注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

毎日の小さなストレス

レス4 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
12/11/21 20:31(更新日時)

初めてつぶやいてみます。

*私は毎日、片道20分の自転車通勤をするパート主婦40才です。小学5年の娘が一人。

*通勤時に感じ続けるストレス
①車道を逆走してくる自転車さん💦怖い

②脇道から急に飛び出してくる自転車さん💦怖い
③いつもいつも路駐してる車さん💦禁止場所じゃないけど…道狭いし、もうちょっと寄せて欲しいなぁ

④私の前を同じくらいの速度で、タバコ吸いながら走る自転車さん💦後ろに全部来てる!

⑤向かい風さん💦しんどい…

娘が帰りを待ってるので事故る訳にはいきません。今日も安全運転で、無事帰り着きました。
以上、通勤編でした。

皆さんも良かったら、つぶやいてって下さい。
バタバタしていますので、お返事は皆様に出来ないかも知れません
m(_ _)m

No.1879461 12/11/21 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 18:35
名無し1 

お疲れさまです。

つい、
前日交通安全教室にいってきましたが、
自転車の乗り降りは右側からなのか
左側からなのか…を知らない保護者世代や
子供たち(小学生の高学年)が
多くてびっくりしました。

それ以前に自転車は
歩道を走るのか車道を走るのかさえ
知らない方も居て…。

免許制じゃないから仕方ないのかも
知れないですけど、酷すぎて。。

あれってどうにか
ならないんですかね…。

  • << 3 主です。 興味深いつぶやきをありがとうございます。 考えた事もありませんでしたが…自転車の左側からしか乗れないかもしれません。つまり右足でまたぐ。 反対だとコケる自信あります。 自転車買う時に、自転車規則を読まないと外れない鍵とか…ドラえもん出してくれたらいいなぁ⤴

No.2 12/11/21 19:34
名無し2 ( 10代 ♀ )

毎日お疲れ様です♪

私は学校で
先生やクラスの人が
何かと私に仕事をお願いしてくるのが疲れます😣

  • << 4 主です。 高校生さんでしょうか?ありがとうございます。 『○○取りに行って~』『ノート見せて~』 …とかでしょうか? 頼まれやすいのですね。わかるような気がします。ほんの小さな頼み事、小さいからこそ『オッケー!』となってしまう。 きっと素敵な空気を持った生徒さんなんだと思います。 少し前から私は、『ごめん!今出来ないっ』と、笑顔で返す技を身に付けてしまったのです。一年に数回くらいですが、ちょっとスーッとします。アフターフォローさえすれば。

No.3 12/11/21 20:13
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お疲れさまです。 つい、 前日交通安全教室にいってきましたが、 自転車の乗り降りは右側からなのか 左側からなのか…を知らない保護… 主です。
興味深いつぶやきをありがとうございます。

考えた事もありませんでしたが…自転車の左側からしか乗れないかもしれません。つまり右足でまたぐ。
反対だとコケる自信あります。

自転車買う時に、自転車規則を読まないと外れない鍵とか…ドラえもん出してくれたらいいなぁ⤴

No.4 12/11/21 20:31
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 2 毎日お疲れ様です♪ 私は学校で 先生やクラスの人が 何かと私に仕事をお願いしてくるのが疲れます😣 主です。

高校生さんでしょうか?ありがとうございます。
『○○取りに行って~』『ノート見せて~』

…とかでしょうか?
頼まれやすいのですね。わかるような気がします。ほんの小さな頼み事、小さいからこそ『オッケー!』となってしまう。
きっと素敵な空気を持った生徒さんなんだと思います。

少し前から私は、『ごめん!今出来ないっ』と、笑顔で返す技を身に付けてしまったのです。一年に数回くらいですが、ちょっとスーッとします。アフターフォローさえすれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧