注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

給食当番の白衣どうしてますか?

レス120 HIT数 13166 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/02/24 01:54(更新日時)

つかぬ事をお聞きしますが子供の給食当番の白衣ってアイロンかけていますか?
お友達はかけないそうですが普通はどうなのでしょうか?

皆さんのご意見お願いします。

No.1915892 13/02/16 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 20:58
匿名1 

アイロンかけてます
マスクは使い捨てタイプを使用。
ランチョンマット?もいるので、子供が何種類かあるなかから選んでくるため、一緒にかけてます。

  • << 5 ありがとうございます。うちもランチョンマット使いますがアイロンはかけません(笑) 子供の持ち物はいいかな〜なんて。

No.2 13/02/16 21:02
匿名2 

特に学校からアイロンするように言われてないので、以前はしてませんでした

でもアイロンかけてるお宅も多くて…
仕方なくかけるようになりましたが

やっぱりアイロンすると美しい(笑)

熱で殺菌もできるし

そんなで今は毎回アイロンかけてます

でも学校から指示がないなら、洗って清潔になってれば良いと思いますよ。どうせ次の子が使ったらグチャグチャに畳むんだし(笑)

  • << 7 ありがとうございます。うちもアイロンかけるようには言われてません。 なるほど!殺菌効果!! なんとなくかけていました。 みんなかけていてうちの子だけシワシワだったらやだな~と思ってました。 次の子もシワシワだとかわいそうですしね。

No.3 13/02/16 21:04
名無し3 ( ♀ )

アイロンをかけるのはシワを伸ばす目的だけではなく熱による殺菌効果を狙ってます。
なのでアイロンは必要。

と学校便りに書いてありました。

うちはマイ白衣ではなく共用するのですが次の人に渡すにもやっぱりアイロン掛けした白衣だと気持ちいいですよね✨

  • << 8 ありがとうございます。 学校のお便りに書いてあるんですか! それって遠回しにかけて下さいと言ってますね。 でも次の子も気持ちよく使える為にはアイロンは欠かせないてすよね!

No.4 13/02/16 21:04
名無し4 ( ♀ )

かけてます。

  • << 9 上の子供の時はアイロンかけてと学校より手紙にて依頼ありましたが、下の子供はアイロンがけの文言はなくなって、洗濯して持参になってましたが、毎回アイロンしてます。
  • << 11 ありがとうございます。やっぱりかける方が多いですね!

No.5 13/02/16 21:07
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アイロンかけてます マスクは使い捨てタイプを使用。 ランチョンマット?もいるので、子供が何種類かあるなかから選んでくるため、一緒にかけ… ありがとうございます。うちもランチョンマット使いますがアイロンはかけません(笑)
子供の持ち物はいいかな〜なんて。

No.6 13/02/16 21:11
通行人6 

私物ならかけませんが、次の人に回すので、うちは学校からアイロンをかけるよう言われてます。
かけなくても問題なさそうですけど。

  • << 12 ありがとうございます。学校から言われている方も多いのですね! うちの子だけ使うならかけないかもせれません。いやたぶんかけません。

No.7 13/02/16 21:11
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 特に学校からアイロンするように言われてないので、以前はしてませんでした でもアイロンかけてるお宅も多くて… 仕方なくかけるようになりました… ありがとうございます。うちもアイロンかけるようには言われてません。

なるほど!殺菌効果!!
なんとなくかけていました。

みんなかけていてうちの子だけシワシワだったらやだな~と思ってました。
次の子もシワシワだとかわいそうですしね。

No.8 13/02/16 21:14
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 アイロンをかけるのはシワを伸ばす目的だけではなく熱による殺菌効果を狙ってます。 なのでアイロンは必要。 と学校便りに書いてありました。 … ありがとうございます。
学校のお便りに書いてあるんですか!
それって遠回しにかけて下さいと言ってますね。
でも次の子も気持ちよく使える為にはアイロンは欠かせないてすよね!

No.9 13/02/16 21:14
通行人9 

>> 4 かけてます。 上の子供の時はアイロンかけてと学校より手紙にて依頼ありましたが、下の子供はアイロンがけの文言はなくなって、洗濯して持参になってましたが、毎回アイロンしてます。

No.10 13/02/16 21:15
名無し10 ( 40代 ♀ )

学校から掛けるように言われてます

  • << 19 ありがとうございます。やっぱり学校によって違うのですね! 殺菌できるからですかね??

No.11 13/02/16 21:17
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 かけてます。 ありがとうございます。やっぱりかける方が多いですね!

No.12 13/02/16 21:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私物ならかけませんが、次の人に回すので、うちは学校からアイロンをかけるよう言われてます。 かけなくても問題なさそうですけど。 ありがとうございます。学校から言われている方も多いのですね!
うちの子だけ使うならかけないかもせれません。いやたぶんかけません。

No.13 13/02/16 21:25
匿名13 

シワがなければ、かけません。

自宅で糊付けされて返却してるなら別ですが、今の給食着は綿100と違い合成繊維でシワがつきにくい素材ですから、あえてアイロンをかけなくても綺麗に仕上がります。
どちらかといえば、アイロンよりたたみ方に注意したほうが良いです。

  • << 22 ありがとうございます。うちもたぶん綿です。そこまでしわっぽくはないのでかけるか悩むんですよね。

No.14 13/02/16 21:49
匿名14 

ウチは3人いますが全部アイロンかけてます。給食当番の子供達には学校からの貸し出しの白衣があります。指定はないけど、上の子の保護者会で先輩ママにアイロンかけるように強要されました(汗)
でも、よそ様の洗濯洗剤の匂いがキツくてツラくて~😣

それに子供達3人の当番重なると白衣のアイロンがけも汗だくです😱
でも白衣もおフキンもアイロンかけますよ

No.15 13/02/16 22:02
匿名15 

まさしく、先ほど白衣にアイロンかけたところです。
ウチの学校の先生は、アイロンかけなくてもいいとおっしゃってると、子供が言ってましたが、しわが気になって、私はかけています。でも、首のゴムの入ったクシャクシャの部分をかけるのが苦手なんですよね~😅
一緒に、白衣を着る時にかぶる帽子、白衣を入れる巾着袋、マスク、ナフキン、給食袋にもかけてます。白衣と帽子は共用です。

他の方の柔軟剤のにおいがあまり好きではありません😲アイロンかけると、すごくにおいがするんですよね。ウチは柔軟剤使わないし、洗濯した後でもにおいが取れてません😫

No.16 13/02/16 22:29
名無し16 ( 30代 ♀ )

私が小学生の時は皆アイロンを掛けた状態で持ってきてたので、アイロン掛けして持って行かせるのが普通と思っていました。

なので自分の子にもアイロン掛けて持っていかせてます。

No.17 13/02/16 22:47
名無し17 ( ♀ )

うちの学校はアイロンかけるように言われていますよ✋

No.18 13/02/16 23:08
匿名18 ( ♀ )

アイロンかけるのが普通かと思ってました。

1年の時はかわいいサイズでしたが、4年にもなるとでかい…下の子も入学したんですが、サイクルが同じみたいでいつも2人一緒に持って帰ってきます。けっこう大変です。

No.19 13/02/16 23:13
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 10 学校から掛けるように言われてます ありがとうございます。やっぱり学校によって違うのですね!
殺菌できるからですかね??

No.20 13/02/16 23:17
名無し20 ( ♀ )

のりしてアイロン

次の人に気持ちよく使ってもらいたいのもあるし、のりしてアイロンしてあるものは、持ち帰った時も洗濯後も全く違います。
型くずれも少なくアイロン当てやすいです

No.21 13/02/16 23:49
主婦 ( IPm3Ve )

うちも特に学校から指示はないので
以前はかけたりかけなかったりしてましたが
やっぱり、次の人に渡すマナーかなと思ってかけるようにしています。

それより…
柔軟剤の匂いが苦手
とおっしゃってる方が何人かおられたのが衝撃でした💦
うちの息子が次に使用する女の子に
「〇〇君のエプロンはいつもいい香りがするね」
と言われるって嬉しそうに言うので
当たり前のように使ってましたが、苦手な方もいたのですね💦
ちょっと反省😒

No.22 13/02/17 00:04
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 13 シワがなければ、かけません。 自宅で糊付けされて返却してるなら別ですが、今の給食着は綿100と違い合成繊維でシワがつきにくい素材ですから、… ありがとうございます。うちもたぶん綿です。そこまでしわっぽくはないのでかけるか悩むんですよね。

  • << 44 結局のところ、学校でアイロン掛けを促されてないならば、アイロンをするかしないかはその親の自由判断であり自己満足の範疇であるのですよ。 主さんもそうお思いでしょうが、アイロンする人がアイロンしない人を批判するような話しではないのです。アイロンをかけたいひとが掛けたら良いだけの話しです。その気持ちの押し付けは、子供に向けてもらえればよろしい話しで、アイロンしない親に向けられるのはゴメン被りたいですね。 主さんはアイロンかけると決めたようですので、頑張ってくださいね。

No.23 13/02/17 00:25
名無し23 ( ♀ )

小学校は自前の給食エプロン。

中学校は学校で借ります。

どちらも アイロンがけしています。

No.24 13/02/17 00:48
通行人24 ( ♀ )

ある小学校の教頭先生が


最近のお母さん方は、配布プリントでお願いしないとアイロンかけてくれないんですよ…と嘆いてました。

No.25 13/02/17 00:57
名無し25 

我が家も自前です。はっきり言って面倒ですが、やはりシワがあるのでかけてます。ランチョンマットも。予断ですがこの度サイズ変更をするにあたり、ノンアイロンタイプを購入してみました。まだ使ってませんが。

No.26 13/02/17 04:08
匿名26 

アイロンかけない人いるの!?
何で!?

うちは給食ナフキンやハンカチ、その他色々かけるので、ついでなので苦にはなりませんが、人に返す時だけアイロンかけて、自分の子供が使う時(人から回ってきた時)にアイロンかかってないなんて…嫌だな💨
私もクチャクチャのまま返そうかな?(笑)

No.27 13/02/17 06:32
通行人27 ( ♀ )

低学年の時は
丁寧にアイロンをかけてましたが 意味が無いことに
気付いた3年生になった頃から
洗い終えて吊し干しにした後 普通に折り畳んで
布袋に入れてます😅


『アイロンする意味無い✋』のは児童たちは
みんな火曜日に使う段階で
すでにダンゴ状態で
突っ込むからです。



No.28 13/02/17 08:08
名無し28 

アイロンかけてないエプロンやしわしわのランチマットをみると、だらしない、不潔の家庭と思われ恥ずかしい。
そんな可哀相な思いさせたくないからアイロンかけてます。

No.29 13/02/17 08:31
名無し29 

入学説明会で、白衣はアイロンはかける必要ありません。洗濯して持たせて下さいと説明ありましたよ?っていうか、ここに書き込む人は自分がかけてる派だから書き込むわけで、かけない派にとってはスルーが普通ですので、統計はまず無理ですよね(笑)昔の生地ならかけますが今は皺になりにくい生地ですからね。私はアイロンかけは自己満足だと思います。殺菌消毒?天日干しで十分じゃないですか?ってかよその家のアイロンやらアイロン台やらベタベタ触られているほうが気持ち悪いです(><)

  • << 33 同感です😄 今の白衣は昔の物とは違い 生地が形状記憶製になっているので 畳み方さえ上手にやれば 然程..必要性も無いような感じですね😆 『かける派』の人は 自分の流儀で継続して行けば良いだけの話であって 『かけない派』イコール ダラシナイ?っていうのは チョット違うんじゃないかな (笑) それよりも ケチャップやソースの 液垂れのシミを入念に落とすとか… 袖回りや白帽のゴムの弛み… 取れそうなボタンの補修… ワタシ的には アイロンのシワよりも むしろ 機能性の問題に 意識しますが…😓 まぁ…これも個人的な意見なので不快に思う方は スルーにして下さい (笑)

No.30 13/02/17 08:41
匿名2 

>> 29 確かに清潔なら良しと思う

アイロンは殺菌効果はあるけど
給食着は直接食べ物に触れないし
5日間使い続けるし
雑な子は1日でグチャグチャで袋に突っ込むし

アイロン以外に染み抜きとか
袖口や帽子のゴムを替えてあげるとか
そういうことも必要かな

そう言いながらアイロンかけてるけどね(笑)
より清潔で美しくなるのは確かだから

でもアイロンかけないことを罪悪みたいには思わないよ

清潔を追求するなら、手洗い消毒マスクの方が大事だからね

No.31 13/02/17 12:05
名無し31 

次の子に回すものならアイロンをかけるものだと思っていたので、かけない人がいて正直びっくりです。
かける意味が~というものではなく、他人に対する礼儀として綺麗にして回すことが必要なんじゃないですかね。
ちなみに私が小学生の時は私の使った給食着は大人気でした。
理由はアイロンをかけてくれていた曾祖母がしっかり糊付けするので、次の子の保護者がアイロン掛けが楽だったらしいです。

No.32 13/02/17 12:18
ちか ( 10代 ♀ IBQ3Ve )


かけない人も多いですが…
かけてるとちゃんとしてるって思われますね
うちはいつも掛けてくれてて、友達に色々言われたけど…
ちゃんとしてるって思われた方がいいと私は思うし、私はしようと思います(^-^)/

No.33 13/02/17 13:09
通行人27 ( ♀ )

>> 29 入学説明会で、白衣はアイロンはかける必要ありません。洗濯して持たせて下さいと説明ありましたよ?っていうか、ここに書き込む人は自分がかけてる派… 同感です😄


今の白衣は昔の物とは違い
生地が形状記憶製になっているので
畳み方さえ上手にやれば
然程..必要性も無いような感じですね😆


『かける派』の人は
自分の流儀で継続して行けば良いだけの話であって
『かけない派』イコール
ダラシナイ?っていうのは
チョット違うんじゃないかな
(笑)



それよりも
ケチャップやソースの
液垂れのシミを入念に落とすとか…
袖回りや白帽のゴムの弛み…

取れそうなボタンの補修…


ワタシ的には
アイロンのシワよりも
むしろ 機能性の問題に
意識しますが…😓



まぁ…これも個人的な意見なので不快に思う方は
スルーにして下さい
(笑)


  • << 47 シミをよく落とすには揉むと思いますが、揉めばシワも増えますよね? 釦やゴムは変えれてもアイロンかけれないのは何故? アイロン持ってないの?

No.34 13/02/17 13:33
名無し20 ( ♀ )

アイロンかける派ですが、もちろん染み抜き・直しとか気付いたらしますよ
洗濯前に気づかなかったとこも、アイロンかけたら必然的に気付きますからね
それも普通にしてました



それにしても、
たかがエプロンかもしれませんが…
子供はよくみてますよ

No.35 13/02/17 13:42
名無し35 

次に使う子が気持ち良く使えるように、必ずかけてます。でもうちの子に回ってきた白衣がアイロンかけてなくても構いません。

家庭の事情は様々で、忙しい人や、アイロンに馴染みない人もいるだろうし…

でも娘や息子にも見習って欲しいので、本人達の目の前でアイロンかけることが多いです。

No.36 13/02/17 13:43
名無し36 ( ♀ )

ウチは、使い回しというかサイズアウトするまでは借りた物を着ます。
洗い立てのをすぐに干して、シワ伸ばせばアイロンの必要ないですよ。
取り入れる時にたためばシワにもならないし。

No.37 13/02/17 15:01
通行人37 ( ♀ )

かけています。のりも振り掛けます。

No.38 13/02/17 16:55
名無し38 ( ♀ )

うちの親かけてました。
のりまで。


でものりはやめてほしかったなぁ…。
漬けすぎなのか、固かった…。

No.39 13/02/17 17:47
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆様色々なご意見ありがとうございました。
一括のお礼になり申し訳ございません。


やはりかける方が多いのですね。
うちの子の白衣も洗濯だけでそんなにしわっぽくはないのですがなんとなくアイロンかけた方がキレイなのでこれからもかけることにします。
土日も仕事が入ったりで忙しいしアイロンがけあまり好きではありませんが頑張ろうかな(^u^)
世の中の母親はみんな頑張ってるのですね。


後のりってどんな風にかけるのでしょう?
スプレータイプの物ですか?それならやった事あります。その他にもあるのでしょうか??

どなたか教えて頂けたら有難いです。

  • << 43 私は洗濯機用キーピングです 柔軟剤のように使います 最近はほとんどすすぎ1回の洗剤ですが、糊付けの時はすすぎ2回にしてます 糊付けしたいものをまとめてします のりの量を調節すれば好みのかたさになっていいです キチンと干せばアイロンなしでもなんかちゃんとした感じですが、やっぱりアイロン当てたらピンッとして気持ちいいです アイロンあてない服とかでも軽くのりしたら型くずれもしにくくていいです ちょっとだけ、という時はスプレータイプでササッとアイロンしてます

No.40 13/02/17 17:53
名無し38 ( ♀ )

>> 39 液体タイプです。


うちは普通に洗ったあと、薄めた液体のりに浸して、液体のりと共に洗濯機に入れて濯いでました(^ω^)

あとは脱水して乾かさずアイロン。

パリパリでした(笑)

No.41 13/02/17 18:01
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 40 ありがとうございます。
液体のりがあるのですね!!
ドラッグストアで売ってますかね?

一度パリパリにしてみたいので私の仕事用のシャツで試してみたいと思います。

明日にでも行ってみます(^^♪

No.42 13/02/17 18:29
名無し38 ( ♀ )

>> 41 売ってると思います(^O^)


でもやっぱり
のりの臭いしますよ(゜口゜)


私は不快ではないですが、
あ、のりだな、と(笑)




パリパリの
感想待ってます(*^ω^*)

No.43 13/02/17 19:19
名無し20 ( ♀ )

>> 39 皆様色々なご意見ありがとうございました。 一括のお礼になり申し訳ございません。 やはりかける方が多いのですね。 うちの子の白衣… 私は洗濯機用キーピングです
柔軟剤のように使います
最近はほとんどすすぎ1回の洗剤ですが、糊付けの時はすすぎ2回にしてます
糊付けしたいものをまとめてします
のりの量を調節すれば好みのかたさになっていいです
キチンと干せばアイロンなしでもなんかちゃんとした感じですが、やっぱりアイロン当てたらピンッとして気持ちいいです

アイロンあてない服とかでも軽くのりしたら型くずれもしにくくていいです

ちょっとだけ、という時はスプレータイプでササッとアイロンしてます

No.44 13/02/17 22:20
匿名13 

>> 22 ありがとうございます。うちもたぶん綿です。そこまでしわっぽくはないのでかけるか悩むんですよね。 結局のところ、学校でアイロン掛けを促されてないならば、アイロンをするかしないかはその親の自由判断であり自己満足の範疇であるのですよ。

主さんもそうお思いでしょうが、アイロンする人がアイロンしない人を批判するような話しではないのです。アイロンをかけたいひとが掛けたら良いだけの話しです。その気持ちの押し付けは、子供に向けてもらえればよろしい話しで、アイロンしない親に向けられるのはゴメン被りたいですね。

主さんはアイロンかけると決めたようですので、頑張ってくださいね。

  • << 59 激しく同意です。 アイロンかけない=だらしないと思う親も一部いるのでアイロンはかけていましたが、正直、無駄だなーと思います。 二日目は白衣なんてくるめて袋に突っ込んでる子供達にとっては、アイロンかけてない白衣がまわってきても気にはならないようだったし、うちの小学校の子供たちはそんなことで、あそこはだらしない家庭なんて考えるつまらない子供ではなかったので良かったです。 言えることは、自分の価値観を他人に押しつけることが一番良くないです。 したければすれば良いし、しない家をとやかく言うことも了見が狭い。 知り合いで合理性を考えて敢えて、あてない家庭があります。 自然派でTVも置いていません。 でも、子供さんの教育は熱心でみんな成績優秀でおおらかな子供さん達です。 そんな家庭もあるので、どっちでもいいと私は思います。 きちんとアイロンかけている家でも、子供の素行や言葉使いが酷くて、親は目線は外にはあって、体面上はきちんとしていても、実際は子供の躾には向けられてない家庭も多々ありますから、それならアイロンあてる時間を子供さんへの教育の時間にあてて欲しいなと思います。

No.45 13/02/17 22:49
匿名45 ( ♀ )

かけてない人が多いんですね。
学校からは何も言われてはいないけど、かけるのが普通と思ってたのでびっくりしました。
アイロンしない人を非難じゃないですけど、言われなければやらないのかな?
自分では常識と思ってたのが違う人もいていろんな人もいるんだな~と思いました。

私の母もアイロンかけてたし、私もアイロン子供2人分と大変ですがかけてます。

No.46 13/02/17 23:22
ヒマ人46 

エプロンはノリつけてアイロンかけて
パリッとして次の子に回してます😏

No.47 13/02/17 23:29
匿名26 

>> 33 同感です😄 今の白衣は昔の物とは違い 生地が形状記憶製になっているので 畳み方さえ上手にやれば 然程..必要性も無いような感… シミをよく落とすには揉むと思いますが、揉めばシワも増えますよね?

釦やゴムは変えれてもアイロンかけれないのは何故?
アイロン持ってないの?


  • << 49 私は共働きで忙しく大変でしたが、人にとやかく言われたくなかったのと、一応、次の子供が気持ち良く着れるようにと、夜中でもアイロンかけていましたが、馬鹿みたいだなと思ってました。 要はアイロンかけなくてもきちんと洗っていてシワが目立たなければ良いと思います。 何故なら、どのみち低学年の子のほとんどが、あの小さな白衣袋に白衣を入れる際、シワを伸ばして、きちんと縫い目に沿ってなんてたためないので、結局、1日着たら、2日目以降の白衣はしわくちゃになってると子供が良く言ってました。 なので、人の考え方はそれぞれですから、アイロンひとつにこだわらなくていいと思います。 子供は前の子のお母さんがアイロンあててなくても別に気にならないと言ってましたし、そんなことで人を見下す子供にならなかったことが一番良かったと思っています。

No.48 13/02/18 00:07
通行人27 ( ♀ )

>> 47 アイロンの無い家庭なんて有るんですかね??…(呆)



必要のないものに
わざわざあてなくても
良いと思っているので
そうしているまでですが…✋



染み抜き等をする際のシワ?


私の場合はワイドハイターに漬けおきして
軽く擦り洗いした後洗濯機に入れますが
別にシワとかにはなりませんね😓(要は‘干し方’でしょ😓あなたは洗濯物の干し方…お母さんに教わらないで育ったの?)


ちなみに
配膳台を覆う
布製の大きなクロスには
アイロン&スプレーキーピングをかけます✨✨


用途に応じて必要か否かを
分けているだけでアイロンも持ってないだとか
中傷レスはやめて下さいね😒

No.49 13/02/18 01:19
匿名49 ( ♀ )

>> 47 シミをよく落とすには揉むと思いますが、揉めばシワも増えますよね? 釦やゴムは変えれてもアイロンかけれないのは何故? アイロン持ってな… 私は共働きで忙しく大変でしたが、人にとやかく言われたくなかったのと、一応、次の子供が気持ち良く着れるようにと、夜中でもアイロンかけていましたが、馬鹿みたいだなと思ってました。

要はアイロンかけなくてもきちんと洗っていてシワが目立たなければ良いと思います。

何故なら、どのみち低学年の子のほとんどが、あの小さな白衣袋に白衣を入れる際、シワを伸ばして、きちんと縫い目に沿ってなんてたためないので、結局、1日着たら、2日目以降の白衣はしわくちゃになってると子供が良く言ってました。
なので、人の考え方はそれぞれですから、アイロンひとつにこだわらなくていいと思います。

子供は前の子のお母さんがアイロンあててなくても別に気にならないと言ってましたし、そんなことで人を見下す子供にならなかったことが一番良かったと思っています。

No.50 13/02/18 05:02
名無し28 

アイロンかけてるとキチッとした家に見えますよね。
小学生と言えども羞恥心があり、皆がアイロンかけてる中、アイロンかけてないのを取り出すのは恥ずかしいものですよ。

シワにならないよう干し、畳んだところでアイロンかけたものと、かけてないのは違いが明らかですしね。
使用後綺麗に畳めば糊付けしたエプロンはクシャクシャにならないし、一週間の当番でも長持ちします。
これは親目線じゃないで〜す。異性の目を気にした乙女心ですね。
アイロンが面倒なら子供にアイロンかけさせてもいいんじゃないかな?

あと給食のエプロン、下着と洗ってるのかわからないけど、チン毛がついてた時があり、汚ねーって騒ぎ持ってきた女の子が顔真っ赤にしてたことがあり可哀相だったなぁ。
ハンカチでもなんでもアイロンかけてあると美しいですよね。
アイロンかけなくてもいいというズボラな女の子にはなって欲しくない

  • << 52 お嬢さんがいらっしゃる お母さんのレスとは思えません(笑) アイロン云々より 人の親として 研鑽を積まれた方が良いかと思います😒
  • << 56 アイロンくらいで乙女心だとかいうなら、平気でチン毛なんて男でも引くような文章表現をすることの方を気にしなよ。 だいたい、男が白衣きちんとたたんでる奴なんていなかったしね 大抵は、まるめて袋にポイだったし。 アイロンかけて綺麗に見えるのは一日目だけ。 アイロンかける・かけないなんてどっちでもいい話。 それで子供が恥だとか、いうなら、よっぽど、言葉を気をつけた方がいいよ。 子供が恥ずかしいから
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧