注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

車検までに【タイヤ】を買い変えたい

レス11 HIT数 2394 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ W2erVe )
13/04/01 13:59(更新日時)

6月に車検をひかえていますが、ガソリンスタンドで「タイヤがつるつるだから、変えないと車検通らないと思いますよ。」と教えられました。
ひどいのは左前タイヤで、後ろはまだいけるかも?とのことです。

質問は次の4つです。
①どこで買うと安いですか?(トヨタカローラ、オートバックス、タイヤ館?など

②安くて、長持ちする安全なタイヤは何ですか?(国産、海外のもの、マックスラン?とか名前が分かれば教えてください

③タイヤは、2本だけでも変えますか?

④タイヤを買ったところで付け替えや古いタイヤの処分もしてくれますか?別に費用がかかりますか?

たくさんすみません。赤ちゃんと共に行動しなきゃいけないので、ちゃんと理解して、ささっと出かけて、ささっと帰宅するために準備したいのです。よろしくお願いします。

No.1931291 13/03/27 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 21:18
ポチ ( 30代 ♂ wrrK4 )

私はとても詳しいものですですけど、世間一般で購入となると海外のタイヤが安いですけど、あとで走行音が煩かったり、タイヤが変形して振動が出たりします。
やはり日本製で安いものでしたらヨコハマが静かで性能が良いです。
日本製を安く買う方もあります

  • << 4 ポチさん。ありがとうございます。 やっぱり日本製が安心ですよね。ヨコハマというのがあるんですね。探してみますね。

No.2 13/03/27 22:12
プッチ ( ♂ wrrK4 )

タイヤガーデンが比較的安いです。タイヤのプロだから安心かも、それか、トヨタで車検やるからタイヤ安くしてって言ってみたらどうですか?

  • << 5 プッチさん。ありがとうございます。 タイヤガーデンとは初めて聞いたので、調べてみますね。 トヨタに交渉してみるの、いいですね!安くなるかな(〃ω〃)

No.3 13/03/27 23:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

タイヤは個人的に
性能で行けば
ブリジストンが
一番です。

安いだけなり
韓国製が安いです

同じ種類のタイヤを
何軒か梯子して
値段を聞いたら
良いですよ。

あとは
定期的にタイヤを
前後左右ローテーション
するのが良い
タイヤの履き方です。

  • << 6 匿名さん。ありがとうございます。 ブリジストンですか。聞いたことあります。 ローテーションみなさん、されてるんですか? 無知で恥ずかしいです。ガソリンスタンドでも、運転にくせがあるから、左がよくつるっつるになるんですよ~と言われました。

No.4 13/03/28 10:55
名無し ( 30代 ♀ W2erVe )

>> 1 私はとても詳しいものですですけど、世間一般で購入となると海外のタイヤが安いですけど、あとで走行音が煩かったり、タイヤが変形して振動が出たりし… ポチさん。ありがとうございます。
やっぱり日本製が安心ですよね。ヨコハマというのがあるんですね。探してみますね。

No.5 13/03/28 10:58
名無し ( 30代 ♀ W2erVe )

>> 2 タイヤガーデンが比較的安いです。タイヤのプロだから安心かも、それか、トヨタで車検やるからタイヤ安くしてって言ってみたらどうですか? プッチさん。ありがとうございます。
タイヤガーデンとは初めて聞いたので、調べてみますね。
トヨタに交渉してみるの、いいですね!安くなるかな(〃ω〃)

No.6 13/03/28 11:02
名無し ( 30代 ♀ W2erVe )

>> 3 タイヤは個人的に 性能で行けば ブリジストンが 一番です。 安いだけなり 韓国製が安いです 同じ種類のタイヤを 何軒か… 匿名さん。ありがとうございます。
ブリジストンですか。聞いたことあります。
ローテーションみなさん、されてるんですか?
無知で恥ずかしいです。ガソリンスタンドでも、運転にくせがあるから、左がよくつるっつるになるんですよ~と言われました。

No.7 13/03/28 19:05
匿名さん7 

タイヤ購入したら、工賃と処分代が別途発生します。
タイヤが安くても交換工賃が高いとか、その逆も有ります。

外国製のタイヤは確かに安いです。安いタイヤが欲しいだけって人向き‼

量販店は値段もマチマチだから一概にどこが安いとは言えないけど、ガソリンスタンドは安いイメージあります。

マックス…てタイヤはオート○ックスの専売品でそんなに粗悪品じゃ無いです。
ブリジストンのショップに行けばブリジストンの傘下でファイヤーストーンてタイヤが有ると思いますが、そのタイヤも無難だと思います。

タイヤ買う時は何をそのタイヤに求めるかが重要です。

水捌け

静かさ

乗り心地

グリップ力

メーカーへの拘り

タイヤは一度買えば数年間は大丈夫な物だから値段の安さだけに惹かれて買うのだけは避けた方が良いと思いますよ。


No.8 13/03/29 11:57
名無し ( 30代 ♀ W2erVe )

>> 7 匿名さん。ありがとうございます。
グリップ?とかはよくわからないのですが、とにかく安全で長持ち、事故にならないようにしたいです。
タイヤを買うなら、いろんな込みのお値段で比べないとだめですね。

No.9 13/04/01 12:55
ポチ ( ♂ wrrK4 )

みつかりそうですか?

No.10 13/04/01 13:47
名無し ( 30代 ♀ W2erVe )

>> 9 ポチさん。ありがとうございます。
昨日、無事買ってきました。なんでも、前2本はつるつるのひびだらけで、後ろも車検に通るかギリギリとのことで、思い切って4本とも変えました。
今が安い時期だそうで、焦ってこちらで相談しておいてよかったです。
これで、車検がたのしみ?ではないけど、気楽になり、もうちょっと車について勉強して、車を大事にしようと思いました。
ありがとうございました!(〃ω〃)

No.11 13/04/01 13:59
ポチ ( ♂ wrrK4 )

良かったですね🐤ドライブも楽しくなりそうですね🐶

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧