注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

帝王切開で出産された先輩へのお見舞い

レス7 HIT数 2907 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/01/24 17:17(更新日時)

こんにちは。
質問させてください。

私は、2ヶ月ほど前に入籍しまして、今は実家から車を2時間走らせたところに旦那と住んでいます。

そして今日、旦那の仕事の都合で家に不在のため、実家へ戻り、5日くらい過ごすつもりです。

来月が出産予定日の先輩のところへ明日遊びに行こうとしていたのですが、一昨日、切迫早産で病院に運ばれたそうです。

帝王切開で、無事に産まれたとのことですが、赤ちゃんが小さいから入院が長引きそうと連絡がありました。

明日じゃなくても月曜くらいに、お見舞いに行きたいと思ってはいるのですが、術後もあるし、やはり迷惑ですかね?(>_<)

こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?(ToT)

アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.1905887 13/01/24 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 12:25
名無し1 ( ♀ )

緊急帝王切開経験者です。
主さんの気持ちはわかりますが、私なら自宅に帰れるようになってから会いたいです。
帝王切開は腹筋を切ってしまう(?)為か、術後、普通に起き上がれるようになるまでに時間がかかります。
月曜ならまだ1週間たってないですし、まだ体は辛いと思います。
それと、予定日より早く産まれた赤ちゃんが心配で気持ちも不安定でしょう。
退院後、様子を聞いて会えそうなら自宅で短時間会うぐらいがいいと思います。

No.2 13/01/24 12:29
名無し2 ( ♀ )

月曜ならお祝い持って行っても大丈夫だとは思いますが、術後が良好でない場合もあるので、本人に行ってもいいか確認してからの方がいいです。

No.3 13/01/24 12:30
匿名3 ( ♀ )

月曜日なら大丈夫だと思いますが、病院により帝王切開後1週間おしっこの管が入っていたという話を聞くので何とも言えない部分もあります。
私は3回帝王切開しましたが歩けるようになったのはそれぞれでした。
個人的には傷の痛みでイライラしていた期間が4日位でした。帝王切開だからと親戚の人も退院してから来られましたがそこまで気を使わなくてもと思います。

No.4 13/01/24 12:32
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

退院してから 相手の体調を伺って お見舞いに行く方が良いと思います

帝王切開した人は皆 術後の痛みと産後の疲れとの戦いです
今まで私の身内、友人で帝王切開した人は皆、入院中に見舞いに来られて困ったと言っていました
休みたくても休めず可哀想でした
普通分娩でも見舞いの対応で血圧が上がり具合が悪くなる人もいます

お見舞いというと皆 入院中に行くものと思っている人が多いけど 相手の体調によっては迷惑なので退院してから伺う方が良いと マナーの本にもありました

自分は普通分娩でしたが
それでも体がしんどかったので面会は全員遠慮してもらいました

No.5 13/01/24 12:41
匿名3 ( ♀ )

追記になりますが、赤ちゃんが小さく入院が長引くという事という事でしたので精神的にお辛いと感じました。
そういう場合には退院された後のほうが良いと思います。

No.6 13/01/24 13:32
ハチ ( 30代 ♀ O3OZl )

産後入院は普通の病気入院と違って結構忙しいです…💦
授乳時間や沐浴指導、産院によってはマッサージやミルクの会社スタッフによる商品説明など。帝王切開でも意外とすぐに動かされます⤵だから病室にいるときはゆっくり休みたいかも?

まずはご本人に行っても良いか、何時くらいなら病室にいるかなど聞いた方が良いですよ😄

No.7 13/01/24 17:17
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。

まとめてで申し訳ありませんが、たくさんのご親切なレスありがとうございます。

すごく為になりました。

みなさまおっしゃるように、産後は大変という話を耳にしますし、体力的にも精神的にも疲労や赤ちゃんの心配もあるでしょうから、

今回は入院中のお見舞いは控えたいと思います。

大事な先輩なので迷惑かけたくないです(>_<)

みなさま本当に本当にご親切に、ありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧