注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

迷惑なプレゼント

レス44 HIT数 8677 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/29 01:06(更新日時)

今日、子供がお友達から学校でお誕生プレゼントをもらってきました。
うちの子のお誕生日は4月。
今、中学1年です。
なんで今頃?って娘も疑問に思い、その子に聞いたらしいです。
渡せなかったから。。だそうです。
ほとんど毎日一緒に下校してるのに。
そのプレゼントには包装もしてなく…iPhoneカバーっていうんですか?なんか柔らかいゴムみたいなので、熱にでも当たったのか形がヨレてます…
しかも値札まで付けて3000円と貼ってあってびっくりしました。
中学生が貰うプレゼントにしては少し高いですよね。もしかしたら、値段は剥がしたような後があるから、付け替えたのかもしれません。
包装紙で包む代わりに、小さなボロボロの紙袋に入ってましたが、チョコレートかコーヒーかなんか付いていてかなり汚いんです。
頂いたのにこういう言い方は失礼かもしれませんが、正直、なんなの?って思いました。
誕生日から2ヶ月半以上も過ぎて、このいい加減なプレゼント…すごく迷惑に思いました。
自分で使うつもりで買っていらないから、うちに回したみたいな…。
最後に今度は私の誕生日はよろしくね!と、言ったそうです。
何かすごく迷惑で腹がたちました。
汚い紙袋に入った、形の変形したiPhoneカバー。かなりバカにされてますよね。
これ、どうしたらいいですかね…?


13/05/28 00:25 追記
すみません、誕生日から2ヶ月半ではなく、1ヶ月半過ぎての間違いです。

No.1954720 13/05/28 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 00:22
匿名1 


そうゆう子居ますよね😓はっきり言って、処分又は相手がそう言えばと後から聞いて来た時の事を考えて少しの間置いて置きます。相手には買わずに要らなくなった物をあげてみてはどうかな?

  • << 3 レスありがとうございます。 今時、こういう子多いんでしょうか? 変形して使えないから処分も考えてます。

No.2 13/05/28 00:24
通行人 ( vYYrSb )

ただで貰った物あ~だ こ~だ言わずに大事に使うよう言ってあげて下さい

誕生日に何も貰えない奴もいるのに‥

  • << 5 レスありがとうございます。 ただで貰ったのではありません。 プレゼントのお返しはその子のお誕生日に返さないといけない暗黙のルールがありますよね。

No.3 13/05/28 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうゆう子居ますよね😓はっきり言って、処分又は相手がそう言えばと後から聞いて来た時の事を考えて少しの間置いて置きます。相手には買わずに… レスありがとうございます。
今時、こういう子多いんでしょうか?
変形して使えないから処分も考えてます。

No.4 13/05/28 00:28
名無し4 

まぁ、いずれのお返しはそれ相当にしたら良いだけかと😌

私なら予防線に、友達に言い触らしとくね🐱

  • << 8 レスありがとうございます。 そのお友達、うちは金持ちだとみんなに言ってるみたいなんですが。 なぜ、こんなイヤらしいプレゼントをするのか不思議です。 他のお友達に、親が乗ってる車の車種を聞いてバカにしたりしてるので…友人として関わりを持つのを嫌がられてる存在です。 うちも関わりを持って欲しくないんですが、近所で。 頂いた相応のものを返すべきか悩みます。

No.5 13/05/28 00:31
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ただで貰った物あ~だ こ~だ言わずに大事に使うよう言ってあげて下さい 誕生日に何も貰えない奴もいるのに‥ レスありがとうございます。
ただで貰ったのではありません。
プレゼントのお返しはその子のお誕生日に返さないといけない暗黙のルールがありますよね。

No.6 13/05/28 00:32
通行人 ( vYYrSb )

じゃあ破れた靴下でもあげてください

No.7 13/05/28 00:37
社会人7 ( 40代 ♂ )

主さんのお嬢さん、ひょっとしたらいじめられ始めてないですか? お嬢さんがまだ気付いてないだけで。

嫌がらせの始まりというか。

  • << 15 お礼が前後しました。 レスありがとうございます。 イジメでしょうか…? 様子を見てみます。

No.8 13/05/28 00:39
名無し0 ( ♀ )

>> 4 まぁ、いずれのお返しはそれ相当にしたら良いだけかと😌 私なら予防線に、友達に言い触らしとくね🐱 レスありがとうございます。
そのお友達、うちは金持ちだとみんなに言ってるみたいなんですが。
なぜ、こんなイヤらしいプレゼントをするのか不思議です。
他のお友達に、親が乗ってる車の車種を聞いてバカにしたりしてるので…友人として関わりを持つのを嫌がられてる存在です。
うちも関わりを持って欲しくないんですが、近所で。
頂いた相応のものを返すべきか悩みます。

No.9 13/05/28 00:46
社会人9 ( ♀ )

リサイクルショップかなんかで適当に選んで100均の包装して渡せばいいんじゃない?

  • << 16 レスありがとうございます。 お礼が前後して申し訳ありません。 リサイクルショップ…考えてみます(>_<)

No.10 13/05/28 00:52
名無し10 

最低の親ばっかりだな。
何が迷惑なんだよ。
自分の子供が貰って帰ったんだろ。
いらない物だったら何で自分の子供にそんな物もらってきたって言わないんだ。叱るべきは自分の子だろ。そんな物もらうんじゃねぇって。
それが言えない自分を棚に揚げて、相手の子供に責任転嫁するクズ親の姿が目に浮かぶよ。
子供はありがとうって言って持って帰ったんじゃねぇの。
だったら子供の意見尊重してやれよ。いらないんだったらいらないって今から返せよ。
相手の子供の問題じゃねえよ。
親としての未熟さの問題だよ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 そうです、うちの子は頂いた時にありがとうと言っています。 それが当たり前です。頂いた時にありがとうと言わせるように教育しましたが何か? 人に壊れてるもの、値段の張り付いたものをあげるのは普通ですか? お返しを期待する言葉を投げ掛けるような子供が普通ですか? 非常識で図々しい大人に育てたあなたの親の顔が見てみたいです。 プレゼントとは、相手の事を思い、相手の喜ぶ顔がみたい、そう思って選びませんか? 見返りを期待したり、値段を張り付け、壊れたものを渡されて嬉しく感じるあなたの神経を疑います。相当心が壊れてますよ。 貰ったやつが悪い、どんな非常識なものでも感謝しろと偏った考えを持たれているのは人間として残念なことですね。

No.11 13/05/28 01:08
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 10 へんくつ☝

No.12 13/05/28 01:35
名無し12 

どんな親に育てられたんだろその子

その子はそれを自分が貰って嬉しいのだろうか???


そのプレゼント…

取り敢えず捨てずに置いとく

子供に「何でこんなのくれるの?嫌がらせ?」と言って返させる

他の友達に「こんなの貰ったんだけどどうしよう」と相談させる

主さんが相手の親に「すみませんこれ貰ったみたいなんですが値札が付いてて子供のプレゼントには高価すぎるので申し訳有りませんがお返しします」と返す

辺りから子供にどうしたいか聞く…とかは?



その子の誕生日には子供さんがどうしたいか…かな

同じことやり返す

普通の物あげる

誕生日を無視する


ですかね???

  • << 17 レスありがとうございます。 色々な方法を考えて下さりありがとうございます。 子供とも話をもう一度してみて、主人にも話してみようと思ってます。今出張なので。

No.13 13/05/28 01:47
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 12 値札がついてて、お返しもできない額だから、に同意です。
または、「お母さんがそう言ってて。せっかくなのにごめんね」って言うか。

友達の前ではしないほうがいいけど、娘さんの友達一人くらいはつれてったほうがベスト。

うーん、ちょっと意地悪かなあ。

彼女の誕生日まで黙ってて、100円くらいのお返しして、文句言いふらしたら、こちらもぶちまける?

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですね、頂けない金額という事を親に話すのもいいですよね。 どうみても3000円もするiPhoneカバーには見えないんですが…値段を張り替えた様子もあるし。 そこのとこが親御さんに話してもいいか…ちょっと迷います。困りました…

No.14 13/05/28 01:49
名無し0 ( ♀ )

>> 10 最低の親ばっかりだな。 何が迷惑なんだよ。 自分の子供が貰って帰ったんだろ。 いらない物だったら何で自分の子供にそんな物もらってきたっ… ご意見ありがとうございます。
そうです、うちの子は頂いた時にありがとうと言っています。
それが当たり前です。頂いた時にありがとうと言わせるように教育しましたが何か?
人に壊れてるもの、値段の張り付いたものをあげるのは普通ですか?
お返しを期待する言葉を投げ掛けるような子供が普通ですか?
非常識で図々しい大人に育てたあなたの親の顔が見てみたいです。
プレゼントとは、相手の事を思い、相手の喜ぶ顔がみたい、そう思って選びませんか?
見返りを期待したり、値段を張り付け、壊れたものを渡されて嬉しく感じるあなたの神経を疑います。相当心が壊れてますよ。
貰ったやつが悪い、どんな非常識なものでも感謝しろと偏った考えを持たれているのは人間として残念なことですね。

No.15 13/05/28 01:53
名無し0 ( ♀ )

>> 7 主さんのお嬢さん、ひょっとしたらいじめられ始めてないですか? お嬢さんがまだ気付いてないだけで。 嫌がらせの始まりというか。 お礼が前後しました。
レスありがとうございます。
イジメでしょうか…?
様子を見てみます。

No.16 13/05/28 01:55
名無し0 ( ♀ )

>> 9 リサイクルショップかなんかで適当に選んで100均の包装して渡せばいいんじゃない? レスありがとうございます。
お礼が前後して申し訳ありません。
リサイクルショップ…考えてみます(>_<)

No.17 13/05/28 01:59
名無し0 ( ♀ )

>> 12 どんな親に育てられたんだろその子 その子はそれを自分が貰って嬉しいのだろうか??? そのプレゼント… 取り敢えず捨てず… レスありがとうございます。
色々な方法を考えて下さりありがとうございます。
子供とも話をもう一度してみて、主人にも話してみようと思ってます。今出張なので。

No.18 13/05/28 02:03
名無し0 ( ♀ )

>> 13 値札がついてて、お返しもできない額だから、に同意です。 または、「お母さんがそう言ってて。せっかくなのにごめんね」って言うか。 友達… レスありがとうございます。
そうですね、頂けない金額という事を親に話すのもいいですよね。
どうみても3000円もするiPhoneカバーには見えないんですが…値段を張り替えた様子もあるし。
そこのとこが親御さんに話してもいいか…ちょっと迷います。困りました…

  • << 20 親御さん・・・悩みますね。毒親な気もします。 車の種類で~、とレスにあったので、それは親の影響では。と。 お返しできない値段だからもらえない、は、 できたら娘さんが言った方がいいかも。 お母さん(主さん)がダメだからお返ししてきなさいって・・・ごめんね。 の方が角がたたないかと思ったんですが、皆の前だと彼女も恥かくし、娘さんだけか、もう一人くらいで返してみる・・・。 しかし彼女の反応が読めないからちょっと難しいですね~。 3000円の値札はやっぱり、お返しは3000円くらいでよろしく!って意味でしょうしね。 いやだな~!

No.19 13/05/28 02:14
匿名19 ( ♀ )

横からすみませんが今後の事を考えたらその子の親に言っておいたほうが良いと思います。
私が子供の頃も同じ事している子供いましたよ。
イジメというか馬鹿にしているんです。 親に言った事で解決しました。

  • << 31 レスありがとうございました。 親に話すのも考えたんですが、結構強烈なお母さんなのでやめようかと思います。 仲良しのお母さんに相談したんですが…関わらないほうがいいとの事でした。 壊れてた、それ相応のものをその子のお誕生日に返そうかなと思ったりしてす。

No.20 13/05/28 02:18
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 そうですね、頂けない金額という事を親に話すのもいいですよね。 どうみても3000円もするiPhoneカバーに… 親御さん・・・悩みますね。毒親な気もします。
車の種類で~、とレスにあったので、それは親の影響では。と。

お返しできない値段だからもらえない、は、
できたら娘さんが言った方がいいかも。

お母さん(主さん)がダメだからお返ししてきなさいって・・・ごめんね。

の方が角がたたないかと思ったんですが、皆の前だと彼女も恥かくし、娘さんだけか、もう一人くらいで返してみる・・・。
しかし彼女の反応が読めないからちょっと難しいですね~。

3000円の値札はやっぱり、お返しは3000円くらいでよろしく!って意味でしょうしね。
いやだな~!

  • << 32 レスありがとうございました。 娘は塾で帰って来てないので、友達に相談してくると言った結論はどうなったかわかりませんが、私はもう関わらずに行こうと思ってます。 仲良しのお母さんに相談したら、かなり強烈なキャラなので…関わらないほうがいいような気がしてます。

No.21 13/05/28 02:20
匿名21 ( ♀ )

わかってあげなよ~
4月にはお小遣いが足りなくてプレゼント出来なかったんだと思うな

使い古し?みたいな物をもらって困惑してる娘さんは可哀想だけど
値札や包装のことでマナーを知らない相手の子供が可哀想に思います

  • << 33 レスありがとうございます。 そのお友達は金持ちだと自ら話していて、お母さんも自分でお金持ちだとアピールしてるので、お小遣いがないとは有り得ないんです。 あちらのお母さんには今は何も話すつもりはないです。

No.22 13/05/28 03:21
名無し22 ( ♀ )

これは、大人の主さん目線の感想ですよね。
1か月半過ぎてから何故プレゼントくれるの?の文章しか娘さん本人の気持ちが解らないので、大人目線でカバーがボロいだの、袋にシミが有るだの非常識だのって…論議したがる意味が解りません。

一応プレゼントをもらって、それをどう受け止めて、次はその子の誕生日にどう娘さんが判断して行動するか?普段の関係をどうして行くか?それは大人が口出しする必要は無いと思います。

くれた子の真意は解りませんが、人にプレゼントを贈る時は、誕生日前後日が近い内が良い、値札は取る、包装紙はキレイな方が…は相手を責める発言的な言い方よりも、娘さんが誰かにプレゼントを贈る時に躾てあげたら良い事で、今言うべきでは無いと思いました。
何をどんな気持ちでくれたのか…悪意で受け止めてしまうのはちょっとねぇ…

  • << 25 同意です。
  • << 34 レスありがとうございました。 すべてを悪意で受け止めてはいないつもりなんですが… プレゼントは相手に喜んでもらいたいなぁって私なら気持ちを込めて渡すので…もちろん子供にもそう教えてきました。 だから汚い紙袋、値段の貼ったもの、壊れたもの…そういうのを分かって贈る相手の真意が哀しいです。 娘も同じ気持ちだと、朝の話では言ってました。多分、そんなものを頂いて嬉しい人いないのではないかと思うのですが。

No.23 13/05/28 05:05
匿名23 

主さんがそこまで言うのなら、主が親としてその友達本人を目の前に「こんな高いものは頂けないから返すね(^_^)」と即返すこと。

日が経たないうちに。

  • << 35 レスありがとうございました。 実際今は返すべきか悩んでます。 昨日の夜も返すべきと思っていました。 ですが、多分このままになると思います。 その子のお誕生日には、壊れたものを頂いたので… うちは壊れたものを渡すのは有り得ないですが、お値段は控えることになると思います。

No.24 13/05/28 09:32
名無し24 

なんで親の主さんがしゃしゃってんの?

そんなの子供同士で解決すればいいじゃないの

要らない物なら返せばいいんだし
それぐらい言えなくて虐められたらどうするの?

iPhone持ってないからとか…返す理由になるでしょ?

  • << 37 レスありがとうございます。 しゃしゃるわけではないですが、親がお金を出してお誕生日プレゼントを返すので。 関係大いにあります。 娘が壊れたもの、汚い紙袋に入っていて哀しいと言ってきたら… いいじゃん、よかったね、お誕生日プレゼント貰えて。とは言えません。

No.25 13/05/28 10:56
名無し25 

>> 22 これは、大人の主さん目線の感想ですよね。 1か月半過ぎてから何故プレゼントくれるの?の文章しか娘さん本人の気持ちが解らないので、大人目線でカ… 同意です。


No.26 13/05/28 12:54
名無し26 ( ♀ )

そもそも娘さん自身はどう言ってるんですか?
主さんがムカついたのはわかりましたが娘さんの気持ちが見えてきません。
相手がどんなつもりかはわりませんが、親が出てはいけないと思います。
悪意だったのか善意だったのか…いわゆる空気の読めない子なら、訳のわからない論理で来ても善意からの行動かもしれません。
そこに相手本人じゃなくて親が出てきたら、かなり傷付くし怖い思いさせますよ。
それに子供同士の問題なんだから、娘さんが自分で解決しなきゃ意味がありません。
迷惑でも嬉しくても、です。
お返しをするつもりなら、そんな高額な物は買えなかったと理由を説明して友人関係続けるべきだし、そのやり取りだって子供には勉強です。
何でも親がやってしまっては何もできない子になってしまいますよ。

  • << 38 娘の気持ちは… なんでこの時期にプレゼント? 汚い紙袋に、壊れたプレゼント。哀しい…でした。 実際使えませんし…。 相手が哀しい思いをするようなプレゼントを渡す意味があるのか… こんなお誕生日プレゼント、初めての経験に戸惑いを隠せない様子でした。 朝、学校に行って一番の仲良しのお友達に相談すると言って出掛けました。 まだ塾から帰って来てないので、また報告しますね。

No.27 13/05/28 14:38
名無し27 ( ♀ )

いらないプレゼントだね~~~
迷惑w

私なら丁重に返すわ(笑)

  • << 40 レスありがとうございます。 プレゼント突き返せればいいんですが。 第一に娘の事を考えるので、それもなかなか難しいのが本音です。 その子はクラスの中ではかなり嫌われています。頭がいい、金持ち、などと自慢ばかりしてるので。 実際、セレブではないと思います。 セレブがそんな壊れたプレゼントを渡したり、金持ち自慢なんかするはずないですしね。

No.28 13/05/28 16:20
名無し0 ( ♀ )

主です。
とりあえず朝、子供と話しました。
親の私が出る幕ではないとご意見がありました。ですが、昨日から娘も壊れたプレゼントを貰ってやはり嬉しく感じる事はないと言ってまして、使えないし気分も良くないとの事です。
親としても中学生が頂いた金額にしては高いし、同じくらいのものは買って返さないとならないので…子供だけに任せたほうがいいのかもしれないんですが、まだ迷います。
娘は一番仲良しのお友達に相談してくると言って学校に行きました。
私としても、あまり親が出てどうのこうの言いたいわけでもありません。先方の親に話すのも考えましたが、とにかく自慢ばかりするお母さんなので、周りからも変わり者と言われていて…私も避けています。
例えば。。うちは金持ち、車はベ🌕🌕なのよ、お宅は何?とか、旦那は🌕🌕大学…🌕🌕免許があるの…
聞いてもないのにベラベラ一人で喋りまくり、、(だからお子さんもお母さんの真似してるんだと思います)
そんな親に今回の事を話してもムダだと思いました。
それからプレゼントくれた子供のお財布には50000円くらいいつも入ってて、学校でも自慢してるみたいなので、お小遣いが足りなかったからお誕生日プレゼントが買うのが遅れた…ということはないです。
また個々にお礼いたします。
レス下さった方、お返事遅れてすみません。

  • << 30 うん?親関係ないでしょ。 どんな親でその親の子だから…って、それ変です。その子のお財布にいくら入っていようが関係ないし、まだ中学生だし基本的にプレゼントって金額じゃなくて心だと思う。 相手の子も解っていないし、それが解っていないのは、主さんも一緒。 確かに大人の社会なら同額返しでしょうが、見栄を張らせる必要無いですし、納得出来ないプレゼントでも貰ったら それが何であれ『ありがとう』と受け止めて、主さんの娘さんはその子への気持ちを自分のお小遣いで出来る範囲のプレゼントをしたら良いわけで…何を言うためにその子の親に電話をしようと思って止めたのか?真意が解らないのです。 プレゼントや娘さんは本当は二の次で、その親とトラブルになる事を主さんは避けたいだけでは?もしそうなら、話しは変わりますよ。

No.29 13/05/28 16:27
匿名21 ( ♀ )

嘘の値段でも高いからと言って返すのも、子供同士で角が立ち
娘さんに嫌なことがあっても可哀想ですね

使わなくてもとりあえず取っておいて
相手の誕生日には千円程度の物返すとか?
嘘臭い3千円で返すのは嫌ですよね

何か嫌な感じがあったら 自分はお小遣いでこれしか…で通せばいいと思います
何か言われても今回の件を友達か知っていれば、娘さんが悪く言われても大丈夫

  • << 41 レスありがとうございます。 はい、そのように対処していきたいと思ってます。嘘であろうとなかろうと、中学生が3000円のプレゼントを買う必要はないですよね。 身の丈にあったお返しをしますね。

No.30 13/05/28 18:21
名無し22 ( ♀ )

>> 28 主です。 とりあえず朝、子供と話しました。 親の私が出る幕ではないとご意見がありました。ですが、昨日から娘も壊れたプレゼントを貰ってやは… うん?親関係ないでしょ。
どんな親でその親の子だから…って、それ変です。その子のお財布にいくら入っていようが関係ないし、まだ中学生だし基本的にプレゼントって金額じゃなくて心だと思う。
相手の子も解っていないし、それが解っていないのは、主さんも一緒。
確かに大人の社会なら同額返しでしょうが、見栄を張らせる必要無いですし、納得出来ないプレゼントでも貰ったら それが何であれ『ありがとう』と受け止めて、主さんの娘さんはその子への気持ちを自分のお小遣いで出来る範囲のプレゼントをしたら良いわけで…何を言うためにその子の親に電話をしようと思って止めたのか?真意が解らないのです。
プレゼントや娘さんは本当は二の次で、その親とトラブルになる事を主さんは避けたいだけでは?もしそうなら、話しは変わりますよ。

  • << 42 レスありがとうございました。 何を言うために親に電話しようかなと思ってたかと申しますと。 値札が貼ってありましたが、高価なものですし頂けません、と話そうかなと思ってました。 でも、機関銃のようにお話されるお母さんですし、周りからも変わり者と評判なこと。 そして私の親しいママさんが、放っておいたほうがいい、関わらないほうがいいとの事だったので。 また、娘の事にでしゃばるのはあまり良くないですよね。 でも、実際にお金を出しているのは私たち親なので、一切口出しもするなという訳にもいかないです。

No.31 13/05/28 18:54
名無し0 ( ♀ )

>> 19 横からすみませんが今後の事を考えたらその子の親に言っておいたほうが良いと思います。 私が子供の頃も同じ事している子供いましたよ。 イジメとい… レスありがとうございました。

親に話すのも考えたんですが、結構強烈なお母さんなのでやめようかと思います。
仲良しのお母さんに相談したんですが…関わらないほうがいいとの事でした。
壊れてた、それ相応のものをその子のお誕生日に返そうかなと思ったりしてす。

  • << 39 そこまで強烈なら相手の親には言わないほうがいいですね。

No.32 13/05/28 18:59
名無し0 ( ♀ )

>> 20 親御さん・・・悩みますね。毒親な気もします。 車の種類で~、とレスにあったので、それは親の影響では。と。 お返しできない値段だからも… レスありがとうございました。
娘は塾で帰って来てないので、友達に相談してくると言った結論はどうなったかわかりませんが、私はもう関わらずに行こうと思ってます。
仲良しのお母さんに相談したら、かなり強烈なキャラなので…関わらないほうがいいような気がしてます。

No.33 13/05/28 19:02
名無し0 ( ♀ )

>> 21 わかってあげなよ~ 4月にはお小遣いが足りなくてプレゼント出来なかったんだと思うな 使い古し?みたいな物をもらって困惑してる娘さんは可哀想… レスありがとうございます。
そのお友達は金持ちだと自ら話していて、お母さんも自分でお金持ちだとアピールしてるので、お小遣いがないとは有り得ないんです。
あちらのお母さんには今は何も話すつもりはないです。

No.34 13/05/28 19:08
名無し0 ( ♀ )

>> 22 これは、大人の主さん目線の感想ですよね。 1か月半過ぎてから何故プレゼントくれるの?の文章しか娘さん本人の気持ちが解らないので、大人目線でカ… レスありがとうございました。
すべてを悪意で受け止めてはいないつもりなんですが…
プレゼントは相手に喜んでもらいたいなぁって私なら気持ちを込めて渡すので…もちろん子供にもそう教えてきました。
だから汚い紙袋、値段の貼ったもの、壊れたもの…そういうのを分かって贈る相手の真意が哀しいです。
娘も同じ気持ちだと、朝の話では言ってました。多分、そんなものを頂いて嬉しい人いないのではないかと思うのですが。

No.35 13/05/28 19:12
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さんがそこまで言うのなら、主が親としてその友達本人を目の前に「こんな高いものは頂けないから返すね(^_^)」と即返すこと。 日が経た… レスありがとうございました。
実際今は返すべきか悩んでます。
昨日の夜も返すべきと思っていました。
ですが、多分このままになると思います。
その子のお誕生日には、壊れたものを頂いたので…
うちは壊れたものを渡すのは有り得ないですが、お値段は控えることになると思います。

No.36 13/05/28 19:15
匿名36 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは!
主さんも娘さんも嫌な思いされましたね。

クッキーやケーキなどを作って可愛くラッピングしてあげるのはどうですか?
娘さんもお菓子作り楽しめますし、ラッピングは100均で可愛くできますよ😄
うちはお金ないしお小遣いないから高いプレゼント買えなかったの😢
でも何々ちゃんに心込めてクッキー焼いたの😄✨
って渡しては?お菓子作りのお勉強できるし、余ったら自分で食べれるし、楽しいし、一石二鳥じゃない?
やり返すみたいなのは止めて角が立たない感じで終わると良いですね😄

  • << 43 レスありがとうございます。 そうですね…可愛らしいお返しです。 娘とも話をしましたが、こんな哀しい思いをさせられた友達の為に、今は手作りのものを渡す気持ちにはなれないと…。 娘も、またもう少し時間が経つと気分も違ってくるかもしれませんよね。 とても良いアドバイスありがとうございます。

No.37 13/05/28 19:16
名無し0 ( ♀ )

>> 24 なんで親の主さんがしゃしゃってんの? そんなの子供同士で解決すればいいじゃないの 要らない物なら返せばいいんだし それぐらい言えなくて虐… レスありがとうございます。
しゃしゃるわけではないですが、親がお金を出してお誕生日プレゼントを返すので。
関係大いにあります。
娘が壊れたもの、汚い紙袋に入っていて哀しいと言ってきたら…
いいじゃん、よかったね、お誕生日プレゼント貰えて。とは言えません。

No.38 13/05/28 19:21
名無し0 ( ♀ )

>> 26 そもそも娘さん自身はどう言ってるんですか? 主さんがムカついたのはわかりましたが娘さんの気持ちが見えてきません。 相手がどんなつもりかはわり… 娘の気持ちは…
なんでこの時期にプレゼント?
汚い紙袋に、壊れたプレゼント。哀しい…でした。
実際使えませんし…。
相手が哀しい思いをするようなプレゼントを渡す意味があるのか…
こんなお誕生日プレゼント、初めての経験に戸惑いを隠せない様子でした。
朝、学校に行って一番の仲良しのお友達に相談すると言って出掛けました。
まだ塾から帰って来てないので、また報告しますね。

No.39 13/05/28 23:03
匿名19 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございました。 親に話すのも考えたんですが、結構強烈なお母さんなのでやめようかと思います。 仲良しのお母さんに相談した… そこまで強烈なら相手の親には言わないほうがいいですね。

  • << 44 はい、そうですね。 子供がらみは難しいです。 特に金銭が絡むと… 親がでしゃばるのもダメだろうし… レスありがとうございます。

No.40 13/05/29 00:47
名無し0 ( ♀ )

>> 27 いらないプレゼントだね~~~ 迷惑w 私なら丁重に返すわ(笑) レスありがとうございます。
プレゼント突き返せればいいんですが。
第一に娘の事を考えるので、それもなかなか難しいのが本音です。
その子はクラスの中ではかなり嫌われています。頭がいい、金持ち、などと自慢ばかりしてるので。
実際、セレブではないと思います。
セレブがそんな壊れたプレゼントを渡したり、金持ち自慢なんかするはずないですしね。

No.41 13/05/29 00:50
名無し0 ( ♀ )

>> 29 嘘の値段でも高いからと言って返すのも、子供同士で角が立ち 娘さんに嫌なことがあっても可哀想ですね 使わなくてもとりあえず取っておいて 相… レスありがとうございます。
はい、そのように対処していきたいと思ってます。嘘であろうとなかろうと、中学生が3000円のプレゼントを買う必要はないですよね。
身の丈にあったお返しをしますね。

No.42 13/05/29 00:58
名無し0 ( ♀ )

>> 30 うん?親関係ないでしょ。 どんな親でその親の子だから…って、それ変です。その子のお財布にいくら入っていようが関係ないし、まだ中学生だし基本的… レスありがとうございました。
何を言うために親に電話しようかなと思ってたかと申しますと。
値札が貼ってありましたが、高価なものですし頂けません、と話そうかなと思ってました。
でも、機関銃のようにお話されるお母さんですし、周りからも変わり者と評判なこと。
そして私の親しいママさんが、放っておいたほうがいい、関わらないほうがいいとの事だったので。
また、娘の事にでしゃばるのはあまり良くないですよね。
でも、実際にお金を出しているのは私たち親なので、一切口出しもするなという訳にもいかないです。

No.43 13/05/29 01:03
名無し0 ( ♀ )

>> 36 主さん、こんばんは! 主さんも娘さんも嫌な思いされましたね。 クッキーやケーキなどを作って可愛くラッピングしてあげるのはどうですか?… レスありがとうございます。

そうですね…可愛らしいお返しです。

娘とも話をしましたが、こんな哀しい思いをさせられた友達の為に、今は手作りのものを渡す気持ちにはなれないと…。
娘も、またもう少し時間が経つと気分も違ってくるかもしれませんよね。
とても良いアドバイスありがとうございます。

No.44 13/05/29 01:06
名無し0 ( ♀ )

>> 39 そこまで強烈なら相手の親には言わないほうがいいですね。 はい、そうですね。

子供がらみは難しいです。
特に金銭が絡むと…

親がでしゃばるのもダメだろうし…
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧