注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

友達が増えません。

レス10 HIT数 1146 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/04 23:31(更新日時)

26歳です。私は友達が少ないです。この歳で結婚式にも呼ばれたことがありません。サークル仲間とかいたのに優先順位から外れていました。
優先順位にはずれたことがとてもショックでした。浅く広い関係の人はいますが、遊べる子は3人くらいしかいません。その子たちも私のことはそこまで思っていないのでは?と思うようなことばかりです。
なぜ、友達が出来ないのでしょうか?暗いわけでもなく、人見知りは激しいですが普通です。地味でもありません。でも気軽に遊べるような友達が増えません。
女子会なんて遠い夢です。昔から空気扱いというか必要とされていない感じでした。なぜなんでしょうか?本当にわかりません。男友達なんて彼氏以外ゼロです。
お酒、カラオケが大嫌いだからでしょうか?
お金がないからでしょうか?羽振りが悪いと友達できませんか?
でも、そもそも誘われることがないので・・・こんな自分が本当に嫌です。
感じよくはしているつもりですが友達も増えないし、今の友達もこちらが声かけないと疎遠になりそうな関係でもあります。
この歳で一度も結婚式に呼ばれないというのもかなり気にしています。
お金の問題ではなく、他人から見た自分の存在感のなさに嫌気がさします。
男女関係なくわいわいするのが夢でした。
地元に帰っても、友達が2人くらいしかいないので、予定で大忙しってこともありません。どうすれば友達が増えるのですか?
友達多い人はなにをしているのでしょうか?

タグ

No.1945203 13/05/03 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/03 12:05
大学生1 

友達は何のために欲しいのですか?ただ遊ぶため??
良い友達が多い人って自分のこと以上に相手を気遣ったり、相手のために何かしてあげて喜べる人だと思いますよ。🌱

No.2 13/05/03 12:09
名無し2 ( ♀ )

友達なんて、自分をわかってくれる2、3人いればいいんじゃないですか?
たくさんいるからって皆仲良しな訳じゃない。
それこそ浅い付き合いにしかなりません。
結婚式に呼ばれる友達にはならないと思いますが。

No.3 13/05/03 12:11
名無し0 ( ♀ )

だから新しいともだちを作りたいんです!!!

No.4 13/05/03 12:15
名無し2 ( ♀ )

>> 3 友達は作ろうとして作るものじゃないです。
学生時代、主さんみたいにとりあえず友達作る!みたいな人いましたが、学校卒業後全く連絡とりません。
もちろん結婚式も呼んでませんし報告もしてません。
大人になってから仲良くなるのは尚更難しいですよ。

No.5 13/05/03 12:24
匿名 ( 20代 ♀ eCt2Sb )

趣味を通じて人と仲良くなると良いですよ。

No.6 13/05/03 16:51
社会人6 ( ♀ )

お酒、カラオケ大嫌いでは、みんな誘いにくいでしょう。
私も、お酒を拒否して飲み会には出ないから、飲み会好きな人たちとは距離ができましたよ。

友達がたくさんいる人は、気兼ねなく無理せず楽しむことができる人でしょうね。

似た者同士なら、打ち解けるのも早いけど、元々誘われないと出ない人同士は、接点を持ちにくいから、結局友達にはなりにくいですよ。

私は、放っといたら、向こうから「生きてるか?」と連絡してくる友達しかいませんけど「あんたは、気難しいから。」と言われています。
協調性がないんでしょうね。

No.7 13/05/03 16:57
名無し7 

お金がない、カラオケ嫌い、呑み会嫌いならノリが悪いからみんなでワイワイは無理でしょう


普通、学生時代にそういった遊びをしながら付き合いが深くなって行くのでは?


あるいは趣味つながりか


若い頃の延長線上で続いていく物だから今から友達っていっても
皆さん、昔からの友達がいるわけですから


結婚して ママ友とやらを新しく作るのが良いのでは?


そしたらみんな1から新しい友達でしょうから

No.8 13/05/03 22:13
名無し8 ( ♀ )

私も学生時代から浮いてたから友達少ないですよ〜。でも数少ない友達を信頼してるので別にいいです。いつも予定で大忙しなんて疲れて嫌ですし。

主さんにとって今の友達って何?ワイワイ遊べない友達だから嫌なの?

ワイワイ女子会とかやりたいだけの友達ならオフ会でも参加すればいいと思います。

No.9 13/05/04 23:17
Rie ( ♀ 7qpkSb )

私も寂しいうちの一人です。女友達は本当大変な交流です。
私も友達は深すぎず浅すぎずで付き合ってました。
質問の回答にならなくてすみません。
いつからか、キズつくのが恐くなって
女友達イコール裏切るとなってしまいました。私の女友達って平気で裏切る人がほとんどで。

No.10 13/05/04 23:31
通行人10 

主さん位の歳の時は交遊関係増やしても自分に負担がかかるだけだったから、増やさなかったよ。

友人だって高校時代の数人と年1~2回会う位だしね。大学時代の友人は浅いせいか年賀状のみになってます。

彼氏がいるなら彼氏の友達紹介してもらい交流持てばどうでしょうか?友達の彼女と仲良くするのも面白いかもしれませんよ。


私は主さんより五つ位上なんですが、今は子どもの保護者付き合いをしなければならなくて、大変面倒です。お母さん会ありますよ、いわゆる女子会です。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧