注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

あなたなら、どう評価しますか?

レス7 HIT数 2064 あ+ あ-

温泉大好き
23/07/15 21:09(更新日時)

低収入の四人家族(夫婦、小4と年中の♂)三年ぶりに、やっとの思いで温泉旅行に来ました。断りましたが…小4の息子から、お年玉から少し出すとの申し出もあったくらい、切望された旅行でした。

失敗は許されない…。息子のために、調べあげたホテルです。数ヵ所のサイトでの、評価で決めました。

・チェックインで、部屋に入るまで40分またされた。→その後の観光が狂う。

・夜6時夕食、8時家族風呂予約しました。
ところが、食事が出されたのが、なんと!!8時。二時間も食事がでないので、息子たちは、お腹空きすぎて…イライラ。宥めてる私はへとへと!!旦那は8時に家族風呂は間に合わないと、フロントに言いに行くと…こちらの(ホテル側)不手際なので、遅くとも9時に入れるようにすると答えた。

待てど暮らせど料理は運ばれない。お品書きとないので、どんな料理が運ばれるのかも不明。なんとか、9時に食べ終えたので、フロントに行くと…家族風呂は0時にお願いします。と言われる。

小さい子どもが0時まて起きていられるわけがない!!家族風呂があるからこそ、宿泊予約したのに!!

女将は謝らない。支配人も来ない。

隣のテーブルの家族は、頼んでもビールが来ない!!と怒りだし、仕舞いには客がビールを運ぶ始末。子どものだけは先に出してと懇願しても、すみませんとしか言わない

上記の内容を素直に書くつもりです。

でも、私達の考えが間違ってるのでは?とも感じてしまいます。

皆様なら、こんなケースの時は評価サイトに、どう書き込みしますか?素直に酷評しますか?


こんなホテルに評価を出さないといけないのです。私は5つ星のうち1つも出したくない。このホテルのためにならないので、あえて厳しいことを書き込みたいのですが…

No.1913439 13/02/11 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 00:24
安全ドライバー1 

最悪の対応ですね。
読んでて呆気に取られました。

その旅館の為にも

対応の全容
感じた事をドストレート
に書くべきだと思います。

No.2 13/02/11 00:30
匿名さん2 

あなたたちの考えがどう間違ってると思うの?意味わかんない。嘘の評価したらただのサクラじゃないですか…

No.3 13/02/11 00:54
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

正直なレビューを書いたほうがいいです。

私ならお会計のとき、安くするように言ってしまいそうです。
最低でも謝罪はしてもらいたいですね。

お風呂0時は有り得ない…

対応悪すぎでしょ…
何か理由があって対応できないなら、他のサービスに代えるとかならまだ我慢できるかもしれないけど…

No.4 13/02/11 08:28
安全ドライバー4 ( ♀ )

間違ってない!
第二の被害者が出ないためにも、
そして主さん家族のせっかくの旅行を台無しにされた鬱憤を
レビューするのは当然です

No.5 13/02/12 20:24
温泉大好き0 

まとめてのお礼ですみません。
昨日の夜、無事に帰宅したのですが…。
未だに、悩んでしまってるのです。

昨日…このスレ立てをして、まんじりとせず
朝まで過ごしました。チェックアウトのとき…

私の旦那は、普段は温厚です。一度も怒ってる姿を見たことがありませんでした。その夫が、フロントで怒りを顕に。私自身もビックリでした。

別室に通された私達は、支配人と女将からの謝罪を受けました。経緯も全て明らかに。最初は言い訳にしか、聞こえなかった。それは、私達の責任ではない内容だったので。(大きな宴会が入り、厨房がパニックだったということです)

宿泊料金は要らないと申し出でしたが…

少なからずとも、料理は美味しかったこと

家族風呂には入れなかったけど、温泉はとても綺麗で、露天風呂から見えた風景が絶景だったこと…

宿泊費を払わなかったら…ただのクレーマーになってしまうと思い、お支払はしてきました。

両者…涙、涙で終わりました。

最後に、私達は変わります。次回こられたときは、お客さまを嬉しさで唸らせたい!!と言ってくださいました。

これで充分です。

また、旅行なんて、いつ行けるか分かりません。
経済的にきつくて、何とか来た温泉旅行。なので、思い入れは強かったです。こんなことぐらいで怒るのは、心が狭いのかなぁ~と思ったり。今でも複雑な心境なのです。

正直…評価を出すことも、躊躇います。しかし、嘘も書けません。もう少し考えて、冷静に見つめ直して出したいと思います。

私は…トラブルの後の対応が、真価を問われるものと思ってるので。

最悪なホテルという言葉は、撤回したいと思います。
レスくださった皆様、ありがとうございました。後に閉鎖させていただきます。

No.6 13/02/14 23:21
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 レビューは正直に書いたほうが良いです。
良かった点と、残念だった点を
そのまま正直に私なら書きます。

No.7 23/07/15 21:09
お掃除好きさん7 

子供連れの宿泊客には優先させなければならないこともある!それが出来ないホテルには2度と泊まらないと決心する!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧