注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

引っ越す!?引っ越さない!?

レス5 HIT数 3746 あ+ あ-

ひとみ( 20代 ♀ CHPbG )
13/03/10 23:13(更新日時)

こんばんは♪

もうすぐ2歳になる男の子がいます♪

1年ぐらい悩んでいる事があります(TT)
それは引っ越しです(;O;)

今の家は2DKの木造アパートの1階に住んでいます
6戸の家の真ん中に住んでいて、子供が生まれるまで良かったんですが、成長していき歩くようになり家の中も騒がしくなり息子はわざとじゃないのにちょっと隣の家の壁を頭で何回かぶつけていたのに隣から物凄い音でやり返してきました。

それがきっかけなのか、壁関係なしにちょっとした音でもなにかしらやってくるようになりました。

近所付き合いも入居したときは挨拶はしてくれてたんですが、今じゃ挨拶すらしません

駐車場でばったり会えば急ぎ足で家にいき激しくドアを閉めます

上の階の人や周りは挨拶もしてくれますが隣の夫婦の女の人だけが嫌です

息子が走りるだけでカリカリしてしまいます。
泣かれるのもイライラして余計に泣かせてしまいます


4月から保育園に行くのでそれまでの辛抱なのか、それともRC構造の3DKのマンションに引っ越そうか悩んでます

マンションに住んでる方、実際音はどんな感じでしょうか?
長くなり説明不足がありますがよろしくお願いします(TT)

No.1921169 13/03/01 20:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 21:04
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も、昔同じような事ありました💦

子供が泣く・騒ぐと…壁を叩かれ💧 私は、ノイローゼみたくなり💦

旦那に無理言って、引っ越しましたよ😓

主さんも心配だし、子供さんも可哀想です😢

No.2 13/03/01 21:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ヘタなマンションは木造アパート以上に音やら振動が響きますよ。マンションは気密性が良いゆえに音やら振動が響いてしまうのです。その点、木造アパートは木ですからある程度の音や振動は木が吸収し騒音もやわらぎます。
本当に静かなマンションに入居したいのでしたら最低でも家賃が10万円クラスではないと又 騒音でバカをみる羽目になります。
何故ならば10万円クラスだと防音対策や振動対策がされているのが普通だからです。それこそ10万円クラスのマンションでライターとかを床に落とした時のように「コトン!」と音がしようものなら大問題になります。

No.3 13/03/01 21:40
匿名 ( 30代 ♀ WsCJF )

賃貸で鉄筋コンクリートマンションに住んでます。
上も下も小さな子がいて、うちも三歳がいます。鉄筋コンクリートマンションて、足音や扉を閉める音とかは響くんですが不思議と声は全く聞こえません。なので、お隣の音は全く聞こえないですね。お互い小さな子がいれば足音も私は気にならないのですがもし主さんのような状況であれば、私は引っ越すかな・・。ストレスで子供も可哀相だし。
私は次引っ越すとしたらマンションでも1階がいいなと思います。下に気をつかいながらの生活はいやだし。いろんな人いますもんね。😢

No.4 13/03/01 22:01
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

私は騒音被害側です…
相手側が良い人ならば子供の足音や騒音はも許せますが、変わり者で夜中2~3時まで子供さんが走り回ってます…
うちのマンションは隣は聞こえないのに上下がすごいんです😱
リビングのテレビの消し忘れ~っと思ったら上の階の人の話し声&笑い声でした…
それと、うちが静かな時に気が付いたのですが、上の階の部屋の壁にある電気スイッチの「カチッ」って音までが聞こえました…

うちは中古の一戸建てに引っ越しを計画しています。

No.5 13/03/10 23:13
ひとみ ( 20代 ♀ CHPbG )

返事が遅くなりスミマセン(T_T)

10万も家賃出せれないので、RCマンション厳しいのかなぁって考えちゃいました…

夜中の2、3時まで子供が起きてるのビックリです!
ちょっとそれは親も気をつけて欲しいですよね!!(;O;)

ホントにノイローゼになりそうです!!
たまに夫婦喧嘩するときの旦那の怒鳴り声とか絶対周りに聞こえていると思うと恥ずかしいです…


子供の泣き声や喧嘩で窓も開けれないです…(T_T)

ボロ家でもいいから戸建てに引っ越したいです…
まだガッポリ稼げる歳じゃないし私もまだ働いてないし、2人目欲しいけどmyホームの為諦めるか考えがおかしくなりそうですf(^^;

引っ越したいけど、なんか隣の女に負けた感じだし女の人が子供できて私たちにしてきた事
お返ししてやろうか!!とか子供の考え、変なプライドがあってなかなか踏み出せない自分がいます…(笑)


でも相談出来て少し楽になりました♪
引っ越しも時期が時期なのでもう少ししたらまた探してみたいと思います(^o^)
貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧