニーも、昔の作品のほうがよかった。サービス最高と言われてるランドのほうも、時折クレームを聞く。マニュアル徹底主義とか。

No.11 14/05/15 10:44
2 ( 30代 ♀ nj8a1b )

だねぇ…

(フムフム)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧