注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

セクハラ?パート先で…

レス5 HIT数 12212 あ+ あ-

名無し
13/06/06 18:17(更新日時)

36歳の主婦です。
パート先の、アルバイトの男性従業員からセクハラ(?)のようなことをされて困っています。

疑問形なのはそのアルバイトの男性がまだ未成年(19歳)であることから、セクハラなのかの判断が微妙なのです。

パート先の従業員はわたしとそのアルバイトの男性しかおらず、事務作業や倉庫などの整理をしています。
たまに社員の方が様子を見にきますが、基本誰もこない部屋に2人きりです。

仕事も単調なことばかりで正直暇なので、自然と雑談をするようになるのですが、彼が妙に下ネタの話ばかりするので反応に困ってしまうのです。

腹筋を鍛えてるだとかムダ毛を剃ってるだとかの話の後に、自分の体を触って確認してみてと言ってきたり(しかも服の下から)、
ふざけた調子でわたしの髪の毛やスカートを引っ張ったり、
わたしの男性遍歴や旦那との関係(主に性的なことについて)をズケズケと聞いてきたり、
自分の性生活について勝手に話しだしたりするのです。

ですが別に下心からくる言動ではなく、まだ精神的に幼い為、大人をからかいたい気持ちとそういうことに興味の尽きない年頃だからつい話したくなるのだろうな…というのはわかるのですが、わたしは下ネタがあまり得意ではないので反応に困りげんなりしてしまいます。
とりあえず愛想笑いでごまかしたり、へぇーそうなんだーとかどうだろねーと流したりしてます。

社員の人に相談しようかとも考えましたが、「若い男が自分にセクハラしてくる?んなわけないじゃん。自意識過剰なおばさんだな…」みたいに思われたらやだなーとか変に気になって躊躇してしまいます。

それに社員の人に相談して、上から彼に注意をしてもらうってことになった場合、わたしがチクったことが彼にばれてしまうんですよね。
彼と仕事してるのわたししかいないですから。

それで変に彼の機嫌を損ねて憎まれたりしたら嫌だなあ…とか。
彼、ガタイもいいしヤンキー(というかギャル男?)っぽい感じでちょっと怖いんですよね。

でも時間もちょうどいいし、この楽な仕事、好きに休みがとれるし、なおかつ時給もいい。
このパート自体はとても気に入っているので出来ることならやめたくはないのです。

どうしたらいいでしょう。
上に報告したりせずに、自分で上手くかわす術を身につけるのが一番いいでしょうか。

No.1958125 13/06/05 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/05 15:35
通行人1 

社員に相談出来ないなら自分で言うしかないのでは?

チクるのが嫌ならそれしか無いと思いますが。

『下ネタは苦手なんだよね。ごめんね?付き合えなくて』と、笑顔でサラッと言ってしまえば次回下ネタはスルーで良いと思います。

それでもシツコク下ネタを振ってくるなら社員に相談。

主さん自身がきちんと通告したのにやめないのだから仕方がないですよね?チクられても。

19だろうが男は男。

主さんは女性なのですから歴としたセクハラでしょ?

自意識過剰も何も、相手は性的な話を振って主さんの反応を楽しんでいるのですから嫌なら言うべき事は言わないと。

No.2 13/06/05 15:50
社会人2 

レコーダーでその時の状況を記録しておくことをお勧めします。

No.3 13/06/05 16:12
通行人3 ( ♀ )

下ネタになったら、ほらほらそんな話ししてないで、仕事しましょうとか…話そらしたら年上なんだし上手く逃げてあげてよ…

No.4 13/06/05 17:24
匿名4 ( ♀ )

「そういう話しは同年代の子としたら~」と交わしましょう♪

No.5 13/06/06 18:17
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

倉庫内で働くにあたって、主はスカートをはく意味があるんでしょうか。
内心、楽しんでるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧