注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

私の選ぶ道

レス500 HIT数 61172 あ+ あ-

離婚検討中
13/05/06 22:13(更新日時)

主人が、元カノと不倫中、
一年前にばれても、継続中
私さえ、ガマンすれば、家庭もそのまま!
私さえ、文句を言わなければ、表向き家庭も夫婦関も問題無しだけど、もぅ、心の中はグチャグチャ
限界がきています。
主人は、浮気は男の甲斐性タイプ。
元カノは、友人と言う事にで、私が嫌だと言っても連絡を取ることは、やめませんでした。
何年か前にも、男女間の友情なんて有り得ないと、元カノを含め、揉めました。
結果、邪推をしたと2人に謝罪させられました。
でも、一年前不倫関係が発覚しました!
当座は別れた?ようですが、また復活したようです。
私は、交際を含め33年です。
元カノとも同じくらいで、彼女はバツイチです。
私の敗北でしょうか?
ガマンできなければ、去るしかないのでしょうか?
彼女に、何かしたら俺はお前を一生許さないと、言われました。
私は、どうすべきでしょうか?
彼らは、別れる事は有るのでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。


タグ

No.1880746 12/11/24 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 13:53
婚活中1 

筋金入りの旦那から、離れられない、依存しなくてはならないなら、主さんの敗北?になるような気がします。

主さん夫婦が交際含めて33年経過してる年齢なら、旦那は、主さんが居ようが居まいが、不倫爆走街道を走ると思います。なので、筋金入りの旦那。
主さんは、別居や離婚などを考えた事は、あるのですか?

No.2 12/11/24 14:00
離婚検討中0 

>> 1 離婚を考えています。
でも、付き合いが長過ぎて、踏ん切りが付かない。
でも、他の女なら別れて帰ってくる事考える事できるけど、この元カノだけは別れられないのかなぁ?

No.3 12/11/24 14:02
匿名3 



色々な証拠を集めます。


計画的に離婚準備します。

No.4 12/11/24 14:14
離婚検討中0 

>> 3 現在、進行中です。
一年前にも、確実な証拠、弁護士介入。
でも、言いくるめられ結婚継続。
でも、別れない。
やっぱり、もう離婚しか無いのでしょうか?
上手く、文章にできず、掲示板初心者で、回答下さる方に失礼があるかもしれませんが、その場合は許して下さい。

No.5 12/11/24 15:12
通行人5 

ナメられてますね~
それに「彼女に何かしたら許さない」とまで言われたのですから、あなたはもう負けです。
徹底的な証拠を揃えて弁護士の手を借りれば夫にも相手の女にも慰謝料請求できますよ。
離婚はそれからです。

No.6 12/11/24 15:28
離婚検討中0 

>> 5 負けたんですか…
頭では、理解できてるんですが…
この一年間で、言われた事、された事、考えると、許せない気持ちで、一杯ですが、今までの結婚生活を考えると、自分で幕を引けません。
でも、不倫を認める事もできません。
情けなくなります。
ありがとうございます。

No.7 12/11/24 16:42
通行人7 ( ♀ )

>> 6 勝ち負けの判断基準が分かりませんが、ご主人が強気で言えるのは、言いくるめることができて離れない妻だからでしょう。
少なくとも、妻がいる以上は、元カノは不倫相手のままですから、ご主人は元カノには、強気に出ることができないでしょうからね。

私は、20年で結婚生活を終えましたけど、無駄に過ごしたとは思わないし、すがり付くほど惜しいとも思いませんでしたけどね。
残りの人生も、自分にとっては大切ですから、自分で思うように生きてみたいと思いますよ。

ご主人と不倫相手のことよりも、自分のこれからを考えて決めたらどうですか。

  • << 9 ありがとうございます。 勝ち負けでは、無いと思いますが、余りに元カノとはいろいろ有り、私は何年も三角関係だと感じていました。 あちらには、結婚している事は何の意味も感じない、主人と元カノ2人の問題だから、口を挟むな!と、言われています。月曜日から金曜日は私と家族の時間、土日は、彼女との時間、家庭は、あくまで家庭!壊す気もないし、彼女もそれは、望んでいない! 私には、都合よく聞こえる。 子育ても、ひと段落しこれから夫婦の時間を過ごして行こうと、思ったところ、そんな時間を全て取られてしまった… ドライブしたり、お茶したり、買い物したり、そんな時間は全て、彼女と… 何か、いいとこ取り? ゴメンなさい。支離滅裂で、まだ、心が整理できてなぃ

No.8 12/11/24 17:47
離婚検討中8 

>> 7 付き合いが長ければ依存も強くなると思いますから、辛いでしょうね。
でも、依存ではなく愛ならこのまま離れることは出来ないでしょうね。
容認と言う形で夫婦関係を継続していくことになるでしょう。

でも単なる依存だと気付くのであれば、即、両方から慰謝料請求をし、離婚すべき、かな?って思います。

だって、主さんの人生一度きりですよ?もう気持ちを楽させてあげても良くないですか?
負けるが勝ち!(笑)

  • << 10 ありがとうございます。 18から33年過ごした年月が、なかなか踏ん切りをつけてくれません。 自分でも情けなくなります。

No.9 12/11/24 22:30
離婚検討中0 

>> 7 勝ち負けの判断基準が分かりませんが、ご主人が強気で言えるのは、言いくるめることができて離れない妻だからでしょう。 少なくとも、妻がいる以上は… ありがとうございます。
勝ち負けでは、無いと思いますが、余りに元カノとはいろいろ有り、私は何年も三角関係だと感じていました。
あちらには、結婚している事は何の意味も感じない、主人と元カノ2人の問題だから、口を挟むな!と、言われています。月曜日から金曜日は私と家族の時間、土日は、彼女との時間、家庭は、あくまで家庭!壊す気もないし、彼女もそれは、望んでいない!
私には、都合よく聞こえる。
子育ても、ひと段落しこれから夫婦の時間を過ごして行こうと、思ったところ、そんな時間を全て取られてしまった…
ドライブしたり、お茶したり、買い物したり、そんな時間は全て、彼女と…
何か、いいとこ取り?



ゴメンなさい。支離滅裂で、まだ、心が整理できてなぃ

No.10 12/11/24 22:37
離婚検討中0 

>> 8 付き合いが長ければ依存も強くなると思いますから、辛いでしょうね。 でも、依存ではなく愛ならこのまま離れることは出来ないでしょうね。 容認と言… ありがとうございます。
18から33年過ごした年月が、なかなか踏ん切りをつけてくれません。
自分でも情けなくなります。

No.11 12/11/25 01:00
婚活中11 ( ♀ )

そうなんですよね。
男に離婚も求めない。
結婚する気はない。が、わからない。

お金にも困ってない。
長い付き合いだから誰よりもお互い安心。
こんな不倫相手が一番手強いんですよね。

旦那さんは、今の三角形が一番楽なんだろうと思います。

離婚出来ないなら、我慢する。

でも、離婚するなら早い方がいいです。
50歳でしょ?

今なら別の人生歩めますよ。

男と女の時間なんて必要かな?
付き合いの長い短いじゃないと思いますよ。

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。 でも、私にとっては… 23年2人で、仕事をし家を建てローンも済み、子どもも2人共大学生になり、やっと夫婦でと思った矢先です。 土日になると、義母と二人… 気晴らしに出かけても、ご飯の時間になると義母のご飯を作りに帰らないと… 彼らには、別れる気なんてない。 じゃ、私はこれからの時間を義母と過ごすと、考えると 私の今まで、努力した事は何? 私は働き蜂じゃない! と、思うのです。 自分の人生を仕切り直すのは、今なのかな?

No.12 12/11/25 03:58
通行人12 

浮気は甲斐性って、本来妻に贅沢させられる位、
甲斐性ある男が使う言葉ですが
旦那さんはどうですか?


浮気は一生治りません。
それを踏まえて自分がどうしたいかです。

  • << 14 ありがとうございます。 多分、他人から見れば、 裕福に見えると思います。 でも、23年いろんな事が有りました。 夫婦て仕事をし、義母と同居、ここ10年は、浮気 でも、なんとか乗り越えてきました。 でも、この元カノだけは許せないのです。

No.13 12/11/25 08:55
離婚検討中0 

>> 11 そうなんですよね。 男に離婚も求めない。 結婚する気はない。が、わからない。 お金にも困ってない。 長い付き合いだから誰よりもお互い安心。… ありがとうございます。
そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。
でも、私にとっては…
23年2人で、仕事をし家を建てローンも済み、子どもも2人共大学生になり、やっと夫婦でと思った矢先です。
土日になると、義母と二人…
気晴らしに出かけても、ご飯の時間になると義母のご飯を作りに帰らないと…

彼らには、別れる気なんてない。
じゃ、私はこれからの時間を義母と過ごすと、考えると
私の今まで、努力した事は何?
私は働き蜂じゃない!
と、思うのです。
自分の人生を仕切り直すのは、今なのかな?

  • << 17 主さんの苦労・苦悩を察します。 ある意味、主さんは偉いなと思いますよ。姑を見捨てず、妻として姑の面倒も見て、清く生きてるのに、それをアザ毛笑うかの如く旦那は、女三昧。 許せんですよ、その旦那…。 本来なら、主さんを時には、女王として扱う(外食店で美味しいもの食べてもらったり、高価なものでなくても何か主さんの欲しい服やアクセサリーなどをプレゼントしたり)事を旦那は、忘れてる。

No.14 12/11/25 09:03
離婚検討中0 

>> 12 浮気は甲斐性って、本来妻に贅沢させられる位、 甲斐性ある男が使う言葉ですが 旦那さんはどうですか? 浮気は一生治りません。 … ありがとうございます。
多分、他人から見れば、
裕福に見えると思います。
でも、23年いろんな事が有りました。
夫婦て仕事をし、義母と同居、ここ10年は、浮気
でも、なんとか乗り越えてきました。
でも、この元カノだけは許せないのです。

No.15 12/11/25 10:10
新婚さん15 ( ♀ )

義母と同居してるだけでもえらい。浮気され彼女と楽しんで帰った旦那のお世話して。彼女と旦那で陰で家政婦おばさんと呼ばれてたりして。

No.16 12/11/25 15:14
離婚検討中0 

>> 15 多分ね。
それぐらいにしか、思ってないよ!
それが、私のやってきた23年の結果だよ!
救いは、子ども達が最高だって事だけ…

No.17 12/11/25 18:30
婚活中1 

>> 13 ありがとうございます。 そうなんですよね、彼にとって一番居心地が、良いのだと思います。 でも、私にとっては… 23年2人で、仕事をし家… 主さんの苦労・苦悩を察します。

ある意味、主さんは偉いなと思いますよ。姑を見捨てず、妻として姑の面倒も見て、清く生きてるのに、それをアザ毛笑うかの如く旦那は、女三昧。

許せんですよ、その旦那…。

本来なら、主さんを時には、女王として扱う(外食店で美味しいもの食べてもらったり、高価なものでなくても何か主さんの欲しい服やアクセサリーなどをプレゼントしたり)事を旦那は、忘れてる。

  • << 19 ありがとうございます。 それをしてもらっているのは、全部元カノ。 そろそろ、がまんも限界! 義母が、寝込んでしまう前に、デッカい爆弾落とそうかと 思案中です。 旦那…只今デート中

No.18 12/11/25 18:42
婚活中18 

旦那が元彼女んとこに行って帰ってこなくなるのは時間の問題かも💢✊

  • << 20 ん、 帰ってくるだけ、ありがたいと思え。 と、言ってるから、暫くは帰ってくると思う。 その前に、整理して終わらせたいよ

No.19 12/11/25 19:23
離婚検討中0 

>> 17 主さんの苦労・苦悩を察します。 ある意味、主さんは偉いなと思いますよ。姑を見捨てず、妻として姑の面倒も見て、清く生きてるのに、それをア… ありがとうございます。
それをしてもらっているのは、全部元カノ。
そろそろ、がまんも限界!
義母が、寝込んでしまう前に、デッカい爆弾落とそうかと
思案中です。

旦那…只今デート中

No.20 12/11/25 19:27
離婚検討中0 

>> 18 旦那が元彼女んとこに行って帰ってこなくなるのは時間の問題かも💢✊ ん、
帰ってくるだけ、ありがたいと思え。
と、言ってるから、暫くは帰ってくると思う。


その前に、整理して終わらせたいよ

No.21 12/11/25 20:16
婚活中1 

仮に主さんが離婚を本格的に進めて行くなかで、旦那に懸けている保険金の受取人は、その腐った元カノに移行する事になるのでしょうね。

せめて姑が受取人なら、少しは主さんも気が落ち着けるけど、何もしてない腐った元カノが、旦那の保険金受取人になったら、サスペンスドラマを地でいく恐ろしい結末。

気になるのは、姑は主さんに対して日々の感謝を言葉や態度であらわしてますか?旦那と言うパカ息子の女三昧を知ってるのでしょうか?

No.22 12/11/25 21:24
離婚検討中0 

>> 21 知っています。
でも、誰も意見する人はいません。
キレ始めると、手がつけられない!自分が一番正しいと思っている駄々っ子だから…

なんて、言うとどんな男だ?と、思うでしょうが
自分がこうだと思えば、人の事は御構い無し。
良い事でも、悪い事でも。
今までは、良い事にが多かったから、みんなガマンできたんです。

今は、頭の中が高校生の頃の恋愛に、どっぷりです。
土日になれば、朝から晩まで恋愛してるバカ野郎です。
読んで、書いてくださって、ありがとうございます。

No.23 12/11/26 05:57
婚活中1 

主さんだから、姑の面倒も見れるけど、その腐った元カノでは、姑の面倒は見る事が出来ない性格の女だと思いますよ。

旦那…女三昧など止めて主さんに、感謝の意を表せる素直な心に改善できたら、いいけど…。

悩みますね、主さん。

犠牲になるのは、いつも主さんでは。

姑は、心の中では、パカ息子の面倒や自分の面倒も見てくれる主さんに感謝してると思います。

No.24 12/11/26 08:38
離婚検討中0 

>> 23 ありがとうございます。
この一年、何がいけなかったのか?
繰り返し考えてきました。
口では、別れたと言いながら毎土日になると、朝の9時〜深夜まで、出かけて行くのを見送るのに、疲れてきました。
疑心暗鬼で、自分が自分で無くなって行く…
考える事は、如何にあの女にダメージを与えるか?
そんな事ばかり、考えてしまいます。
これ以上は、自分が壊れてしまいます。
年内には、結果を出さなくては…と、思います。
新しい年をさっぱりと迎えたいと願っています。
読んで下さって、とても嬉しいです。

No.25 12/11/29 09:14
匿名25 

主さん!不倫は不倫だから楽しいのですよ!麻薬と一緒、やめたくても一度味を知ってしまうとやめられないのです。
女はつよい!そんな旦那さっさと捨てちゃいましょう。
人生は最後の時に、今まで自分が行ってきた行動の結果がでると思います。
私の父が入院してたとき隣のベッドのおじいさん入院中も誰にも来てもらえず、たった1人で苦しみながら最後を迎え、お見送りも誰もこず…
離婚されていたそうで子供もいるのですが淋しい最後でした。
主さんは幸せに生きる権利があります。旦那も女も誰かを傷つけた上での幸せなんてありえない。そして、主さんが苦しんだ事、辛かった事はきっと主さんの人生の肥やしになるはず!意味があるんだと思います。
いつか、きっと立派な花が咲きます⤴
人生まだまだこれからです!必ず幸せになれます!
頑張ってくださいね😄

No.26 12/11/29 22:37
離婚検討中0 

>> 25 ありがとうございます。
遠方から嫁いで、商売、子育てに暮れた23年
気がつけば、相談する友達もいない
信じて着いてきた主人は、まったく信じる事の出来ない人でした。それでも、楽しかった事忘れられず、未練タラタラで、情けないです。
でも、俺が帰る前に首を吊っていてくれると、どんなにうれしいかと、言われ目が覚めました。
死ななければならないなら、死ぬ気になれば、何でもできる。
年内を目標に頑張ります。
誰かに聞いて欲しくて、書き込みしました。
読んで下さってありがとうございます。

No.27 12/11/29 23:36
匿名27 

離婚カウンセラーに相談してみたら?
主さん 自由になる 💰ある?

専門家に相談して たとえ離婚するにしても少しでも有利に ね。

No.28 12/11/30 08:36
離婚検討中0 

>> 27 ありがとうございます。
確実にしっぽを掴んで、弁護士さんにお願いしようと思ってます。
今の自分は、鬼です。
嫌になってしまいます。
でも、現状に耐えられないので、頑張ります。

No.29 12/11/30 08:53
匿名25 

〉首を吊ってくれてたらどんなにうれしいか…って、どんなにケンカ中の言葉であったとしても、本当にひどい💢人間として最低です。
何十年も共に苦労を分かち合い、自分の親の面倒までみてくれているパートナーに対して言える言葉ではないです。たとえ愛情がなくなったとしても、人間として絶対に言ってはいけない言葉
言葉には言霊がやどります。そんな言葉をいえば必ず言った本人に降りかかってきます。
主さん!絶対にまけないで❗主さんが、離れて幸せになる事が旦那さんへの最大の復讐ですよ❗
少しでも有利にと考えるのは当たり前です。今の生活の半分は主さんに権利があるのですよ
淡々と事を進めましょう❗情けはなしです。

No.30 12/11/30 21:31
離婚検討中0 

>> 29 ありがとうございます。
だんだん、人間らしさが無くなっていくのが哀しいです。
首を…の言葉を聞いた時、私の中で何かが壊れました。
今、主人は何もなかったかのように、とても良いパパで旦那様をしています。
でも、土日になると朝から夜中まで、帰りません。
こっちは、こっち。あっちはあっちと、使い分けている
ようです。
余りの、二重人格。
まったく、信じれない。

No.31 12/12/01 03:57
婚活中11 ( ♀ )

>> 30 首を吊っていてくれたら~の台詞

旦那さんが悪いけどそこまで言わせたのは主さんですよ。

ヤイヤイ、追い詰めてギャアギャア言ってきたんでしょ?

夫婦は合わせ鏡なんですよ。


主さんの味方、家庭の中にもいないでしょ?
そんな、旦那なら家族みんなで追い出せばいいけど、家族はわかってるんですよ。

結婚してこれまで、友達もなくと言うけど、それが主さんの選んで望んだ道なんですよ。


旦那さんが彼女に靡いてしまったのも、主さんにも原因があるんです。


厳しいけど、聞いてください。
昨日、今日の若い夫婦じゃないんですよ。

もっと、上手く持っていければ、こうはならなかった様に思います。


何故なら、夫婦で力を合わせてきた現実、子供達もいい子に育った現実、義母とも同居していい家庭を作ってきた現実。

みんなわかっているんですよ。

No.32 12/12/01 09:01
離婚検討中0 

>> 31 私に悪い所は、無いとは思いませんが…
元カノが別居を始めて10何年、何だかんだと用事を作っては、呼び出し付きまとわれる。
家庭に関しては、いいパパだと思っているのは本人だけ。
だと、思います。
私も自分にも悪い所がある。を前提に修復をはかりました。
その結果が、俺と彼女の事に口を挟むな。
多分、黙認すれは、生活は変わらないよ。
と、言う事なんでしょう。
家族には迷惑をかけてない。
お前さえ、騒がなければ…
と、言う事だと思います。
これからの残りの人生、彼女の所に知らないふりをして、
送り出し、過ごさないといけないのでしょうか?
平日は、2人で仕事をしています。
土日は、彼女と食事、デート、ドライブ
その間、私はアルバイト、義母の食事
やりきれない気持ちで一杯です。

No.33 12/12/01 13:48
匿名25 

>> 32 31さん。
世の中には、本当にそんなにひどい旦那もいるんです。
不倫はされるほうが悪いような言い方は酷いです。
不倫はやはり絶対に手を出してはいけない悪なんです。麻薬と一緒です。
夫婦は鏡、それは本当にそう思います。
ですが、今の旦那さんは麻薬患者なんです。病気なんです。そして人としての心を失った廃人と化していく…
不倫とはそういうものです。
そんな旦那さんに付き合っていくのは、海のような深い愛と介護精神でなければ無理です。
そして、それほどまで尽くしても見返りも感謝も全くないんです。
だから首を…のセリフがいえるんでしょう。
主さんには主さんの人生があります。幸せに生きる権利もあります。
もうすぐ子供たちも独立していくんですよ!
主さんは前だけを見て幸せになってほしいと願います。

  • << 43 いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。 本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの旦那さんかもしれない。 主さんとの結婚生活の半分以上はその彼女がいたわけでしょ? 主さん達も揉めてきたと思いますよ。 普通の浮気や不倫と質が違いますもん。 本当は、もっと早く離婚して別の人生歩ければ良かったのに。 旦那さんとその彼女の付き合いに振り回されてきたように思います。 私も離婚組だけど、1人で生きるのも違う意味で楽だし、楽しいこともあります。 私の元旦那は、若い女の子と出来てしまい、妊娠したので私は、離婚してあげました。 仕方ない・・私に対して気持ちのない人と暮らすなんて自分が惨めだから、惨めになる前にさよならしました。

No.34 12/12/01 19:27
離婚検討中0 

>> 33 ありがとうございます。
今までの楽しかった事、主人のおかげで、穏やかに生活できた事、子ども達も問題もなく育った事
二人で頑張って、家を建てた事
思い出すたび、なかなか答えを出す事ができませんでした。
でも、もう昔の主人ではありません。
嘘と暴力と暴言
夫婦って、哀しいですね。
やはり、何度考えても彼女と共存はできそうにありません
私が去るしか無いと、思っています。

No.35 12/12/02 02:08
通行人5 

別れて正解です
慰謝料は請求するんですか?

No.36 12/12/02 08:56
離婚検討中0 

>> 35 慰謝料は請求できると思います。
それだけの証拠も持っています。
でも、それをしたら本当に何もかも終わってしまいます。
ものすごく、自分中心の考え方をし、プライドも高いので、自分のした事が悪いなんて考え無い人です。
逆恨みして、徹底的に応戦してくると思います。
私が反抗するなんて、あり得ないと思っていると思います。
私も腹をくくって、全ての未練を断ち切らないと…

No.37 12/12/02 19:31
離婚検討中0 

今日も彼女とデート
自分の服を買ってきた。
だんだん、彼女好みの物が我が家にはびこっていく。
破いてやりたい!
精神異常寸前の私。

  • << 39 そんな異常な状況下での主さんの気持ちを察します。 もう、主さんが離婚にむけて色々と計画していっても良いと思います。 まず、別居(主さんが実家に帰るなり、一人暮らしのアパートかマンションへ身柄を移す)、主さんは帰る実家はありますか?アパートやマンションに住める軍資金は蓄えてますか? サラリーガールしながら、いざ、離婚調停なりの決戦へ入る。

No.38 12/12/02 20:19
通行人38 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さん…
大丈夫ではないと思いますが今が踏ん張りどころかもしれませんから心を落ち着かせて踏ん張りましょう💦

浮気の真っ最中って狂いますよね😠まさに麻薬、脳内お花畑です。

うちは期間が短かったからドップリつかる前に、お花畑に入る前に帰還しましたが、それでも普段の主人からは想像できない言動が多かったです💧

主さんの場合10年と聞いて本当に心が痛みます😠

私はここで見守るしかできませんが主さんの気持ちが穏やかになれる方向になる事を切に祈っています🙇


長文乱文で失礼いたしました💦

  • << 40 ありがとうございます。 ここに書き込む事がしか出来ないので、すいません。 彼らは、多分何処へでも夫婦きどりで出かけているんだと思います。 結局、商売、子育てと老後のパートナーを使い分けていたんだと思うと、情けなくて、とても悔しいです。 二人は、家庭は壊すつもりは無いといいますが、もう無理です。 年内に別居しようと思っています。

No.39 12/12/02 21:17
婚活中1 

>> 37 今日も彼女とデート 自分の服を買ってきた。 だんだん、彼女好みの物が我が家にはびこっていく。 破いてやりたい! 精神異常寸前の私。 … そんな異常な状況下での主さんの気持ちを察します。

もう、主さんが離婚にむけて色々と計画していっても良いと思います。

まず、別居(主さんが実家に帰るなり、一人暮らしのアパートかマンションへ身柄を移す)、主さんは帰る実家はありますか?アパートやマンションに住める軍資金は蓄えてますか?

サラリーガールしながら、いざ、離婚調停なりの決戦へ入る。

  • << 41 書き込みありがとうございます。 帰る実家はありません。 アパートを探しています。 下の子が大学が決まるまで、と。 この半年は見ざる、聞かざる。言わずを通してきました。 やっと、動く事ができます。 ここまで、決断をしなくてはいけない事 どうして、出来るんだろう? 考えても、仕方ないけど辛いです。 心の中を話せる人がいない、これがわたしの生きてきた人生なのかと思うと、 自分が情けなくなります。 ここで、話せる事がとてもありがたいです。 感謝してます。

No.40 12/12/02 21:30
離婚検討中0 

>> 38 主さん… 大丈夫ではないと思いますが今が踏ん張りどころかもしれませんから心を落ち着かせて踏ん張りましょう💦 浮気の真っ最中って狂いますよね… ありがとうございます。
ここに書き込む事がしか出来ないので、すいません。
彼らは、多分何処へでも夫婦きどりで出かけているんだと思います。
結局、商売、子育てと老後のパートナーを使い分けていたんだと思うと、情けなくて、とても悔しいです。
二人は、家庭は壊すつもりは無いといいますが、もう無理です。
年内に別居しようと思っています。

  • << 42 お辛い中、返レスありがとうございます🙇 ここで話してスッキリするならドンドン吐き出して下さい。 私は聞く位しかできませんが出来るだけ聞きますから😊 離婚する気なら別居も良いですよね😊 今はもう好きなようになさって良いのでは? 相手も好きなようにしていますから😒 私の勝手な想像ですが、我慢の限りを尽くされた主さんなら後悔が少ない道を選べるような気がします😊
  • << 51 離婚するときは弁護士と相談し、 今ある財産の把握。 慰謝料金額 証拠集め。 をして、財産分与・慰謝料を取りこぼさないようにしてください。 家も店も(?)半分は貴方のものです。 彼女が離婚を望んでいないというのは 彼の母親の面倒を見たくないからでしょう。 とっとと離婚して一人になったほうが精神的にらくだと思いますよ。

No.41 12/12/02 22:20
離婚検討中0 

>> 39 そんな異常な状況下での主さんの気持ちを察します。 もう、主さんが離婚にむけて色々と計画していっても良いと思います。 まず、別居(… 書き込みありがとうございます。
帰る実家はありません。
アパートを探しています。
下の子が大学が決まるまで、と。
この半年は見ざる、聞かざる。言わずを通してきました。
やっと、動く事ができます。
ここまで、決断をしなくてはいけない事
どうして、出来るんだろう?
考えても、仕方ないけど辛いです。

心の中を話せる人がいない、これがわたしの生きてきた人生なのかと思うと、
自分が情けなくなります。
ここで、話せる事がとてもありがたいです。
感謝してます。

No.42 12/12/02 22:35
通行人38 ( 30代 ♀ )

>> 40 ありがとうございます。 ここに書き込む事がしか出来ないので、すいません。 彼らは、多分何処へでも夫婦きどりで出かけているんだと思います。… お辛い中、返レスありがとうございます🙇

ここで話してスッキリするならドンドン吐き出して下さい。
私は聞く位しかできませんが出来るだけ聞きますから😊

離婚する気なら別居も良いですよね😊
今はもう好きなようになさって良いのでは?
相手も好きなようにしていますから😒

私の勝手な想像ですが、我慢の限りを尽くされた主さんなら後悔が少ない道を選べるような気がします😊

No.43 12/12/03 05:34
婚活中11 ( ♀ )

>> 33 31さん。 世の中には、本当にそんなにひどい旦那もいるんです。 不倫はされるほうが悪いような言い方は酷いです。 不倫はやはり絶対に手を… いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。

本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの旦那さんかもしれない。

主さんとの結婚生活の半分以上はその彼女がいたわけでしょ?

主さん達も揉めてきたと思いますよ。

普通の浮気や不倫と質が違いますもん。

本当は、もっと早く離婚して別の人生歩ければ良かったのに。

旦那さんとその彼女の付き合いに振り回されてきたように思います。

私も離婚組だけど、1人で生きるのも違う意味で楽だし、楽しいこともあります。
私の元旦那は、若い女の子と出来てしまい、妊娠したので私は、離婚してあげました。

仕方ない・・私に対して気持ちのない人と暮らすなんて自分が惨めだから、惨めになる前にさよならしました。


  • << 46 ありがとうございます。 私も同じように、 考えています。 若い女との浮気なら、帰ってくる、終わりがある。 でも、彼らは付かず離れず、35年くらいの付き合いです。 先に彼女が結婚し、 大分後で、私達が結婚、その当時からいつも影は有りました。 決定的なのは、7年程前に彼女の子どもが家庭内暴力でバット等振り回し暴れるようになり、何度となく主人に助けを求めた事です。 それから、二人の間が男女になったんだと思います。 主人にとっては、私が仕事をし、家庭を守り、義母の面倒を見、 自分は土日に彼女と夫婦、恋人のようにデートし 月曜日からまた、二人で仕事をすることが一番居心地が良いから、この三角関係を壊したく無いんだと思います。 でも、自分が余りに惨めになって… 彼女達が終わらせる気がない以上、自分が終わりにしたいと思います。 長々とすいません

No.44 12/12/03 07:14
匿名25 

>> 43 ですが、不倫はされる側が悪いような言い方は酷いですよ!

主さんの気持ちを考えたら、いたたまれなくなります。

ご自身も辛い思いをされた上でのアドバイス かも知れませんが…

  • << 47 ありがとうございます。 この件に関して、人に話すのはこの掲示板が始めてなので、優しい言葉、厳しい言葉 涙かでる程嬉しいです。
  • << 49 そうですか? される方は何にも悪くないと? それは、妻としての自惚れですよ。 相手側からしたら、妻の悪い部分もあるんですよ。 確かに不倫は許されないことだけど、妻に何の落ち度もない不倫なんてないです。 した方が絶対悪なら調停、裁判などする必要もなく、有無なく何らかの罰が与えられるのが当たり前でしょう。 あえて言うなら、風俗ですね。 風俗に関しては、妻に落ち度はないかもしれないですね。 主さんの場合、本当に家を出ていくのは旦那さんですよ。 何もないところから二人で築いた財産なんです。 法律的に考えると、家を出ていく行為ははっきり言って不利になります。 しかしながら、開きなおって生きるのも辛いですよね。

No.45 12/12/03 12:21
ひまり ( 40代 ♀ gIIELb )

負けたらいけません 私の旦那も浮気してます 私は我満ばかりしてます 旦那と女の縁切りも行ってきました 我満にも限界あるけどお互い頑張ろう

  • << 48 ありがとうございます。 本当に何もかも嫌になります。 平気で何も無いように、振る舞い土日になると 朝から、女に会いに出かける奴を見ると、殺意さえ感じます。 でも、何もかも終わったら… 大声で泣き叫びたいです。 そして、だれかに良く頑張った… もぅ、いいよ…と、頭を撫でて欲しいです。

No.46 12/12/03 12:30
離婚検討中0 

>> 43 いやいや、確かに酷い男はいるけども主さんの旦那さんの不倫は10年以上ですよ。 本人達にしかわからないけど、相手の別居や離婚の原因も主さんの… ありがとうございます。
私も同じように、
考えています。
若い女との浮気なら、帰ってくる、終わりがある。
でも、彼らは付かず離れず、35年くらいの付き合いです。
先に彼女が結婚し、
大分後で、私達が結婚、その当時からいつも影は有りました。
決定的なのは、7年程前に彼女の子どもが家庭内暴力でバット等振り回し暴れるようになり、何度となく主人に助けを求めた事です。
それから、二人の間が男女になったんだと思います。
主人にとっては、私が仕事をし、家庭を守り、義母の面倒を見、
自分は土日に彼女と夫婦、恋人のようにデートし
月曜日からまた、二人で仕事をすることが一番居心地が良いから、この三角関係を壊したく無いんだと思います。
でも、自分が余りに惨めになって…
彼女達が終わらせる気がない以上、自分が終わりにしたいと思います。

長々とすいません

No.47 12/12/03 12:34
離婚検討中0 

>> 44 ですが、不倫はされる側が悪いような言い方は酷いですよ! 主さんの気持ちを考えたら、いたたまれなくなります。 ご自身も辛い思いをさ… ありがとうございます。
この件に関して、人に話すのはこの掲示板が始めてなので、優しい言葉、厳しい言葉
涙かでる程嬉しいです。

No.48 12/12/03 12:45
離婚検討中0 

>> 45 負けたらいけません 私の旦那も浮気してます 私は我満ばかりしてます 旦那と女の縁切りも行ってきました 我満にも限界あるけどお互い頑張ろう ありがとうございます。
本当に何もかも嫌になります。
平気で何も無いように、振る舞い土日になると
朝から、女に会いに出かける奴を見ると、殺意さえ感じます。
でも、何もかも終わったら…
大声で泣き叫びたいです。
そして、だれかに良く頑張った…
もぅ、いいよ…と、頭を撫でて欲しいです。

No.49 12/12/03 12:45
婚活中11 ( ♀ )

>> 44 ですが、不倫はされる側が悪いような言い方は酷いですよ! 主さんの気持ちを考えたら、いたたまれなくなります。 ご自身も辛い思いをさ… そうですか?

される方は何にも悪くないと?

それは、妻としての自惚れですよ。
相手側からしたら、妻の悪い部分もあるんですよ。

確かに不倫は許されないことだけど、妻に何の落ち度もない不倫なんてないです。

した方が絶対悪なら調停、裁判などする必要もなく、有無なく何らかの罰が与えられるのが当たり前でしょう。



あえて言うなら、風俗ですね。
風俗に関しては、妻に落ち度はないかもしれないですね。


主さんの場合、本当に家を出ていくのは旦那さんですよ。

何もないところから二人で築いた財産なんです。

法律的に考えると、家を出ていく行為ははっきり言って不利になります。


しかしながら、開きなおって生きるのも辛いですよね。


  • << 55 不倫はいじめと一緒だと思います。 相手の心を殺してしまう不倫は、やはり絶対にしてはいけないと思います。結婚とは契約でしょう? 不倫するなら離婚してからすればいい 不貞行為は慰謝料が発生します。 どんな理由があっても 話会いをさけ、相手を傷つけるとわかっていながらの不倫は許されるべきものではないです。

No.50 12/12/03 13:08
離婚検討中0 

>> 49 私に悪い所がないとは、言わないし思ってもいません。
ただ、友達だ、疑うな!ゲスな勘ぐりして。
と、言われ…謝らされ、結果、これか〜?
私には、絶対にしてほしくない浮気なんです。
他の女なら、毎度の事か?と、最終的には離婚に至らないと、思います。
家を出るのは、
家の土地が、おばあちゃん名義だからです。
おばあちゃんは、息子を追い出して暮らそうと、言ってくれますが、私には結婚が破綻しておばあちゃんの介護を気持ちよく、続けて行く自信はないです。
楽になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧