注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

婚活しても出会えません💦

レス50 HIT数 10223 あ+ あ-

結婚したい
13/10/06 05:00(更新日時)

30過ぎなのですが、
お見合いパーティーや相談所に登録もして、たくさんの方と出会いましたが、
正直なところ、コンカツして出会った人をあまり好きにはなれません。いい出会いどころか、やっていても疲れるだけで、正直、時間が無駄にさえ感じてしまいます。

しかし、今から新しい出会いを求めて習い事などしても、恋愛できるとも限らないし、時間もかかってしまいます。
何より早く結婚したいです。

考え方を変えて、年だから、コンカツで出会った人と付き合えるように考えを変えるべきか、

それとも今まで通り、習い事もしつつ、自然な出会いを求めて、相手を探すか、迷っています。

私は容姿も性格もだいたい普通位だと思います。

ちなみに自分はバリバリ働くタイプではなく、ずっと独身でいるつもりはありません。

早く結婚したいです。なにかアドバイスお願いいたします🙇





No.1953956 13/05/26 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 00:50
匿名1 

相手を探す前に、まずは、自分がどんな人で、
どんな必要があるかをよく知っておくといいですよ~

No.3 13/05/26 04:02
既婚者3 ( ♀ )

結婚がしたいだけじゃ難しいのでは。
出会いから、恋人になり、婚約、結婚となりますよね、婚活は、出会いのきっかけまでですから、まずは、一人の女性としてきちんと向き合ってみればいいのに。人と付き合わずして、よくも知らないのに、簡単に結婚決めたら後悔しますよ。

なかなかいないっ、て見た目が?条件かな?
女性をスペックで見てよくも知りもせず、付き合わずして終わらすのはもったいないですよ。

いい人に出会えるとよいですね

No.4 13/05/26 05:35
匿名4 

「何より早く結婚したいです」
「仕事バリバリやるタイプでもなく独身でいるつもりもありません」


って、「結婚」だけが目的で焦ってんじゃないの?
焦ってるからなかなかいいオトコに当たらないんだと思うし、男性から見てもスレにこんなこと✏してる主さんに、キラキラした魅力を感じないんだと思うよ。
キツい言い方だけど、生き生きしてなくて結婚に焦って婚活してる女性なんて、男性から見てもあんまり魅力ないと思うよ。

まず、主さん自身が生き生き、キラキラしていたら、そういう主さんにふさわしい男性が向こうからよってくるだろうし。婚活パーティーとか習い事とかの手段ではなく、自分自身をまず何とかする必要あると思う。

No.5 13/05/26 09:00
既婚者5 ( ♀ )

>> 4 同感。

私も、相手を探してるときは、なかなか見つからなかったけど、習い事はじめたり、資格とったり、自分に夢中の時に、♂たくさん寄ってきて、その中に、今の旦那がいた。

No.6 13/05/26 09:01
通行人6 ( 30代 ♂ )

先日テレビでもやってましたが結婚相談所などの女性の登録場所は今結婚詐欺師の男の格好のカモだそうです。


結婚前提にお金は手に入るわやれるわで元々お見合い相談所に押し寄せる女性は切羽詰まった状況なので結婚詐欺師の男性の基本的の入り場だそうです。

No.7 13/05/26 16:58
スマイルみかん ( ♀ aZ6ALb )

>> 6 6さん、主さんと私の今後の危険から守るためにもできればそのテレビ内容詳しくお願いします!!
そういう結婚詐欺師にひっかからないためには、すぐに関係深めず、お金は決して貸さない、まずお友達づきあいから始めて家族ぐるみ友達ぐるみのおつきあいして身分証明書の提示、住所や会社把握して危険回避でしょうか?
横レスだしお手数ですが、お時間あればご教示願います!


主さんまずは笑顔をたやさず、自分を好きになることでは?自分を好きになれば相手からも好かれますし。
お料理勉強するのも確実に女子力あがりますよ。
料理好きは需要高いですよ。まわりの料理女子はみんな売れていきました😄

そんな自分もまだアラフォー独り身でいま充電中勉強中の身なんであまりえらそうなことはいえませんが。
それに、病だから子供望まないのでのんきにかまえてるというか、おひとりさまライフを満喫しております😅子供はゆくゆくは里親ボランティアで育てます。

あとは、理想が高いとなかなかね。

年収もよし、見た目も好み、おまけに性格も明るく男らしくて頼りがいがあって、一緒にいておもしろくて優しい…などという、願ったり叶ったりの男性なんて、わざわざ婚活しなくても、一部例外のぞいてすでに既婚か彼女アリです。


一度全部条件とっぱらって、とにかく一緒にいて精神的にラクか、思いやりのある行動がとれる殿方かどうか?だけを基準に、とにかく心というか内面的なものだけを重視するのもいいかもしれませんよ。

年収、職業、その他肩書きなど、そういう表面的なものは長い人生いつどんな変化があるかわかりませんものね。
リストラ、会社倒産、震災、などなど明日はわからないですからね。

しかし内面的な性格や心は変わらないわけですし。
一緒に苦楽を共にするパートナーなら、相手がもしどん底の時こそ一緒に支えあえるかですしね。

個人的には、皇太子様は約20年前、雅子様を全力でお守りしますと誓い、見事公約どおり、皇室敵にまわしても適応障害の雅子様を行動で全力でお守りしてました。
約束を守れる思いやりを行動で示せる男性はかっこいいです!
内面的にも奥様に一途、男らしくて、誠実、間違いなくイイ男ですね😄

もちろん、突然イイ男イイ女にはなれませんから、それは共に高めあい成長して育てあうものだと。

それと、婚活サイトは絶対オススメできません。
以前大手結婚相談所の婚活サイトに登録して、あまりにも体目的ばかりなので、誰とも会いませんでしたが、私にアクセスしてきた男、こないだそのサイトで恐喝事件起こして逮捕。被害者はそのサイトの女性です!婚活サイトでうまくいった例もあるかもしれませんがやはりハイリスク覚悟でしょうしね!

しかし、どんな出逢い方にせよ、しっかり慎重に見極めないと、婚活サイトに限らず同じですけどね。
焦ると目が曇りますから、そこだけは慎重に!
資格取得に趣味にスポーツにボランティアに…と何かに楽しみながら充実した毎日を笑顔でお過ごしください。

良い御縁がありますことをお祈りしています😋🍀

  • << 14 横レス申し訳ないけど、料理上手な女性は確かにポイント高いと思う。 でも、知り合いにいるけど、料理作るの好きで料理そこそこ作れるんだけど最低限の仕事も満足にこなせない、自己チュー、恋愛依存気味なメンヘラ入った子がいるし。 料理得意だからって結婚に結びついてなくて、男から都合よく使われてるし、ろくでもなさそうな男からしか相手にされてない。 知り合いの男性も「料理上手なメンヘラより料理できなくても普通の性格の女がいい!」って言ってたから…。 料理できたってこんな女の人もいます。 しかし、料理の腕は上げとくに越したことないわ。 でも、「料理得意なんです!」とかわざとらしくアピールするよりも、できないふりして実は結構できるってのがかっこいいと思うよ~。

No.8 13/05/26 17:56
通行人8 

はじめまして。
私も婚活中で、32歳女性です。
婚活って難しいと思ってます。でも、好きな人と結ばれたいので、妥協はしない気持ちでいます。
恋はあせらず。です。
一度、ネットで好みのタイプの人に出会えたのですが、何度メールしても返事がこず、意気消沈してしまったことがありました。
本気であればあるほど、ショックって大きいものですよね。そういう場合の結婚活動は、気持ちが落ち込んでしまいますね。また、ネットなので本当の情報かどうか疑ってみたりします。
私はパート社員なので、結婚を求めてしまう傾向があります。
でも、恋はあせらず。と思っています。
お互い、幸せな結婚ができるよう、頑張りましょ!

No.10 13/05/26 18:17
結婚したい0 

☀ご意見いただきまして、ありがとうございます。

一つ一つの意見が、いろいろと考えさせられます。

コンカツもやりながら、他のことにも打ち込んで、いろいろとやってみたいと思います。

どうしても年齢的にあせってしまうこと、仕事もうまくいっておらず、自分に自信がないこと、この先年齢が上がり、どんどん結婚できなくならないかが不安であること、で、不安ばかりが膨らんでしまいます。

不安な表情が顔に出て、きっと印象も暗くなってしまうでしょう💦

何かに打ち込めるように、結婚ばかりにこだわらないように、気を付けたいと思いました。

No.11 13/05/26 18:21
結婚したい0 

>> 9 削除されたレス 考えを述べるのは自由ですが、中傷目的はお断りします。

No.12 13/05/26 18:34
スマイルみかん ( ♀ aZ6ALb )

>> 11 激しく同意。もし同じセリフを自分が言われたら、傷つかないかどうかを、レスする言葉選びの基準にするといいかもしれませんね。

やはり、悩んでる当事者に上から目線の説教って、傷口に塩すりこんでるのと同じですから…。
不快ならスルーする思いやりも大事ですよね😄
批判したり非難中傷は簡単ですけど、どんな意見もスレも尊重され許されていいと思う。
主さん気にせずスマイルでいきましょ😄
いろんなひとがいますからね😄

やっぱりもめ事のないスレが一番😋

No.13 13/05/26 19:50
匿名4 

>> 9 削除されたレス 言いたいことはなんとなくわかるけどさ、もちっと言葉は選ぶほうがいいと思うけど?
私もキツいこと書いたけどさ。


このレス者は確かに言い方ひどいけど、最初に言ったように言いたいことはなんとなくわかる。

結婚に焦って婚活に必死な女って、男性からはあんまりいいふうな目で見られないってことかな。
さっきレスしたけど、お見合いパーティーとか習い事行くとかの手段や方法の前に、主さん自身がキラキラと輝くような魅力さえあれば、同じようにキラキラ輝くような魅力のある男性がよってくるし、万が一独身のままだったとしても、暗いオーラ漂わせた独身オバサンより、生き生き魅力的な独身オバサンのほうがよっぽどマシですよ。
独身なら独身のままでもいいさ!みたいな開き直りも案外焦りをなくして効果的かもしれないですよ。

No.14 13/05/26 20:14
匿名4 

>> 7 6さん、主さんと私の今後の危険から守るためにもできればそのテレビ内容詳しくお願いします!! そういう結婚詐欺師にひっかからないためには、す… 横レス申し訳ないけど、料理上手な女性は確かにポイント高いと思う。
でも、知り合いにいるけど、料理作るの好きで料理そこそこ作れるんだけど最低限の仕事も満足にこなせない、自己チュー、恋愛依存気味なメンヘラ入った子がいるし。
料理得意だからって結婚に結びついてなくて、男から都合よく使われてるし、ろくでもなさそうな男からしか相手にされてない。

知り合いの男性も「料理上手なメンヘラより料理できなくても普通の性格の女がいい!」って言ってたから…。
料理できたってこんな女の人もいます。

しかし、料理の腕は上げとくに越したことないわ。
でも、「料理得意なんです!」とかわざとらしくアピールするよりも、できないふりして実は結構できるってのがかっこいいと思うよ~。

  • << 16 たしかに、料理できますアピールは痛い! 同じくボランティアやってますアピールも! 能ある鷹は爪を隠す女でコツコツですね。 では😄

No.15 13/05/26 21:00
スマイルみかん ( ♀ aZ6ALb )

>> 14 4さん、いえいえこちらこそありがとうございました!大変勉強になります。
あからさまな暴言罵倒レス以外は、思いやりベースであれば大歓迎ですし。
4さんのレスも参考になりますよ。

たしかに、お料理好きプラスアルファは必須。
それには日々の精進はもちろん、性格から仕事から癒しや安らぎを与えられるかなどなど。
料理こそできても、ガミガミ男性を感情的に追いつめ嫉妬深い女性なら誰もよりつきませんからね。

男性が仕事から疲れて帰ってきたら、そこにはあたたかい手料理と妻のひだまりのような笑顔。

一緒に苦労していくなら、こんなほんわかした、安らげる場所になれたら理想ですけどね。何年かかることやら😅いやはや😅

あとは、やはり、予期せぬ事態にそなえて一人でも生きてけるスキルアップは必須。相手に依存しすぎてると万が一離婚とかその他アクシデントに対応しきれない。

No.16 13/05/26 21:12
スマイルみかん ( ♀ aZ6ALb )

>> 14 横レス申し訳ないけど、料理上手な女性は確かにポイント高いと思う。 でも、知り合いにいるけど、料理作るの好きで料理そこそこ作れるんだけど最低限… たしかに、料理できますアピールは痛い!

同じくボランティアやってますアピールも!

能ある鷹は爪を隠す女でコツコツですね。

では😄

No.17 13/05/27 07:02
ベテラン主婦17 

なかなかアクティブで、主さんいいわー!

どなたかも仰ってるけどその通りで、結婚!結婚!結婚!って焦ってる時はいい出会いはないもんだよ。

その婚活が無駄だと思ったら無駄なんでしょうな。

出会いを求めて習い事っていうのもちょっと違くて、それも無駄だと感じる時もくるかもしれないな。
もっと人の為世の為生きてると、それが結局自分の輝きにもなって、いい人たちと出会えるってもんです。

バリバリ働くタイプじゃないと書いてあるけど、いやー実に勿体ない人材!

結婚して子育てがある程度落ち着けばパートに出たっていいわけだし、資格もいいけど、現に今働いているその職場で、世の為人のために、あなたのそのエネルギッシュな素敵な所を発揮して下さいな。それが一番!

頑張ってねー!

No.18 13/05/27 10:58
結婚したい0 

>> 17 私が、アクティブでエネルギッシュですか!?😃

あまり言われたことがないのですが、どの辺りがアクティブでしょう?

もしかしてスマイルみかんさんのレスと間違われてますか?

すいません、気になったもので💦

そうですね、結婚後もパート勤めなどはしたいですね。

No.19 13/05/27 13:52
ベテラン主婦17 

>> 18 スマイルさんのレスは読んでませんよ。主さんのだけ^^

だって。時間が無駄だと思えるほど、婚活したり資格とったり習い事したり、凄い行動的じゃん!あれもこれも。


だけど、そのパワーの使い方がちょっと違うんじゃないかしら。

主さんはもう少し頭を柔らかくしたほうがいいと思う。
人を輝かせるものって、婚活とか資格とか習い事じゃないんだよ。何なのかは、先ほどレスした通りです。

ガッチガチに物事を決めつけず、ニュートラルな状態を心がけるというかね。


あと、結婚相手はこうでなくてはならないという理想がやや高いのだと思うんだな。
付き合ったら最後、この人と絶対結婚!というガッチガチの枠の中で考えるのではなくて、色々お付き合いしてみればいいんだよ。お友達としてね。

  • << 22 ありがとうこざいます。 そうなんです、頭固いんです・・😃 ちょっと頭で考えすぎですよね 、もっと柔軟になりたいです いろんな人と友達になったりしていく中で、探してけばいいんですよね、型にはめずにいこうと思います ズバリ言われた感じがして、参考になりました。ありがとうこざいました💦

No.20 13/05/27 15:56
通行人20 

料理教室で自分磨くことはできても、時間がないなら、男だらけの習い事のほうが近道。
男と出会うのが目的にしなくてよくて、新しいことを楽しむが目的で平気。
女性の習い事は女だらけ。だから、男が女と出会いたいなら、英会話でもヨガでもジム、料理教室、楽器…いけばいいってなる。

フットサルだか草野球だかボクシングだか空手だかわからないけど男の多いとこで習い事するほうがいいよ。
ダーツバーに行けば男なんてたくさんいるよ。

No.21 13/05/27 17:28
既婚者21 ( 40代 ♀ )

私は38歳になってから、
未婚で独身では、さすがにヤバイと思って手当たり次第に数十人の男性と出会い、

途中、お付き合いしたり別れたりしながら、42歳で旦那と出会い結婚しました。

(結婚生活は2年以上経ちましたが、
喧嘩らしい喧嘩は1回程度、今のところ上手くいってると思います。)

下手な鉄砲もナントカ、当たって砕けろの精神で結婚を諦めなければ必ずお似合いの人と出逢えると思いますよ?

婚カツサイトのプロフィールには、
出来れば顔写真を掲載、

主さんの苦手なタイプ、好みのタイプを明確に分かりやすく書いておくと、

相手の方も主さんを選びやすいと思いますよ?

とにかく諦めずに頑張って下さいね?(^^)

  • << 38 😲 すげー 手当たり次第… できるかな… 軍資金が…消え去るような… トンカツサイトか… 業者がいなければね…

No.22 13/05/27 18:13
結婚したい0 

>> 19 スマイルさんのレスは読んでませんよ。主さんのだけ^^ だって。時間が無駄だと思えるほど、婚活したり資格とったり習い事したり、凄い行動的… ありがとうこざいます。
そうなんです、頭固いんです・・😃

ちょっと頭で考えすぎですよね 、もっと柔軟になりたいです

いろんな人と友達になったりしていく中で、探してけばいいんですよね、型にはめずにいこうと思います

ズバリ言われた感じがして、参考になりました。ありがとうこざいました💦

  • << 25 ちょっと踏み込んで辛口に書きましたけど、お返事ありがとう。 主さん、うん、やっぱり思った通りだわ。素直!それが一番。 とてもいいエネルギーを内に秘めてると思う。その使う方向だよ。 そう、型にはめずに、自由にね。 その調子なら、いい方向に行くと思います。内から輝いて!頑張ってね!

No.23 13/05/27 22:24
既婚者23 

習い事とか資格とか、無理にやっても輝かないと思うな。
好きでやってるならもちろん良いと思うけど。
でも、良い男なんていないんだってふて腐れずに自分らしく男の人と接すると良いんじゃないかな?

自分らしい自分を好きになってくれる男の人が現れると思うな。

私は主さんと同じく婚活サイト登録してました。

もちろん結婚したくて。

でも、自分磨きは意識してやらなかったな。

無理して色々やると疲れちゃうし、趣味だ資格だと無理して、そのまま結婚して旦那に、「え?こんな大人しかったっけ?」って思われるのも嫌だったから、私は素の状態で頑張りました。

主さんも、無理せず頑張って!

私もメールで良いなと思っていた男からメールが!でも、私の名前じゃないけど!なんて事もあったし(笑)

続けていれば、良い出会いがありますよ。

私は、婚活サイトで知り合った人と結婚し、今はまあまあ上手くやってます。

No.24 13/05/28 05:31
既婚者24 

習い事とか、何かをアピールとか、あまり必死だと「ガツガツ感」が出ちゃってダメなんじゃないかな…

男女共通、焦っていて「誰でもいいから兎に角早く…!」みたいなのはダメですよ。

普通に友達と話す感じが一番だよ。アピールとかもあまり考えないで、その時その時で自然な会話が出来れば良いのですが…

No.25 13/05/28 07:53
ベテラン主婦17 

>> 22 ありがとうこざいます。 そうなんです、頭固いんです・・😃 ちょっと頭で考えすぎですよね 、もっと柔軟になりたいです いろんな人と友達にな… ちょっと踏み込んで辛口に書きましたけど、お返事ありがとう。

主さん、うん、やっぱり思った通りだわ。素直!それが一番。

とてもいいエネルギーを内に秘めてると思う。その使う方向だよ。

そう、型にはめずに、自由にね。

その調子なら、いい方向に行くと思います。内から輝いて!頑張ってね!

No.26 13/05/28 21:54
結婚したい0 

☀ありがとうございます。習い事のお話や婚活サイトでご結婚されたお話など、いろいろと話していただきましてありがとうございます。


結婚にばかりこだわらず、自然体で人とお話ししていく内に、いい出会いがあるといいです。


これまでは、ただやみくもに行動してしまって、無駄足も多かったのですが、これからは皆さんのアドバイスを参考にしながら、柔軟にやっていきたいです。



No.27 13/06/07 19:18
雲 ( 40代 ♂ Xz3yLb )



…パーティーってどうやったら参加できるの?


その手の機関に登録して審査されるわけ?




婚活って…

どーゆーのが婚活なの😲




でも、オタクなオッサンには参加資格はないかな😏


低収入だし…

容姿も…😩


だよな…




ある意味、悟り世代だな。

No.28 13/06/21 11:05
既婚者28 

公的年金の人で良し

No.29 13/06/21 11:29
通行人8 

主さん、こんにちは。その後、活動はいかがですか?以前にも書きましたが、私も婚活してます。私もバリバリ働くタイプじゃないので、結婚した方がいいかなと。
幸せな結婚がしたいし。
婚活パーティー、疲れますね。でも、勉強にもなります。
主さんは、どんな会話をしてますか?私は、相手の方がどんな会社でどんな仕事をしているのかをおもに伺ってます。

No.30 13/06/21 15:32
結婚したい0 

>> 29 こんにちは。
レス読みました。

自分は、その後、状況的には特に変わっていませんね😢気になる人もいませんし💦

婚活パーティーは、私も疲れるな~と思います。
会話内容ですが、やはり仕事の話や趣味を聞いたり、が多いですね。あまり婚活だから、と意識はせずに話していますかね😊

通行人さんは、その後、何か活動されましたか?

No.31 13/06/21 17:38
通行人8 

>> 30 活動してますよ!(^^)
やはり、幸せな結婚がしたいですからねっ。
先週の日曜日は、新聞で見つけたパーティーに参加してきました。地元で参加費は千円で。でも、市内の市民会館で、バックミュージックもなく、地味でした。年齢だけが指定されていただけだったので、あまり面白くありませんでした。😓
やっぱり、年収とかが指定されている方が、楽しめるんじゃないかなと思いました。
まだ始めたばかりなのですが、一つ一つ学びながら、次なる出会いに活かしたいと頑張ってます。

No.32 13/06/21 17:51
結婚したい0 

>> 31 そうでしたか~。一人で参加されたんですか?
自分は人見知りのため、婚活イベントに参加してみたくても、一人でいくのは尻込みしちゃうんですよね💦
一人でポツ~ンとなったりしないかなって💦

幸せな結婚をしたいですよね💦

参加して、色々勉強になってるんですね~。

私はただ何となく参加してるだけで・・😢

No.33 13/06/21 20:23
通行人8 

>> 32 お一人で参加してみても、大丈夫だと思いますよ。(^^;)私は、いつも一人で参加してます。最初は、ドキドキしましたけどね。(笑)(^^)v

私は、結婚相談所も利用してますが、結局、男性にお会いすることが、目的ですから、沢山男性を見て、見る目を養える、婚活パーティーの方が、ずっと現実的で勉強になると思いましたよ。結婚相談所では、会う男性の数がすごく少ないですから。
まぁ、本当は数より質ですけど。でも、ある程度の出会いの数も大事かな、とも思います。(^^)
最近は、占いにも注目して、良い時期に良い出会いを❗なんて、期待したりして楽しんでます!

何か悩みがあったら、言って下さい。話聞きますよ! (^^)

No.34 13/06/21 21:03
結婚したい0 

>> 33 私も相談所より、パーティーの方が、たくさんの人と会えるし、いいと思いますね。

あと、自分は人見知りで、第一印象が悪いらしく、慣れれば割りと話すんですが、パーティーでは一人につき、2~3分位しか話さないから、どうしても初めからはあまり話せず、相手に、あまり話さない人と思われて、損をしてる気がしますね。

あとは、年齢が気になり、どうしても不安になりますね。正社員で、ずっと働ける職場にいる、とかじゃないから、不安になってしまいますし💦

それに、少し気になる人が居ても、かなり年下だったり、と年齢的にもうまくいかなかったりで💦😢

何か、そういった悩みなんかはありますか?

No.35 13/06/21 21:55
通行人8 

>> 34 今のところ、これといった悩みはないですね。(^^)v
ただ、まだ自分に合う良い男性に会えてないことです。主さんは、主さんらしくでいいと思いますよ。初めて会って、3分で相手を見る訳で、なかなか大変なことです。これは、ある程度、慣れることで解消するのではと思います。でも、自分の将来がかかってますから、フィーリングだけでなく、きちんと生活できる人なのか、という点を常に抑えて、真剣に質問するのは大事だと思います。私は、婚活始めて、まだ5か月で、本当に始めたばかりです。それまでは、20才代では、結婚なんてしないなんて言ってました。でも、それが、結婚したい気持ちに変わってくるなんて、本当不思議です。

No.36 13/06/22 12:32
結婚したい0 

>> 35 きちんと生活していけるかも大事ですよね、だから難しいのかな。

また何か活動されたら、良かったら教えて下さい。😊

私も自分に合った人?と会えないのが一番の悩みですね😢

No.37 13/06/22 22:17
通行人8 

>> 36 はーい!(*^^*)
ありがとうございます。

No.38 13/06/23 08:02
雲 ( 40代 ♂ Xz3yLb )

>> 21 私は38歳になってから、 未婚で独身では、さすがにヤバイと思って手当たり次第に数十人の男性と出会い、 途中、お付き合いしたり別れたり…

😲

すげー


手当たり次第…



できるかな…
軍資金が…消え去るような…





トンカツサイトか…

業者がいなければね…


No.39 13/06/26 07:00
既婚者28 

国民年金厚生年金共済年金保険料納めている老齢年金、障がい年金、遺族年金の方でも良いと思います。 バブル絶頂期?

No.40 13/06/26 22:41
結婚したい40 ( 20代 ♀ )

私も彼とお見合いパーティーで出会いました🎵

お見合いパーティー約5回目でした…

出会いゎ待っていても来ないもの…だからといって焦っていろいろ参加しても疲れた人にゎ寄りつかないもの…

疲れたら、心を休めてあげてください😃


内面の美しさゎ外見にも出てくるものです❤

No.41 13/07/13 23:15
通行人41 ( 30代 ♀ )

紹介したいと思われるひとになるとか

本に書いてありましたが、紹介してと しょっちゅう言っていたら結婚出来たそうですよ

No.42 13/07/14 07:05
既婚者21 ( 40代 ♀ )

お見合いの時の服装も男性ウケがいいように、ピンク、白、ブルー系で上品で清楚な感じもいいかもしれませんよ?

あと、男性に対してそんなに気をつかなくとも、【話の合う人】【気楽な人】【楽しい人】はいいかもしれませんね?

料理は出来ると言っておきましょう。

私の友達は(正直な事は良いと思いますが)
良い感じになった男性に料理は出来ないと言ってしまってダメになりましたから。

  • << 46 料理できるって言うのは大事だけどさ、あんまり見栄はってると後で困るというか、嘘がバレたらよけいイメージダウンだと思う。 料理の腕は上げるほうがいいですが、かりに主さんがあんまり料理できない場合、できなくても今努力してるとか、凝った料理はつくれなくてもこれだけは誉められるし自信あります!って言うほうが無難じゃないかな。 もちろん本当に料理できるんならそれにこしたことないんですが。 ただ、前のほうでレスしたけど、知り合いみたいに料理できてもメンヘラとか性格上で致命的欠陥があるなら料理できたとしてもダメだと思うし、やたらと料理できますとかの必要以上のアピールはしないほうがいいかも。 あんまりアピールしすぎてると、ちゃんと作ってても「料理できるってあんだけアピールしててこの程度なんだね」って思われる場合があるし、料理あんまりしなさそうで実は料理できるっていうとこを見せるほうが逆にイメージアップになると思いますよ。

No.43 13/07/15 00:15
通行人41 ( 30代 ♀ )

県外に目を向けるとか
ナイナイの番組に応募とか

No.44 13/07/20 08:26
既婚者44 

こればかりは運と縁ですから。

No.45 13/07/20 14:13
通行人 ( 30代 ♀ GBgFLb )

結婚が全てではないと思う


私は、私の意志はなく(断るもんなら罵倒される)無理矢理縁談ばかり受けて嫌になってきた

みんな、子供を産む道具のように言う
私は、不順なんで凄くイラつく。
といってもまた今日も決められた縁談で会わなきゃならなくて腹立たしい

No.46 13/07/21 02:45
匿名4 

>> 42 お見合いの時の服装も男性ウケがいいように、ピンク、白、ブルー系で上品で清楚な感じもいいかもしれませんよ? あと、男性に対してそんなに気… 料理できるって言うのは大事だけどさ、あんまり見栄はってると後で困るというか、嘘がバレたらよけいイメージダウンだと思う。

料理の腕は上げるほうがいいですが、かりに主さんがあんまり料理できない場合、できなくても今努力してるとか、凝った料理はつくれなくてもこれだけは誉められるし自信あります!って言うほうが無難じゃないかな。
もちろん本当に料理できるんならそれにこしたことないんですが。

ただ、前のほうでレスしたけど、知り合いみたいに料理できてもメンヘラとか性格上で致命的欠陥があるなら料理できたとしてもダメだと思うし、やたらと料理できますとかの必要以上のアピールはしないほうがいいかも。
あんまりアピールしすぎてると、ちゃんと作ってても「料理できるってあんだけアピールしててこの程度なんだね」って思われる場合があるし、料理あんまりしなさそうで実は料理できるっていうとこを見せるほうが逆にイメージアップになると思いますよ。

No.47 13/09/04 07:33
匿名47 ( ♂ )

女性の多くは、いきなり追い掛けられると逃げます。

主さん「結婚したいオーラ」が出てしまうのでは?

No.48 13/09/04 07:38
結婚したい0 

>> 47 たぶんオーラは出てないと思います。

食事した男性に、ほんとに結婚したいの?と言われたりします💦

自分自身、気持ちは焦ってても行動がついていかない感じです💧

No.49 13/09/15 23:19
ベテラン主婦49 ( 30代 ♀ )

>> 48 エスコート彼氏か?レンタル彼氏を雇ってみたら
見えてくるのが、あると思いますよ。
金を払っているのだから、正直なところが聞けるから

No.50 13/10/06 05:00
既婚者28 

公的障がい年金だとか、関係なく接したら?国民年金、厚生年金、共済年金保険料払っている方は立派な収入ですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧