注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

流産について教えてください。

レス17 HIT数 3469 あ+ あ-

かな( 20代 ♀ OvvHe )
13/01/26 08:11(更新日時)

流産2回もしてしましました。
病院では病気等ではなく、赤ちゃんがちょっと弱かったんだよって
言われました。
次は大丈夫と言われても落ち着けません。。
初めて流産したときは親等に話してたので励ましてもらったりして
なんとか頑張れましたが、今回もし、と思ってしまい妊娠したことも
言ってなかったので流産したことは旦那以外知りません。
2度流産経験しても自然に赤ちゃん抱ける日が来るんでしょうか??

旦那にも申し訳なくて頑張るから、って言えなくなってしまいました。
何か気をつけることとかありますか?
何かあれば教えてください。。

タグ

No.1906369 13/01/25 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 14:21
心配性さん1 

私も去年1年で 2回流産しました。
でも 去年の暮れ妊娠しました。 まだ4ヶ月ですが また流産したらどうしようと不安です。
主さんに抱けますよとは 無責任な事言えないけど 諦めず頑張ろうね。
だけど 初期の流産は染色体異常で お母さんには関係ないから 自分を責めないであげてください。

  • << 4 ありがとうございます。 それから妊娠、おめでとうございます! 無事に赤ちゃん抱けること祈りますね!! 頑張ってください! やっぱりすごくうらやましいので 諦めないでいきたいと思えました。 感謝です。

No.2 13/01/25 15:21
医療関係者さん2 

初期の流産は、胎児の方に問題があり自然淘汰のものご自分を責めず次の妊娠を待ってください。


ただ連続4かい目からは
不育症と言って、お母さんと胎児の血液又は他の原因からの流産も考えられると規模の大きな、検査出来る病院に行く事を勧められるかもしれません。
確率は低いので、気になさらずあくまでも情報として知っていてくださいね!


次の妊娠は3かい生理がきてから約半年は空けるといいと思います。流産の措置で子宮内が傷ついてますので十分な内膜で迎えてあげられるように。


お大事にしてください

  • << 6 ありがとうございます。 期間をあけなければいけないこと 知らなかったです。 もしかしたら、早すぎたのかなと思いました。 一応、病院は有名な産婦人科病院なので次もしものこと があったら検査したいと思います。

No.3 13/01/25 15:30
ささ ( 30代 ♀ MjEHe )

それは、つらかったですね。
私も気持ちはよくわかります。

私は2回流産して、子供がお腹で育ちにくい身体だと言われました。
それから、数年後に妊娠して今は3児のママです。

私の友人は7回の流産で、男の子の母になりました。

規則正しい生活や食事に気をつけてみたらどうでしょう。
乳酸菌や発酵食品、放射能の入っていない食品など…

それと「出来ないできない」っと考えていると不思議となかなかできないものなので、リラックスしたり、新しい事を始めたるのもよいと思います。

No.4 13/01/25 15:42
かな ( 20代 ♀ OvvHe )

>> 1 私も去年1年で 2回流産しました。 でも 去年の暮れ妊娠しました。 まだ4ヶ月ですが また流産したらどうしようと不安です。 主さんに抱けます… ありがとうございます。

それから妊娠、おめでとうございます!
無事に赤ちゃん抱けること祈りますね!!
頑張ってください!

やっぱりすごくうらやましいので
諦めないでいきたいと思えました。
感謝です。

No.6 13/01/25 15:45
かな ( 20代 ♀ OvvHe )

>> 2 初期の流産は、胎児の方に問題があり自然淘汰のものご自分を責めず次の妊娠を待ってください。 ただ連続4かい目からは 不育症と言って… ありがとうございます。

期間をあけなければいけないこと
知らなかったです。
もしかしたら、早すぎたのかなと思いました。

一応、病院は有名な産婦人科病院なので次もしものこと
があったら検査したいと思います。

No.7 13/01/25 16:11
ささ ( 30代 ♀ MjEHe )

3です

5さん。
主さんの気持ちがわからないなんて、悲しかったです。

主さん、私も、7回流産した友達も、不妊で授かった友達も、みんな子ども達は健康で元気いっぱいですから、気にしないでくださいね。

まだお若いですから、焦らなくても大丈夫です。

子ども達はお空からどのママにしようか見ていますから、神様にもお願いしてみて下さい。

きっと大丈夫です。
私の姉は43歳で赤ちゃんを生みましたよ。

  • << 17 ありがとうございます。 たくさんの方が私よりもっと大変な境遇で 頑張ってらっしゃる中で赤ちゃん育てられてる こと教えていただけて、ほんと頑張らないと と思いました。 ママが萎えてたら赤ちゃんも笑ってくれないですね。 もっと強くならなきゃですね。

No.8 13/01/25 16:19
腰痛さん8 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス あなた最低ですね
余程、ご自身の今が満たされていないのかな?

よくこんな言葉を文章にできると呆れます。

可哀想なヒトなんでしょうね…

No.9 13/01/25 16:25
心配性さん1 

>> 5 削除されたレス 3さんや 8さんに同意です。
同じ女性として よく書けましたね。

主さん 私もこの間病院に行った時に先生から初期の流産はどうしようもない事だと説明受けてます。
赤ちゃんが まだ育つ準備が出来てなかっただけです。
きっと 今度は準備を整えて来てくれると思います。

変なレスは 気にしちゃダメですよ。

No.10 13/01/25 17:00
頭痛持ちさん10 ( ♀ )

流産3回経験して1児の母やってます。
必ず妊娠できますよ、とは言えません。
でも、何度も流産・死産を経て出産されてる方はたくさんいます。
主さんも諦めずに。
「きっと貴女の赤ちゃんは寄り道してお花をつんでるんだよ」
一回目の流産のあと、友人に言われた言葉です。
一気に気が抜けました。
ああ、そっか。私の赤ちゃんは寄り道してるノンビリやさんなんだな、って笑ってしまいました。
主さんの赤ちゃんも、きっとあちこち寄り道してるんでしょう。
いつか綺麗な花を摘んで主さんのもとに来てくれると信じましょう。

  • << 15 ありがとうございます。 ほんと、一気に笑える一言ですね。 いろんな人に勇気付けられてきましたけど、 10さんの友人の一言は落ち着けました。 諦めないで頑張りたいと思います。

No.11 13/01/25 19:45
クマ ( 20代 ♀ MGZbG )

流産や中絶の経験のある人が、流産しやすいのは事実ですよ。

3人目はきちんと生まれてくるように、と言う願いをこめて書き込みしたんですけど?

再び流産しないように、って真剣に思うからこそ事実を書いたんです。

「きっと大丈夫ですよ」みたいな言葉は、
気休めにしかならない。
優しい言葉は、むしろ主さんと 産まれてくる赤ちゃんのことを真剣に考えてあげていないから言えるんです。

No.12 13/01/25 21:41
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

私は3回初期流産して、検査で不育症だと分かり、4回目の妊娠中に注射を打ち無事に出産しました。

2回流産されているなら不育検査だけでもされたら良いと思います。

なお、不育検査は普通の産婦人科でも出来ますが、なるべく不育専門科のある病院で検査してください。

普通の産婦人科と専門科とでは、検査できる項目が全然違います。

どうかお体お大事に。

  • << 16 そうなんですね・・。 不育専門というのがあるんですね。 産婦人科専門の大き目の病院だったので そういう専門があること、知らなかったです。 ありがとうございます。 専門があるところを調べておきたいと思います。

No.13 13/01/25 23:07
ささ ( 30代 ♀ MjEHe )

事実だから…は
相手を思う言葉とは違います。

傷ついて初めて、5さんにもわかる時が来ますよ。

No.14 13/01/26 01:05
経験者さん14 

気を付けることはないです。
頑張ることも、気持ちを我慢することもありません。落ち込めるとこまで落ち込んで、悲しみまくってもいいんです。産まれなかった命のために、涙を流してあげられるのは母親しかいないのだから。

No.15 13/01/26 08:02
かな ( 20代 ♀ OvvHe )

>> 10 流産3回経験して1児の母やってます。 必ず妊娠できますよ、とは言えません。 でも、何度も流産・死産を経て出産されてる方はたくさんいます。 主… ありがとうございます。

ほんと、一気に笑える一言ですね。
いろんな人に勇気付けられてきましたけど、
10さんの友人の一言は落ち着けました。

諦めないで頑張りたいと思います。

No.16 13/01/26 08:05
かな ( 20代 ♀ OvvHe )

>> 12 私は3回初期流産して、検査で不育症だと分かり、4回目の妊娠中に注射を打ち無事に出産しました。 2回流産されているなら不育検査だけでもさ… そうなんですね・・。

不育専門というのがあるんですね。
産婦人科専門の大き目の病院だったので
そういう専門があること、知らなかったです。

ありがとうございます。
専門があるところを調べておきたいと思います。

No.17 13/01/26 08:11
かな ( 20代 ♀ OvvHe )

>> 7 3です 5さん。 主さんの気持ちがわからないなんて、悲しかったです。 主さん、私も、7回流産した友達も、不妊で授かった友達も、みんな子ど… ありがとうございます。

たくさんの方が私よりもっと大変な境遇で
頑張ってらっしゃる中で赤ちゃん育てられてる
こと教えていただけて、ほんと頑張らないと
と思いました。

ママが萎えてたら赤ちゃんも笑ってくれないですね。
もっと強くならなきゃですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧