注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

年相応のファッションに悩みます。

レス20 HIT数 13039 あ+ あ-

通行人
13/03/16 22:42(更新日時)

はじめまして。
先々月に33になった子なし兼業主婦です。

30代も半ばに近づいたこともあり、どういったファッションをしてよいか最近迷います。
よく買う店はノーリーズ、ユナイテッドアローズ、トゥモローランドでシンプルなものを選んでいますが、たまに可愛らしい服も欲買うことがあります。
スカートもパンツも同じくらいの比率で着ています。


職場にアラフォーでパステルカラーやフリルのスカートを履いた女性がいて、正直痛々しく感じてしまいます。
自分も同じように思われていたらと思うと、年相応のファッションがどのようなものかがわかりません。

皆さんは何か参考にされていますか?
正直痛いと思うファッションはどんなもんでしょうか?
私はショーパンをタイツありで履いたりするのですが、幾つくらいまでならOKなのでしょうか?

男性からも、女性からもご意見お待ちしています♪



No.1906413 13/01/25 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/25 17:02
匿名1 ( 30代 ♀ )

私も悩んでいます😢

まぁ、正直なところ本人に似合ってさえいれば良いとは思うんですが…。

「若作り」と「若く見える」は違いますからね~💦

私の場合よく20代後半くらいに見られる童顔なのですが、子持ちなので雑誌に載っているような高いものは着られません…。

子持ち専業主婦なのでだいたい普段着はしまむらやユニクロ、お出かけ用はアウトレット等で買いますが最近気をつけていることは個性的過ぎないデザイン、落ち着いた色合い、を重視。
あまり流行りの安っぽい服は買わなくなりましたね。質も大事。

ナチュラル系なら鉄板だとは思ってます(笑)

No.2 13/01/25 18:22
サラリーマン2 

スレ主さんは歳相応かどうか、
という事を特に気にしているけれど、
本人に似合うかどうかしか気にならないです。
それに男は服装👗よりも顔👩を見る気がします。

No.3 13/01/25 18:38
匿名3 ( 40代 ♀ )

どう思われるかは、いいんじゃないですか。
普段は、好きな格好をしたらいいと思いますよ。

私も若作りかも知れませんけど、年相応は高くて買えないし、老い先短いのだから、着たい服を着させて欲しいです。

正式な場だけ考えていればいいでしょう。

No.4 13/01/25 20:07
名無し4 ( ♀ )



したい格好をすればいい。


人の目も確かに気になるけど、自分で自分を素敵だと思えるのが一番。


No.5 13/01/25 20:09
匿名5 ( 30代 ♀ )

私は31才子持ち兼業主婦です。
雑誌はベリーを参考にしています。

洋服悩みますよね。私のファッションの基本は、シンプルでベーシックなもので、形と質の良いものを選びます。

それに、鞄、靴は品の良いものです。それに、スカーフやアクセサリーなど小物でポイントつけます。

やはりキャラクターやリバティ柄、フリフリ系はキツイですよね。



No.6 13/01/25 22:24
名無し6 

私はかろうじて30代のアラフォーですが、好きなもの着てます。身長低いし年相応の服装で私がいいと思うものは似合いません。

トゥモローランド、ユナイテッドアローズ、シップス、イエナ、たまにアクアガールでもお買い物します。

本心は知りませんが、周りは若く見てくれるし、センスがいいと言われます。
まぁ、お世辞だと思いますが。

とりあえず、自分で大丈夫だと思えばどんなものも着ちゃいます。
個人の自由でしょう。


たぶん、ここでは反対意見も多いと思いますが…




No.7 13/01/26 00:19
旅人7 

>> 6 全く同意見でーす✨
センスよくて似合ってればいいよ

No.8 13/01/26 00:37
社会人8 ( 30代 ♀ )

着たい服と似合う服を悩みますよね。
分かります。

狭い場所ながら友人達のおしゃれさんの評価頂いてる程度の私は…

セレカジな感じにしてます。
安い物は、どうしても質がよくないので、流行は追わず、時期はずれにネット通販で安くなってるもの狙ってます。
まぁ、ネットなので、思ってたのと違う事もありますが質の良い物は、多少イメージと違っても大丈夫な事が多いです。優秀なショップを見つけるまでには苦労しましたが。

ちなみに主さん、ごめんなさい…私は正直な所ショーパン+レギンスが似合うと思うのは20代までです。逆に老けて見える方が多く感じます。

No.9 13/01/28 14:34
匿名9 ( ♀ )

40代半ばですが
この頃ベテラン女子アナファッションに興味あります。
スカートに質のいいブラウス。
ジャケットから見えるスカーフ。

鞄も今までは一目でVUITTON、GUCCIと解る物でしたが
革のHERMES、セリーヌを狙ってます。

服の色を抑え鞄は派手な色か?HERMESのオレンジは可愛い😍

何でも合う茶系にするか?イロイロ考えてます。

ショートパンツにタイツはそろそろ卒業かな?て思います。


No.10 13/01/31 13:26
名無し10 

20代の私(女)からみて、6さんみたいな女性が職場にいたら仲良くしたいですね~。
おばさんだからって、ノーブランドの地味な服とか着なくていいと思います。
私のまわりにお洒落なアラフォーはいないので6さんみたいな人は逆に希少です。
お母さんだったら嬉しいな。

No.11 13/02/04 15:38
ruia ( RRvNVe )

年なんか気にしてたら、好きなファッションできないですよ(^q^)

年相応を気にせず、ありのままでいたらいいと思います。
しかし、大事な席では年相応で(^ω^)

No.12 13/02/04 15:57
匿名12 ( 40代 ♀ )

年相応より、自分らしいかどうかで選んでます。


後は、TPOですかね。


普段は、ジーパンしか履かないし、トレーナーやパーカー着てます。


似合ってれば、いいと思います。

No.13 13/02/06 19:22
通行人13 ( ♀ )

雑誌Inredを参考にしてみてはいかがですか?
たまにブランドプレスの方の似合ってない若々しい服装にびっくりすることがありますが…大体はシンプル大人カジュアルで読みやすいですよ★
主さんの好きなブランド拝見した所、30代の方の利用者が結構いると思います。
33歳でVERY、story、Oggi辺りは逆に老けてしまいそうで勿体ないかなぁと私は思います。

No.14 13/02/06 23:44
名無し14 

アラフォーのパステルカラーのヒラヒラのスカートはダメなんですね。確固たる判断基準があるなら自分の常識で着る物を選んでください。他人の服装にあれこれ批判的な貴女には高級ブランド服が一番ふさわしいと思います。貴女のグレードの高さや気品やファッションセンスには高級ブランドしか似合いません。頑張って稼いで好きなブランド服をお召し遊ばせ。

No.15 13/02/07 12:02
名無し14 

主さんに質問ですがアラフォーのパステルカラーやフリフリスカートがダメなら 主さんがその歳になったら何を着るのですか?枯れた色やくすんだ色で地味なオバサンファッションに移行するのですか?年上の人の服装をダメ出しする人って自分は若いつもりで笑えます

No.16 13/02/08 14:49
通行人16 

私は30代の主婦ですが自分の中で40になるまでは人の目を気にせずに好きな服を着ようと思ってます👖🎶
今、好きな服を着ておかないとこの先、もっと年とって、あんな服着ておけば良かった😖とか後悔しちゃいそうだから…💧

キャラ物大好きなんで気にせずに身に付けてます🐱💕

No.17 13/03/02 18:14
名無し17 ( ♀ )

主さんと同い年の人職場にいますが
正直イタい…

ピンクや白が好きみたいで
白いコートにかばんはピンク…
似合ってないし浮いてます

かわいく、若く見せたいんだなってのが全面に出てるし
自分に自信ありそうな感じがまたイタい…

No.18 13/03/02 20:46
名無し18 

こういう質問に「歳なんて関係ない。好きなの着れば?」って答える人なんなんだろね。

いくら似合っててもギャル系ファッションや生足ミニスカートのアラフォーの人が実際自分の近くにいたら素直に褒められない癖に。

No.19 13/03/09 03:52
名無し19 ( 30代 ♂ )

全然、検討違いなこと言うけど。

キティちゃんの作家さんもヤバイでしょ?
頭は白髪混じりで皮膚も下がってるのに、ピンクのフリフリのワンピースばかり着て。
今までの人生で、あれほどイタイ人を見たことがない。
衝撃だったな。
しかも、今でも人気があると勘違いして何でもコラボ。


ああいう人って、人目を気にしてないんでしょうね。

No.20 13/03/16 22:42
名無し14 

実際、主の職場のアラフォーの人はパステルカラーやひらひらスカートが似合ってないのかも知れないが、
人の服装をとやかく言う主は、例えばメタボ体型や年上的な顔立ちが理由で、若いのに 好きなお洒落が出来ないから年上女性の若作り批判をするのでしょう

こういう場所で年上女性のお洒落を批判する人って見た目もセンスも生き方も不自由な感じ

若くてもメタボで似合ってない服を着る人や余り可愛くない顔立ちの人も沢山います

年上女性の若作り批判する若い人ってお洒落に無縁のジャージ着てるイメージです。自分が出来ない事を年配の女性がやってるから妬んでるのでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧