注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

水疱瘡?

レス7 HIT数 2982 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
12/12/30 16:33(更新日時)

初めまして。保育園児の3歳の子供なのですが、昨日から保育園が休みなのでおとついはお風呂に入れてなくて昨日お風呂に入れようと思い服を脱がせたら背中とお腹に赤い虫刺されのような小さいのが両方に合わせて20個ぐらいありちょっと痒がっていました。ジュクジュクした感じではないです。
朝起きると首やおでこにも少しできてました。水疱瘡の注射はまだしていないのですがあれは熱が出ると聞きましたが熱はないです。保育園では10月頃に水疱瘡の子がいました。
熱がなくても水疱瘡とかあるのですかね😥あと水疱瘡は病院で薬を飲ませて直すのでしょうか?子供がかかったことある方教えて下さい。

No.1895363 12/12/30 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 09:39
経験者さん1 

年末に大変ですね💦

今年の夏に娘がなりましたが 塗り薬と飲み薬があったと思います。


娘の場合は熱からでしたが 水泡から熱が出る場合もあるので これからかもしれませんね。


病院に行けたら行っておけば 安心ではないですか?


お大事に

  • << 3 ありがとうございます😊本当何で今?😨って感じです… 病院空いているのか確認してみせに行ったほうが間違いないですよね😣また明日から仕事なので調べてみます。ありがとうございました☺

No.2 12/12/30 09:45
ミクル住人♀ ( 20代 GwKbXd )

水疱瘡の可能性高いです。高熱出る場合もあるんで病院へ必ず行ってください。

お大事にです

No.3 12/12/30 09:49
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 1 年末に大変ですね💦 今年の夏に娘がなりましたが 塗り薬と飲み薬があったと思います。 娘の場合は熱からでしたが 水泡から熱が出る場合もあ… ありがとうございます😊本当何で今?😨って感じです…
病院空いているのか確認してみせに行ったほうが間違いないですよね😣また明日から仕事なので調べてみます。ありがとうございました☺

No.4 12/12/30 10:04
経験者さん4 

水痘は潜伏期間2週間です
とても感染力が強いので、どこででも感染します。特に冬は流行しやすいし

熱がなくて発疹が少な目だと、湿疹と勘違いして通園するお子さんもいます。冬だと肌着に隠れて保育士にも気付かれにくいし

発症したら、確か抗ウィルス薬の投薬とかゆみ止めで治療します

早く受診した方が、発疹の数が増えすぎずに済んで、お子さんも主さんも多少は楽です

とにかく発疹は診察すれば見ただけで診断がつきますから、早めに小児科のある救急外来を受診してください

感染防止のためにも、事前に病院へ連絡して、水痘の可能性があることを伝えて、病院の指示に従うのがベストです(^_^)v

No.5 12/12/30 11:32
心配性さん5 

ウチの子の場合、水疱瘡の発見が早かったんで軽いブツブツだけの症状で済みましたよ。当時一才半くらいで、小児科に行ったら別室の待合いに通されました。受付で水疱瘡かも…と伝えた方がイイと思います。ちなみに熱などの症状は出ませんでした。

No.6 12/12/30 13:39
冷え症さん0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます😊今病院に向かってます🚗頭もあるので水疱瘡だと思います。

No.7 12/12/30 16:33
冷え症さん0 ( ♀ )

病院から帰りました😃やっぱり水疱瘡で今かなり広がってます😫塗り薬と飲み薬もらいました。行ってよかったです⭐みなさまレスして頂きありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧