注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

歯茎の根元の腫れ

レス4 HIT数 10143 あ+ あ-

患者さん
12/12/27 23:59(更新日時)

先日から上の左の奥歯の歯茎が腫れてしまい、膿が溜まったらしく歯茎がブニョブニョしてます。痛みはさほど無いのですが腫れてコメカミの辺りまで突っ張った感じがあり、頭痛も時々あります。最初より腫れは治まったのですがまだ腫れぼったく頭がドヨ~ンとした感じなのです。その歯は神経は無く根の奥が腫れてるのでしょうか?また腫れがすぐ引ける方法などがあったら教えて下さい。薬局で買えるバイ菌などを抑える抗生物質などオススメのものがありましたら是非教えて下さい。年明け落ち着いたら歯医者に1度行く予定ですが…。

タグ

No.1894424 12/12/27 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/27 21:51
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

すぐに歯医者さんに行きましょう。
明日にでも予約の電話をしましょう。

歯医者さんにかかると、悩んでたのがバカみたいに解決します。

No.2 12/12/27 21:54
経験者さん2 ( ♀ )

歯周病では。

膿を出して歯石を取り、口内に繁殖した菌を退治しないと。
歯科医院に、すぐにいった方がいいですよ。

歯周病対策グッズは、薬局にも色々ありますが、信頼できる医師に診てもらわないと、自己判断で治療が長引くのは嫌でしょう。

No.3 12/12/27 22:03
心配性さん3 

たぶん血や膿を出さないと治らないと思います‥軽い症状なら自分で毎日歯間ブラシして血をぬけばいいんだけど主さんみたいに酷いのはなったことないし‥そもそも歯茎だけの問題かわからないし‥歯医者いったら自分ではできない歯と歯茎の間掃除してくれますよ。

No.4 12/12/27 23:59
患者さん4 

わたしも主さんと同じ症状で、歯医者に行きましたよ
膿をだしてくれます。
数時間は相当痛かったです😱😱
ストレスでなる人もいるって言ってました。
何回か歯茎が腫れて、その度に歯医者に行ってましたが、歯みがき粉を、歯しゅう病予防のものにして
歯ブラシを、やわらかめにして、
歯茎にそって歯みがきするようになってからは、全く症状は出なくなりました✨

とにかく、まずは歯医者へ行って下さい😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧