注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

知らない土地に嫁ぎます・・・。

レス15 HIT数 3254 あ+ あ-

いちご( 30代 ♀ 6IwVk )
13/03/22 15:55(更新日時)

結婚を期に、彼氏の地元で暮らします。私は東京出身。彼氏は大阪です。すぐ里帰りできる距離でもないですし、向こうでアルバイトする予定ですが、標準語を話すことで意地悪されたりしないか凄く心配です。他にも義理の家族とうまくやっていけるのかなど。真剣に悩んでますので、何かアドバイス頂けたらと思うのですが、宜しくお願い致します!


13/03/22 15:55 追記
御両親に初対面でご挨拶するのですが、やはりスーツが無難でしょうか?身だしなみで気を付ける点などあればご教授願います!(=^_^=)


タグ

No.1906552 13/01/25 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 23:02
匿名1 ( 20代 ♀ )

私は就職で神奈川県から大阪にきました。
大阪の人は基本的に人なつこいので大丈夫だと思いますよ。
ただせっかちなところと、表現がとてもストレートなので(悪気はありません)なれるまでちょっとだけ大変かもしれません。

でも慣れたらとても楽しいですよ。ごはんも美味しいし😊

今は逆に関東に戻りたくないです

  • << 5 ありがとうございます(●^o^●)彼氏もせっかちですf^_^; わたしもせっかちなとこもありますし…。 あまり気負わずがんばります(●^o^●)

No.2 13/01/25 23:09
通行人2 ( ♀ )

標準語…
私も嫁ぎ先が大阪で、もう何年か暮らしてますが色々言われましたし、今でもたまに言われます💧
「スカしてる」と…😣
いじわるはされないけど、お高くとまってるとかスカしてるとか言われ過ぎてウンザリしてます…
なんちゃって大阪弁とかには絶対なりたくないから、自然にうつるまで標準語喋ってるんですが全然直らなくて困ったもんです…

  • << 6 すかしてる?の意味が?ですね… 彼は一年で俺が(大阪に)染めてやる!って言ってくれました(o^-^o) 彼を信じてめげないようにがんばります(●^o^●)

No.3 13/01/25 23:28
専業主婦3 

なかなか すぐに関西弁になれないですよね。
大阪行ったら 地元じゃないので~て最初から言ってしまったほうが楽かも。

関西人は突っ込みとかされるけど面白いし明るい人ばかりだと思いますよ。

  • << 7 そうですね、地元じゃないって 心開いてみたいと思います。

No.4 13/01/26 00:56
通行人4 ( ♀ )

かなりキツい言い方されるけど、本人達に悪気はない。
でも妙に東京や神奈川(特に横浜)に敵対心燃やしてる奴もいるから、そういう奴は関わらない方が良いかな。
『○○じゃん』とか言うと『じゃんやて~(笑』って笑われたりするけど、そういうバカは無視。
あと、下手に気ぃ使うとバカを見ますね。

  • << 8 あんまり気にしないようにします(o^-^o)

No.5 13/01/27 15:58
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 1 私は就職で神奈川県から大阪にきました。 大阪の人は基本的に人なつこいので大丈夫だと思いますよ。 ただせっかちなところと、表現がとてもスト… ありがとうございます(●^o^●)彼氏もせっかちですf^_^;

わたしもせっかちなとこもありますし…。
あまり気負わずがんばります(●^o^●)

No.6 13/01/27 16:01
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 2 標準語… 私も嫁ぎ先が大阪で、もう何年か暮らしてますが色々言われましたし、今でもたまに言われます💧 「スカしてる」と…😣 いじわるはさ… すかしてる?の意味が?ですね…

彼は一年で俺が(大阪に)染めてやる!って言ってくれました(o^-^o)

彼を信じてめげないようにがんばります(●^o^●)

No.7 13/01/27 16:03
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 3 なかなか すぐに関西弁になれないですよね。 大阪行ったら 地元じゃないので~て最初から言ってしまったほうが楽かも。 関西人は突… そうですね、地元じゃないって 心開いてみたいと思います。

No.8 13/01/27 16:04
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 4 かなりキツい言い方されるけど、本人達に悪気はない。 でも妙に東京や神奈川(特に横浜)に敵対心燃やしてる奴もいるから、そういう奴は関わらない方… あんまり気にしないようにします(o^-^o)

No.9 13/01/29 09:16
ベテラン主婦9 

主さん同居ですか❓
行きなり同居はキツイかも知れない。

No.10 13/01/30 14:50
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 9 同居ではないですよ(o^-^o) 近くに住みます。

No.11 13/01/31 16:06
専業主婦11 ( ♀ )

旦那さんがよっぽど主さんを大切にしないとダメですよね。
私の友人、関東から関西に嫁ぎましたが今でも帰ってきたいらしいです。でも旦那さんや義両親が大切にしてるから、やっていけるらしいですから。
幸せになってくださいね!

  • << 13 私は大阪でなく兵庫ですが… 地元はどちらかと言えば関西に関係ない地域で静岡県ですが、私はもう地元に帰る気は更々ありません。 転勤で東京(23区内)にも住みましたが2度と嫌です😁東京は人間関係がややこしかったし💧 絶対関西の方が良いです。そういう人もいます。

No.12 13/01/31 23:36
いちご ( 30代 ♀ 6IwVk )

>> 11 ありがとうございます(´・ω・`)🌟

幸せになります(o^-^o)(涙)

No.13 13/02/01 13:50
通行人13 ( ♀ )

>> 11 旦那さんがよっぽど主さんを大切にしないとダメですよね。 私の友人、関東から関西に嫁ぎましたが今でも帰ってきたいらしいです。でも旦那さんや義… 私は大阪でなく兵庫ですが…

地元はどちらかと言えば関西に関係ない地域で静岡県ですが、私はもう地元に帰る気は更々ありません。
転勤で東京(23区内)にも住みましたが2度と嫌です😁東京は人間関係がややこしかったし💧
絶対関西の方が良いです。そういう人もいます。

No.14 13/02/01 15:27
専業主婦11 ( ♀ )

>> 13 友達さ関西が嫌と言うわけではありません。
遠くに嫁ぐことは家族や友人とも離れるわけです。淋しいけど、すぐ帰れる距離では無いので。
それほど距離があるとこに嫁ぐことは大変だという意味です。
東京が住みやすい人、関東が住みやすい人、関西が住みやすい人、人それぞれなのは当たり前ですから。

No.15 13/02/17 00:05
通行人15 ( ♀ )

あまり
度々 東京では… 横浜に 行った時は…という話は いけません。
自慢に聞こえます。

それと、何事にも、鼻にかけたり、見栄を張る人間は、ええかっこうしぃ~と言われますよ。
下手に気取らないように、自然にね~

関西に興味津々❤ですけど 分からないので 教えて下さい🙇と いう感じの人には、とても 親切です。
単純に、嬉しくて…フレンドリーな気分になりますよ。

夫婦喧嘩の時に、東京もんは😤と 言われないように…普段の夫婦の会話も、関西の話で 盛り上がっておくのが、コツです。


ローカルテレビも 面白いし、関西人😲が、よくわかります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧