注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子育てと夜間のパート

レス45 HIT数 11623 あ+ あ-

通行人
13/11/16 19:10(更新日時)

2才と8才の子供がいます。

これからお金もかかるし、パートに出たいと思いますが、まだ2才の子が居るため出られません。

現在困窮しているわけではなく、近くの幼稚園へ通わせる予定なので、保育園に預けるつもりはありません。

それでも、お金を使うたびに旦那からの冷たい視線‥‥。

少しでも、働きたいと思っています。

本題です。

昼間は子供が居るので、夜にパートに出ようかと思うのですが、子供が寝ている間のパートはどんなものがありますか?

経験のある方教えてください。

自分で調べたのは、老人ホームの夜勤、プライムデリカ、です。

コンビニは怖いので除外しています。

30も半ばになると、夜間の仕事はきついでしょうか?

宜しくお願いします。


No.1978327 13/07/22 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

私は40近いですが夜勤好きなので牛丼屋、工場で再度働きたいと思っています。昼間少しでも眠れる状況なら大丈夫だと思います。

No.2 13/07/22 22:48
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。

牛丼屋は店内ですか?

工場の仕事とはどんな感じなのでしょうか?主婦の人は珍しくはないですか?

昼間少しは眠れると思います。

主人が帰宅してから出発したら、0時~6時の勤務が出来るんじゃないかな、と思っています。

だけど、夜外に出るのが慣れてなくて、何となく怖いのです。

  • << 16 牛丼屋は店内ですが急に休めないので工場なら人数もいるし休んでいる方もいました。 主婦の方も多いですよ 内容は箱に詰めるだけとか、新品のダンボールを四角にするだけとか、私は検査だったので見てるだけで… (工場と言っても食品工場から機械を作る工場など色々です) 駐車場までは人もけっこう歩いているし、怖いって思った事はないです。

No.3 13/07/22 23:02
♀ママ3 

まだお若いし自分の物や子供さんの物など気兼ねせず買いたいですよね?


同じマンションの奥さんもダイエット兼ねて新聞配達やファミレスの閉店後の掃除のパート等色々有りますよ!


ただ…夜間はご主人がお子さんをみれますか?
幼い幼児の夜間の子供だけの留守番は、児童相談所に通報されると養護施設に保護されるなど面倒です。


ご主人の協力の元頑張ってください!

  • << 9 レスありがとうございます。 新聞配達やファミレスの閉店後の掃除のパート等していらっしゃる方がいるんですね! 色々あるものですね。 夜間は基本子供は寝ているので、旦那で大丈夫だと思います。

No.4 13/07/22 23:21
匿名さん4 

大学病院とかの夜間救急の受付などはどうですか?大体、夜7時から翌朝8時位までだと思います。警備員もいますし安全かと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 夜間救急! あれもパートなんですね。資格はいらないのでしょうか? 19時~8時と言うのが、時間的に厳しそうですが、教えて頂いてありがとうございます。

No.5 13/07/23 00:55
匿名さん5 

なぜ 敢えて夜勤なんでしょう…

夜中は旦那さんが子供の面倒を見てくれるのでしょうか?

子供を預けないなら あなた方はいつ眠るんですか? 日中起きててられるんでしょうか?

2才なら まだまだ親がしっかり見てないと危ないですよ

出来れば 保育所に預けて 昼間働いた方がいいですょ

昼夜逆転したら 生活リズムも狂います

  • << 11 レスありがとうございます。 不定期で、昼間の用事が何かと多いし、旦那が昼間は基本家に居てほしいらしく、夜勤を思いつきました。 0時~6時なら、行く前に3時間眠れるなー、帰宅後も、朝方寝れるかな、と考えました。 または、週一一万なら、その日は親に見てもらおうかな、とか。 でも、夜勤はきついのでしょうね。

No.6 13/07/23 01:34
ベテラン主婦6 

夜と昼が逆転すると、交感神経とかホルモンバランスも狂ってきますよ。
ほんのわずかなお金を稼ぐことはできても、健康を害したり、危険な目に遭ったりもするかもしれない。

  • << 12 レスありがとうございます。 それです!そこが問題ですよね。 そこが不安に思うところなんです。それでスレたてました。 週一位だったらどうでしょうか?

No.7 13/07/23 02:42
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

独身時代ですが、夜間バイトしていました。
24時間スーパーのレジで、22時~6時まで。時給は良かったです。

私は夜間のみシフトだったので、昼夜逆転生活でしたが独身一人暮らしだったから迷惑をかける事はなかったです。

夜間パートだと、急用があってもかわりに急に入って貰える人が居ないので、昼間以上に絶対休まない人が前提です。

お子さんが熱を出しても旦那さんが変わりに面倒を見てくれるとか、
夜間でも人員が多い職場(工場ラインなど)で、主さんが休んでも支障がない職場なら大丈夫かもしれませんが。

下が2歳で家に居るなら昼間に寝るなんて難しいでしょうし、長期間なら睡眠不足で体壊すと思いますよ。
昼間でも、ポスティングや新聞の集金など、子供を連れていても何とか出来るバイトで小遣い稼ぎする程度がいいと思います。

たとえ寝ている時間でも、お母さんが居ないと子供なりに不安だと思います。夜泣きしていない子が夜泣きするかもしれないですし。

私自身、子供が産まれてから家計に不安があって一時は夜間のバイトを考えた事もありましたが、急に休まないといけない事態になった時を考えたら無理だなぁと思い、やりくりで頑張る事にしました。
あとは派遣会社に登録しているので、旦那が休みの日にイベント要員とかのスポット派遣の仕事があれば応募して働いています。
年に数日しかないですが、日給1万越えるので、小遣い程度にはなりますね。

長文失礼しました。


  • << 13 レスありがとうございます。 沢山されていたんですね! 夜間パートだと、急にかわりが見つからないのは盲点でした! そう思うと、人員が多い職場がいいですね。 派遣会社もいいですよね。 しかし、イベントとかではなく、資格登録のせいか、中々仕事が来ません(涙)

No.8 13/07/23 05:53
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私は夜間ラーメン屋(チェーン店)で働いてます。
22時〜5時前後まで。
夜間子供を見ていてくれるのは、シングルなので母親ですが。
夜勤希望で入ってくる主婦さんはすぐに辞めちゃいます。体調管理も難しくなるし昼間は子育てでまともに寝れない、夜は仕事で寝れないとなるとキツイです。
私はもうすぐ4年目なので慣れましたし、時給がいいので私は頑張りますが、体調を崩すと治りにくくなりました。
規則正しい生活がいいと思います。

ちなみに40代後半の方も数ヶ月だけ働いてましたよ!その方は掛け持ちで昼間普通に働いていたので凄く大変そうでした。

  • << 14 レスありがとうございます。 毎日頑張っていらっしゃるんですね。 長続きしない‥‥私もそんな気がしてきました。 皆さんに色々なレスをもらい、母の手伝い有りの週一か、期間限定短期の夜間位しか無理かなーと思えてきました。 来年には昼間昼寝も出来るし、昼間に働きにもいけるわけですが。 昼間自由がきく夜勤は魅力的ですね。 悩むなぁ‥‥。

No.9 13/07/23 06:40
通行人0 

>> 3 まだお若いし自分の物や子供さんの物など気兼ねせず買いたいですよね? 同じマンションの奥さんもダイエット兼ねて新聞配達やファミレス… レスありがとうございます。

新聞配達やファミレスの閉店後の掃除のパート等していらっしゃる方がいるんですね!

色々あるものですね。

夜間は基本子供は寝ているので、旦那で大丈夫だと思います。

No.10 13/07/23 06:42
通行人0 

>> 4 大学病院とかの夜間救急の受付などはどうですか?大体、夜7時から翌朝8時位までだと思います。警備員もいますし安全かと思います。 レスありがとうございます。

夜間救急!

あれもパートなんですね。資格はいらないのでしょうか?

19時~8時と言うのが、時間的に厳しそうですが、教えて頂いてありがとうございます。

  • << 17 夜7時~朝8時までの間に4時間の仮眠と、1時間半の休憩があります。ただ、これは私が以前働いていた24時間営業のスーパーでも似たような感じでしたね。連続3時間の休憩と30分ずつ2回の休憩でした。こちらは夜9時~朝9時まででした。ただ、連続休憩が私の場合、交代で朝方になる方が多く、やたら疲れました。

No.11 13/07/23 06:45
通行人0 

>> 5 なぜ 敢えて夜勤なんでしょう… 夜中は旦那さんが子供の面倒を見てくれるのでしょうか? 子供を預けないなら あなた方はいつ眠る… レスありがとうございます。

不定期で、昼間の用事が何かと多いし、旦那が昼間は基本家に居てほしいらしく、夜勤を思いつきました。

0時~6時なら、行く前に3時間眠れるなー、帰宅後も、朝方寝れるかな、と考えました。

または、週一一万なら、その日は親に見てもらおうかな、とか。

でも、夜勤はきついのでしょうね。

No.12 13/07/23 06:47
通行人0 

>> 6 夜と昼が逆転すると、交感神経とかホルモンバランスも狂ってきますよ。 ほんのわずかなお金を稼ぐことはできても、健康を害したり、危険な目に遭っ… レスありがとうございます。

それです!そこが問題ですよね。

そこが不安に思うところなんです。それでスレたてました。

週一位だったらどうでしょうか?

  • << 31 週1のバイトなんてあるの? 聞いたことないよ。 保育園に預けて昼働けばいいのに。旦那がグチグチうるさいなら、旦那とよく相談(説得)しなよ。 主さんは独身じゃないんだよ? 子供は居るし、家事もあるし。 3時間寝て、両親にも頼る?? 母親業、甘くみない方がいいですよ。 寝不足は人を狂わせます。 心身共に。

No.13 13/07/23 06:53
通行人0 

>> 7 独身時代ですが、夜間バイトしていました。 24時間スーパーのレジで、22時~6時まで。時給は良かったです。 私は夜間のみシフトだった… レスありがとうございます。

沢山されていたんですね!

夜間パートだと、急にかわりが見つからないのは盲点でした!

そう思うと、人員が多い職場がいいですね。

派遣会社もいいですよね。

しかし、イベントとかではなく、資格登録のせいか、中々仕事が来ません(涙)

No.14 13/07/23 06:57
通行人0 

>> 8 私は夜間ラーメン屋(チェーン店)で働いてます。 22時〜5時前後まで。 夜間子供を見ていてくれるのは、シングルなので母親ですが。 夜勤… レスありがとうございます。

毎日頑張っていらっしゃるんですね。

長続きしない‥‥私もそんな気がしてきました。

皆さんに色々なレスをもらい、母の手伝い有りの週一か、期間限定短期の夜間位しか無理かなーと思えてきました。

来年には昼間昼寝も出来るし、昼間に働きにもいけるわけですが。

昼間自由がきく夜勤は魅力的ですね。

悩むなぁ‥‥。

No.15 13/07/23 11:31
匿名さん15 ( ♀ )

私朝刊のみの新聞配達してます。
1時半頃に行き、4時半頃には帰って来ますので楽ですよー。
地域により違うとは思いますが(^_^;)
給料は毎月6万から7万はありますし
小遣いにもなります。
配る件数により給料も変わります。
ちなみに子供は3歳と1歳で
保育園、幼稚園は行ってません。
寝る時間も結構あるので
昼間寝れなくても全然いけます。

  • << 22 レスありがとうございます。 新聞配達してらっしゃるのですね! 雨の日も毎日ですよね。 とても大変そうで、私みたいないい加減な人間は無理だろうな。 頑張ってくださいね!

No.16 13/07/23 12:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 牛丼屋は店内ですか? 工場の仕事とはどんな感じなのでしょうか?主婦の人は珍しくはないですか? … 牛丼屋は店内ですが急に休めないので工場なら人数もいるし休んでいる方もいました。
主婦の方も多いですよ
内容は箱に詰めるだけとか、新品のダンボールを四角にするだけとか、私は検査だったので見てるだけで…
(工場と言っても食品工場から機械を作る工場など色々です)
駐車場までは人もけっこう歩いているし、怖いって思った事はないです。

  • << 23 レスありがとうございます。 夜間でも、主婦の人結構いるんですね! 休みやすいところがいいですね😄

No.17 13/07/23 13:06
匿名さん4 

>> 10 レスありがとうございます。 夜間救急! あれもパートなんですね。資格はいらないのでしょうか? 19時~8時と言うのが、時間… 夜7時~朝8時までの間に4時間の仮眠と、1時間半の休憩があります。ただ、これは私が以前働いていた24時間営業のスーパーでも似たような感じでしたね。連続3時間の休憩と30分ずつ2回の休憩でした。こちらは夜9時~朝9時まででした。ただ、連続休憩が私の場合、交代で朝方になる方が多く、やたら疲れました。

  • << 24 レスありがとうございます。 職場で休憩が多いのは、独身ならともかく、主婦にはむいてない感じがしますね。 でも、ここで色んな仕事を教えていただけて良かったです。

No.18 13/07/23 17:30
通行人18 ( 20代 ♀ )

夜勤は生活リズムが崩れるので慣れるまでかなりシンドイですよ、就職して22から夜勤のある仕事してますが日勤だけの仕事してる人が本当に羨ましい、と同僚と良く話してます(^_^;)
35までには転職しようと思ってます笑

私は独身正社員ですが主さんのように子持ちのパートさんはすぐ辞めちゃいますね、やっぱり昼間子どもの相手しての夜勤は仮眠も思うように取れないし厳しいみたいですよ。

  • << 25 レスありがとうございます。 やはりしんどいですか😅 やってみて、すぐやめたら、職場に迷惑ですしね。 よく考えてから応募しなきゃいけませんよね。

No.19 13/07/23 18:16
通行人19 

夜間は応募する人が少ないから、スーパーでも100均でもドラッグストアでも、販売のバイトは常に募集していますよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 色々考えた結果、教えてくださった販売のパート以外で考えようかな、と思っています。

No.20 13/07/23 21:59
匿名さん20 

私は旦那が土日
休みの日に2日働いていました。8時から16時まで
慣れてきたら
朝3から7時までパン屋で
仕込みの仕事
平日してます。
夜は熱が出たり具合が悪いとき子供がかわいそうです。

  • << 27 レスありがとうございます。 パン屋の仕込みは、不器用な人でも大丈夫でしょうか? 時給はいいですか?

No.21 13/07/23 22:44
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

介護は止めた方が無難です。
普通の業種のバイトやパートが一番良いですよ。

  • << 28 レスありがとうございます。 以前、日勤ですが、痴呆型グループホームで働いていました。 正社員の介護職員はとてもハードそうですが、パートは補助的仕事だから、どうなのかなぁと思いまして。 夜間となると、かなりきついですか? 夜10時位までしか分かりません。 分譲の老人マンションもいいなぁと思っているのですが、距離が30分。 老人ホームなら、5分で行ける距離に有ります。

No.22 13/07/24 09:05
通行人0 

>> 15 私朝刊のみの新聞配達してます。 1時半頃に行き、4時半頃には帰って来ますので楽ですよー。 地域により違うとは思いますが(^_^;) 給… レスありがとうございます。

新聞配達してらっしゃるのですね!

雨の日も毎日ですよね。

とても大変そうで、私みたいないい加減な人間は無理だろうな。

頑張ってくださいね!

No.23 13/07/24 09:07
通行人0 

>> 16 牛丼屋は店内ですが急に休めないので工場なら人数もいるし休んでいる方もいました。 主婦の方も多いですよ 内容は箱に詰めるだけとか、新品のダンボ… レスありがとうございます。

夜間でも、主婦の人結構いるんですね!

休みやすいところがいいですね😄

  • << 29 なにより時給1100円位になるのが良かったです。

No.24 13/07/24 09:10
通行人0 

>> 17 夜7時~朝8時までの間に4時間の仮眠と、1時間半の休憩があります。ただ、これは私が以前働いていた24時間営業のスーパーでも似たような感じでし… レスありがとうございます。

職場で休憩が多いのは、独身ならともかく、主婦にはむいてない感じがしますね。

でも、ここで色んな仕事を教えていただけて良かったです。

No.25 13/07/24 09:12
通行人0 

>> 18 夜勤は生活リズムが崩れるので慣れるまでかなりシンドイですよ、就職して22から夜勤のある仕事してますが日勤だけの仕事してる人が本当に羨ましい、… レスありがとうございます。

やはりしんどいですか😅

やってみて、すぐやめたら、職場に迷惑ですしね。

よく考えてから応募しなきゃいけませんよね。

No.26 13/07/24 09:14
通行人0 

>> 19 夜間は応募する人が少ないから、スーパーでも100均でもドラッグストアでも、販売のバイトは常に募集していますよ。 レスありがとうございます。

色々考えた結果、教えてくださった販売のパート以外で考えようかな、と思っています。

No.27 13/07/24 09:15
通行人0 

>> 20 私は旦那が土日 休みの日に2日働いていました。8時から16時まで 慣れてきたら 朝3から7時までパン屋で 仕込みの仕事 平日して… レスありがとうございます。

パン屋の仕込みは、不器用な人でも大丈夫でしょうか?

時給はいいですか?

No.28 13/07/24 09:19
通行人0 

>> 21 介護は止めた方が無難です。 普通の業種のバイトやパートが一番良いですよ。 レスありがとうございます。

以前、日勤ですが、痴呆型グループホームで働いていました。

正社員の介護職員はとてもハードそうですが、パートは補助的仕事だから、どうなのかなぁと思いまして。

夜間となると、かなりきついですか?

夜10時位までしか分かりません。

分譲の老人マンションもいいなぁと思っているのですが、距離が30分。

老人ホームなら、5分で行ける距離に有ります。

No.29 13/07/24 16:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 夜間でも、主婦の人結構いるんですね! 休みやすいところがいいですね😄 なにより時給1100円位になるのが良かったです。

  • << 34 レスありがとうございます。 時給1100円って、貴重ですよね! 冬の夜勤は寒さでよりきつそうですが、夏場短期とかなら乗り越えられそうな気がしてきました。

No.30 13/07/25 08:31
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

焼肉店、マック、居酒屋などけっこうありますよ。
子供小さい頃、コンビニ2時半までやっていた事あります。
生活リズムがくずれ、まとまった睡眠がとれず、いつも寝不足で疲れました。

やっぱり昼に働くのとは違って、休みでも眠れないので、しんどかったです。

時給高いのは魅力でしたが、子供は昼起きてますし、短い時間から始めたほうがいいですよ。

寝不足のためか、その時期一気に老けました(。>д<)

主さんはコンビニはしたくないようですが、その通りしないほうがいいです。
昼の人が残した仕事まで全部やらなくてはいけなくて、大変でした。

  • << 35 レスありがとうございます。 やはりきつそうですね。 私はなるべく接客以外の仕事がいいなぁと思っていました。眠いのに愛想良くできないな、って。 短時間から体を慣らしたほうがいいんですね😌

No.31 13/07/25 09:51
♂♀ママ31 

>> 12 レスありがとうございます。 それです!そこが問題ですよね。 そこが不安に思うところなんです。それでスレたてました。 週一位… 週1のバイトなんてあるの?
聞いたことないよ。

保育園に預けて昼働けばいいのに。旦那がグチグチうるさいなら、旦那とよく相談(説得)しなよ。

主さんは独身じゃないんだよ?
子供は居るし、家事もあるし。

3時間寝て、両親にも頼る??
母親業、甘くみない方がいいですよ。

寝不足は人を狂わせます。
心身共に。

  • << 36 レスありがとうございます。 夜勤はお薦めしない、と言いたいのでしょうか? やはり大変なのでしょうね。 それから、週1のバイトはありますよ。滅多にないけど。 保育園に預ける気はないし、旦那がうるさいから、と言う理由だけでもありません。 独身じゃなく家庭があるからこそ、色々考えているのですよ。

No.32 13/07/27 02:02
♀ママ32 

私は週1でグループホームの夜勤パートをしてます。娘が1歳の時からで、約1年過ぎました。

介護の仕事は施設によって重症度も違うし、人数も違うので一概には言えませんが、私の働いているグループホームはオムツの人0人、トイレ誘導の人4人で、あとは自立の方なので体は楽です(^。^)
空き時間もたくさんあります。

ただ、1フロア1人体制なので、責任重大です。また、勤務時間も17時〜翌10時と長いですし、仮眠がありません。
24時間以上起きている事になるので、明けの日は帰ってしばらくバタンです(笑)

夜勤中と、明けの日の体力回復するまでは旦那が娘をみてくれてます(ほぼ旦那の実家に頼ってるみたいですが。。。)

私の場合は、小さいうちはなるべく家でみてほしいという旦那の希望(私も)があり、保育所に預けて日中働くという選択肢はほぼなかったです。
ただ、私も少しは働きたいというワガママで。。。
週に短時間何度も家をあけるより、長時間でも週に1度だけあける方がいいのかなと思い、今の仕事を選びました。

夜勤の仕事は代わりがいないので、急には休めません。私も娘がRSで入院一歩手前の状態でも仕事に行きました。
子どもが体調悪くても任せれる旦那さまならできる仕事だと思います。

  • << 37 レスありがとうございます。 私もそんな感じの週一夜勤がいいかなぁと考えています。 しかし、久しぶりの介護職に戻れるか不安です。 子供が急病なら、旦那も世話をしてくれると思いますが、実母がわりとマメで暇なので、我が家の場合、実母に頼む方が適してますね。 あまり親子共々体調は崩しにくいので、滅多にない事だとは思うのですが。

No.33 13/07/27 20:39
匿名さん33 

デリカいいよ
楽しいよ😄

  • << 38 レスありがとうございます。 デリカいいですか? 詳しく教えてくださると嬉しいです!

No.34 13/07/29 16:41
通行人0 

>> 29 なにより時給1100円位になるのが良かったです。 レスありがとうございます。

時給1100円って、貴重ですよね!

冬の夜勤は寒さでよりきつそうですが、夏場短期とかなら乗り越えられそうな気がしてきました。



No.35 13/07/29 16:44
通行人0 

>> 30 焼肉店、マック、居酒屋などけっこうありますよ。 子供小さい頃、コンビニ2時半までやっていた事あります。 生活リズムがくずれ、まとまった睡… レスありがとうございます。

やはりきつそうですね。

私はなるべく接客以外の仕事がいいなぁと思っていました。眠いのに愛想良くできないな、って。

短時間から体を慣らしたほうがいいんですね😌

No.36 13/07/29 16:49
通行人0 

>> 31 週1のバイトなんてあるの? 聞いたことないよ。 保育園に預けて昼働けばいいのに。旦那がグチグチうるさいなら、旦那とよく相談(説得)しなよ。… レスありがとうございます。

夜勤はお薦めしない、と言いたいのでしょうか?
やはり大変なのでしょうね。

それから、週1のバイトはありますよ。滅多にないけど。

保育園に預ける気はないし、旦那がうるさいから、と言う理由だけでもありません。


独身じゃなく家庭があるからこそ、色々考えているのですよ。




No.37 13/07/29 16:53
通行人0 

>> 32 私は週1でグループホームの夜勤パートをしてます。娘が1歳の時からで、約1年過ぎました。 介護の仕事は施設によって重症度も違うし、人数も… レスありがとうございます。

私もそんな感じの週一夜勤がいいかなぁと考えています。

しかし、久しぶりの介護職に戻れるか不安です。

子供が急病なら、旦那も世話をしてくれると思いますが、実母がわりとマメで暇なので、我が家の場合、実母に頼む方が適してますね。

あまり親子共々体調は崩しにくいので、滅多にない事だとは思うのですが。

No.38 13/07/29 16:54
通行人0 

>> 33 デリカいいよ 楽しいよ😄 レスありがとうございます。

デリカいいですか?

詳しく教えてくださると嬉しいです!

No.39 13/07/29 17:07
匿名さん33 

コンビニのお弁当作る工場だよ
全国にあるよね

福利厚生すごいいいよパートなのに有給休暇つくし、社会保険も雇用保険もしてもらえるし、7年勤務したらハワイ旅行プレゼント(^0^)/
ご飯もバイキングがタダだし、デザートなんかも安く買える😄⤴交通費ももちろんでるしね😉
ドタキャンも…まぁなんとかなります😅あまりよくないけど😅

子持ちでも問題なく働けますよ。
ただ仕事は地味ですよ。ひたすら揚げ物を揚げるだけとか…しかも35度以上、油の目の前で作業する体感温度は知りたくもありません(笑)ただサウナに入ってるのと同じ感じですよ😆
切り込みは20度くらいで涼しいよ~(^0^)/ひたすら切る!切る!切る!
焼き物はひたすら焼く!焼く!焼く!

知的障害の方から、フィリピン人中国人韓国人中東…いろんな人がいます😉それだけ簡単で地味な作業です(笑)堪えられるなら考えてみてね😅⤴

私は楽しくやってます。ちなみに精神障害で医師から進められた職場です😆

No.40 13/07/29 17:21
通行人0 

>> 39 ありがとうございます!

セブンのプライムデリカですよね?

そんなに待遇いいんですね?

33さんは昼間働いているのですか?

夜勤も雰囲気良いですか?

揚げ物か別のものか、選べられるのでしょうか?

お怪我はされませんでしたか?


No.41 13/07/29 18:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 40 冬寒くないですよ😃
夏も暑くないです。 座って出来るし。
もちろん有給だってあるし、150円で海鮮丼や冷やし中華、定食もあります。 交通費もあり😃

No.42 13/07/29 22:34
匿名さん33 

そうですそうです

私は9時~17時まで働いてますよ
雰囲気はとてもいいです
なんてったっておばちゃんばかりなのでおしゃべりしながらワイワイ楽しくやってますよ😉⤴おばちゃん強いから言い方キツかったりするけど、悪気があるわけではないから😁

まぁ肉体労働なので、甘くみてはいけませんがね😁
若者たちはすぐ辞めますよ😁私と同じときに入った人も一ヶ月たたないでやめました。キツイからねぇ😅若者は逃げますよ(笑)

場所は選べないけど、言ったら少しは聞いてくれるかもね😄私はどこでいいからまかせてます。おばちゃんたちはああだこうだ言ってますよ😁⤴
私はフライヤー担当です。一番キツイところです(笑)でも太ってるからキツイとこの方がいいんです😅
切り込みとかだと涼しいとこで立ってるだけだし、おばちゃんたちがつまみ食いをすすめてくるから太る(笑)
盛り付けはライン作業だから、合う合わないあるだろうね😁私はライン作業より調理の方がいいかな😄💦
ちなみに若者は私しかいません😄(社員の人達では若者いますがね)
本当に地味な仕事なので若さを無駄にしてるなぁと感じますよ(笑)でも頼る人いなくてチビ二人いるから普通のとこじゃ働けないしね。。。
特に私は精神障害もあるから工場で落ち着きました。

夜間は時給いいよ
夜間もやりたいけど主人が子供見るの無理だからダメって言われる😞同じ仕事で時給かなり違うのに~!!

No.43 13/08/08 00:07
♂♀ママ43 ( 30代 ♀ )

介護の夜勤は厳しいと思います。施設によりますが、私が以前勤めた所では、パートといえども16時~次の日の9時30分までキッチリ勤務です。お子さんに何かあっても夜勤は2人体制だから代わりは見つかりませんよ。
ファミレスでバイトしてた頃、子供を実家に預けて深夜やってる主婦の方はいたけど。

No.44 13/08/09 03:15
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 43
43さんに同意。

介護夜勤は軽く考えない方がいいですよ。

まだ2歳の子供さん居るのだから、何かしら病欠とか急になった時に大変です😥

それに施設で緊急時の対応とかあったもんなら…😱

一種の人命預かる仕事だから、下手な対応もできないし。

そういえば…
最近、有料老人ホームとかで、夕方16時~20時(夕食介助、就寝介助等)や早朝5時~8時(起床介助、朝食介助等)の短時間勤務パート募集してたりするから、それだったら出来るかも知れません。

No.45 13/11/16 19:10
通行人0 

みなさまありがとうございます!

近場でいいバイトが見つかりました!


頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧