注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れたくないけど疲れた…

レス27 HIT数 19094 あ+ あ-

匿名
12/12/31 17:08(更新日時)

私は24歳の女性で
彼氏とは1年付き合っています

来年の春に彼氏と結婚することが決まっていたのですが…

些細なことから大喧嘩になってしまい
いろいろ悩んでいます。

普段は私のことをすごい大事にしてくれるいい人なんですが
元々束縛が激しく
私の過去にも嫉妬…

特に元カレのことなど
話したことはありませんが
私は男女関係なくみんなで
ワイワイ飲んだり出掛けたり
するのが好きで
それが相手からしたら
理解できないらしく
軽い女と言われ続け…

でもいやな気持ちにするのは
いやで付き合ってからは
一切してません…

彼氏ともそんな関係から
知り合ったので
そのことは知っています

でも今喧嘩して連絡をとらないでいると
ホッとする感情と
どうしようもない不安

誰かと電話してると結局男だろ!!言われるのがうんざりだから
友達とも電話しなくなり

自分の計画通りにならないと
怒るので休みは予定もいれられず…
でも努力してるのは
俺だけだと言われ…

夜疲れて寝たくても不機嫌になり
会社の残業や休日出勤も
人との付き合いも理解してくれず
私の気持ちは考えずに
気に入らないと暴言

私は異性の友達も友達
彼は異性は異性
お前の考え方は間違ってる!!

今は彼氏がいるので男友達とは連絡もとっていませんが
それも信用してもらえず…

正直疲れてしまい
この間喧嘩した時に
私にも感情があるし、付き合いもある!!
今までたくさん我慢してきたけどいつも自分ばっかで
私はなんもしてないって言う!!
もういい加減にして!!

っと怒鳴ってしまいました…

相手も私がそういうと
我慢してんなら無理して付き合ってもしょうがないじゃん!!
そんな風に思ってたんだ…
そんなこと言われたくなかった…
相当ショックだったらしく
もういいもういいと言って
話すことも拒否…

結局なにを言っても
私が怒ったらごめんね
ひどいこと言ったけど
俺が間違えてたと言えば
解決すると思っていて
今回のケンカもそうなると
思っていてみたいで…

お互い親にも結婚の
挨拶を済ませていて
結婚の準備も進んでいて
今さら別れるつもりも
ありませんでしたが

私が我慢すればいいのかなって
思ってた自分がいて…

私はなんなのかな??
それで私は幸せなのかなと…

今自分でどうしていいかわかりません…

今でも好きで別れたくない気持ちもありますが
友達には幸せが
伝わらないよと言われ…

でも言ってしまったことは
戻せなくて…

謝っても
もういいの繰り返し…

ホントは自分で
決めなきゃいけない
決断なんですがどうしたらいいか意見を言っていただけたら嬉しいです…

No.1886478 12/12/08 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 02:51
通行中 ( kaXFLb )

主さん今の悩みは彼と別れるか別れないかではなく彼から別れを切り出されるんでは?の不安な気がします。

正直今から性格不一致で喧嘩になるようなら結婚は止めた方が良いと思います。人の性格って変わりません

  • << 3 主です。 ご意見ありがとございます。 性格の不一致!? 初めて意識しました… 確かに別れようとなったときの不安はかなりあります!! 今からこんなんだと難しいですよね… 彼とどうしたいのか それ以上に私がどうしたいのか もっとしっかり 自分の考えもたないといけませんよね!!
  • << 11 人の性格ってかわります。実際に自分は昔からの友達と何年ぶりかに会って食事をしたりしたあと仲間から性格変わったね。驚いたよ、といわれました。人は環境や時にみじかな相手によって、それと変わろうと自分自身が強く意識したら変われます。

No.2 12/12/08 02:53
通行人2 ( ♀ )

会社の残業に休日出勤はどうしようもないこと。
男友達は会社の同僚?学生時代からの友達?どちらにせよ友達は友達だし意識なんてしないですよね。

自分の世界を狭めなければ付き合えないなら結婚はかなりつらいものになりますよ。
女友達とも手を切っているなんて寂しすぎます。

恋人ができたら自然と友達とは疎遠になることはあっても、相手に言われて疎遠にするのはね。
昔の恋人とは手を切ってくれは良く聞きますが、さすがに只の友達とは辛すぎます。

結婚しても友達と会えない、電話も出来ないはね。色々と悩みは出てきますから。

結婚は保留して距離を置いてはいかがですかね。

  • << 4 ありがとございます。 友達は会社の同僚も地元の学生からの友達も兄の友達なんかもいます!! 友達は男女関係なく仲良くな感覚なので男友達も結構多いです。 友達って感覚おかしい ことじゃないですか?? そう言ってもらえてホッとしました!! でも彼からしたら ただの異性で男友達と関わるだけでも嫉妬に狂いそうになるそうです。 何もないなんて言い切れないと… 初めて束縛をされて… 正直私があまり嫉妬しないのでお前には俺の気持ちは分からないと言われます!! 分からないなりに合わせようとしてきたつもりでしたが 彼からしたら何もしてないレベルなんでしょうね… 彼も男友達とは 飲みに行ったりしますが 俺は男だけで行ってるからと!! 私は今どうしなきゃいけなくて なにがいけなかったのか 自分の中で全くわからない感じです…

No.3 12/12/08 03:08
匿名0 

>> 1 主さん今の悩みは彼と別れるか別れないかではなく彼から別れを切り出されるんでは?の不安な気がします。 正直今から性格不一致で喧嘩になるよ… 主です。

ご意見ありがとございます。

性格の不一致!?
初めて意識しました…


確かに別れようとなったときの不安はかなりあります!!


今からこんなんだと難しいですよね…

彼とどうしたいのか
それ以上に私がどうしたいのか

もっとしっかり
自分の考えもたないといけませんよね!!

No.4 12/12/08 03:26
匿名0 

>> 2 会社の残業に休日出勤はどうしようもないこと。 男友達は会社の同僚?学生時代からの友達?どちらにせよ友達は友達だし意識なんてしないですよね。… ありがとございます。

友達は会社の同僚も地元の学生からの友達も兄の友達なんかもいます!!
友達は男女関係なく仲良くな感覚なので男友達も結構多いです。

友達って感覚おかしい
ことじゃないですか??
そう言ってもらえてホッとしました!!

でも彼からしたら
ただの異性で男友達と関わるだけでも嫉妬に狂いそうになるそうです。
何もないなんて言い切れないと…
初めて束縛をされて…
正直私があまり嫉妬しないのでお前には俺の気持ちは分からないと言われます!!

分からないなりに合わせようとしてきたつもりでしたが
彼からしたら何もしてないレベルなんでしょうね…

彼も男友達とは
飲みに行ったりしますが
俺は男だけで行ってるからと!!

私は今どうしなきゃいけなくて
なにがいけなかったのか
自分の中で全くわからない感じです…

No.5 12/12/08 03:59
通行人5 

若い内は友達が大事とか思うかもしれないけど、結婚とは何十年も相手と一緒の時間を共有すること、極端に言えば死ぬまで一緒に時間を共有するのは、友達でも同僚でも無く伴侶です。
彼氏もまだ若いし、束縛がキツいかもしれないけど、彼との相性などを考えた上で結婚を考えてみてはいかがでしょうか?
私の経験上、合わない相手とは束縛されなくても何十年我慢していると、精神から身体も壊してしまいますからね。

No.6 12/12/08 04:24
匿名0 

>> 5 ありがとございます。

相性っ!!

やっぱり合わせて自分を変えて
無理ですよね…


身体を壊す…

きっと今何かに私無理してるんですよね!?

じゃなきゃ疲れたなんて思わないですもんね!!


自分でも合わないことは
わかるんですが…

なんで別れたくないのか
それでもイヤなとこばかり
目がいくのか


はっきりしないとダメですね!!


  • << 19 彼氏さんのこと 安心させてあげれば そこまで言われないとおもいますよ あなたの性格で どこか彼氏に不安にさせてるところが あるんだとおもいますよ 女友達わきらなくてもいいけど せめて男友達とかきったほうが おたがいのためぢゃないんですか? 別れることを不安におもってんなら あなたがかわらないと なにも解決しないですよ

No.7 12/12/08 04:34
専業主婦7 

別れはつらいだろうけど、結婚はやめた方がいいと思う。

言われる方も言う方もつらいんだよ。

私は旦那に対して嫉妬や束縛が強いからずっと苦しんでる。

旦那もうんざりしてると思う…。

  • << 18 そんな状態でも別れられないのは一人になるのが嫌なんじゃないの? 私がそうだから。 今まで彼氏途切れたことないし。 別れるときには次の彼氏がいたから。 それか今さら引き返せないのでは? 結婚の話進んでるみたいだし。 うちの旦那は今さら引き返せず結婚し、前の奥さんと離婚したよ。 最初から無理と思って結婚したら離婚しかないのでは? 子供ができたら子供が可哀想だよ。

No.8 12/12/08 05:40
匿名8 

そこまで価値観が違っててなぜ好きなのか理解出来ません。

好きと言うより単に情が湧いて依存しているように思います。

今回の喧嘩も氷山の一角に過ぎないと思います。今後まだまだ喧嘩もあるでしょう。耐えられますか?結婚すれば後戻りはありませんよ。

普通の感覚なら1人でいるより2人でいる方が落ち着いていられるからこそ結婚に発展するものです。1人でいる方が楽と思った時点で2人でいるのが苦痛になるまでにそう時間はかからないと思います。

たった1.2年で20数年積み上げた考え方を理解するなんて無理ですよ。何も見抜けていないと思います。

主さんは結婚生活を考えてないと思います。どちらかと言えば結婚式というイベントに憧れているんじゃないですか?


お互いが許し合い、認め合えなければ結婚する意味なんてありません。どちらかが我慢するなんてあり得ませんよ。

又、束縛する男の大半は自分自身に自信が無く、束縛する事で相手に他の男性の情報が入らないようにするための行動です。他の男性に過剰な劣等感を持つ人間がする事なんですよ。主さんに向ける愛情より自身に向ける愛情が多い人間が束縛に走るのです。

だから世の中では束縛する人間を器の小さな人間と称するのですよ。

今の現状なら結婚は価値観の違いすぎを理由に考え直した方が良いと思います。それを持ち出した時に、「男出来たのか」って言われたら駄目男だと判断着くと思います。


No.9 12/12/08 08:13
ベテラン主婦9 ( 30代 ♀ )

結婚って、この先ずっとその人と生活してくってことですよね。今でそんなに悩んでたら結婚後もっと悩むことになりそう。子供が産まれて幼稚園、保育園、小学校…と親同士の付き合いや集まりも自然と増えます。時には行きたくなくても行かなくては行けない飲み会とか…。そういうのも全てダメな相手だと孤独になりそうですよね!?

ちょっと自分の母親に相談してみてはいかがですか?

別れたくない…のは何故でしょう。やっぱり好きなんですよね?でも結婚は好きだけでは難しいと思います…。

No.10 12/12/08 10:26
匿名10 ( ♀ )

とりあえず結婚は白紙に戻しましょう。
別れるかどうかはこれからの話し合いによると思います。
ここからは聞き流してください。一見相手に一途なようでいて、その彼は浮気してる可能性が非常に高いケースかと。観察される側から観察する側になれば分かります。

No.11 12/12/08 11:41
通行人11 

>> 1 主さん今の悩みは彼と別れるか別れないかではなく彼から別れを切り出されるんでは?の不安な気がします。 正直今から性格不一致で喧嘩になるよ… 人の性格ってかわります。実際に自分は昔からの友達と何年ぶりかに会って食事をしたりしたあと仲間から性格変わったね。驚いたよ、といわれました。人は環境や時にみじかな相手によって、それと変わろうと自分自身が強く意識したら変われます。

  • << 15 そういう人も稀にいるかもですが本当に変わろと本人が覚悟しない以上無理。 あと、性格って根っこから全て変わるのは不可能に近い。 最初から合わない相手が変わってくれるかの少ない望みにかけるよかは自分合う相手を探したほうが時間も余力も無駄にならないと私は思いますね。

No.12 12/12/08 12:04
匿名12 ( ♀ )

価値観の違いってやつですかね
恋愛でも結婚でも一番大切なのはやはりお互いの信頼関係
それがベースにないと何かにつけ相手を疑う事になり
あらゆる事がギクシャクします
いくら付き合いが長いとしてもそんな関係って脆いし虚しくないですか?
彼は主さんより自分の方が可愛いのでしょうね
ありのままの主さんを認めようともせず自分の価値観を押し付け都合いいように変えさせるって…
欝陶しく先が思いやられませんか?
異性の友達は禁止という発想も
主さんを信用してないからこそだし
自分だったら口説くという前提があるからでしょう💧
心配してるのとは又別次元の判断⚡
独善的(自己チュー)というか…
何か息が詰まりませんか?
ここで主さんが折れたら益々エスカレートしそう💧

No.13 12/12/08 15:27
匿名13 ( 30代 ♀ )

彼の性格、発言、行動すべてが旦那と一緒です。

結論から言うと結婚は考えた方がいい。
私は結婚を後悔しています。
友達とも疎遠になり、相手の旦那さんにも嫉妬するらしくママ友も作れない。
仕事の忘年会にすら出させてもらえず、残業にも口出しするので仕事にも支障きたすことも。
私の実家と連絡取るのもよく思わない。そのくせ、旦那の実家は大事にしろと。

結婚してしまえば、自分を押し殺しての生活が続きます。彼のような人間には、あなた無しでは生きて行けない、あなたが居れば他は何もいらないってほどの依存体質の女の子でないと無理です。
精神的に病んでしまいますよ。

  • << 21 結婚は絶対やめた方がいいですよ。 8さんに同感。 それに、束縛する男は浮気するタイプですよ。 自分がそうだから相手に求める。周りのそうゆう男みんなそうやもん。 それでも 良いところもあるから許してしまったり 好きやから相手をいいように理解してたりすれけど 貯金をお前の為に頑張ってるとか恩着せがましい。 一人前の男の甲斐としてしるもんや。 自己中。 本当にいい恋愛は穏やかなものですよ。 そうゆう人と結婚しなくちゃ。 私も主さんみたいな彼と それでも好きやからと突っ走りそうになったけど 今は穏やかな人と恋愛して結婚を決めましたが 過去を振り返ってみると ぞっとします 疲れる恋愛ほどはまってしまうもんです。 結婚したら彼の我がままはもっと増えるはずです。不満だらけの結婚生活覚悟ならいいですが 情に流されず 冷静な判断を願います。

No.14 12/12/08 15:29
匿名0 

主です。

いろいろな意見
ホントにありがとございます!!

みなさんの言うように
結婚考えてみます…


なんでそれでも好きなのか
自分でもわかりませんが
一緒にいるときは
ホントに優しく、
頼りになったりします!!
一生懸命考えてくれたり
当たり前かもですが
結婚するためにと
貯金も必死にしています

きっと彼もそんな自分に
満足しているから
これだけやってるのに
お前はって思っているから
離れているとき不安で
いろいろ言ってしまったり
してしまうんですよね…

貯金だけなら
私の方が3倍ほどあります…

でも彼にとったら
私のために頑張って
貯めてることに
意味があるみたいで

昔からコツコツ貯めてた私は
なんもしてないんですかね??

昼間に友達と会うことなどは
嫌ではないみたいですが
休みの日の夜に
出掛けようとすると
なんでだょっとなってしまい
どうせ男もくるんだろうと…

私も仕事してるので
平日の昼間は出掛けられないし

でも縛るのはやだと言われ…
無理してるなら続かないと
いつも私次第な言い方で

口にださなくても
態度に出てるので自然と
友達とも
会えなくなってしまい

あまりに男男言われると
どんだけ私だらしないんだよ
って思ってしまい…

これだけいろいろ思ってても
好きだなんて
私おかしいですよね…

でもきっと
私が笑ってればいいんだって
言い合いしても
理解してくれないからって
私が思ってたから
こんな関係に
なってしまったのかな…

みなさんのいってる意味
理解できるし
ホントにそうだなって
納得も出来ます!!

今が辛いから寂しいからでなく
ちゃんと自分で
落ち着いてから
彼と話をしてみて
それでも
理解してくれないようなら
またお前が無理してるとか
我慢してるって
言うならいいとかなったら
もう終わりにします…

上手く頑張ろうって
思ってたんです…

でもそんなこと
私には難しすぎたんですね…

No.15 12/12/08 15:41
通行中 ( kaXFLb )

>> 11 人の性格ってかわります。実際に自分は昔からの友達と何年ぶりかに会って食事をしたりしたあと仲間から性格変わったね。驚いたよ、といわれました。人… そういう人も稀にいるかもですが本当に変わろと本人が覚悟しない以上無理。

あと、性格って根っこから全て変わるのは不可能に近い。

最初から合わない相手が変わってくれるかの少ない望みにかけるよかは自分合う相手を探したほうが時間も余力も無駄にならないと私は思いますね。


No.16 12/12/08 20:04
匿名 ( 30代 ♀ Uqggb )

主さんの彼と反対の性格の人と結婚しました

(^O^)とっても幸せです

会社の飲み会も子供が小さいし遅くなるからやめようか迷っていたら「行っておいで」と気持ち良く送り出してくれます。

友達関係で口出しされた事もないです。

主さん…いちいち口出しされて大変ですね…

ちなみに彼の両親はどんな感じでしたか?

挨拶の時に違和感はなかったですか?

彼の実家は綺麗に掃除されてましたか?

ケチではないですか?

なにか他にも両親に違和感がないか見極めるのが大切です

女の勘は驚くほど冴えていると思います

No.17 12/12/09 00:59
匿名17 ( 20代 ♀ )

あらぁ、、主さん、大変な男性に捕まってしまったね、、

結婚は二人だけのものじゃないよ。これから先、近所付き合い、親戚付き合い、子育て、(あと思い付かないけど色々)となにもかも一緒にやっていくんだよ。

社会で円満に生きていく上で人との交流は必須。そのなかで、一般的に見て、そこまで社会との交流を絶とうとする彼は、主さんだけでなく、主さん一家を不幸にする気がするよ。私からしたら、異常だよ。

彼、自分のことしか考えてないよね?
優しいってどう優しいんですか?あなたのことを大切にしてくれますか?あなたの気持ちを大切にしてくれますか?

社会との接触を完全に絶った上でのみ主さんに優しくしてくれたとしても、それでは飼い犬、飼い猫と同じ。彼が独占して愛でたいだけのオモチャですよ。私たちはヒトなので、彼のペットにはなれないですよ。

今の主さんは彼のペット状態だと思います。

と、私見をだらだらのべてごめんなさい。
自分が幸せになれるよう、よーく考えてくださいね😌

No.18 12/12/09 01:46
わたしは可愛い ( 20代 ♀ tMsCLb )

>> 7 別れはつらいだろうけど、結婚はやめた方がいいと思う。 言われる方も言う方もつらいんだよ。 私は旦那に対して嫉妬や束縛が強いからず… そんな状態でも別れられないのは一人になるのが嫌なんじゃないの?
私がそうだから。
今まで彼氏途切れたことないし。
別れるときには次の彼氏がいたから。

それか今さら引き返せないのでは?
結婚の話進んでるみたいだし。
うちの旦那は今さら引き返せず結婚し、前の奥さんと離婚したよ。
最初から無理と思って結婚したら離婚しかないのでは?
子供ができたら子供が可哀想だよ。

No.19 12/12/09 02:10
新婚さん19 

>> 6 ありがとございます。 相性っ!! やっぱり合わせて自分を変えて 無理ですよね… 身体を壊す… きっと今何かに私… 彼氏さんのこと
安心させてあげれば
そこまで言われないとおもいますよ

あなたの性格で
どこか彼氏に不安にさせてるところが
あるんだとおもいますよ

女友達わきらなくてもいいけど
せめて男友達とかきったほうが
おたがいのためぢゃないんですか?

別れることを不安におもってんなら
あなたがかわらないと
なにも解決しないですよ

No.20 12/12/09 02:41
匿名17 ( 20代 ♀ )

私なら。

異性だからって関係をたつような束縛のされ方は嫌だな。

え、結婚したら人類の半分としか交流出来ないの?そんなの心狭いわ笑

No.21 12/12/09 03:55
通行人21 

>> 13 彼の性格、発言、行動すべてが旦那と一緒です。 結論から言うと結婚は考えた方がいい。 私は結婚を後悔しています。 友達とも疎遠になり、相手の… 結婚は絶対やめた方がいいですよ。
8さんに同感。
それに、束縛する男は浮気するタイプですよ。
自分がそうだから相手に求める。周りのそうゆう男みんなそうやもん。

それでも 良いところもあるから許してしまったり 好きやから相手をいいように理解してたりすれけど 貯金をお前の為に頑張ってるとか恩着せがましい。
一人前の男の甲斐としてしるもんや。
自己中。
本当にいい恋愛は穏やかなものですよ。
そうゆう人と結婚しなくちゃ。
私も主さんみたいな彼と それでも好きやからと突っ走りそうになったけど 今は穏やかな人と恋愛して結婚を決めましたが 過去を振り返ってみると ぞっとします
疲れる恋愛ほどはまってしまうもんです。

結婚したら彼の我がままはもっと増えるはずです。不満だらけの結婚生活覚悟ならいいですが 情に流されず 冷静な判断を願います。

No.22 12/12/09 04:00
通行人21 

素人なもんで(汗)レスの仕方間違えました

13 の方へのレスになってしまっている(>_<)
間違えました。ごめんなさい

No.23 12/12/15 05:03
通行人23 

結婚したら自分の所有物感覚になるから、この手の男はさらに口うるさくなるし、今の暴言がエスカレートしてDVまで出てくるよ。
結婚って「日常」が続いてくことだよ その男とは穏やかな日々は送れない。
早いとこ別れを決めたがいい。

No.24 12/12/25 19:44
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

私の旦那昔そんなでした。

別に結婚したら男友達いらないし、向こうも結婚したら相手にされないし、家族中心になるので、別に反発しなくていいと思います。彼の言う通り流されてたら、ケンカもなくなるし、逆に家族を大事にしてくれるんじゃないかな❓

束縛に縛られてやるくらいの軽い気持ちで。

結婚したら丸くなると思いますよ。

それだけ主さんが愛されてるんだから、ほったらかされて寂しい思いするよりよっぽどマシ。

No.25 12/12/26 22:10
通行人25 

価値観は結婚前に埋めておいた方が良いです。とことん話合って、喧嘩もして、それでも別れられないとなったら結婚したらどうですか?

束縛は疲れますよね。私も昔、予定を毎日の様に聞かれてうんざりしました。友達と遊ぶのも減って寂しかったな…。

No.26 12/12/27 08:04
通行人26 ( 20代 ♀ )

私の彼もすごいあなたの彼と似ている人です!でも男友達がそんなに必要なのかはちょっとよくわからないです。女友達と遊ぶのではダメなのですか?

No.27 12/12/31 17:08
ベテラン主婦27 ( 20代 ♀ )

信用を失墜するようなことを今までにしませんでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧