注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きだから結婚?

レス5 HIT数 1590 あ+ あ-

マリッジブルー中
13/01/18 07:56(更新日時)

好きだから結婚するものですか?
また結婚するなら好きという気持ちがないと結婚しないもの?

タグ

No.1899542 13/01/09 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/09 19:00
婚活中1 

人それぞれでしょうが、少なくとも多少の恋愛感情は必要かと思われますが…。

No.2 13/01/09 19:02
ベテラン主婦2 

人それぞれ結婚に関して基準が違うと思いますよ。

貧乏でもこの人と…。
愛はなくても生活の向上のため高収入の人と…。
一人では寂しいから誰でも…。
もう子供が欲しいから今付き合ってる人で…。


その選択が正しいか間違いかはご本人しかわかりませんよね。

そう『幸せ』かどうか。
その答えは結婚後にわかるのです。

ちなみに私は色々と荒波はありますが幸せです。
でも他の方からみたら『大変そうね』と思われるかもしれません。

『幸せ』の基準も人それぞれですね。

No.3 13/01/09 19:07
通行人3 ( ♀ )

恋愛結婚ならそうだと思います。
でもお見合いなら、また違うのではないでしょうか?
最初に釣書ありきで条件を見て、あとは家風やら相手親の様子やら本人から受ける印象で判断するのではないでしょうか。

昔は自由恋愛なんてとんでもなくて、親が決めた嫁ぎ先へ黙って嫁ぎ、当日初めて相手の顔見る、声聞くが普通だったし、好きじゃなくても家族になって愛情を育てていけばいいのだし。。。

もしお相手を好きじゃない事に引け目を感じるのであればあまり気にされなくてもいいと思いますよ。もちろん好きであれば乗り越えられる事がそうでないばかりに乗り越えられないなどの可能性もありますが、好きから始まった結婚でも別れがくる場合もあるのだし、気にしすぎない方がいいですよ。

No.4 13/01/09 19:18
ベテラン主婦4 

2年前に震災に合った時に なん組が結婚しました。 あれから…「震災が無かったら 結婚はしなかった…」と かなりの人が言っています(笑) いい意味か悪い意味かは 解りませんが… 「好き…」「付き合ってる」だけでも 結婚って タイミング?なんでしょうかね~? 男性と女性とでも 又…感覚が違うと思います。

No.5 13/01/18 07:56
通行人5 ( ♀ )

もちろん、好きという恋愛的な気持ちもありましたが、何よりそれ以上に絶対的な信頼があったからです

安らぎというか安心感ですね

結婚してから、何やらと色々あり、一時は悩んだりした事もありましたが、やっぱり信頼はしてます
私の場合は人間性ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧