注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

経験者さんお話聞かせて下さい

レス10 HIT数 3670 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/08/17 21:47(更新日時)

結婚4年目 不妊6年目です。
高温期がなく無排卵状態だったので生理~排卵まで注射頼りの日々です。
色々な注射を試しだんだんと治療費が
かかるようになり過剰に刺激を受け卵巣が腫れたり…心身ともに疲れてきてしまいました…
毎月、高温期12日目くらいから検温が怖くなり低くなると気持ちが沈み協力してくれた主人への申し訳なさと副作用や治療費など負担ばかりで頭がいっぱいになり気持ちが後ろ向きになります。
謝る私に主人は誰も悪くないまた頑張ろうよ!!この辛い治療も赤ちゃん出来たら一気に忘れられるよとすごく前向きで無邪気に今日の体温どうだった!?と楽しみにしている顔見ると涙がとまりません…
治療が辛いなら少し休憩してもいいよと言ってくれているので少し身体を休め心身ともに健康になりたいと考えるようになりました。
そこで質問なんですが…鍼やお灸で妊娠力をあげた方いましたらお話聞かせてもらえませんか?

タグ

No.1973253 13/07/10 23:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 00:39
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

私は以前不妊治療での妊娠で流産2回したのを機に治療をストップ、それから鍼灸院にのんびり通っていました。

その鍼灸院は女性専門で、不妊にも力をいれてる所で、通いだして基礎体温も凄く整い始めました😃
で、不妊治療を止めて一年、鍼灸に通って半年で妊娠しました!
ただ私は他にも、婦人科調整の整体や漢方もやってたので、鍼灸だけでではなかったのかもしれません。

ですが、鍼灸で子宮のツボで活性化させたり、温めたり、血流を良くしたりして効果はあると思ってます。
一番びっくりしたのが、生理の時、量も少なく、3日目からダラダラ茶おりが続くと伝え治療してもらったら、その夜から経血量が増え、茶おりもダラダラ出ることはなかったです!

私は出産してからも、何かと鍼灸院に通い続けてます😃

主さんも気になるなら試してみてもいいと思います✨

No.2 13/07/11 00:55
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

早速のレスありがとうございます。
ますます興味がわいてきました。
私が通おうとしているとこも女性専用で不妊に力入れてるみたいなので相談に行こうと思います。

No.3 13/07/16 20:35
患者さん3 ( 20代 ♀ )

鍼灸院に通ったりはしていないんですが、主さんのお気持ち、私と一緒だったのでレスさせて頂きました。
私も、体温を計るのが怖くなったりしています。
私は、PCOSのため、無排卵で、薬で排卵を促していますが中々排卵できずにいます。
毎日、注射を打ちに通院し、薬も毎日飲み、今回も排卵できずに、リセットでした。
疲れて、泣いてしまったりすると、主人が、
治療がしんどいのなら、休んでもいいんだよ?
などと、いつも優しく、支えてくれるのが、申し訳なくて。。
主さんの、お気持ちよく分かります。
お灸などに関連したレスでなくて、すいません。

No.4 13/07/16 22:12
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!!
リセット辛いですよね…私は高温期の自分の身体に出る症状を検索しては一喜一憂するタイプなのでかなり落ち込みます。
リセットする度にちょっと休んで自力でタイミング取れないかな…とか毎回考えますが生理も排卵も病院に頼らなければ自分自身ではどうする事も出来ない腹立たしさに襲われます。いくら注射や薬に力借りても妊娠を継続する事が出来ないと意味がないと耳にして鍼灸院行ってみました!!うまく身体が応えてくれる事を願うばかりです…
お互いに赤ちゃんに出逢う日がそう遠くないと信じましょう

No.5 13/07/17 15:02
患者さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 分かります(>_<)
私も、すぐに検索してしまいます。
いつもと違う症状がでたりすると、
もしかしたら。。!?と、期待しては、検索して。。の、繰り返しです。
私も、薬に頼らないと排卵などできないので、
悲しくなる一方です。
でも、主さんも頑張っておられると聞いて、私も頑張ろうと思います!!
一つご質問なんですが、鍼灸院に行くと、どのような事をしてくれるのですか??

No.6 13/07/18 00:42
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

遅くなっちゃいました…
まだ1回しか行ってないんですけど、身体の冷えを解消してくれたり排卵期にはスムーズに排卵するように促してくれタイミングとった後には着床しやすいようにしてくれるようです。不妊治療のお手伝いって感じですかね…

No.7 13/07/18 06:22
患者さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 そうなんですね!!
前から気にはなっていたのですが、そのような作用があるのですね。
ありがとうございます。
主さんに、早く赤ちゃんが来てくれることを願っています。
出口の見えない治療で、つらいですが、いつか光が見えるのを信じてお互い頑張っていきましょうね。

No.8 13/07/18 17:44
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

出口が見えなくて気が遠くなる日々ですが、泣いても泣いても赤ちゃんに会いたいから頑張ります!!
気持ちをわかってくださる方がいて励みになりました。ありがとうございました。

No.9 13/08/10 02:39
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

初めまして。
私は約4年半不妊治療をして、5回目の体外受精で授かった10ヶ月の娘がいます。

主さんが今どの段階の治療をしているのかは分かりませんが、私は卵巣年齢が実年齢より10歳高く、卵子の質が悪い事による不妊でした。
自然妊娠、人工受精ではまず難しいだろうと言われて体外受精しかありませんでした。

主さんのように陰性の結果のたびに旦那に申し訳なくて、離婚も考えました。。
自分と結婚した事で、旦那さんは子供がいない人生になってしまうかもしれない…そう思うと本当に申し訳なくて、治療している4年半の間ずっとそう思ってました。。

治療費もかなりかかりますし、体外受精になるとお金がないと治療したくても出来ないですよね。
私はお金の事と精神的疲れで、約1年くらい治療をお休みしました。その間にバイトをして、治療費を稼ぎました。

体外受精、金銭的にも精神的にもしんどかったですが、最後の1年くらいは、『先生に100%無理と言われるまでは治療し続けてやる!』と、開き直って治療してました。

主さんも、そんなに優しい旦那様がいるのだから、支えてもらいながら、諦めずに信じて頑張ってください。
信じて治療し続ければ、いつか絶対に赤ちゃんに会えます!私がそうでした!応援してます。

No.10 13/08/17 21:47
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

遅くなりすみません
あたたかい言葉ありがとうございます
本日…またリセットです。
順調に高温継続していて元気よく出張に行った主人にはまだ伝える事出来ずに落ちてます…
生理5日目に病院に行くまで沈み先生の顔見てまた頑張ろ…を毎回繰り返しです。
可愛い我が子に会えるまであとどのくらいかな…
諦めずに頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧