注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

1日帽子をかぶってるのは変❓

レス7 HIT数 3028 あ+ あ-

通行人
12/12/16 21:55(更新日時)

今度彼と神戸に行きます。
晴れたらいいのですが、私は天然パーマで雨だとぐっちゃぐちゃになります。
雨の日は、全く髪型が決まらないので落ち着かなくて楽しめないんです💦(天然じゃない人にはよくわかってもらえないかも😢)

なので、雨だったらホテルに着くまで帽子をかぶっておきたいなと思うのですが、ずっと1日お店でも帽子をかぶってるのは変ですか❓

タグ

No.1889654 12/12/15 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 18:21
匿名さん ( 20代 ♀ mRWF4 )

食事の時くらいは止めた方が良いですよ。

No.2 12/12/15 18:32
名無し2 

私は今は縮毛矯正してますが、元々くせ毛なので雨の日の憂鬱わかりますよ~😫

湿度や気温、風のあるなしによって、爆発したり、反対にペタンこになったりしてました😫

ファーストフードのお店でニット系の帽子ならギリギリオッケーだけど、ファミレスやレストランクとなると違和感あるでしょうね😫

当日晴れるといいですねー☀アドバイスにならなくてすみません😫

No.3 12/12/15 18:38
名無し3 

オシャレで 被る帽子なら 平気。
デザインを考えて行って下さい。

No.4 12/12/15 20:42
名無し4 ( ♀ )

ファミレスまでがギリでOKかな。


ホテルの中のレストランとかだと、もってのほかだよ。



くせ毛なら縮毛矯正しようよ。

ストレートが嫌なら、ゆるふわのパーマにすりゃいいじゃん。


値段も都会の有名店じゃなきゃそれほど高くないし。

おやつ代金とか貯金して、美容室に行きましょう!

私もくせ毛で、毎日髪のセットに45分もかかってました。

でも雨の日とか、プールや温泉の湿気でもうすぐにウネウネしてきて最悪でした。


今はパーマかけてますよ。もっと早くかければ良かった!と思いますもん。


No.5 12/12/15 21:00
どっこいしょ ( 30代 ♀ 0L1T4 )

ひっつめのお団子でもダメなんですか?

No.6 12/12/16 21:05
通行人0 

一括のお礼です🍀
帽子はやはりお店ではダメですよね…となると、とったら余計おかしいので被らない方がいいですね。

私は、結構な絶壁のせいか矯正はおかしくなるので、ゆるいパーマって雨の日広がらないんでしょうか?
天然みたいにくしゃくしゃ広がりまくりにならないんでしょうか💦

No.7 12/12/16 21:55
名無し4 ( ♀ )

>> 6 ゆるふわパーマ大丈夫ですよ!


美容師さんに相談してみたらいいと思います。


シャンプーとかもまとまりやすいシャンプーにして、クリーム系のムースをパーマの部分に揉みこんでたら、広がったりしません!


パーマかける前は、雨の日や温泉とかも、広がるわ、うねるわ、チリ毛が出てくるわ、もう髪型自体が崩れて、ダサいなんてもんじゃなかったです💧


帽子を被ってたこともあるけど、取ったらヘルメットみたいな跡がつくし、帽子の中が蒸れてトップや前髪がうねるし、…結局おかしいことに。


今は本当にラクチンですし、ストレスもなくなりました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧