注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

いい加減な私日記

レス500 HIT数 17934 あ+ あ-

飛沫( 40代 ♀ I97A1 )
15/04/16 22:51(更新日時)



楽しく過ごせたら幸せ。




14/02/24 22:10 追記



最近は、仕事の愚痴が多いです^^;

気分にかなり、ムラが有ります。更年期なのかしら。


15/02/14 22:21 追記
追記から、約一年。
仕事辞めまして、就活中です^^;
おばさんだけど、まだまだ頑張って働きます。
良いとこあるかしら。

タグ

No.1881589 12/11/26 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 13:08
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


うちは、四人家族です。


旦那と息子がいます。
息子は、小学四年生と二年生。


兄弟、顔付きはまあまあ似てますが中身がまるで違います。

旦那は、ド天然です。




ボチボチ、日々を綴ります。
愚痴もたまに…^ ^

No.2 12/11/26 13:33
匿名2 ( ♂ )

おっしゃる通り だね😁


楽しく 明るく


笑顔

No.3 12/11/26 14:32
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

>> 2 レスありがとうございます^ ^

良かったら私の独り言にお付き合い下さい^ ^

No.4 12/11/26 14:36
匿名2 ( ♂ )

>> 3 よろこんで~😁


いっぱい いっぱい
聞いて あげるよ😁

No.5 12/11/26 14:55
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


なぜ、男の子は長靴や傘を嫌がる❓

雨が降ってるし、足元も悪いのに。

まるで、傘を持って行ったら負けだと言わんばかりに傘を嫌がる(ー ー;)

最近弟も傘と長靴を嫌がる。
兄の影響か…。



今日は朝から雨が降ってて、間違いなく2人とも濡れて帰って来ると思うので、暖房つけてやるかな…


あの頑固さ、誰に似たんだろう?




No.6 12/11/26 15:07
匿名2 ( ♂ )

>> 5 毎日 ありがとう~
家事 育児 💓 助かるよ


今 だけ

大きくなったら 長靴 & 🌂 持ち歩くよ

心配 いらないよ😁



温かくして🏠 体 ふいてあげなよ 風邪 引かせない様にな 🐤🐤


今 だけ 大変なの🌀

@言うまに 大きくなるよ

も~少しだけ
頑張って ママ 💓
笑顔 😁

No.7 12/11/26 16:55
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

>> 6 ありがとうございます。^ ^

傘持ち歩いてくれる日が来ますかね?そうだと良いですが…^ ^

案の定、2人とも濡れて帰って来ました。
兄は学校で無理矢理傘をわたされ、イヤイヤさして帰って来たので、あまり濡れてませんでした。
弟は、雨の間を素早く縫って帰って来たらしいですが(本人談)まあ、それなりに濡れてました…^ ^

顔と手が氷みたいでした。



今夜は暖かい鍋でもしますか^ ^

No.8 12/11/26 17:08
匿名2 ( ♂ )

>> 7 ありがとう~

鍋つまみながら 🍺で乾杯 したいね
お疲れさま~ かんぱ~ぃ🍺🍺 って


大変だね ママは
ガンパレ 💓

No.9 12/11/27 12:59
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

マラソンの季節です。
買い物に行く途中学校があります。
体育の時間なのか、学年はわからなかったけど、小学生が沢山走ってました。足をにょっきり出して…。


次男 は、勉強が苦手ですが運動は得意みたいで、今年は五位には入るから、Wiiの新しく出たヤツを買って欲しいと言われました。
今テレビで宣伝してる高いの。リモコンがめちゃくちゃ欲しいらしい…。
去年、10位内に入ってしまい、DSを買わされた記憶が蘇りました…;^_^


長男のテスト百点連続10回で、DSのソフトを買う約束も有るんだった…

長男は多分、約束果たしそうな感じがします^ ^


漢字50門テスト、百点にはビックリ。






因みに次男は、5点満点の漢字テスト毎回2点で、
昨日0点取ってました…



人間、向き不向きはあるモンですね^ ^




…。

No.10 12/11/28 08:42
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

今朝はめちゃくちゃ寒かったです{(-_-)}
流石に、長袖着てた次男。
未だ、裏向きに着たりしてましたが。

それにしても、子供って可愛い。
あと五年若かったら、あと一人欲しかったな。
でも産むの恐いけど(^^;;


今朝、体重計にのったら、3kg増えてた…(゚o゚;;



3kgは見逃せない…。
今日からちょっと減量しますか。


今朝は、パンとコーヒーのみにしときました。
朝は沢山食べても太らないって言うのは嘘だと聞きました。


代謝をあげないと❗


チョコレートをとりあえずやめよう(T ^ T)

No.11 12/11/28 08:52
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

タグには旦那って入れたので旦那の事も書こうかな。


とにかく真面目な仕事人間。そしてイクメン。おっさんだけど(笑)

良く寝る。布団に入ったら3秒起きてない。羨ましい限り。



毎日子供と外人しゃべりで会話するから、仕事場でたまにそれが出て恥をかくらしいです。



で、私のせいにする。
私が止めないからって。



うちは薄っぺらい壁のハイツなので、隣の老夫婦に外人が居ると思われてるかも。

でっかい声で片言の日本語で会話するから(^^;;


面白いから、ついそのまま(笑)

No.12 12/11/28 16:33
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

私は専業なので、昼間はヒマです。マメな性格では無いので掃除も洗濯も、全部午前中に済ませて家事は終わりです。
もちろん、夕ご飯は作りますしお風呂の用意もしますが昼間はヒマです。(二回言ってみる(笑)
最近モ○ゲー始めました。
ゲームしかしてませんが^ ^もちろん、無課金です。
でも、無課金て限界有りますよね〜
仲間を集わないと、とてもじゃないけど進まないんですよ、何をやるにしても。

小学生に友達申請されたりします。

うちの子供も簡単なパズルみたいなゲームならやりますが、ネット遊びはまだして欲しくないな(^^;;

No.13 12/11/29 08:54
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

次男がDSを川に落としました(´Д` )
優しい長男ですが、めちゃくちゃ怒ってまして、夕べは一緒に寝ない❗とご立腹。
次男はアホみたいな怖がりで、お風呂もトイレも長男と一緒。
トイレの時は前で待って貰ってます。待って貰ってるくせに偉そうに「俺が終わるまでそこで待っとけよ」なんて、声変わりもしてない、カワイイ声で言います。
長男は滅多な事では怒らない、とても優しい子なので、偉そうに言われても、大概次男のワガママを聞いてやります。

その長男が、誕生日に買って貰ったDSを水没させられカンカンでした。

流石に反省したかと思われた次男、何事も無かったかのようにWiiをし始め、長男は怒りがMAX。
毎日一緒に入っている風呂を拒否、一緒の布団で寝るのも拒否。

まあ、…もちろん私は母親として次男を叱ったし、長男に許してやるようには言いましたが。



旦那が帰宅し、事の顛末を聞くとDSを分解し始めました∑(゚Д゚)


旦那曰く、漏電してるだけだから中身を乾かしてやれば直ると…



長男は半分諦め、半分期待しながら寝に行きまして、次男は完全に直るとウキウキして無理矢理長男の布団に入って行き、蹴られたりしながら寝ました(笑)







で、DSですが…
旦那はドライヤーをかけたり何か色々やったら、電源が入りましたよ(;゜0゜)

あとは液晶の水分が抜けたら問題無いと旦那は寝に行きまして、今朝DSは復活しました…



まだ、次男には内緒。
もうちょっと、長男に申し訳ないと思って欲しいですから…多分…無駄かなあ…

長男、今朝は普通に弟の世話を焼いていました。

ホント…長男には申し訳ないわ。


次男の自分勝手な性格、私そっくり(−_−#)

No.14 12/11/29 09:21
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


長男は旦那にそっくりです。顔も性格もホント瓜二つ。
色黒で、小学生なのに彫りの深い顔で中々の男前であります。
あ、すみません、私親バカなので子供を表現する時に、度々アホ親になりますがサラッとスルーお願いしますσ(^_^;)

長男は頭も賢いので、益々私に似ていません。絵も上手で何回か賞を貰いました。まだ四年生だからかもしれませんが、テストは大概百点とってきます。
一年生からずっとそうでした。
いや…保育園からですか。なんせ先生には好かれていました。良く出来ると。
だから勘違いしてましたよ、子供ってそうなんだと思ってた。


したら次男ですよ。
恐いくらい私に似てました…。
保育園では大暴れ、毎日喧嘩。絵も書かない、歌も歌わない、お遊戯しない。

頭を抱えたモンでした(笑)

小学生になり、テストは良くても80点。悪けりゃ0点ですからね(−_−#)


でも次男、優しいんですよ。
自分より小さい子や、お年寄りに。
そして太陽みたいに明るいんです。次男と話していると元気が出ます(笑)
おバカ全開なとこが私は可愛くて仕方ないんです。多分、旦那も。


全然違う兄弟だから、お互い足らないとこを補って、助けあってくれたらなあと思います

そして将来、結婚したら嫁にとられても、笑って見守れるように私は旦那と仲良く歳をとりたいなあって思います。


男の子は結婚したら、母親を捨てるのだろうか…とミクルを見てると、不安になる時があるので(笑)


孫が早く欲しいです←気が早過ぎる*\(^o^)/*

No.15 12/11/29 14:23
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

四十代の方々は、スマホ使いこなせてるんだろうか。
最近、なんだか歳を感じますなあ。

若いつもりでしたが、おばちゃんなのか、すでに…

私は、全然あきまへん(´Д` )
前の携帯が水没したから仕方なくスマホに変えたけど。
ガラケー懐かしいな〜


友達とメールする時に、デコ文字とか色々使ってたけど、スマホじゃ装備されてないし、やり方もわからない(−_−;)

今思ったけど。



携帯水没って



次男を怒れないじゃないかw



今夜は何にしようかな?

冷凍ご飯、溜まって来てるしチャーハンか天津飯か、チキンライスか。



次男は間違いなく天津飯って言うだろうな。



でも…エビとかタケノコとか は無い。



もう買い物は行かない。寒いし面倒臭いし( ´Д`)y━・~~

No.16 12/11/30 11:39
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

旦那のお母さんから、山のようにサツマイモを頂いた。

私は正直、サツマイモは好きじゃない。けど、世の中の女性はサツマイモが好きみたい。
友達何人かに欲しいか聞いたら、皆五本はくれと言ってるので、何に使うか聞いたら

天ぷらも美味いし、大学芋も作るし、ケーキとか、そのまま蒸して食べてもいいやん‼


と、返事が返って来たので上記を子供に食べたいか聞いたら、2人声を合わせて「大学芋っ‼‼」だって…

( ´Д`)y━・~~




めんどくさっ。


でまあ、
作ってやるかな〜


(;´Д`Aフゥ…

No.17 12/11/30 15:28
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

今日は鍋やね〜。寒いし鍋が一番良いわ〜♪(´ε` )
市販の鍋つゆ買ったし〜。
私はポン酢で食べるのが好き^ ^めちゃくちゃ美味しい♩

でも旦那も子供もポン酢は酸っぱいから嫌だって言うからなあ(´Д` )と思ったので、味噌なべにしてみました。

野菜切ったら良いだけ♩楽ちん^ ^

No.18 12/12/02 08:24
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

昨日から、私の実家に帰ってます。子供も旦那も一緒に。

実家は、広いので暖房がなかなか行き届かず、加えて昔の作りなので隙間から冷たい空気が漏れます…(´Д` )
ああ寒いっ(泣)


やっと、下のチビが起きて来ました^ ^
寒い寒いとコタツに潜り込む姿を見てると、自分の小学校の時を思い出します^ ^

寒かったなあ、毎日。
ダムに氷がはっていて、犬が走っても割れなかった。
父と良く石を投げたモンです。
因みに、東北では有りません^ ^関西ですが、昔は本当にこの辺は寒かった。温暖化の影響か、もうダムに氷がはるなんて見る事は出来ないけど…子供心に、透き通ったようなあの冷たい空気と、凍て付いた景色は何か冬の特別観がありました。


私の子供にも見せたかったな。


あと、旦那にも^ ^

私もまた見たいな〜。

No.19 12/12/02 14:13
匿名2 ( ♂ )

>> 18 お疲れさま

羽 のばせたかな 🏠実家で
でも 旦那も チビも いるから 羽 のばせないか

大変だけど
がんばれ 😄

笑顔のママ 見ると
こっちまで 自然と 笑顔に なるんだ~ 😄


って

思ってるよね 😅


肩の 力 ぬいて
頑張った ふりで
いいよ

ママ だって 人間だもん🎶

No.20 12/12/02 16:55
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

>> 19
有難うございます^ ^
私はいつも、羽をのびのび伸ばさせて頂いております^ ^


母に、ちょっとは楽して貰いたいんですけど、母の作るご飯が美味し過ぎて甘えてしまいますね^ ^


旦那と2人でゆっくり散歩したり、子供とゲームしたりして元気を充電出来ました(^-^)/


匿名2さんは、結婚はされてるんですか?
優しそうな方なので、結婚されてたら奥様幸せでしょうねぇ…(^O^☆♪


No.21 12/12/03 15:04
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


旦那が会社で受けた健康診断の結果が郵便受けに入っていたので確認しましたら

レントゲンのコピーと、聞いた事がない病名が書いた用紙が一緒に入ってました胃が悪いみたいなのは理解出来ましたが…



かなり今凹んでます。



胃カメラの予約とらないと…
怖いです
何もなければ良いのですが…。

No.22 12/12/04 15:33
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

旦那の再検査の予約がとれたので、結果が出るまではあんまり考えないようにします。
再検査も予約いっぱいで、再来週まで待たないといけませんが…仕方ない。


うちの旦那には危機感が無いのか、夕べも普通にビール飲んでました(−_−#)

胃カメラ飲むのは怖いみたいですけど、今って鼻から通すってきいたけど…
やっぱ朝ご飯とか抜かないと駄目なんだろうか?
いや、晩ご飯からかな?

センターの人に聞き忘れた…^ ^
お姉さんも言ってくれたら良かったのに。



まあでも普通に考えたら、胃の中になんかあったらマズイはず。


今年中にスッキリさせたいな〜(´・_・`)

No.23 12/12/04 15:45
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

私の話ですけど、もう年齢が40だからなのか今まで無かった変化が有ります。
多分、よくない感じで。

排卵痛?と思しき痛みがあり、酷い時は眠れません。
普段から不眠の私にとって、一睡も出来ないのは厳しいです。

体を冷やさないようにしたり、気をつけてますが…年齢を重ねる度になんか有りますね(^^;;

肝臓を悪くしてしまい、お酒を飲めなくなってしまいまして寂しいったら無いです(u_u)
自業自得ですけども。


睡眠薬に頼らずに眠れる体になりたいなあ。
眠れる時もたまに有るんですけどねぇ…。


来年からは、仕事始めよう。
貯金しないとなあ。


てか仕事あるんかな?若者でさえ、仕事無くて困ってんのに(-。-;

No.24 12/12/05 09:26
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

今朝はむちゃくちゃ寒かったです!(O_O)
ボチボチ雪でも降りそうな感じですな(-。-;

今朝は早起きしたのですけど、何にも出来てない…。唯一洗濯だけは終わってますけど。

こたつ。
こいつがいけない。こいつの存在が私を、この場所にしばり着けてる…

暖かくて、のんびり出来て、枕なんか置いたら寝ても大丈夫よ〜って、言われてるみたいで…(誰も言ってない)


私は、家事が嫌いです(キッパリ)
やりたくないです(キッパリ)




でも…
一円も稼いで無いので、自分の仕事やろうと…思います…
やりたくない…寝て居たい…



エンドレスになりそうなので、10時までには茶碗洗って掃除機かけて…

その他の諸々をやっつけ…………







アーッ…!




い。(´・_・`)

No.25 12/12/05 12:42
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


長男と私


ただいま、黒飴にハマってます(´ε` )
最初、旦那が持って帰って来た時は、(仕事場のおじいちゃんがくれたらしい)黒飴〜?ジジくさい〜。パパが食べたら〜?みたいなノリで、誰も食べてなかったのに、甘いモノ欲しさの禁断症状が私に出てしまい(ダイエット的な事で甘いもの断ちをしてまする)黒飴も糖分だわと口にしたが最後…




なにこれ〜?!((((;゚Д゚)))))))
めちゃくちゃ美味しいっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
やべえ、クセになるわ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな気持ちが、長男に伝染しまして、長男も黒飴ばっか食べてます…\(^o^)/


パパのぶんは最早有りません。



掃除機?


かけてません(大汗)

No.26 12/12/05 15:54
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

長男が、友達の家に行くと言うのでポテトチップスやらスナック菓子を袋に入れて渡しました。
「きちんと挨拶しやなあかんで。お菓子は余っても置いて帰りや」と言うと「毎回毎回言われんでも分かってる。帰る時はちゃんとお邪魔しましたって、言うてるし」と。

長男はきちんとしてるからな〜と、呑気に送り出して数分後。

慌てふためいた長男が「忘れモノした!」と、戸棚をあさっているので「なにを忘れたん?」と、長男の手元を見ると

「これ、めちゃくちゃ美味いからな、◯◯にもやる約束してん」と…




長男がウキウキ握りしめていたのは
都こんぶ(箱入り)と、噂の黒飴…







良いけど…
それ、果たして友達喜ぶか?
都こんぶ、…酸っぱいけど…


いや、それよりその思考…



あんたはおじいちゃんか⁈
(; ̄ェ ̄)


そう突っ込みたいが、長男の好物はトロロ昆布(味噌汁とかに入れる昆布)だけに。


普段からおじいちゃん化が止まらない長男。

カレーとかシチューが苦手で、年寄り臭い食べ物が大好き。


干し芋とかね(~_~;)

美味しいけど、…さ。

No.27 12/12/06 11:09
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


今日は、また格別に寒いですね〜{(-_-)}
でも、大丈夫…。
今日は、もう洗い物終わってるし、掃除機もちゃんとかけたし、洗濯物もビシッと干しました( ̄^ ̄)ゞ
今は、ボケ〜っとこたつでゴロゴロしてますが、そんなワケで私は安心なのでご心配無く(?)


昨日、長男が友達に都こんぶと、黒飴をあげたらしいですけど誰も長男が欲しいリアクションはとってくれなかったそう…

横で次男が「あんな、変な味おいしいと思ってるの◯◯←長男の名前)だけや。」とドヤ顔で言ってました。

長男は悔しそうに、「じいちゃんやったら、俺の気持ち分かってくれたのに」と言ってました^ ^

確かにじいちゃんならね。



次男はアホみたいな怖がりと以前書きましたが、本当に強烈な怖がりです^ ^

長男が居ないと、電気のついてない部屋には入れません。
私が一緒だと裏切ると(なぜか)思っているらしく、長男を頼り来っていて、長男の言うことが世の中の真理くらいの勢いです。
とんでもないわがままな長男信者です。ぶっちゃけ、彼の言動は一々可笑しいです。
アホな子ほど可愛いと言いますが、本当に可愛いです^ ^

残念なかんじがたまりません^ ^

例を上げたいのですけど…知り合いがもし読んでたら一発で分かりそうなネタばかりなので、新たに何かやらかしたら書きたいと思います^ ^

待ち構えてると意外と何もしなかったりしますけどね^ ^





No.28 12/12/06 11:30
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

え、えー!?

もう昼前って?( ̄◇ ̄;)

まだスッピン…。


今日は買い物も無いし、一日スッピンでも良いかなあ。


こたつが私をドンドン駄目な女にしていく…。
こたつさえ無ければこんなことにならなかったのに…

私が駄目な嫁なのは、全部こたつがあるからだと、今日旦那に告白してみよう。

旦那はどんな反応を返してくるだろうか。

ちょっとはオモロイ返し、してくれるかな♪( ´▽`)

No.29 12/12/07 14:25
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

今日は歯医者へ行きました。
この歳になって、虫歯とは悲しい限りです。
大人は虫歯にはならんの違うの?と次男に突っ込まれましたが、私は今日も元気にコタツの虫も決め込んでいますのでご心配無く( ̄Д ̄)ノ意味不明…。)


流石に私もボチボチ危機感を感じて参りました。
師走ですがな。
もうじき年も明けますがな。


今年の私はなにをしてたか?



ダイエットした。体重、9kg落として3kgリバウンド( ´Д`)y━・~~
禁酒生活も早、三ヶ月目。肝臓悪いのです、私。ちょっくら酒を飲み過ぎました( ´Д`)y━・~~因みに、タバコは二年くらい前にやめてます。





…ちょっと…、ちょっと奥さん…


こうして書き出してみると、こんなコタツの虫でも、割と努力の人じゃない??なかなか、やるな私♪(´ε` )



来年は、
来年こそはっ‼

働きたい(o^^o)
もう四十だけど、まだ隠居には早いし…、チビも、もう喘息出てないし(=´∀`)人(´∀`=)



あ 因みに旦那にコタツのせいで、私は駄目な奥さんですと告げて見ると
駄目な奥さんやった日は、俺のビールを一本増やす〜♪と歌いながら冷蔵庫の冷え冷えビールを掠めて行きました。







旦那にしてはまあまあ、オモロイリアクションやったかもネ(^_^)☆

No.30 12/12/08 09:24
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

土曜日なので、子供が居ます。
だらだらとコタツ虫が増えただけ(ーー;


もう9時ですよ…なのに、洗濯しか出来てない…。
今日は床モップに、風呂トイレ掃除をする予定なのになあ…出来るのかなあ(;´Д`A

旦那は仕事です。今朝は寝坊したので、小さいお弁当箱にご飯だけを詰めて、炒り卵敷き詰めウィンナーを添え、出来上がり。
どん兵衛をそっと小脇に置いておき、何食わぬ顔顔で旦那に
「今日はまた一段と寒いからな、暖かいうどんとかあった方が良いやろ?だから、弁当はご飯とおかずはちょっとだけ詰めただけやけど、良かった?」

決して、寝坊して手抜きでーす。おかず作る暇が無かったからカップうどんで我慢してな〜、なんて言いませんとも♪(´ε` )

普段から、昼間は私が作った弁当で、夜も私が作ったご飯だから、旦那だってたまにゃ〜インスタントもの食べたいでしょd(^_^o)



うちの旦那はあまり考えないよタチなので、案の定
「せやな、たまにはええなあ。ありがとう」

なんて、感謝までしてました♪(´ε` )
ニコニコ笑顔で仕事に行きました。

ゴメンね、ダーリン。こんないい加減な嫁で。



あ 旦那が仕事に行く前に10年間言い続けたセリフ。
「早く帰って来てな。待ってるわ」

でも残業なら、バンバンお願いします♪
これは心のセリフ^ ^



今日も旦那が早く帰れますように^ ^あくまで残業が無ければ…^ ^

No.31 12/12/10 13:40
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

寒いですね!
昨日は、チラッと雪が降ったりして子供は喜んでいましたが、積もるまではいかず。
旦那と二人、録画してあったM.I.Pを見たりしてだらだらと過ごしておりました。


夏からこっち、何処にも行ってない気がする。

こう寒くなって来ると、俄然温泉に行きたくなりますねぇ…(((o(*゚▽゚*)o)))

残念ながら、先立つモノが有りませんが…(´・_・`)


今年の正月は、どうすんのかな〜。またイノシシ見に行ったりするだけかな〜
ただ、だら〜っと寝てるイノシシ見ても全然オモンナイけどねorz

そして〜…
正月は食費がすごく掛かるから、ホント節約しやきゃなあ〜。
その前にクリスマスがある(;´Д`A

クリスマスのメニューは、もう決まってます。
長男リクエストの宅配ピザ、長男リクエストのホワイトシチュー、あとはまあ適当に揚げ物とかサラダでいいやろ…。

次男に希望聞いたら、ケーキまるごと食べたいらしい。
食細いくせに…^^;


パパは、マグロの刺身さえ有れば良いらしい。

その前に、パパは胃カメラ飲まないといかんけど。




…先の予定考えるより、今朝の溜まりに溜まった洗い物、やっつけに行こうかな…



コタツから出るのは、もはや試練ですorz

No.32 12/12/10 16:39
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

3時前に帰宅した次男。
制服脱いで、パンツ一丁でウロウロ…

「あんた、風邪ひくで。なんで裸なん?」

「着替えるねん‼だから脱いでん‼(何故かキレ気味)でも、服がないねん!」

服が無いって、自分の部屋の箪笥に入ってるに決まってる。
次男がこんな言い方をする時は、一人が怖くて自分の部屋に入れないから。頼りの長男はまだ帰って来てないし。

「早く服きやな、寒いで〜」
と、言うと半泣きで「部屋に誰か居るかも知れんから、ママ見て来てよ…」
「居るわけないやろ。居たら分かるわ。」
「ママは鈍いから分からんねん、オバケとかいたらどうすんの?」

「あんたオバケ見たことあんの?」
「ない…」

私は動きません( ̄^ ̄)
いい加減、部屋にくらい一人で入れるようにならんと、来年三年生やしね。


寒さに耐えかねた次男は、服を取りに行くのではなく、コタツの中に飛び込み長男を待つことにしたらしい…


やがて長男帰宅。
長男は次男の服とジャンパーをとって来て、手袋もつけさせ5時には帰るようにと言い聞かせ、友達の家に行くと言う次男を送り出し、宿題をさっと済ませてWiiに興じていますが…





Σ長男よ、あんたは親か‼
帰る時は、きちんとありがとうと言って帰るようにも諭してた…。


優しいとこはホント、旦那そっくり…


次男、私に似過ぎ…動かないこと山の如し…orz


No.33 12/12/11 08:16
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

昨日の夕方から胃が痛いです(´・_・`)差し込みってやつ?
ずっと痛いんじゃなくて時々グッと痛みが差し込んできます。


でも今日はやることがいっぱい!コタツ虫してられないんです( ;´Д`)
ダブルの毛布を洗濯しなきゃだし、家中の窓の結露対策しなきゃだし、床ふきしなきゃだし…


昨日窓ガラス一面だけの結露対策をして満足してたら旦那が本気で呆れて
「一面だけやってやめる奴があるんか…(・_・;明日は全部やれよ。それくらい、一時間くらいで出来るやろ?」



仕方ないのでやります(´・_・`)


しかも今日はおでんなので、大根ゆがいたりすじ肉ゆがいたりもしなきゃですよ…

大根を貰って来たんです。
太いわ、デカイわ…

あんなでっかい大根、おでん以外に消費の仕方がわからん( ;´Д`)

No.34 12/12/11 12:47
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

次男が好きなちくわが無かったので、買い物に行きました。
いつも行ってるスーパー、すっごい人(;´Д`A
レジ長蛇の列…(ーー;)



とりあえず、おでんの材料は揃ったし、大根も茹でおわってるし、すじ肉も茹でたし…

炊くのは昼ご飯食べてからで良いか…。
今朝はほとんど座ってない(-。-;


昼ご飯一昨日のカレーで良いか。
もうめんどい。
あー、ホールケーキ食べたい。
チョコのやつ。

とりあえず、今から昼ご飯食べる事にします^ ^



No.35 12/12/12 11:40
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


次男が「不意打ちってなに?」と、聞いて来たので
「…思いがけない攻撃かな…。あんたが油断してるときに、友達が影から驚かすみたいな」

と、説明すると、すかさず長男に

「今のママの説明で合ってる?」
長男「うん、そうやな」



って…‼∑(゚Д゚)
ママより長男に最終確認⁈



母親の立場はどこへ。




これも、長男が立て続けに百点取って来たからだろうか…
長男たら、予習復習するんですけど普通なん?
小学生って、勉強せんと遊んでばっかと思ってた。



嘘か本気か長男が

「ママ、俺ハーバード大学行くわ」

と言った事があったけど…



そうなったら良いなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









なんちゃって〜^^;
ま、夢は見るモンですからね、、、(笑)

No.36 12/12/12 22:02
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

モ◯ゲーの箱庭ゲームにドハマり中。

まあまあレベルも上がったけど、やっぱああ言うゲームは課金させる気満々やね^^;
素材不足にイライラする^^;
ちょっと、お金足したらこの貧乏から抜け出せるのに…課金してる人の庭は立派だし垢抜けてるわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんて、しょっちゅう思うけど、ドハマりしてると言ったとこで、四六時中出来るわけでもないし。
旦那に怒られてまでやるのも…


結局、貧乏なまま、素材不足に悩みながらレベルは上がるけど、内容が薄い(T ^ T)
コツコツやるしか無いんですけど、一気に進めたいわ〜>_<


ふう…うん。


生理になったので、今日は早く寝ます〜。
眠剤飲むかな…。

No.37 12/12/13 10:37
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

あかん…やる気が0に…(T ^ T)
一応掃除はしたし、洗濯したし…洗い物もした。


買い物どうしよう…化粧すんのめんどい>_<
かと言って、スッピンで外を歩く度胸ない(-。-;


私は家でも毎日化粧してるので、たま〜に化粧しないで、いると子供に心配されてしまいます。なんか相当顔色が悪いみたい^^;

まあ、それもその筈で私が化粧するのが嫌で外に出たくない時は大抵生理の初日か2日目。



あーやだ

でも生理が無いとホルモンバランス崩れて大変て言うし…


更年期障害とかって、もうすぐなんかな…
とうとう、そんな心配する年齢になったんやね…。



はっ‼
今の私って、いわゆる熟女なんと違う?


モテ期とか来るんかな…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ハイ、来ませんよね(=´∀`)人(´∀`=)ドンマイ。

No.38 12/12/13 13:24
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

昼過ぎた。
のに、まだ化粧してない( ;´Д`)

買い物は…もう無理だわ。諦めよう
冷蔵庫に豚肉と白菜とほうれん草がある。
ハムもある。

クックパッドで検索やな♪(´ε`
便利な世の中や〜。


ああ、コーヒーのみてえ。


外から、向かいのおじさんの怒鳴り声が聞こえる…。

おじさんなのか、私より若いのか知らんけど。

いっつも、怒ってる。多分、自分のお母さんに。
車の止め方がどうのこうの、頭悪いんかとかの暴言…。

男のヒステリーは、聞き苦しいな〜。


何回か警察来てたけど、…懲りない様子。

まあ、あの凄い剣幕、通報したくなるの分かる。


ウチの次男はビビって、隠れてたもんなあ。教育に悪いわ(;´Д`A



それにしても
コーヒー飲みてぇ…(つД`)ノ

No.39 12/12/13 16:03
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


初めてノンアルコールビールを飲んで見た


なんじゃこら…



マズイんか何か分からんが、



これはビールではない。


断じてビールでは無い。


アルコールの役割は、果てしなく尊いと知った今日の私…




やっぱ、コーヒーにしとけば良かったやんヽ( ̄д ̄;)ノ

No.40 12/12/16 16:35
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


昨日、今日と暖かい^ ^
旦那が土日とも仕事で、詰まらない休日でした(T ^ T)
子供は、喧嘩してるかゲームしてるかだし。

あんまりにも暇だったので、
息子2人を連れて、実家に帰り散歩したり、母を買い物に連れて行ったりしました^ ^


今月は本気で金欠で…母には何もしてあげれなかった…。
情けない(;´Д`A
来月は…多分、ちょっとはマシかなと思うから何か買ってあげられたら良いんだけど。



父がニコニコしてる姿を思い出しながら、散歩してたら次男が泣き出し…


どしたん?

て、聞いたら
おじいちゃんの事、思い出して淋しくなったと。


以心伝心?




次男はおじいちゃんが亡くなった時、脱毛するくらい、じいちゃん子でした


おじいちゃんは長男が初孫だったせいか、長男ばっか可愛がってた時期もあったけど、
亡くなるまえは、次男と良く公園に行ってたっけ…


毎回、じいちゃんに買ってもらったと嬉しそうにココアの缶を手に持ってたな〜…



おじいちゃんは、天国で2人を見守ってくれてると思うよって言ったら
次男は、泣きべそがちょっと笑顔になってました^ ^


想い出を大切にして欲しい。

No.41 12/12/16 22:05
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

見るテレビない( ´Д`)y━・~~


大奥の録画見ようとしたけど、何故か撮れて無かった〜。


こないだの金曜日最終回だったんだろうか…


ずっと見てたのにぃ〜(ノ_<)


上様の役やってる女の子、多部みかこちゃんだっけ?


次男が女の子だったらってくらい、似てる…^ ^
だから、凄い可愛く思ってしまう^ ^

演技も上手いと思うし、頑張って欲しいな〜(=´∀`)人(´∀`=)

No.42 12/12/17 13:19
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

昨日、お歳暮の御返しをしようと和菓子屋さんに行きましたんですよ。
その時、チビ2人とも普段は全然食べん癖に、どら焼きを買って欲しいとゴネるので、一個150円もするけどたまには良いかなと、どら焼きを何個か買って帰りました。

最近の私は、タバコは辞めたしお酒も辞めたしで苦手だった甘いモノが大好物になってまして、せっかくダイエットした体重がヤバイ事になりつつあるので、甘いモノは封印してました。








チビ共、せっかく買ってやったどら焼きが、こしあんじゃないからって食べやしねぇ(−_−#)
確かめ無かったのは悪かったけど、こしあんもつぶあんも大した違い無いと思うけど(~_~;)




旦那も甘いモノ食べんし…


私が片付けるしかないやん。

美味しいけど…そりゃめちゃ食べたいけど…





太ったらホントどうしてくれるんや>_<







と、言いつつ、

いそいそと、緑茶の用意なんかしたり…



つぶあん美味しいけどなあ
こしあんじゃなきゃって人、たまにいるが、まさかウチのチビ共がそうとは。

生意気や。10年早いっちゅうねん(T ^ T)

No.43 12/12/17 22:07
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

スマホのリニューアル版、見にくくない?


画面が白いな〜


今のまんまが良いわ〜。


来週はもうクリスマスかい。




んー





次男はまだサンタ居ると思ってるよ(;^_^A

サンタは金欠です>_<

No.44 12/12/19 16:53
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

旦那の胃の再検査行って来ました。



ピロリ菌が増えてただけでした…
いや、ピロリ菌をバカにしてる訳じゃないけど、
夕べは心配で中々眠れなかったので(~_~;)
気が抜けたです
良かった…。



旦那は昼から仕事に行こうとしたみたいで、検査が終わってから電話を入れましたが、社長にたまには嫁と2人でデートして来いと言われ、
2人でホテルへ



行くはずはなく(笑)


パチンコに行きました^_^
年末でお金もないので旦那のおごりですが。



リングを打ちました。懐かしい〜
貞子が井戸から出てくるたびに、気持ち悪い音楽なりまくってましたが、リーチなので2人は真剣(笑)




結局、五千円勝っただけでした^_^

結局旦那の小遣いが少し増えただけやん〜と思ってたら、勝ったお金で旦那は子供の靴を買って帰りました。

次男の靴がボロくなってたの知ってたんですね…父親やなあと、ちょっと感動してしまいました^_^



ありがとう、旦那d(^_^o)





No.45 12/12/19 19:23
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


うちは、仲の良い方だと思います。
夫婦的に。

だけど、Hはほとんどしません。

…と、言う事は、やっぱり夫婦的にはあんまり良くは無いのでしょうか。
分からないです。

多分、子供が出来た時に私が断り過ぎたのがいけなかったんだとは思いますが、今更どうしようもない。


無ければ無いで良いかとも思いますが、…
正直、寂しいのが本音^_^;


しょうがなくされても嫌だし、義理でも嫌だし。
だから、私からは誘わないから、せーので布団に入っても旦那は3秒で夢の中^_^;
私だけ眠れなくなって、結局睡眠薬に頼る事になるし(;´Д`A

まあ、旦那は優しいし理解もあるし、家族を大切にしてくれてるし仕事もきちんとしてるし、これが幸せなんだろうなあ。


うーん

あんまり深く考えないのが、平和のコツなのか…(´ε` )

No.46 12/12/20 18:34
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

毎日晩ご飯のメニュー考えるの、ホンマに苦痛(;´Д`A


料理すんのが好きならまだしも、料理は苦手( ´Д`)y━・~~

クリスマスに、ピザを頼もうと思ってるのでそれまで節約メニューにしなけりゃいかんしね…



夕べは、冷蔵庫に肉と野菜が適当にあったのと、糸こんにゃくがあったので、すき焼き丼に味噌汁。

今日は3日分のメニューを考えて買い物に行きましたよ♪(´ε` )

今日は、ひじきご飯とマグロの刺身(特売品)と野菜炒めと味噌汁( ̄Д ̄)ノ

明日、暖かい蕎麦。以上(超手抜き。オマケに蕎麦は超特売品)

明後日、焼塩シャケ、シュウマイ(これまた特売品)、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁( ̄Д ̄)ノ


良いやろ…充分やろ…せんど考えたんやから、文句は言わせんでヽ(´o`;


今日の買い物は、3日分の食糧にビール2日分で4000円足らず‼
まあ、他にも細々買いましたが…味噌とかラップとか。
安かった。
流石、特売日や…。


明日も明後日も買い物は行かない‼

ただ、昼ご飯も作らないとな…学校、明日までやし…。

No.47 12/12/20 21:44
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )


突然飽きたりするから、自分に戸惑う時がある。


例えば、今夢中でやってるゲームが三つあったんですが…今朝パソコン開けるなり「やりたくない。飽きた…」と思ってしまい…

一つは、ここまではと言う区切りみたいなモノがあったので、続けてますが


なんか、イマイチ盛り上がりに欠ける( ´Д`)y━・~~



今迄ずっとそうだったから、家庭もそんな感じで投げ出さないか心配でした
特に父親が心配してました(笑)



10年来ました。
一回も「飽きた」って思ってません^_^


当たり前やんね♪


家族に飽きるハズがないわ^ ^

No.48 12/12/21 11:34
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

今日で学校終わり〜^_^
明日から、掃除手伝って貰うから、覚悟!

今朝は面倒くさい気持ちを奮い立たせて、郵便局へ行きました。
年末調整に必要な払い込み証明書を無くしてしまいまして…再発行をしに。
面倒くさいから、今年はもう良いかなと思ってたら 、旦那の会社の経理の方に「30日迄待ってますから、用意してくださいね^_−☆」と…。


あー…そう言えば旦那の会社って年末調整じゃなく、年始調整だったかな〜(年始調整がホントに有るのかは知らないけど、会社に寄って違う場合も有るんだなと言う程度の認識です^^;)と、まあ…嫌だとゴネる理由も見当たらないので、とりあえず再発行してもらいました。

すぐに出来たので良かった^_^



昨日旦那の帰りが遅くて、電話も繋がらないので本気で心配になり、わざわざ会社に行こうとしてたら旦那が帰宅。

携帯は電池切れだったみたい。
年末は忙しいのは当たり前(-_-)迎えとか、子供違うねんから心配し過ぎるクセを治せよ〜( ̄Д ̄)ノと言われました^^;


だって頭の中で悪い想像が膨らみまくるし…


子供らにも、ママは心配し過ぎると普段から言われてるので、心配しないようにしたいけど



性格やし、どうやったら治るのか分かりません( ´Д`)y━・~~

No.49 12/12/21 11:39
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )



hit数に今気付いたら


緊張して来た(゚Д゚)

大したドラマもない日記ですのに、なんだか申し訳ないけど^^;


お茶も出ませんので、各自ご用意してヒマ潰しにどうぞ…^^;


No.50 12/12/21 20:00
飛沫 ( 40代 ♀ I97A1 )

あー…



来年は、パートに絶対出よう

そんで、次男を塾に入れようと本気で思いました…


ホント酷い成績だ( ;´Д`)

普段からテストも酷いし、そもそも問題読んでねーよ…


文章の作者を書きなさいと言う問題で、
なんで自分の名前書いてんの⁇(−_−;)

三人の子供が二個ずつりんごを持ってました。合わせると何個?の式が3+2ってどう言う事や…



一年生の時に、五十音が言えないと知った時はビックリしてトイレにまで五十音書いた紙を貼ったっけか…



長男は一年生にして、九九を完璧に言える子でした。
保育園行ってる時から勉強に興味があって、何をさせてもそつなくこなすし先生受けもめちゃくちゃ良い。
今日もらって来た成績表は、文句無し。寧ろ出木杉くんですよ…私の子にしては。




次男は、私に似てしまい勉強苦手(T ^ T)


男の子やし、今時勉強は出来るにこしたことないし…



勉強勉強言いたくないけど、余りに酷い次男の成績表には旦那と無言になってしまった…(−_−;)


こりゃ私のせいやね…

冬休み、頑張って次男の勉強強化しよう。うん、そうしよう


まだまだ手遅れじゃないと思うし〜…>_<…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧