注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家族旅行に自分の子供を連れてと言われました

レス21 HIT数 5932 あ+ あ-

名無し
13/07/26 21:15(更新日時)

はじめまして。小学1年生女の子の母親です

私の主人はサービス業の責任者でお盆、年末年始はいつも出勤、休みはそれが終わってから、というのが当たり前だったのですが今年は本格的に忙しくなる前に(娘が冬休み入って数日後)お休みをいただけることになりました。

なので今年は少し奮発してディズニーリゾートの2dayとホテルミラコスタの中クラス(?)の部屋を予約。

娘もおおはしゃぎで家中のカレンダーに印をつけるほど。
当然、学校でも嬉々としてしゃべり娘の友達のお母さん達から「予約とれたの?すごいね」と連絡が。(お土産代が…)

すると先日、用事ついでに娘の学校の近くまで迎えに行ったのですが娘が乗ったところで窓を軽く叩かれ、見ると知らない女性

私の車が邪魔だったのかと慌てて窓を開けて謝ろうとすると

「ディズニー行くんですってね?私たち家族も行くんですぅ」

「はぁ、そうなんですか」

「それでぇ、うちの姫と王子(本当にそう言った)だけでもミラコスタに泊まらせてあげてくれませんか?」

「え?いや…」

「あ、私たち夫婦はラブホテルに行くのでご迷惑はかけません。ほら、子供がいるとなかなか二人になれないし。同じ子持ちならわかりますよね?」

これは関わってはいけない人だと判断し、

「あなたの家のことは家には関係ありませんので。それと、迷惑かけないっていっても家族水入らずでの旅行なので子供とはいえ他人と一緒にいさせられる事がすでに迷惑です」
と一喝して車を発進


娘と仲が良い子のお母さんはみんな顔見知りだからできた事です。
一応、娘に誰のお母さんかわかる?と聞きましたが「知らなーい」と。

帰宅してすぐに顔見知りのお母さん達にも連絡しましたが情報は掴めず。

主人と話し合って誰かわかるまで娘は送迎することにしました。

学校にも一応連絡はしましたが何も被害がないので保護者全員に通達したところで問題の解決にならないでしょう、と。


他に私がするべきことはありますか?

娘にはこれ以上、旅行のことは無暗に言わないようにいいました。

主人には相手を怒らせるような事を言ったので叱られました。

それと、娘の友達にも学校ではトイレに行く際にも娘を一人にしないようにお願いしました。(姫と王子とやらがどの学年のどのクラスにいるかもわかりませんので)


せっかくの楽しい雰囲気が台無しになってしまわないうちに解決するようにがんばります

タグ

No.1878213 12/11/18 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 19:30
名無し1 

釣りですか?あり得ない話…

No.2 12/11/18 19:35
名無し2 

嘘か本当か さて置き、はしゃぎ過ぎ!

No.3 12/11/18 19:43
ヒマ人3 

>> 2 子供はうれしくて、友達にしゃべるのは普通ですよ。

No.4 12/11/18 19:44
汚れキャラ4 

姫と王子が娘さんと同じ学校であるというのは、ほぼ確定ですか?

ディズニー情報が、娘→友達→友達の親→別の地域の親
という経路だとしたら
区域の違う人の可能性もあるのかなと

  • << 8 レスありがとうございます 王子と姫が娘と同じ学校なのは間違いありません。(どちらかかは小学生以下の可能性もありますが) 車を発進させた後、バックミラーで追われてないかみたところちょうど私の車の後ろに停めていた車の近くにいたその女性に子供がかけよったのが確認できました。

No.5 12/11/18 19:47
名無し0 

主です。

ウソではありません、本当です。
…っていっても信じてもらえる証拠なんてないですからね。

信じてもらえなくても構いません。

では客観的に、もしこういう場面に遭遇したらあなたはどう対処しますか?

と質問しなおさせてください。


私自信も掲示板やミクルで様々な悩みをもった人、トラブルにあってきた人をみてきましたがまさか自分が会うとは思いませんでしたので冷静になれません。

ましてや、自分の子供を王子、姫と呼ぶ親が身近にいるなんて…

  • << 7 私なら… 「何かあった場合に責任をもつことができませんし…うちは、よそのお子さまを預からない主義なんです(笑顔で)。本当にすいません。」 と言って、窓を閉めて発進!! といったところでしょうか…? とりあえず、そのおかしな方がどなたかこころ当たりがないのでしたら、旅行までは警戒は続けられたほうがいいと思います…。 本当にそんな方が世の中にいるんですね…。

No.6 12/11/18 19:52
社会人6 ( 30代 ♀ )

こわい(ToT)
まだ、露出狂オヤジのがマシなくらい怖いです。
私ならどうしよう…
考えつかないくらい怖いです。

  • << 12 レスありがとうございます 露出狂は露出狂で怖いですよ。 私も娘に何かされないか不安で怖いです

No.7 12/11/18 19:58
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 5 主です。 ウソではありません、本当です。 …っていっても信じてもらえる証拠なんてないですからね。 信じてもらえなくても構いませ… 私なら…

「何かあった場合に責任をもつことができませんし…うちは、よそのお子さまを預からない主義なんです(笑顔で)。本当にすいません。」

と言って、窓を閉めて発進!!

といったところでしょうか…?

とりあえず、そのおかしな方がどなたかこころ当たりがないのでしたら、旅行までは警戒は続けられたほうがいいと思います…。

本当にそんな方が世の中にいるんですね…。

  • << 11 レスありがとうございます そうか、そう言えばよかったんですね 自分の短気と口の悪さに呆れます…

No.8 12/11/18 19:59
名無し0 

>> 4 姫と王子が娘さんと同じ学校であるというのは、ほぼ確定ですか? ディズニー情報が、娘→友達→友達の親→別の地域の親 という経路だとした… レスありがとうございます

王子と姫が娘と同じ学校なのは間違いありません。(どちらかかは小学生以下の可能性もありますが)

車を発進させた後、バックミラーで追われてないかみたところちょうど私の車の後ろに停めていた車の近くにいたその女性に子供がかけよったのが確認できました。

No.9 12/11/18 20:00
通行人9 

う~ん
旅行のことを知っているというからには
児童の親なんでしょうね

まったく非常識な人だと思いますが
非常識故に一喝されたことも意に介さない可能性があるかも

非常識とはいえ、一応親のようだし
例え逆恨みしたとしても
娘さんに危害を加えることはないと思います

でも気持ち悪い出来事ですね

No.10 12/11/18 20:08
通行人10 ( 30代 ♀ )

何それ気持ちワル😨
非常識だわ図々しいわ異常だわ…それ以前に知らないヤツだし‼
変質者レベルですね。

主さんがハッキリ言って正解だと思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます 私も今の時代こんなことをいう親がいるのかと驚きました。 ただ、もう少し発言を柔らかくするべきだったと反省しています

No.11 12/11/18 20:15
名無し0 

>> 7 私なら… 「何かあった場合に責任をもつことができませんし…うちは、よそのお子さまを預からない主義なんです(笑顔で)。本当にすいません。… レスありがとうございます

そうか、そう言えばよかったんですね
自分の短気と口の悪さに呆れます…

No.12 12/11/18 20:19
名無し0 

>> 6 こわい(ToT) まだ、露出狂オヤジのがマシなくらい怖いです。 私ならどうしよう… 考えつかないくらい怖いです。 レスありがとうございます
露出狂は露出狂で怖いですよ。

私も娘に何かされないか不安で怖いです

No.13 12/11/18 20:24
名無し0 

>> 10 何それ気持ちワル😨 非常識だわ図々しいわ異常だわ…それ以前に知らないヤツだし‼ 変質者レベルですね。 主さんがハッキリ言って正解だと思いま… レスありがとうございます

私も今の時代こんなことをいう親がいるのかと驚きました。


ただ、もう少し発言を柔らかくするべきだったと反省しています

No.14 12/11/18 20:35
遊び人14 

確かに気色悪い話しですが…
せっかくの家族旅行ですから
主さんも少しクールダウンして楽しみにしている お子さんに動揺が伝わらない様にしてあげてほしいですね
とりあえず通学の送迎は、した方が良いと思いますけど…

No.15 12/11/18 20:48
名無し15 

もう過ぎてしまったことですが、主さんの断りかたじゃ回りに敵を作るだけです。

どんなに非常識な人にでも無難に断らなきゃ。

子供に被害が及ぶきっかけをご自身で作っているって言ってもおかしくない状況だと思いました。

今さらどうすることもできないと思いますし、お子さんが旅行の日程を話していたら旅行中も気を付けてとしか言いようがありません。

お子さんが話してしまう子なら今度からはギリギリまで伝えないことをおすすめします。

No.16 12/11/18 20:52
名無し16 ( ♀ )

うわ~😫なんか恐い出来事でしたね~
親が誰かわからない見たこと無い人ということは人数の多い学校なんでしょうね
まぁ主さんの言い方はキツいかもしれませんが
キッパリ断らないと図々しい人はわかってくれないと思います
ただ主さんは相手を知らない
相手は主さんを知っている
ここが厄介かもしれませんね😔

せっかくの家族旅行が行く前にモヤモヤしますね…

No.17 12/11/18 21:30
ヒマ人17 

面識も無い人に突飛な行動をとるような風変わりな人だったら
此れまでに学校内や保護者の間で噂になっているのでは?


そんな突拍子も無い行動を起こす人は目立つでしょうし
何方も心当たりはないんですか?


其れが不思議だな😥

No.18 12/11/18 21:53
名無し16 ( ♀ )

>> 17 あ~わかります
そんな言動する人って噂の対象になりますよね…
学年違っても
あ~あの人ね~って
交友関係広い人なら知ってそうですよ

主さん、もう少しママ関係から聞き込みしてはどうでしょう
あんまり探り入れると怪しまれますかね💦

No.19 12/11/18 23:18
匿名19 

何故「うちの子のクラスメートの親御さんですか?」って聞かなかったの?

そしたら
「そうですよ」
「違います」
に繋がって、何年か、どのクラスか、聞くことが出来たと思う。

また子供とクラスが違うことにより丸く断れたし、万が一同じクラスでも、それなりに丸く断ることができたかもね?

突然に気持ち悪くて、刺々しく返事した気持ちは解るけど、もう少し情報仕入れないと…このモヤモヤ感は主の失態。

しかし怖い世の中なので、くれぐれもご注意ください。

No.20 12/11/19 06:19
サラリーマン20 

嬉しいことは、人に言わない方がよい。
意地悪される恐れが有る。
嫉まれる。

No.21 13/07/26 21:15
社会人21 

20番さんに同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧