注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

アトピー皮膚炎

レス3 HIT数 2660 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ Kcu9y )
13/05/17 22:55(更新日時)

うちの1才7ヶ月になる息子の悩みです。

生後3ヶ月から顔、身体に赤い湿疹が出て、それから毎月病院にかかってます。
先々月にアトピー皮膚炎と診断され、ステロイドではない保湿剤や湿疹の薬で治ってきましたが、口周りだけが痒みのせいで掻いてしまい血だらけになりました。病院の先生にみてもらい、薬を変えて塗って2日後くらいにはキレイだった口の周り以外の身体や顔が赤みが出て、湿疹の量も増えて可哀想なくらいに悪化しました💧これは薬が合わないのでしょうか?本当にこの子はアトピーだったのかさえ疑問が出てきたくらいです。

同じ経験の方がいたらその後の状態や先生の診断など教えてくれたら幸いです🙇

No.1929191 13/03/22 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 16:22
匿名さん1 

採血やパッチテストされたことは

ありますか?

失礼ですが、

3ヶ月でアトピーと診断受けたようですが、

その時期なら、プロでも

誤認することがあるみたいなのですし、

もし、アトピーだとして、

アトピー持ちだと、食物、動物などの

アレルギーが出やすいですし、

大人より体温調整が

出来ません。また、免疫少ないので

症状が出やすいこともあるかと思います。

あと、今の時期でしたら、

花粉やpm2・5などが皮膚について

痒くなることもありますし…。

薬があっていたとしても

何かしらの原因がそれを上回ってしまうと

症状が出るということもあると

思うので、小児科と皮膚科両方に

かかりつけの医者があると

いいと思います。

No.2 13/03/22 18:02
悩める人 ( 20代 ♀ Kcu9y )

>> 1 説明不足ですみません🙇

3ヶ月ではアトピーとは診断されてません。1月くらいにアトピー皮膚炎と診断されました。3ヶ月のときは血液検査で食物のアレルギーは何種類かありました☝

No.3 13/05/17 22:55
二児のママ ( 1hCeXd )

もう解決しましたか?うちの下の子5ヶ月も、アトピーの疑いがあって、肌はガサガサ、ブツブツ、赤いところや、丸くジクジクしたところ、粥がって仕方なく、掻いたところは血だらけかさぷた、つゆが出てステロイド塗って良くなったと思えば、またジクジク…もう見るに耐え難いほど、酷くて大変でした。睡眠も浅く泣き叫ぶ毎日。小児科ではアトピーと言われ、皮膚科では、二件行ってみたんですが、どちらもまだアトピーと断言できないと言われました。薬もどこも同じステロイドを処方されました。そんな時に、青森県八戸市にある薄場皮膚科医院を紹介され、早速電話してみたら、感じのいい対応で、予約をして行ってみたら、ジクジク繰り返してたのは、ヘルペスだということでした。私が口唇ヘルペスを持ってたので、それでスキンシップをしたところ、感染したらしいです。なので、治療もヘルペスの治療を含め、薄場式、何種類もの軟膏を重ねる、これを3日続けて通ったところ、本当に良くなったんです。神様です。今は家で毎日軟膏を塗ってあげています。薄場皮膚科医院は結構有名で、治った話をよく聞きます。TVに入ったこともあるらしく、全国から来てるそうです。
私は自然療法や、漢方や、アロマ、EM色々試してみましたが、どれも結果が出ず、薄場皮膚科医院にたどり着きました。薄場皮膚科医院を検索してみてください。
大変混んでますが、ディズニーリゾートの待ちよりはましかな(。-_-。)

どうか、良くなりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧