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納車日に...

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匿名さん
13/02/08 17:27(更新日時)

本日日産ルークス新車を納車しました。
1月半ばに見に見積りに行き
タントと迷ってたので見比べたかったのに
担当のディーラーさんは今日中に返事くれ
などとせかされ、結局は購入しましたが、
あまり快く購入できたとは言えません。

せっかく購入の決意をしたので
車がくるのを楽しみにしてました

本当は、5日に納車と言われましたが
急に7日に変更となり...

そして本日車を確認していたところ
ハザードが付かない事が発覚...

夜直しにこられましたが
普通納車前に確認しません?
新車で高い買い物なのに
ちゃんとした常態で
持ってきて欲しかったし
不備が出てきて嬉しさも半減です。

すみませんの謝罪だけで
済ましたくないんですが、
皆さんならどうします?

長々と失礼しました!

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No.1912200 13/02/07 23:43(スレ作成日時)

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No.1 13/02/08 00:41
安全ドライバー1 ( ♀ )

うちも、日産で新車のセレナを購入して1ヶ月後の納車予定が
注文生産のため京都の工場から新潟まで搬送されるはずが まさかの真逆の四国へ(笑)

新潟に着いても オプション取り付けがあるので さらに3週間待ったかな。

値引きやらオプションサービスをかなり頑張って貰ったから 特にクレームも付けなかったけど

代車が色違いのセレナの展示車だったから あっという間に納車日だったって感じかな。

確かに気分は良くないけど、今後の付き合いを考えたら クレーマーっぽくならない方がいいと思いますよ。

そういえば、1ヶ月点検の時にガソリン満タンにしてくれてましたよ。

No.2 13/02/08 06:29
安全ドライバー2 

それは残念でしたね。
でも 謝罪で済ませたくないって なんかクレーマーっぽくて怖いです。

何を要求したいんですか?
お金ですか?
言葉に出すと 恐喝になっちゃいませんか?

誠意ある謝罪なら 仕方ないし 車交換はまず絶対無理ですよ。

No.3 13/02/08 09:53
匿名さん3 ( ♀ )

2さんに同意です。
主さんはお金が欲しいんですか?
それとも、まるごと新しいのと交換ですか?
謝罪だけでは済まない、取り返しのつかない命に関わるような事なら裁判にでもしたらいいのでは?
まず主さんはどうして欲しいのか知りたいですね。
確かに気分は悪いだろうけど、相手に誠意があれば問題ないと思います。
申し訳ないけど、そこまで高級車ではないし。

No.4 13/02/08 10:36
匿名さん4 

納車を一方的に遅らせた事。ハザードランプが点かなかった事について、納得いかないなくディーラーレベルでの対応に不満なら?

取説の裏などに記載されている、お客様相談室などに苦情を入れて、後日回答書などを送付させればいい。

ただ、金銭要求やサービス要求。新車なのにゲンが悪いから引き取り購入代金を返せなどの要求は完全なクレーマーなる。

この手の顧客は社内のパソコンに(この場合日産社内のパソコンに)クレーマー顧客として要注意人物として登録される。

No.5 13/02/08 14:17
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

納車の不手際などは確かに不満ですが、担当に押しきられて納得いかないまま購入したのは自分です。

そこは相手に文句言えるところではないですね。


なんでもクレーマーだとか言われる傾向があるけど、納車日が大幅に遅れるとか、新車なのに整備不良で放置されるなどはクレームつけていいと思います。

でも今回はすぐ修理してくれたし、仕事で車がいるのに代車などの補償がないとかでないなら、私なは誠意ある謝罪で許します。
まあ最後に、『色々あったし、点検とか車検のときはちょっとサービスしてね』って愛想で言いますけど😁

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