注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

母親失格精神病

レス7 HIT数 4557 あ+ あ-

♂ママ
17/07/30 19:39(更新日時)

1歳10ヶ月の子供の母親です。妊娠中に統合失調症という、精神というか脳の病気が発覚しましたが、もう8ヶ月だったのでそのまま産みました。いろいろな人に支えられて今まで育ててきました。今、うつ症状が出ていてなんで生きてるんだろう、死にたいと思っています。子供がいても頑張れません。子供が可愛いという感情も、消えてしまう時があります。子供が悪いことしても怒る気力もありません。私の存在が子供に悪影響になっています。母親失格です。悪影響にならないためには、せめてどういう風に接したら良いのでしょうか。私は甘えすぎでしょうか?

No.1957205 13/06/03 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/03 13:14
匿名さん1 

大変だね
何が引っ掛かってるんだろうね

旦那が声かけてくれないとか、かな「お疲れ様」とか「ありがとう」とか

No.2 13/06/03 13:30
匿名さん2 ( ♂ )

決して甘えすぎではありません。

まずは主さんの精神面を癒さないと悪化の一途をたどるだけです。
第三者の協力が必要です。
父母、姉妹、旦那、義父母、ママ友、友人…
まずは色んな人と気晴らしにおしゃべりしてはどうですか?
公園デビューして仲間を見つけて愚痴り合うのも一つの手段です。

日頃のストレスを発散しましょう。

No.3 13/06/03 14:12
♂ママ0 

主です。レスして下さった方ありがとうございます。

病気になった原因は、よくわかりません。
10代の時にいじめで自尊心がズタズタになったこと、その後もいろいろと積み重なって、妊娠中に自律神経もちょっとくるってたようなので、そのせいかもしれません。
何があっても病気にならない人もいるので、私の心の弱さが問題です。

今は人と会うのも怖くて。
昔からの友人とメールするくらいです。
病気になってから、自分でもわかるくらい性格が変わっちゃったので、変な人になった、と思われるのが怖くて会えません。

旦那はよくしてくれます。病気を理解してるかはわかりませんが、優しいです。今は実家にだいぶお世話になってる状態です。

No.4 13/06/03 15:50
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

健康な人でも妊娠中や育児中は精神が乱れます

私は実家、義両親、旦那に甘えまくりましたよ

泣きたいときは泣き、なるべくお笑いなど観て笑いましょう!!

いじめにあったなんて、辛い経験で心が疲れてしまったのかもしれませんね

あと病院はしっかり行きましょう

No.5 13/06/03 22:41
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私の兄も統合失調症です
早く治療した方が早く快方に向かいます
遅くなった分だけ、本人も周りも大変です
いい精神科みつけてください
旦那さんや周囲の支えも必要なので、ぜひ学んでもらった方がよいです

私は理解してあげてませんが。過去散々卑猥なことや、暴力奮われたため側にすら近寄れません

No.7 17/07/30 19:39
匿名さん7 

私もある日突然、何の前触れとかもなく、脳の誤差動を起こしてて、自分でもおかしいな?変だな?ってわからなくなってしまって、統合失調症になっていました。私は病院に入院しました。症状が軽かったのと早期投薬治療が合って、すぐに退院出来ました。主さんも実家に甘えて、御主人にも甘えて、まずは症状の軽い今のうちに、ゆっくり入院して治療されてみることも考えてみてはどうでしょうか?病院もちゃんと選べば、良い主治医、治療が出来て、病気も早く良くなると私は思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧