注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

式の日取りについて

レス7 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/03/04 19:56(更新日時)

今年2月に婚約して、今月10日に結納式して、今年6月15日に結婚式挙げて、入籍はその後します。

話の流れが早過ぎませんか?

この中で、唯一私が決められた事は入籍のタイミングだけでした。
他は彼の父親が決めて来ました。
とにかく6月15日にこだわってて気味悪いです。
私はそんな梅雨時に挙げるよりも秋口に挙げた方が良いと彼を通してあちらの親に伝えてもらいましたが
「他の日も聞いてみたけど見積もりの時にも言われたこの日しか空いてないみたい」
と訳の分からない理由で結局却下されました。
「それは今年早めに挙げるならいつ頃空いてますか?と聞かれたからスタッフさんもそう答えただけなのでは?」と聞こうと思いましたがやめときました。

No.1921989 13/03/03 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/03 23:21
通行人1 ( ♀ )

いや別に、早いと思いませんよ。

  • << 3 ありがとうございます そうですか? 何だか思ってたよりも話が早く進み過ぎてるような気がして、こんなに早いうちに式の日取り決めたら、内容とか細々した事がおろそかになって、当日あれやっただのこれ忘れただのにならないのかと心配で…

No.2 13/03/03 23:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も婚約中です!結納は4月、入籍は5月、結婚式は7月にします。

私は去年9月に式場を予約しましたが、
それでも埋まってる日はありましたよ!

私もほとんど彼の両親が決めました。
結婚式の日にちと、入籍は二人で決めましたが…。
結婚式のお花・料理・引き出物などなど。+新居も ご両親同行のもと決まりそうです。

『えー!?』ってびっくりすることも多々ありますが…。
嫁に行く立場だし、今後なるべく仲良くしていきたいので、結婚に関わる事はほとんど相手のご両親の意向通りにしています。

正直初めは嫌な気持ちもあったけれど、
今は何にもないです!!ある意味諦めたというか開き直りました(笑)

どうしてもその日が嫌なら彼と話して、
ご両親に伝えて貰っても良いと思いますよ☆
流れは早いかもですけど、めでたいことは早くが良いと、親戚のおばさんから聞きました。

  • << 4 ありがとうございます 2さんも式を控えているのですねo(^-^)o おめでとうございます 確かに… 良い話はとんとん拍子に進んだ方が縁起が良いと聞きますしね。 予約…予想以上に入れるの大変そうですね(>_<) 彼の言う事はホントかも知れません…ちょっと悪い事言っちゃったなあ…(´・_・`)

No.3 13/03/04 00:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや別に、早いと思いませんよ。 ありがとうございます

そうですか?
何だか思ってたよりも話が早く進み過ぎてるような気がして、こんなに早いうちに式の日取り決めたら、内容とか細々した事がおろそかになって、当日あれやっただのこれ忘れただのにならないのかと心配で…

No.4 13/03/04 00:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も婚約中です!結納は4月、入籍は5月、結婚式は7月にします。 私は去年9月に式場を予約しましたが、 それでも埋まってる日はありまし… ありがとうございます

2さんも式を控えているのですねo(^-^)o
おめでとうございます

確かに…
良い話はとんとん拍子に進んだ方が縁起が良いと聞きますしね。
予約…予想以上に入れるの大変そうですね(>_<)
彼の言う事はホントかも知れません…ちょっと悪い事言っちゃったなあ…(´・_・`)

No.5 13/03/04 03:34
通行人5 ( ♀ )

秋挙式は一年前予約で埋まりますよ。小さな式場なら空いてるかもですが、春秋は式が集中する時期ですからね。空きがあっても15時からとか半端な時間帯だったりします。

親がいろいろ手配してくれるならそれに乗っかった方がぶっちゃけ楽ですよ。発想の転換で面倒なことは押し付けちゃえって感覚で(笑)
自分達で好きにしなさいね。ってカップルはホントに大変です。
平日は仕事して休日は披露宴の打合せ、決めることは沢山あるから段々イライラしてくるし仕舞いには式を止めたいと思うことも。正直言って当日の髪型やメイクの打ち合わせも何でも良いよ状態にまでなりますから。

思っていたより早いなと感じるかもですが、めでたいことは流れに任せて勢いよくトントンとね。彼のお父さんを良いように使う感じで任してしまいましょう。

No.6 13/03/04 19:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます
そうですねo(^-^)o
あちらの親がスゴイ張り切ってるみたいなので、それに乗っかった方が良さそうです(笑)
そう考えると確かに気分が楽になりますね(^-^)

No.7 13/03/04 19:56
通行人7 

3月10日も6月15日も大安ですね。

彼のお父様は、良いお日柄のときに結納や結婚式を!と考えてくださったのではないかしら。

週末の大安吉日の結婚式を望まれる方は大変多いので、6月15日しか空きがなかったのかもしれませんね。

余談ですが。大安、結婚式と言えば、披露宴の招待状は大安に投函すると良いと言われていますよ。ご参考まで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧