注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

顔の手術。できものが目立つ

レス6 HIT数 3726 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/06/06 14:59(更新日時)

7年ほど前から顔にできものができています。大きさは5から7mmくらいで、色は肌と同じで、触ると固いです。見た目は、水ぶくれのようです。
二年ほど前にレーザー治療で治療しましたが、また復活して目立つし気になっています。
新たに昨日他の病院に診察に行きましたが、再発してる為、治療は手術と手術後に飲み薬がいるということでした。
しかし、現在4か月の子どもがいて授乳中の為に授乳期を済んでから、治療を考えてくださいと言われました。

でも、鏡みるたびすごく気になり、美容院でどうした?とか言われたり、よその子になんでできてる?とか言われるのでショックです。

化粧品などで少しでもごまかしたいんですが、知恵をかしてください。何かお勧めのものを教えてください。
とてもなやんでいます。

No.1958452 13/06/06 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 10:11
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい、どんなものか想像できないけど、イボですか?
突起してるということ?何か腫瘍みたいなものなのかな…
気になるかもしれないけど、授乳中なら我慢するしかないですよね。
いや我慢出来ない!と思うなら断乳しかない。
今は焦っても仕方ないなら外出するときはマスクするとかで頑張るしかないと思いました。
化粧でごまかせるのなら、コンシーラーを厚く塗るとか。
でも塗って悪化しないんでしょうか?

No.2 13/06/06 11:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
病院の先生には、絞ると少しだけ皮脂みたいなのがでるのでホクロとかではなく、袋状になっていてその中に老廃物などが蓄積されたようなものだといわれました。イボでもなさそうです。見た目はまるきり水ぶくれみたいな感じです。
断乳は考えてないので、化粧品で少しはごまかされたらいいのですが…化粧品には疎いので…コンシーラーですか!!?いいものがあれば教えてください!

No.3 13/06/06 13:47
匿名さん3 ( ♀ )

主さんのとは少し違うけど、手術して取りました、私のは5ミリでレーザー手術でした
術後の薬は化膿止めと痛み止めですね
確かに腫れたし一晩痛かったから、薬は必要です

鏡見ても嫌だし他人で指摘する人もいたし(バカみたいねいちいち)何年も我慢してたからわかりますが、結論言うとその大きさだと化粧しても同じで目立ちます
塗っても逆におかしいと思います

断乳は考えてないとのことですが、薬は数日だと思います
今すぐではなくても暑い季節の手術は避けて、秋口ならどうでしょうか

No.4 13/06/06 14:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

先生の説明では、手術の内容は切開して取ってあとは縫合するということでした。
完治まで一ヶ月近くはかかるというお話しでした。。

先生にも手術するなら、季節的にも涼しくなってからがいいといわれました。

主人と出会う前からあるできもので、主人には何もいわれたことはありませんが、昔の彼氏にはつきあってる最中にできたものなので、なにそれ?!とけなされたことがあり傷つきました。。主人は何とも思ってないんでしょうか…主人の母にも不思議そうにどうした?!っていわれたことがあります。

話が横道それてしまいました…

No.5 13/06/06 14:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 どうした?と言われてもね、出来物なだけなのにね
女性男性どちらでも何なのか聞いてきたり、からかったりした人いたけど幼くてくだらないと思ってましたよ
過去付き合った男性の中には、見た目的に手術した方がいいと言う人と💧
自分は全く気にしないと言ってくれる人がいました
主さんの旦那さんは思い遣りがあるんですよ
確かに1ヵ月くらい、抜糸して傷が落ち着いたりするのにはかかりました(私のは掘って焼く感じでした)(薬は数日) やはり涼しくなってからがいいと思いますよ

この夏だけの我慢と思って、もう少し待ちましょうか

No.6 13/06/06 14:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。

そうですね、冬にはおそらく乳離れすると思うので、現状のままなら、手術は時期が来るまで待つしかないですね。

お化粧でなんとか少しはごまかせたらと思いましたが、やっぱ無理かな…

あーはやく時期がきたらいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧