注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

スキンケア何使ってますか?

レス17 HIT数 3811 あ+ あ-

くまきち( 20代 ♀ tvr4d )
13/04/17 20:00(更新日時)

20代後半以上の方にお聞きします!

私はKOSE肌極の美容液→肌極の化粧液→ドクターラインのプレミアムゲルⅡを使ってます。
メイク落としは蒸しタオル→ビオレのマイルドクレンジングジェル→専科のパーフェクトホイップ。

肌質は乾燥肌+少し敏感肌です。外資系ブランドは嫌いです。

コスメを買う時は必ず@コスメをチェックして、リピせず次々試してます。

アラサーになりスキンケア熱が高まってます。私が求めるものはアンチエイジング効果、保湿などです。笑うとシワが付きやすくなってきました(泣)

皆さんはどんなコスメを使ってますか?色々試されてますか?それともこれ!っていうのが決まっててリピしてますか?
皆さんのスキンケア事情教えて下さい(^^)

No.1937988 13/04/14 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 08:54
匿名さん1 ( ♀ )

乾燥敏感肌です。
洗顔はシャボン玉石鹸(長年リピ)
基礎は基本は箸方化粧品


あまりにお高いのは、手が出ないし、高くても、合わない物は合わないので、コスパが抜群なのと、私は箸方先生の元患者なんで商品を信頼出来るってのもあり、最近箸方化粧品に落ち着きました。

私もアットcosmeフリークです。(^_^)
(アットマーク投稿禁止)

  • << 3 🐻レスありがとうございます! アットマークだめでしたか、すみません(>_<) はしかた化粧品はアットコスメでも評価高いし値段もリーズナブルですね!これは通販のみなんでしょうか? 自分に合うコスメ見つけられてうらやましいです~。 私はずっとジプシーです;

No.2 13/04/14 10:38
メタボさん2 ( 20代 ♀ )

敏感混合肌です

メイク落としフィルナチュラントのクリーム→キュレル美白の化粧水→美容液→乳液→夜はクリーム

私はビオレメイク落ちないし突っ張るからやめました

キュレルのライン使いのせいか色白といわれます(^^)

  • << 6 🐻レスありがとうございます! キュレルは使ったことあります!低刺激でいいですよね。 美白の成果が出てるのはすごいですね! 私は美白効果のコスメは使ったことがなく色白とは無縁です(笑)(>_<) ビオレのクレンジング、実は私も微妙でして…やっぱりある程度値段のするものの方がクレンジング力高いですかねー?

No.3 13/04/14 10:56
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 1 乾燥敏感肌です。 洗顔はシャボン玉石鹸(長年リピ) 基礎は基本は箸方化粧品 あまりにお高いのは、手が出ないし、高くても、合わな… 🐻レスありがとうございます!

アットマークだめでしたか、すみません(>_<)
はしかた化粧品はアットコスメでも評価高いし値段もリーズナブルですね!これは通販のみなんでしょうか?
自分に合うコスメ見つけられてうらやましいです~。
私はずっとジプシーです;

No.4 13/04/14 13:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

洗顔→鳴瀬のせおと(固形せっけん)
化粧水→100円ショップの酒しずく
クリーム→ニベア青缶
無職なのでかなりケチって、クレンジングなしで石鹸だけでメイク落としてます!
でまなぜか今までで1番肌の調子良い。
仕事決まったら無添加石鹸とニベアは変えず100円ショップの化粧水だけは卒業したい。

  • << 7 🐻レスありがとうございます! 鳴瀬のせおとって初めて知りました~。石鹸でメイク落としまでって結構すごいですけど肌の状態が良いならきっと合ってるんですね☆ 4さんはわりと肌が強いんでしょうか? 私は弱い方なのでニベアを顔に塗るのが怖いです(>_<)

No.5 13/04/14 14:27
匿名さん5 

ミノンの化粧水とスクワランオイルです

肌が調子いい夜にハーバーのホワイトレディ(美白美容液)つけるかな?



年二回季節の変わり目にドクターハウシュカのクリームパック使います

後はカルキを浄水するシャワーヘッドや浄水器を通した水で顔を洗います
メイク落としはクリームクレンジングのみで洗顔フォームは使いません
メイクを落とした直後スクワランオイルを一滴つけとくと突っ張らないです

  • << 10 🐻レスありがとうございます! スクワランて何にでも使える万能オイルみたいな感じですか? 5さんはフタをする役割で使ってるんですね☆ ダブル洗顔なしでキレイに落ちますか? 私はクレンジングだけだと汚れが落ちきってない気がしてしまいます; ダブル洗顔もいいと言う人もいれば悪いと言う人もいてどっちが正しいか分からないです(^_^;)

No.6 13/04/14 17:29
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 2 敏感混合肌です メイク落としフィルナチュラントのクリーム→キュレル美白の化粧水→美容液→乳液→夜はクリーム 私はビオレメイク落ちないし突… 🐻レスありがとうございます!

キュレルは使ったことあります!低刺激でいいですよね。
美白の成果が出てるのはすごいですね!
私は美白効果のコスメは使ったことがなく色白とは無縁です(笑)(>_<)

ビオレのクレンジング、実は私も微妙でして…やっぱりある程度値段のするものの方がクレンジング力高いですかねー?

No.7 13/04/14 17:35
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 4 洗顔→鳴瀬のせおと(固形せっけん) 化粧水→100円ショップの酒しずく クリーム→ニベア青缶 無職なのでかなりケチって、クレンジングな… 🐻レスありがとうございます!

鳴瀬のせおとって初めて知りました~。石鹸でメイク落としまでって結構すごいですけど肌の状態が良いならきっと合ってるんですね☆

4さんはわりと肌が強いんでしょうか?
私は弱い方なのでニベアを顔に塗るのが怖いです(>_<)

No.8 13/04/14 17:35
匿名さん8 ( ♀ )

アルソアの
アムニークイーンシルバー(約3800円)という
固形石鹸でクレンジング&洗顔

化粧水は大豆イソフラボン(380円)ものを
少しだけ付けます


その後、ジャパンギャルズの
ホワイトニングマスク
(30枚680円)を10分つけ
最後は手の平で馴染ませた二ベアを塗って完了です。


アルソアの石鹸は
最初の数日だけ、ミネラル成分が反応して
肌がピリッとくるのですが
その後は何の違和感もなく使える優れものです。


一度使ったら、なかなか離れられない石鹸ですよ。


一度試供品をネット注文してみては如何ですか?

  • << 11 🐻レスありがとうございます! お高い洗顔石鹸使ってますね~!8さんもダブル洗顔してないんですね。 今のところパーフェクトホイップに満足してるんですがもしお金に余裕があれば試してみますね☆

No.9 13/04/14 17:49
匿名さん9 

超乾燥&敏感肌です。
今まで使ったクレンジングで一番はシュウウエムラ。
…ただ、自分の経済事情により、今はDHCのQ10シリーズを使ってます。
本当はアルビオンもいいんですけどねぇ。

  • << 13 🐻レスありがとうございます! お金事情…わかります(T_T) でも10年、20年先を考えてできる限りスキンケアは頑張りたいです! アルビオンは外資系ですよね?評価は高いみたいですが肌が弱いので怖いです;

No.10 13/04/14 20:18
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 5 ミノンの化粧水とスクワランオイルです 肌が調子いい夜にハーバーのホワイトレディ(美白美容液)つけるかな? 年二回季節の変… 🐻レスありがとうございます!

スクワランて何にでも使える万能オイルみたいな感じですか?
5さんはフタをする役割で使ってるんですね☆

ダブル洗顔なしでキレイに落ちますか?
私はクレンジングだけだと汚れが落ちきってない気がしてしまいます;
ダブル洗顔もいいと言う人もいれば悪いと言う人もいてどっちが正しいか分からないです(^_^;)

No.11 13/04/14 20:25
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 8 アルソアの アムニークイーンシルバー(約3800円)という 固形石鹸でクレンジング&洗顔 化粧水は大豆イソフラボン(380円)もの… 🐻レスありがとうございます!
お高い洗顔石鹸使ってますね~!8さんもダブル洗顔してないんですね。

今のところパーフェクトホイップに満足してるんですがもしお金に余裕があれば試してみますね☆

No.12 13/04/14 21:18
匿名さん12 ( ♀ )

私も、お手頃価格で色々試しましたが、「これ‼」という満足を得られず、諦めかけていましたがCHANELを一気にライン買い試してみた所、やっと納得出来る仕上がりになりました。


手頃で、いい物はあるとは思いますが、やはり値段の安い物は、それなりだと私は感じました。

  • << 14 🐻レスありがとうございます! ライン使いが一番良いそうですよね!合うコスメが見つかってうらやましいです。私もスキンケアジプシーから脱出したい(笑) とりあえず今はビオレのクレンジングがイマイチなので、思い切って少し良いものを探しています☆

No.13 13/04/14 22:36
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 9 超乾燥&敏感肌です。 今まで使ったクレンジングで一番はシュウウエムラ。 …ただ、自分の経済事情により、今はDHCのQ10シリーズを使って… 🐻レスありがとうございます!

お金事情…わかります(T_T)
でも10年、20年先を考えてできる限りスキンケアは頑張りたいです!

アルビオンは外資系ですよね?評価は高いみたいですが肌が弱いので怖いです;

No.14 13/04/14 22:41
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 12 私も、お手頃価格で色々試しましたが、「これ‼」という満足を得られず、諦めかけていましたがCHANELを一気にライン買い試してみた所、やっと納… 🐻レスありがとうございます!

ライン使いが一番良いそうですよね!合うコスメが見つかってうらやましいです。私もスキンケアジプシーから脱出したい(笑)

とりあえず今はビオレのクレンジングがイマイチなので、思い切って少し良いものを探しています☆

No.16 13/04/17 19:45
痩せたい!16 ( ♀ )

自己投資でSK2。ケアしてる人は違うのです。

No.17 13/04/17 20:00
くまきち ( 20代 ♀ tvr4d )

>> 16 🐻レスありがとうございます!
SK2って石油系の成分が入ってるんでしたよね?
でも高いし、効果はあるんでしょうね☆

やはり自己投資は大事ですよね!10年先を見据えて努力します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧