注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

実家に妊娠報告…嫌

レス7 HIT数 5898 あ+ あ-

♀ママ
14/05/10 08:51(更新日時)


妊娠初期の妊婦です。

義理両親には妊娠報告済ませました。
当たり前に祝福してもらいました。
しかし、私の実家には妊娠報告していません。
なぜかとゆうと、私の実家に私が妊娠したと報告をすると私の母親に【下ろせ】とか祝福されないからです。

私には弟がいますが、弟夫婦の妊娠報告には祝福します。奥さんが他人だから他人行儀で祝福出来るんだと思います。

何故、私の実家に私が妊娠したと報告すると母親に【下ろせ】とか言われるかと言うと、私の母親は中絶をしているし、一番したの妹を周囲から祝福されずに産んだから私の妊娠を批判するのです。

ここで質問と相談は、私は私の実家に妊娠報告をしたくありません。
夫は今月中に妊娠報告をするつもりでいます。が、私は言いたくないです。
このまま言わずにいても良いものかどうか。
それから私の母親は非常識ですよね?


ちなみに私は結婚しており、子供は二人います。今、三人目です。
経済的にも生活していけてます。

No.1944165 13/04/30 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/30 19:39
匿名さん1 

主の母親頭いかれてるね?実の娘に中絶進める親がいるの?

意味がわからない…
黙って産めば良いと思います

No.2 13/04/30 21:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おろせなんて言うカス親に報告する必要なし!

No.3 13/05/01 00:28
♂♀ママ3 ( ♀ )

例え実親だろうと、命を軽視し残酷な事を言うような人間に報告なんてする必要はないと思いますね。

No.4 13/05/01 02:22
専業主婦4 ( ♀ )

言いたくないなら言わなきゃいい。予定日前にでも、そう言えば予定日が近づいてきたよね~あれ?言ってなかった?言ったよ言った!とか、とぼけた振りして報告すればいいんじゃない? 旦那さんのご両親はお祝いしてくれてるんだしそちらに感謝して、大事にしてもらえばいいですよ。

これから産まれるまで体調管理が大事なんだし、精神的につらい思いをわざわざしなくてもね。
どうか穏やかに妊婦ライフを送って元気なお子さんを産んでくださいね。
きっと二人のお子さんも弟か妹を楽しみにしてると思いますよ。旦那さんとお子さんたちとの日々の生活を大切になさってくださいね。

No.5 14/04/25 10:46
♂ママ5 

私の親も言いますよ。
1人目の時から言われ
2人目は私が精神的に負けてしまい
生んであげれませんでした。
そして疎遠になり
本当なら3人目の子を去年生みました。
2人目を私の意思で殺めてしまい
その後親も何も言わなくなりました。
親に頼らないで自信もって育てられるなら良いと思います。
私は負けた自分が悔しいです。
頑張ってください。

No.6 14/04/26 19:54
匿名さん6 

二人のお子さんにも冷たくしたりするのかな?
産まれれば可愛がってくれてるのかな?
例えばメールで伝えてみるとかは?
もちろん、何言われようがおろす気はないから、おろしてなんて言わないでね!と書いてね。

No.7 14/05/10 08:51
匿名さん7 ( ♀ )

こんにちわ、
別に、妊娠初期に無理に伝えなくて良いと思います。

家は、お医者様に、一人目の出産後に、これで終りにしておくのが良いと言われ、
避妊リングをいれていましたが妊娠、出産を強行しましたが、
一人目も二人目も、帝王切開でしたが、かなり産後の体調が悪く、産後は、両家の親にどうしても手伝いを頼むしかありません。

卵菅を縛ってしまうつもりでしたが、ホルモン失調などで苦しむ患者がいて、やりたくないと言われ、リングの種類を新型に変えましたが、再び妊娠(逆にリングを入れていたら、コンドーム併用は意味がないのか??破けてはいませんでした。)
夫婦2人しか知らない事ですが、三人目は諦めました。

理由は違いますが、二人目を産んだ後に、
どちらの親にも、「これ以上は作らないで」と言われました。

主人のお母さんは、義姉さんが不妊治療をしていても子供を授からなかったから。
自分の親は、下の子の出産前くらいから体調を崩し、一時はやっと生きている感じまで行き、とても産後の里帰りがきついと言われました。

義姉は今は二児の母です。
実母は、手術で元気になりました。

リングを入れてもダメなので、ピルを飲みましたがあわず、今はコンドームだけですが、
妊娠しないで過ごせています。

三人目が欲しい気持ちもあるのですが、妊娠中も、出産も、産後も順調でないので、正直なところ、無理だと思っています。

妊娠したと打ち明けたとしても、賛成してくれるかは怪しいものです。
日本の女性は、結婚して、子供を産んでからの中絶が世界一を誇っています。(つまり、多くの母親は中絶の経験者の可能性があります。)
人間は、妊娠に一年近くかけて、一生で10人ほどを出産することができます。
多産家族は、自然な形らしいです。

3人くらいは経済的に問題ないなら、何も反対されるものではないと思います。

お大事に

おめでとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧