注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

家計の不安、子供の将来

レス16 HIT数 8718 あ+ あ-

匿名さん
13/06/27 17:59(更新日時)

死にたいほど辛い気持ちです。
ネットで色んな情報を見ているうちに
暗い気持ちになりました。

25歳、主婦です。

現在0歳の子供がいますが、現時点で
私の収入は0です。主人が働いてくれています。
働く自信もなく、資格などはとったり、勉強しながら
育児していますが子供の顔見るたびに
産んだのが間違えだったのかと泣いてしまいます。

私が稼げばいいはなしなんですが、そんな能力もないですし、
自信もなく、引っ越してきた新しい土地で知り合いもおらず、
お互いの実家も遠く、頼れる話し相手もいないです。

孤独と、これからの不安、自分の自信のなさ、育児と
不安にかられて頭がおかしくなりそうです。
子供を残して死ぬなんて絶対にしませんが…
子供が、お金のことでいじめに会ったりとかいろいろ
先のことを考えてしまいます。
情けない母親です。

タグ

No.1966691 13/06/25 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/25 19:59
匿名 ( ♀ Ova0 )

0歳の赤ちゃんがいる母親が専業主婦って、日本全国に半分はいると思いますよ? 全然悩まなくて良いです o(^▽^)o

  • << 4 そうなんですね。 わたしは、大学卒業後すぐに結婚し、社会人経験があまりないんです。 なので、わたしも稼ぎたいし、少しでも展望がよくなればとおもっています。

No.2 13/06/25 20:10
♂♀ママ2 

軽い育児ノイローゼだと思います。
私も、子供が七ヶ月の時に主人の転勤、転勤で同じ気持ちになりました。

検診の時にでも、保健師さんに相談してくださいね。私も、なかなかできなかったよ。
自分が、親としてダメと認めたみたいで。
でも、主さんはもう、気づいてるよね。
勇気を出して相談してみて。どんなに余裕に見える母親だって、同じ悩みを持ってるってわかるから。

  • << 5 優しいお言葉ありがとうございます。 今まで未熟で、自己中に生きてきたのが祟ったのだと思います。 もう25歳でやり直せるかわかりませんが、頑張りたいです。 皆さんより、だいぶ劣っていますができる限り頑張りたいです。

No.3 13/06/25 20:22
通行人3 ( ♀ )

ネットよりは、身近な人に聞いた方がいいですよ。
どんな生活しているか知らない人達のことは、あまり参考にならないから。
それよりは、自分と同じような生活をしている人達の知恵や工夫を参考にしたほうが現実的です。

私も、主さんくらいの年齢で、結婚と同時に知らない土地へ旦那の転勤が決まったんです。
仕事を辞めて付いていき、すぐに妊娠が分かって、旦那は給料は17万で貯金なしですよ。
途方に暮れそうになりました。
それでも、やりくりして自分にも知恵がつくし、公園や近所の人達に知り合いも増えて、地区の安い施設や🉐情報を教えてもらったり、少しずつ慣れていきました。
旦那の給料もあがりましたけど、私も自分のために働こうと、近くの職場のパートから始めました。

今、不安なことを一度に全部解消しようとするのは無理がありますからね。
赤ちゃんもそうだけど、お母さんも、やらなきゃと思うと、できなかったことができるようになるんですよ。

  • << 14 確かにそうなのかもしれません。 ただ、身近に頼れる人やそういう話ができる人が おらずにこちらに相談しました。 全てを見たそうとするのは無理ですもんね。 徐々にゆっくりやっていくしかないのかと 思いました。 まだまだ、子供なんです、わたしが。 何とか頑張っていきたいと思います。ありがとう。

No.4 13/06/25 21:43
匿名さん4 

>> 1 0歳の赤ちゃんがいる母親が専業主婦って、日本全国に半分はいると思いますよ? 全然悩まなくて良いです o(^▽^)o そうなんですね。
わたしは、大学卒業後すぐに結婚し、社会人経験があまりないんです。
なので、わたしも稼ぎたいし、少しでも展望がよくなればとおもっています。

No.5 13/06/25 21:52
匿名さん4 

>> 2 軽い育児ノイローゼだと思います。 私も、子供が七ヶ月の時に主人の転勤、転勤で同じ気持ちになりました。 検診の時にでも、保健師さんに相… 優しいお言葉ありがとうございます。
今まで未熟で、自己中に生きてきたのが祟ったのだと思います。
もう25歳でやり直せるかわかりませんが、頑張りたいです。
皆さんより、だいぶ劣っていますができる限り頑張りたいです。

No.6 13/06/25 22:36
専業主婦6 ( ♀ )

赤ちゃんのそばにいたいとは思わないの?

No.7 13/06/25 23:53
匿名さん4 

>> 6 できれば、いたいです。ただ、焦りの感情と闘っています(u_u)
子供は可愛くて、そばにいたいです。

  • << 9 焦らなくて大丈夫 今は我が子のそばにいてあげて

No.8 13/06/26 07:45
匿名さん8 

私も知らない土地で子育てしてます。初めての育児で不安になって当然です。今は、旦那さんに甘えて子育てを頑張って下さい。子供が幼稚園や小学校にあがると自分の時間もとれます。その空いた時間に何か出来るといいですね。私もそうしてます。辛くなる不安になる・・口に出さないだけど皆そんな感情の中で暮らしていますよ。でも子供がお座りしたり、立ったり、お話が出来たりと楽しみが増えると元気になれます。

  • << 13 そうですね。 子育ての中、子供の成長はとても喜ばしいことですね。 そうやって楽しみを見出していきたいと思います。 寂しい気持ちもありますが、頑張ります。

No.9 13/06/26 12:05
専業主婦6 ( ♀ )

>> 7 できれば、いたいです。ただ、焦りの感情と闘っています(u_u) 子供は可愛くて、そばにいたいです。 焦らなくて大丈夫
今は我が子のそばにいてあげて

  • << 11 ありがとうございます。 そばにいたいと思います。

No.10 13/06/26 14:36
♂ママ10 ( ♀ )

えっと…
経済的に不安ってことなんだよね?
まだまだお金がかからない月齢だし、とりあえずは児童手当も60000万入るし…
そんなに死にたくなるほど惨めなのかな

  • << 12 みじめというか、焦燥感が強いだけです。 生活はできています。 貯金もできていますし、児童手当もそのまま貯金です。 自分にキャリアがないことに対する焦りと、 新しい土地に知り合いもおらず、子供と日中は 2人きりでどうしても悪い方向へと考えてしまいまして… 漠然とした不安に押しつぶされそうになったので こちらに質問しました。 孤独感も強いのだと思います。

No.11 13/06/27 16:07
匿名さん0 

>> 9 焦らなくて大丈夫 今は我が子のそばにいてあげて ありがとうございます。
そばにいたいと思います。

No.12 13/06/27 16:09
匿名さん0 

>> 10 えっと… 経済的に不安ってことなんだよね? まだまだお金がかからない月齢だし、とりあえずは児童手当も60000万入るし… そんなに死に… みじめというか、焦燥感が強いだけです。
生活はできています。
貯金もできていますし、児童手当もそのまま貯金です。

自分にキャリアがないことに対する焦りと、
新しい土地に知り合いもおらず、子供と日中は
2人きりでどうしても悪い方向へと考えてしまいまして…

漠然とした不安に押しつぶされそうになったので
こちらに質問しました。
孤独感も強いのだと思います。

No.13 13/06/27 16:09
匿名さん0 

>> 8 私も知らない土地で子育てしてます。初めての育児で不安になって当然です。今は、旦那さんに甘えて子育てを頑張って下さい。子供が幼稚園や小学校にあ… そうですね。
子育ての中、子供の成長はとても喜ばしいことですね。
そうやって楽しみを見出していきたいと思います。

寂しい気持ちもありますが、頑張ります。

No.14 13/06/27 16:11
匿名さん0 

>> 3 ネットよりは、身近な人に聞いた方がいいですよ。 どんな生活しているか知らない人達のことは、あまり参考にならないから。 それよりは、自分と同じ… 確かにそうなのかもしれません。
ただ、身近に頼れる人やそういう話ができる人が
おらずにこちらに相談しました。

全てを見たそうとするのは無理ですもんね。
徐々にゆっくりやっていくしかないのかと
思いました。
まだまだ、子供なんです、わたしが。

何とか頑張っていきたいと思います。ありがとう。

No.15 13/06/27 16:16
匿名さん15 

働くしかないけど働きたくないなら、そんな自分困っちゃうね。
子供が苦労してもなんだかんだ言って結局働きたくないママだと負い目があるよね。

働かないといけない状況なのに働かないママだから子供に申し訳ない気持ちになる。

ちゃんとした働けない理由があるなら悲観しなくていいと思う。

No.16 13/06/27 17:59
匿名さん0 

>> 15 働きたくないというか、働く自信がないんです。
もちろん、必要になったら働く気でいます。
しかし、ちゃんと仕事があるのか、わたしが役に立つのか、
これからのビジョンなど頭で考えてしまっているのが
いけないのだと思います。
慣れない育児で少し疲れているのもあると思いますが、
逆に子供が糧になっている部分もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧