注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

突然の転勤。結婚は延期する?

レス4 HIT数 3934 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
13/07/16 05:26(更新日時)

はじめて相談させていただきます。

私25歳、彼24歳で付き合って6年になります。 昨年末に彼からプロポーズされました。双方の親への挨拶も済み、来年3月の入籍、挙式に向けて準備をしようとしていたところに、9月から彼が転勤することが決まりました。(転勤先はかなり遠方で、飛行機を乗り継がないと行けません 。)

転勤の期間が2年間と決まっていること、他への転勤がないこと、私が地元で仕事をしていることから、彼の転勤についていくことは、私も彼も考えていません。
ですが、新婚なのに2年間も夫と別居状態というのは、結婚する意味があるのかな…と、ちょっと迷ってしまいました。

それならいっそ2年後に結婚を延期する方がいいのか、それとも予定通り来年するか…もし経験者の方がいらっしゃいましたら、お話をお伺いしたいと思って相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

タグ

No.1974716 13/07/14 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/14 16:40
匿名1 ( ♀ )

入籍予定を早め仕事を辞めてついていく。

主さんと同じ状況で破談になったカップル何組か知っています。

新しい土地に行くだけて心境の変化があり、新しい職場での仕事にも慣れなきゃいけない。恋愛に絶対という言葉はなく、本当に彼とずっといたいのであれば、入籍し新婚さんとして新しい土地で彼を支えるのが理想的だと思います。

物理的に離れて悲しい結果になることはあることなんです。


仕事を辞めることは大きな決断が必要ですし、離れて待つことも間違いではないと思います。
決して後悔のないように。

No.2 13/07/14 16:48
専業主婦2 

経験者ではありませんが…



①お相手の方は赴任先で頑張って貯金もし、主さんは主さんでお相手の方と生活する予定の場所で、働きながら2年間、同じく貯金し、戻られたらそれを資金に式をする。
(入籍しておくか否かは相談して決める)


②転勤を機に入籍も式も早めて、①の生活を2年間する。


③転勤を機に入籍も式も早めて、主さんは寿退社し転勤について行く。



私が思いついたのは、以上の3パターンです。

No.3 13/07/14 17:57
通行人3 

主さんが退職して付いて行くなら入籍だけ先にする。その気が無く別居なら入籍も式も延期する。私は付いて行かずに破談しました。

No.4 13/07/16 05:26
通行人4 

主さんが正社員か契約社員だったら、今仕事を辞めるのはもったいない気がします。


かといって、入籍して2年も別居は有り得ない。その間に彼の気持ちがかわって離婚なんてことになったらそっちの方が大変ですよ😥


ここで聞くより、彼とお互いの両親を交えてよく話し合って結論を出したら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧