注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

気になること

レス4 HIT数 1729 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/11/19 23:16(更新日時)

少し気になることがあります…
育児 ストレスからかわかりませんが、いつも気にならないことが気になるのかも知れません。

私には姉がいて、甥っ子と姪っ子がいます。血が繋がっているからかも知れませんが、無条件にとても可愛くて 大好きです。

義理の実家に行くと、義理の姉(子ども二人います)に 私の姉のことを聞かれるので、「もう、可愛くて可愛くて……」
と言うと、
「どんなところがどんな風に?具体的には?」
と聞かれます……。

具体的にと言われても……。
というか、このように聞いてくる義理の姉は どんな思いで こう言うのだと思いますか?

可愛いもんは可愛いわけで、なんか 私にとっては凄く不自然であまりいい気持ちがしない質問だったので…。

No.1878679 12/11/19 19:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/19 21:55
♂♀ママ1 ( ♀ )

私の子は可愛くないのかな
と思ったんじゃない❓

  • << 3 私も もしかしてそう思ったのかな? と感じました。 しかし、姉の子について聞かれれば 可愛いと言うのは普通かなと思うのですが。 だから、義理の姉の子も誉めるようにしています。

No.2 12/11/19 22:23
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと主さん、非常識かも…
いくらかわいくても
自分の実家の関係の子供の話しをする時は
もう少し遠慮するのが普通だと思います。

やんちゃで困ってるんですよ~、とか。
ましてや義姉さんだって子供がいるんですから、自慢気に聞こえていい気はしないですよ。

  • << 4 え? 可愛いものを可愛いと言ってはまずいでしょうか? 非常識になってしまうんですか?! もちろん、義理の姉の子も可愛いと言ってますが…。 それから、私の姪っ子と甥っ子に関しては ご指摘通り 「やんちゃですけどね、なんだかんだで可愛いですよ~」 といった感じに話しました。 スレに、一言足りなかったですね。

No.3 12/11/19 23:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の子は可愛くないのかな と思ったんじゃない❓ 私も もしかしてそう思ったのかな? と感じました。

しかし、姉の子について聞かれれば 可愛いと言うのは普通かなと思うのですが。

だから、義理の姉の子も誉めるようにしています。

No.4 12/11/19 23:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ちょっと主さん、非常識かも… いくらかわいくても 自分の実家の関係の子供の話しをする時は もう少し遠慮するのが普通だと思います。 … え? 可愛いものを可愛いと言ってはまずいでしょうか? 非常識になってしまうんですか?!

もちろん、義理の姉の子も可愛いと言ってますが…。

それから、私の姪っ子と甥っ子に関しては ご指摘通り 「やんちゃですけどね、なんだかんだで可愛いですよ~」 といった感じに話しました。

スレに、一言足りなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧