注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

メイク

レス5 HIT数 1023 あ+ あ-

メイク初心者
12/11/27 18:51(更新日時)



メイクの仕方がよくわかりません(>_<)

あんまり濃くはしたくないです💦

どんな感じにメイクすればいいか教えてください。

アイラインもうまくできないから、コツを教えてください。

タグ

No.1881906 12/11/27 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 08:37
匿名さん1 ( ♀ )

メイク初心者なら、ファンデーションはコンパクトタイプのパウダーが良いと思う。
厚化粧に見えるのはファンデーションの色の選択ミス。
化粧品売り場に行って、売り子さんにファンデーションの色を選んでもらう。
後、一色だけでも浮いて見えるから2ランク暗めのファンデも購入。

アイライナーは初心者にリキッドは辛いから鉛筆タイプのペンシルで。
最初は目の上側だけに軽く入れてから(わかるかわからないか程度)更に綿棒でぼかして自然にする。

チークはオレンジ色で付け過ぎない程度に。つけてるかつけてないか分からない程度が最初は丁度いいと思う。(笑った時に膨らむ所を中心に円を描くようにクルクルっとのせる。その後コットンで円の外側をぼかす)

アイシャドーはブラウンとピンク系で付けてるかつけてないかわからない程度に。
マスカラも最初は繊維入り使うと失敗したらしんどいのでボリューム系を薄くつける程度が良いと思う。
口紅も最初は自分の口の色に近い色を選んで薄くつける。
つけてるかつけてないか分からない程度につけてから、グロスを塗ると良いと思う。

最初はおまま事をするような感じで、感覚をつかむための物と思った方が良いかもです。

その内、雑誌とかにちゃんと載ってるし、わからない所は化粧品売り場の売り子さんが教えてくれるし、ガッツリした手順より最初は手軽に軽く~を意識した方が良いかも。

No.2 12/11/27 08:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 2ランク暗めのファンデは顔の外側に。中心にしたらダメです。

No.3 12/11/27 09:13
通行人3 

私はリキッドファンデにパウダーファンデ
色白なので、一番普通のオークル系で丁度良い感じ。白っぽいと浮きます
リキッドもパウダーも少な目少な目で広げてね

眉毛は抜きすぎ剃りすぎに注意して、初心者は今の眉の形を基本に整えたり、薄いところをぼかす感じで描くと失敗しない。ブラウン系が無難かな

アイメイクは1さんと同じペンシル。ブラウンでひいて、ブラウン系のアイシャドーを薄く乗せてぼかしてます
私は睫毛が短いので、ビューラーで上げてロングマスカラしてます。初心者なら透明マスカラだと失敗しないよ

チークは若いなら必要なし。失敗すると悲惨(笑)

口紅はベージュ系の上にピンク系やローズ系を重ねると濃すぎず自然に見える
似合う色を探してみて

No.4 12/11/27 09:26
通行人3 

>> 3 追加
アイラインのこつ‼

目頭か目尻を軽く引っ張りながら、睫毛の生え際ギリギリに描く

リキッドなら睫毛と睫毛の間を埋めていく感じで

ラインが睫毛の生え際から離れると「アイライン引いてる‼」って感じで不自然だよ

No.5 12/11/27 18:51
メイク初心者0 



ありがとうございました(^^)

早速挑戦してみます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧