注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

アイメイクの順番

レス4 HIT数 3908 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/11/27 15:33(更新日時)

つけまつげ、アイライン、アイプチ(メザイク)のアイメイクの順番が分かりません

細い奥二重です
アイプチして二重にした所全部にアイラインを引いて、つけまつげをします

目がロンパッて見える時があります

まぶたも引きつってます

目を大きく開けてると、まつげの下の粘膜が丸見えになってしまいます

少しでも目を大きく見せたいと思いアイメイクしていますが逆に小さく見える感じです

アイメイクもそうですが順番が間違っているからロンパッて見えるのでしょうか?


No.1881879 12/11/27 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 02:35
Y★K ( 20代 ♀ KQbq9 )

二重にしたとこ全部にライン引くのは辞めた方がいい。
アイプチ後の仕上がりがどんなんか分からないので、アドバイスしにくいですが、多分つけまつげも合ってない可能性有り。

アイシャドウ塗って、ラインを引くのは瞼の際だけにしましょう。
下のラインはシャドウの一番濃い色でぼかす。

あたしも奥二重で、アイプチは嫌いなのでメザイク使用。
シャドウ→ライン→マスカラの順番でしてます★



No.2 12/11/27 02:46
匿名さん2 ( ♀ )

私はメザイクを使ってます。
シャドウを先に塗るとメザイクが付きにくいので…
ライン→つけま→メザイク→シャドウの順番です。

粘膜が見えるのは上まぶたですよね?
私もそれが嫌なのでラインで埋めてます。ペンシルタイプかジェルタイプのラインがおすすめです。

No.3 12/11/27 05:46
匿名さん3 ( ♀ )

二重にした所全部にアイライン💧?
なんでそんな化け物メイクしてるの💧?

黒い服は痩せて見えるのは知ってると思うけど、黒は縮小して見える効果があるから、そんなガッツリ引いたらよけい目ぇ小さく見えて、もうやばい事になってると思うよ。
天童よしみとか、ダメな例。
目が小さいのにアイラインやらツケマで目の回りが黒いから、よけい目が小さく見える。

少しは雑誌とかでメイク勉強した方が良いよ💧

No.4 12/11/27 15:33
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます

奥二重の数ミリ上にメザイクをしてその二重になった部分全部にアイラインをひいていました。つけまつげも合ってないかもです。

瞬きをしたり下を向くと瞼がめくれてしまい目が開いてしまいます、瞼が引きつっている状態です

目を大きく見せる所かスッピンより小さく見えるのはアイラインの引き方が間違ってたんですね

この前、化粧品カウンターの店員さんに「そのアイメイク自分でやったんですか?」と少し笑われてしまいました。きっとツッコミ所がいっぱいあったのでしょう

もう少し勉強が必要ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧