注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

アラフォー女のくせに

レス26 HIT数 5347 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/11/17 13:51(更新日時)

アラフォー女です。
お見合いしても、相手の悪いとこばかり目につき、最悪です。
もうこんな自分から卒業したい。

アラフォーなんだから、選ばれる立場なのに。
どうしたら、相手の良いとこを見られますかね?
やっぱり、何度か会ってどんな人か良いとこを見る訓練ですよね。
お叱り、アドレスなど下さい。

No.1877025 12/11/15 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 22:42
匿名1 


アラフォーでも選ぶ権利あると思います(^-^)

素敵な恋愛出来るといいですね✨

  • << 8 そうですね。結婚したいけど誰でもいいわけじゃないし。 でも、お見合いにくる人って大人しくて女になれてなくて、それなりの人ですよね。

No.2 12/11/15 22:48
名無し2 

アドレスは、あげられません✋


許容範囲を広くしないとね💦


自分だって、完璧じゃないんだし😅✋


  • << 9 すみません間違いました。アドバイスです。自分も太ってるしおばさんだから、相手が太ってるから嫌なんて言えないですよね

No.3 12/11/15 22:55
名無し3 ( ♀ )

アラフォーって言うか、若い時から相手のあら探ししちゃうとこは正直、あったんじゃないですかね?
そーゆうのって今に始まった事じゃないと思うし…。

誰かと知り合った時に、相手のいいとこを見るのも嫌なとこを見るのも自分が選ぶと思う。
常に相手のいいとこを探す練習を日頃からしてみては??

誰でもあら探ししてる人と一緒に居ても何故か心地悪いと感じると思います。

いいとこ見つける癖をつければ、友人も増え出会いも増える嬉しいオマケ付きだと思いますよ!

年齢など気にせず、まずは焦らず!
アラフォーの内面が成熟された女性って憧れます!

待って良かったって思える人と、主さんが幸せになります様に✨

  • << 10 そうなんです。昔から人の欠点ばかり目につき結婚できずにアラフォーになりました。もう今さら子供も生めないし焦っても仕方ないんですけど。自分に足りないのは人の良いとこを見ようとしないのがいけない所と思い、改善したいのです。

No.4 12/11/15 23:36
名無し4 

貴女ご自身は完全無欠なパーフェクトな存在ですか?

そこから考えてみましょう。

自ずと答えは出るはずです。他人の見方もね。

  • << 11 いえ、太ってるし、料理出来ないし、アラフォーのおばちゃんでなんの魅力もないです。 こんな私でも会ってくれるのは有難いですよね

No.5 12/11/15 23:48
名無し5 

私もアラフォーですが、無理に結婚するのはやめました。

昨年、やさしい人ならって考えてお付き合いした人がいましたが、やはり好きにはなれず、一生一緒にと考えると無理だと思い別れました。
そもそも、昨年結婚に焦った理由は出産年齢ぎりぎりだなっていうのが一番のきっかけだったので婚活はやめました。結婚しても子供が出来るとは限らないし。

好きな人が現れたらまた、考えます。

  • << 12 そうなんですよね。 子供生めないなら無理に相手探さなくていいかなと思いますよね。でも何回かは会ったりしたんですよね。

No.6 12/11/15 23:49
匿名6 

私も減点方式で人を見てしまいます。

ある程度歳を重ねてしまうと性格なんて直らないし自分のライフスタイルが出来てしまうので合わせるのが大変になってしまいます。

なので、どうしても譲れない項目と妥協出来る項目を挙げてみるといいですよ!

妥協出来る所がどれくらいあるかで変わってくると思います。

  • << 13 なるほど。それには何回か会わないと分からないですよね

No.7 12/11/15 23:52
匿名7 ( ♀ )

性格だからしゃーないと思うよ

私はあきらめた

老後の蓄えを増やすだけが人生の楽しみ(笑)

  • << 14 まあ性格ですね。 そこで結婚できる人と出来ない人分かれるんでしょうね。 諦めたとキッパリ言えたら楽だろうな

No.8 12/11/16 00:16
名無し0 ( ♀ )

>> 1 アラフォーでも選ぶ権利あると思います(^-^) 素敵な恋愛出来るといいですね✨ そうですね。結婚したいけど誰でもいいわけじゃないし。
でも、お見合いにくる人って大人しくて女になれてなくて、それなりの人ですよね。

  • << 17 私、アラフォーの×1子持ちです。 長年付き合った人と結婚しましたが、旦那の浮気で結婚生活は僅か2年で終わりました。 そんな私からすると、今思えば、結婚相手なんて誰でもよかったかな?て思いますよ。 たった2年で別れ、離婚した後養育費もくれず、父親の役割全くしてくれないなら、行きずりのイケメン外人と子供作ったら、子供は幸せだったかも? あんな変なのの、劣性の遺伝ばっか浮き出て、子供可哀想で申し訳ない。 これがちゃんと子供に責任もってやってる父親なら、そんな遺伝も嬉しいのかも知れないけど、私の場合はそう思えず、単に厄介です。 私の友達は、私と違い一流会社の高収入の旦那と今離婚の危機らしいです。 子煩悩のお金持ちと結婚して羨ましかったけど、結局私と同じような道に…。 だから選んでも同じ。 要は結婚てどんだけ互いが我慢するか、だと思いますよ。

No.9 12/11/16 00:18
名無し0 ( ♀ )

>> 2 アドレスは、あげられません✋ 許容範囲を広くしないとね💦 自分だって、完璧じゃないんだし😅✋ すみません間違いました。アドバイスです。自分も太ってるしおばさんだから、相手が太ってるから嫌なんて言えないですよね

No.10 12/11/16 00:23
名無し0 ( ♀ )

>> 3 アラフォーって言うか、若い時から相手のあら探ししちゃうとこは正直、あったんじゃないですかね? そーゆうのって今に始まった事じゃないと思うし…… そうなんです。昔から人の欠点ばかり目につき結婚できずにアラフォーになりました。もう今さら子供も生めないし焦っても仕方ないんですけど。自分に足りないのは人の良いとこを見ようとしないのがいけない所と思い、改善したいのです。

No.11 12/11/16 00:25
名無し0 ( ♀ )

>> 4 貴女ご自身は完全無欠なパーフェクトな存在ですか? そこから考えてみましょう。 自ずと答えは出るはずです。他人の見方もね。 いえ、太ってるし、料理出来ないし、アラフォーのおばちゃんでなんの魅力もないです。
こんな私でも会ってくれるのは有難いですよね

No.12 12/11/16 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私もアラフォーですが、無理に結婚するのはやめました。 昨年、やさしい人ならって考えてお付き合いした人がいましたが、やはり好きにはなれず… そうなんですよね。
子供生めないなら無理に相手探さなくていいかなと思いますよね。でも何回かは会ったりしたんですよね。

No.13 12/11/16 00:29
名無し0 ( ♀ )

>> 6 私も減点方式で人を見てしまいます。 ある程度歳を重ねてしまうと性格なんて直らないし自分のライフスタイルが出来てしまうので合わせるのが大… なるほど。それには何回か会わないと分からないですよね

No.14 12/11/16 00:31
名無し0 ( ♀ )

>> 7 性格だからしゃーないと思うよ 私はあきらめた 老後の蓄えを増やすだけが人生の楽しみ(笑) まあ性格ですね。
そこで結婚できる人と出来ない人分かれるんでしょうね。
諦めたとキッパリ言えたら楽だろうな

No.15 12/11/16 02:05
名無し15 ( ♀ )

間違ってはないと思います。
付き合ってたら嫌なとこなんていくらでもでてくるし。
恋愛は良いとこ探しかもしれませんが、結婚はどれだけ許せるか、スルーできるかだと思います。

旦那パーフェクト、義家族パーフェクトなんてありえませんからね。

  • << 18 本当にパーフェクトな人っていないですよね。 どれだけスルーできるかか。たしかに

No.16 12/11/16 07:18
通行人16 

歳を重ねるといろんな事が解り理想が高くなるのかな? 友達など一流企業に勤めマイホーム買って幸せに暮らしてるのを見ると妥協出来ないのかな?

40前後でも美人なら言い寄る男も多く選択権がありますが、そうでないなら理想的な人は無理かもしれません

まあ主にとっての理想的な価値観が解らないが。

  • << 19 そんな事はないです。自分の家とか家族がいていいなとは思いますけど。 旦那の愚痴、子供の愚痴、義理親の愚痴など聞くと面倒だなと思うけど

No.17 12/11/16 07:53
匿名17 

>> 8 そうですね。結婚したいけど誰でもいいわけじゃないし。 でも、お見合いにくる人って大人しくて女になれてなくて、それなりの人ですよね。 私、アラフォーの×1子持ちです。

長年付き合った人と結婚しましたが、旦那の浮気で結婚生活は僅か2年で終わりました。

そんな私からすると、今思えば、結婚相手なんて誰でもよかったかな?て思いますよ。
たった2年で別れ、離婚した後養育費もくれず、父親の役割全くしてくれないなら、行きずりのイケメン外人と子供作ったら、子供は幸せだったかも?
あんな変なのの、劣性の遺伝ばっか浮き出て、子供可哀想で申し訳ない。

これがちゃんと子供に責任もってやってる父親なら、そんな遺伝も嬉しいのかも知れないけど、私の場合はそう思えず、単に厄介です。

私の友達は、私と違い一流会社の高収入の旦那と今離婚の危機らしいです。

子煩悩のお金持ちと結婚して羨ましかったけど、結局私と同じような道に…。

だから選んでも同じ。

要は結婚てどんだけ互いが我慢するか、だと思いますよ。

  • << 20 結婚は修行っていいますからね。 私のまわりも、うまく行ってない人ばかり。働かない旦那だったり、自分の事だけの旦那だったり。 あまり結婚に希望を持つような年でもないけど、1度くらい家族を持ってみたいと思って。まあ子供できないから旦那と二人家族だけど。

No.18 12/11/16 09:06
名無し0 ( ♀ )

>> 15 間違ってはないと思います。 付き合ってたら嫌なとこなんていくらでもでてくるし。 恋愛は良いとこ探しかもしれませんが、結婚はどれだけ許せる… 本当にパーフェクトな人っていないですよね。
どれだけスルーできるかか。たしかに

  • << 25 17さんと似たような意見です 私バツイチ独身子なしの女です。 主さんパーフェクト、パーフェクトって…… パーフェクトな旦那さん、パーフェクトな義実家なんて特に避けた方がいいんですよ 私、離婚しましたが、元旦那も元義実家もまさにパーフェクトでしたよ 元旦那は高収入でオシャレで素敵な人でした 凄くモテてて、でも浮気もせず一途な人です 仕事もできて優秀で、家事も進んでやってくれて、凄く優しい人で✨ 義実家はお金持ち、元旦那はお坊ちゃまでした 義両親も優しく素晴らしい人たちで……✨ 元旦那はちょっと俺様でヤキモチやきで一生懸命好きになってくれて…… まるで恋愛ゲームで俺様王子タイプの人と恋愛してるようでした💖 その後結婚…… 元旦那のモラハラと執着、嫌がらせなどが原因で離婚しました 義両親の共依存もひどく、義両親からのモラハラも凄かったです 結婚して1、2年は幸せで穏やかな毎日でした 元旦那の性格が変わりどんどんエスカレートしていきました 子供がいないから自分の身一つで逃げるように離婚したけど、子供がいたらどうなっていたか…… モラハラはれっきとしたDVですよ 凄かったです。😨 主さん、お見合いにくる男性ってそれなりの人ばかり 大人しくて女の人になれてない つまらないパッとしない人ばかりって…… そういう人の方がいいと思いますよ 結婚なんてお互い、欠点が10個ずつある者同士がするのが一番いいです お互い様なんですよ 結婚したら片目つぶって生活するのがうまくいく秘訣って言うじゃないですか。

No.19 12/11/16 09:09
名無し0 ( ♀ )

>> 16 歳を重ねるといろんな事が解り理想が高くなるのかな? 友達など一流企業に勤めマイホーム買って幸せに暮らしてるのを見ると妥協出来ないのかな? … そんな事はないです。自分の家とか家族がいていいなとは思いますけど。
旦那の愚痴、子供の愚痴、義理親の愚痴など聞くと面倒だなと思うけど

No.20 12/11/16 09:14
名無し0 ( ♀ )

>> 17 私、アラフォーの×1子持ちです。 長年付き合った人と結婚しましたが、旦那の浮気で結婚生活は僅か2年で終わりました。 そんな私から… 結婚は修行っていいますからね。
私のまわりも、うまく行ってない人ばかり。働かない旦那だったり、自分の事だけの旦那だったり。
あまり結婚に希望を持つような年でもないけど、1度くらい家族を持ってみたいと思って。まあ子供できないから旦那と二人家族だけど。

No.21 12/11/17 07:14
通行人21 ( 30代 ♀ )

無理に妥協する必要なんか無いと思います。
私は22で結婚決めましたが、今ならこの人選ばないと旦那に思う時があります。
今なら、イケメン度に惑わず、人間性や、育ちなんかも若い者時より見る目ができてるし…

欠点が目につくのは、失敗したくない気持ちが強いんだと思いますが、その欠点が気にならない、何かしらそれ以上に惹かれる人が、縁のある相手なんだと思います。

No.22 12/11/17 07:52
きなこ ( 40代 ♀ iSM2Sb )

逆の発想する癖をつけませんか?

嫌だなって思う部分を、反対に考えるんですよ


内気で話しをしてくれない人なら、自分の話しを聞きたいから黙っているんだわ
とか
自分の話しばっかりしてくる人なら、悩み事があったとき意見をいっぱい言ってくれそう
とか

私も最近できるだけそうしてます
結婚してからのほうが、嫌だわぁってところだらけに見えますからね
こんな人だっけ?の連続
私なんてキラキラな男だと思って結婚したのでがっかりしました
結婚前に嫌なところが見えるなんて素敵ですし、嫌いなところを好きになれたら本物なんじゃないかな?
お互い、見る角度変えるしかないと思う
私は結婚してから見る角度が悪い方に変わっていたのかな?と反省してます

No.23 12/11/17 09:46
名無し23 ( 40代 ♂ )

若い頃とくらべ経験値が高くなり、冷静に相手を判断出来るようになってるから仕方ない。

でも昔と比べて相手を許せるというか、言い方が悪いけど臭い物に蓋をする技術は備わってませんか?

昔の感覚のままで今の自分が恋愛するのは無理がありますよ。今の自分に合った相手を選ばないとね。

No.24 12/11/17 12:42
名無し24 

結婚を意識し過ぎて、減点法のチェックが始まってしまうのだと思います。

肩の力を抜いて、お付き合いをしてみたらどうですか。

相手を知ることは粗探しばかりではなく、良い所を発見していくことでもあります。

私は交際7年、結婚7年目です。
お互い、いいおっさんおばちゃんになり、ラブラブとは言い難いですが、アラフォーにはアラフォーの良さがありますよ。

No.25 12/11/17 13:11
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 18 本当にパーフェクトな人っていないですよね。 どれだけスルーできるかか。たしかに
17さんと似たような意見です
私バツイチ独身子なしの女です。


主さんパーフェクト、パーフェクトって……


パーフェクトな旦那さん、パーフェクトな義実家なんて特に避けた方がいいんですよ
私、離婚しましたが、元旦那も元義実家もまさにパーフェクトでしたよ


元旦那は高収入でオシャレで素敵な人でした
凄くモテてて、でも浮気もせず一途な人です
仕事もできて優秀で、家事も進んでやってくれて、凄く優しい人で✨
義実家はお金持ち、元旦那はお坊ちゃまでした
義両親も優しく素晴らしい人たちで……✨


元旦那はちょっと俺様でヤキモチやきで一生懸命好きになってくれて……


まるで恋愛ゲームで俺様王子タイプの人と恋愛してるようでした💖
その後結婚……


元旦那のモラハラと執着、嫌がらせなどが原因で離婚しました
義両親の共依存もひどく、義両親からのモラハラも凄かったです
結婚して1、2年は幸せで穏やかな毎日でした
元旦那の性格が変わりどんどんエスカレートしていきました


子供がいないから自分の身一つで逃げるように離婚したけど、子供がいたらどうなっていたか……
モラハラはれっきとしたDVですよ
凄かったです。😨


主さん、お見合いにくる男性ってそれなりの人ばかり
大人しくて女の人になれてない
つまらないパッとしない人ばかりって……


そういう人の方がいいと思いますよ
結婚なんてお互い、欠点が10個ずつある者同士がするのが一番いいです
お互い様なんですよ
結婚したら片目つぶって生活するのがうまくいく秘訣って言うじゃないですか。



No.26 12/11/17 13:51
名無し26 ( 30代 ♀ )

結婚したいけど、結婚に魅力を感じていないってとこでしょうか。
既婚者はみなさん外で愚痴しか言いませんよ。
円満でも、そんな自慢は周囲には嫌みに聞こえるだけですから慎みます。
不満を言う以上にいい関係を築けている方も多い。
仕事も家庭も愚痴のない人生ってまずないですもの。
結婚相手は理想の彼氏と違って伴侶ですから、嫌なところがあっても一番に助け合い、話し合い、解り合おうとする…この3合(愛)が出来れば、嫌なところには目をつむれるんだと思います。
内、解り合うについては夫婦の永遠のテーマな気がします。
うちの主人は容姿も性格も態度も仕事も完璧とは程遠い(笑)し、女の気持ちなんかまるで解ってませんが、常に本音で一生懸命なのは私が一番理解しているので成り立っていますよ。
きっと主人も私と同じ事思ってるでしょうね、男心を…て(笑)
あーでもない、こーでもない本音で言い合いながら同じ作業をするのって面倒ですが、すんなり出来てしまうよりなかなか楽しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧