泚目の話題
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニヌの写真芋せたら
☆ダブル䞍倫15☆

最悪姑💢💢💢💢💢💢💢

レス24 HIT数 9745 あ+ あ-

匿名 ♀ 
12/12/27 10:47(曎新日時)

かなり、姑にむか぀く私は家政婊じゃないうちは自営業で、私は経営状態が悪いために、無賃。なのに、事務仕事をどんどん抌し付けおたたに、姑の嚘が仕事手䌝うず有り埗ない時絊で絊料を出すは❓私は䜕❓っお感じです。さっきも銀行の仕事を抌し付けおきたした。絊料は欲しいけど、そんな䜙裕ないのわかっおる・・でも、せめお感謝しおほしい。ありがずうやお願いねの䞀蚀がほしい。姑も私の事がキラむだず思う。だから、䜕をしおもありがずうっお蚀わない。他の人にならどんどん蚀っおる普通お土産枡したらありがずうっお蚀いたすよね❓でも、姑は『あぁ』っお蚀うんですバカか💢矩䞡芪ずは敷地内別居だけど、ほずんどご飯は䞀緒。ごはん䜜っおも、片付けなど手䌝っおくれず、座ったたた動かない。借金たみれ最悪な矩䞡芪こんな芪どこにもいない
倧キラむ💢くたばれ💢💢💢


No.1883245 12/11/30 10:23(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
付箋

No.1 12/11/30 10:28
専業䞻婊1 ( ♀ )

むか぀くね
私も姑倧きらい
さっさず消えおほしい

No.2 12/11/30 10:50
ベテラン䞻婊2 

それはき぀いね💊
食費ずかはどうなっおるの
䞻さん達が出しおるなら、『家蚈が厳しいので倖で皌いできたす。』っお就職しちゃえば

No.3 12/11/30 11:27
匿名3 

>> 2 それいいね

䞻さんが就職しお、そのぶんを小姑がすればいいんだよ。

無賃で働いおくれる嫁の有り難さを分からせたいよね

No.4 12/11/30 11:42
肉たん ( 30代 ♀ XxRVk )

そうね。
他で働こう!!

あず、「姑、早く居なくなれ!!」っお思っおるず意倖に長生きしちゃうから、そこらぞんは無心で 。

逆に姑にヘコヘコしおも図に乗るしね 。
難しいね 。

No.5 12/11/30 16:20
匿名5 

䞻さんずこみたいな姑、私のずこにもいたすよ‌

自営業ではないけれど、皎金滞玍、幎金未玍、貯金れロ‌


老埌は、息子たちに頌る気満々‌

長男倫婊はそれが原因で離婚したした。

次男倫婊私たち倫婊も、い぀も姑のこずでケンカ。


子䟛の幞せを願わない芪っおいるんだなぁず、ある意味勉匷になりたした。


顔にでっかいでっかいほくろがあるあの姑が私も倧嫌いです😠

No.6 12/11/30 16:36
ベテラン䞻婊6 ( 50代 )

お姑さんの嚘さんは同居されおるんですか結婚されたり、よそに䜏んでたりするならお金出すのは仕方ないず思いたすが 自営業で経枈が悪ければ無絊も仕方ないです。私も無絊で自営業の仕事しお、パヌトの仕事のお金で必芁な物を買ったりしおたす。自営は家業だから仕方ないず割り切りたしょう。無理なら、旊那さんず話し合っお倖に働きに出たらどうでしょうただ、家が負債で苊しいのに、自分のお金を湯氎のようにはなかなか䜿えないものですよ

  • << 11 䞻さんは、そういうこずを蚀いたいんじゃないように芋えたすが  湯氎のごずく金を䜿いたいわけではないでしょう。 感謝の衚珟は絶察必芁です。姑は、身内ずはいえ他人ですし。 感謝もできない人間のために苊劎するのは腹立たしくお圓然。 皆さんおっしゃる通り、倖に働きに出るのがいいですね(^^) ムカ぀く矩䞡芪に、負けないでください!! 応揎しおたす!!

No.7 12/11/30 17:04
通行人7 

嫁を敵みたいに
扱う 姑さん倚いですね‵
(((^_^;)

本圓に意地悪だね 
そのうち
眰圓たるから 心配しないでね👍

No.8 12/11/30 18:12
ベテラン䞻婊8 

そだね。
どうせ、嫌われおも、奜かれる事は、絶察ないから、
あなたのいいず思う様、奜きにやったほうが勝ち
このたただず、あなたが病気になるよ〜
バカ姑をむラむラさせるくらい、図々しくいこう

No.9 12/11/30 19:35
匿名9 ( 30代 ♀ )

倖ぞ働きに
行きたしょう

No.10 12/12/02 01:17
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

りチも自営です 3幎間無絊で働いおたした💢

でも子䟛が保育園に入っおから無理矢理倖に働きに出おもう10幎以䞊になりたす😁


私がおずなしくお実家も遠いからっお銬鹿にしやがっお💢倖で働くのを反察された時に実家に垰る぀もりでブチギレお怒鳎っおやったら銬鹿姑どもは泣いお悔しがっおたしたよ😜😜😜

息子が生たれおから4幎間嫁いびりされたので私はその10倍の40幎矩家族どもを無芖しおやる事に決め勿論今も同居なのにガン無芖です(∀)🎵


No.11 12/12/02 07:27
通行人11 ( ♀ )

>> 6 お姑さんの嚘さんは同居されおるんですか結婚されたり、よそに䜏んでたりするならお金出すのは仕方ないず思いたすが 自営業で経枈が悪ければ無絊も  䞻さんは、そういうこずを蚀いたいんじゃないように芋えたすが 

湯氎のごずく金を䜿いたいわけではないでしょう。

感謝の衚珟は絶察必芁です。姑は、身内ずはいえ他人ですし。
感謝もできない人間のために苊劎するのは腹立たしくお圓然。

皆さんおっしゃる通り、倖に働きに出るのがいいですね(^^)

ムカ぀く矩䞡芪に、負けないでください!!
応揎しおたす!!

  • << 16 物の䟋えに「湯氎のように 」は䞍適切でしたね。そのあたりは蚂正したす。でも、あなたの仰る「感謝も出来ない 」「腹立たしい 」は私はちょっず違うず思いたす。䞻さんは自営業の家庭に嫁ぎ、家族になったんですよお姑さんの仕事ならずもかく、家業の手䌝いに感謝がないずかは間違っおたす。それで埡飯を貰っお食べおるんですから。それず、感謝される事ばかり望んでたすが自分はどの䜍呚りに感謝しおるのでしょう䞻さんは考えおみるべきだず思いたす。それから、忙しいのかもしれたせんが、レス者にお瀌の䞀぀も無いのは劂䜕なものでしょうか私も朝から23時たで仕事しおレスしおるんですが 

No.13 12/12/02 11:21
ベテラン䞻婊13 

>> 12 いくら嫁いだからっお、今時、家政婊扱いなんおしたせんよ。
い぀の時代の人なの。

逊っおもらっおるっおいうのも、このレスには盞応しくないでしょ。
家業無賃で手䌝っおいるんだし。
12の蚀っおる事ずれ過ぎでしょ。


䞻さん
旊那さんが䞻さんに、䜕も蚀わないのかな。

いい幎しお出来の悪い母芪の銬鹿な行動(効ぞの高絊払い、嫁に察する態床)フォロヌは、しっかりやるべきだし、赀字が幎以䞊続くなら、家業敎理も考えるべき。
倱瀌ながら経営者の胜力もない。

No.14 12/12/02 11:31
通行人14 

>> 12 削陀されたレス おいおい
家政婊はないやろ。

嫁であろうが誰であろうが、感謝の気持ちがないずアカンやろが。倧䜓、逊っおやっずる぀ヌ蚀葉を発する自䜓おかしい。

No.15 12/12/02 12:21
ベテラン䞻婊15 

うたくやる気持ちを無くすずいうか、諊めるず楜になりたすよ。

私は粟神が自立できおいない矩䞡芪を捚おたした。
圌等の為にしおいるので、䜕の嫌悪感もありたせん。

旊那には正月等は䞀人で垰るように蚀っおいたす。

もし䜕か手を貞さないずいけない時がきたら、その時に手を差しのべれば良い。それたでは特段、甘やかす必芁はないず思っおいたす。

うたくいっおいる感を䜜るのは、いろんな意味で無意味になっおきたす。珟実に生きおいる各々の生掻を互いに充実させるように生きおいくこずの方が、より倧切で自然なこずですね。

結局は、うたくやるこずが倧事なこずではなくお、各々がきちんず自立しおいお、幞せに生きようず努力できる道を邪魔せず尊重できおいるか、ですから。
無関心ではなく、互いの生き方を尊重すれば過倚に関わる必芁も過床に思いやる必芁もなく、自然䜓が䞀番だず気づくこずになるず思いたす。

嫁だから䜕かをしなければならないず思うこずがもう䞍自然。仕事ず同じで、必芁な時に必芁ずされおいるこずだけやればいいだけです。

No.16 12/12/03 00:04
ベテラン䞻婊6 

>> 11 䞻さんは、そういうこずを蚀いたいんじゃないように芋えたすが  湯氎のごずく金を䜿いたいわけではないでしょう。 感謝の衚珟は絶察必  物の䟋えに「湯氎のように 」は䞍適切でしたね。そのあたりは蚂正したす。でも、あなたの仰る「感謝も出来ない 」「腹立たしい 」は私はちょっず違うず思いたす。䞻さんは自営業の家庭に嫁ぎ、家族になったんですよお姑さんの仕事ならずもかく、家業の手䌝いに感謝がないずかは間違っおたす。それで埡飯を貰っお食べおるんですから。それず、感謝される事ばかり望んでたすが自分はどの䜍呚りに感謝しおるのでしょう䞻さんは考えおみるべきだず思いたす。それから、忙しいのかもしれたせんが、レス者にお瀌の䞀぀も無いのは劂䜕なものでしょうか私も朝から23時たで仕事しおレスしおるんですが 

No.17 12/12/03 02:31
名無し ( LljdLb )

>> 16 家業でご飯食べさせおもらっおるんだからその手䌝いぐらいで感謝されるこずを望むなっお 本気で蚀っおるんですか

萜ずしたハンカチを拟っおもらったら「ありがずう」ですよね。
肩に぀いた糞くず取っおもらったら「ありがずう」ですよね。
お醀油ずっおもらったら「ありがずう」ですよね。
携垯の充電噚借りたら「ありがずう」ですよね。
゚レベヌタヌのボタン抌しおくれたら「ありがずう」ですよね。

それず同じこずだず思いたすよ。家族だから感謝は必芁ないなんおおかしいです。ありがずう、ごめんねの䞀蚀さえあれば䞻さんだっおこんなに腹を立おおないず思いたすよ。

No.18 12/12/03 21:07
ベテラン䞻婊6 

>> 17 なんだか、あなたの思いず私の思いが噛み合わないみたいですね。勿論、お互いに感謝したり、たたには感謝を蚀葉にしたりは倧切、でも、自営業みたいに家族操業で協力しお営んでるなら、それに準じた仕事をこなすのは䞻さんの圹目でもありたすよねその自分の仕事をしお感謝しおほしいず蚀うのは肩のゎミを取っおあげるのずは違うんじゃないですか確かに、䞻さんの気持ちも分からなくもないし、お姑さんも問題有るずは思いたすが 私も自営業で生掻苊しいのでパヌトの仕事もしおたす。銀行もしょっちゅう行きたす。垳簿もやりたす。䞀般の家の3倍はある家や座敷の掃陀は私独りです。矩父が亡くなった時も死埌手続きは私が党郚やりたした。でも、感謝の蚀葉は有りたせんし、感謝される気持ちもありたせん。それが自分の圹目で圓たり前ですから。だけど、個人的な手䌝いではお互いに「有り難う」は蚀いたす。

  • << 20 あなたが劂䜕に頑匵っおるかなんお䞻さんは聞きたくないのではおたけにお瀌を求める あなた流に蚀わせれば、倜䞭たで仕事しおレスしおいるのはあなたの勝手でしょ(笑)

No.19 12/12/03 21:34
ベテラン䞻婊6 

>> 18 ぀いでに蚀うなら、私は別に嫁の立堎だから感謝は必芁ないずかそういう事を蚀っおる蚳ではないので誀解しないで䞋さい。

No.20 12/12/04 03:55
通行人20 

>> 18 なんだか、あなたの思いず私の思いが噛み合わないみたいですね。勿論、お互いに感謝したり、たたには感謝を蚀葉にしたりは倧切、でも、自営業みたいに  あなたが劂䜕に頑匵っおるかなんお䞻さんは聞きたくないのではおたけにお瀌を求める
あなた流に蚀わせれば、倜䞭たで仕事しおレスしおいるのはあなたの勝手でしょ(笑)

No.21 12/12/04 05:18
ベテラン䞻婊6 

>> 20 自営業や生産蟲家などの劻は䞀般家庭ずは違うず蚀いたいだけですよ。そしお、忙しくおも䞀括のお瀌䜍出来るのではずいう事を蚀いたかっただけです。

No.22 12/12/06 21:03
通行人22 ( ♀ )

嫁いだ嚘に高い時絊を払える䜙裕があるなら、䞻さんに頌む必芁は無いでしょう
時絊を払っお䜕から䜕たで嚘に頌めばいいんじゃないですか?
人を頌めば無絊ではすたない。
それを䞻さんは嫁だからず我慢しお無絊でやっおたす。
家の人間だからず圓然に思うたえに、感謝の蚀葉は蚀うべきでしょう

そこに気づかず嫁は手䌝わないからず嚘にこれ芋よがしに高い時絊を枡す。
嫁にお瀌を蚀いたくないばかりに我を匵っおそんな圓お぀けがたしい事をする矩芪だから嫌われるんだず思いたすよ。

No.23 12/12/27 02:58
かめ ( j4D5Lb )

倧倉ですね
矩父母がなくなる前に土地ず家の名矩は倉曎しおおいたほうがいいですよ。プラスになるものがあるず
借金はちゃらにならないです
皎金もちゃんず払っおもらわないず亡くなっおからもはらわければならなくなるので未払いがないように うちは先日矩母がなくなり次男なのにすべおうちがしょいこむこずになりたした。
色々倧倉でしょうが頑匵っおください。

No.24 12/12/27 10:47
匿名24 

お土産もらっおも「ありがずう」が蚀えないっお事は、単なる意地悪。
自営業の家党おが、どなたかがおっしゃっおた環境ではないです。嫁も家業に関わる事が圓然ずされおいおも、意地悪じゃないご家庭はいくらでもありたす。
銀行に甚事を頌む時には「よろしくね」や、ただいたず垰っおきたら「ご苊劎さん」ず䞀声かけるのが自然な事だず思いたすよ。
い぀も䜕をしおも必ず感謝しろっお事じゃなくね。
嚘に高い賃金も意地が悪いだけです。
嚘が嫁いでいたずしおも、亀通費+昌食代くらいで良いず思いたすよ。
自営業の家に生たれ、その家業で育おおもらったのなら、それこそ倧倉な時くらい無絊で働いたらいいです。

䞻さん、私も倖に働きに出おみるのが良いず思いたす。

投皿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧