注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

地元ではない田舎での出会いがない。

レス10 HIT数 4769 あ+ あ-

モコ( 20代 ♀ DNyHLb )
12/11/11 17:28(更新日時)

こんばんは、初めまして。

私の悩みを聴いてくださる方がいりっしゃいましたら、長いですが、よろしくおねがいします。


私は転勤族で9回引越しをしています。大学は大阪へ行きました。その後、大学を卒業してから、4年東京で働いていたのですが、

ある日謎の頭痛と吐き気が3ヶ月続き、仕事が不可能になりました。


両親が心配して、都会ではなく、田舎に帰って来て一回休まないかと薦められました。

そのときの私はもうなにも考えられず、この苦しみから逃れたいと思い、後先は考えず、田舎に帰ることにしました。



田舎で3ヶ月ほどして、自然と、頭痛と吐き気がなくなりました。(病院にも通いました)
お金にも、暮らしにも困らなくなり、車の免許も取り、新しい仕事も始めました。


しかし、一つだけ、どうしてもうまくいかないことがあります。


田舎と言っても、私が今住んでるところは幼少期を過ごした“地元”ではなく、父方の実家なのです。

そもそも、私には地元と呼べるところもないのですが.......

つまり、友達が1人もおらず、ゼロからのスタートです。

もちろん、こんなことではいけない!と思い、運動が好きなのでフットサルチームに1人で乗り込んでみました!

そこで男女とも仲良くなる人も少し、できてきました。

ですが、私以外はみなさん同じ職場の仲間や、小学校からの親友 など、2人以上ですごく中の良い子で、参加しています。

なので、フットサル以外でも遊んだり、でかけたりしています。
私はそんな中に入るのはちょっと気が引けて、なかなかご飯を食べに行ったりもできません。

毎日まっすぐ帰宅しています。

街にも詳しくないので、詳しくなりたいと思い1人で車ででかけるのですが、なんだかむなしくなったりします。

行動力はあるほうだとは思うのですが、東京にいたときは、毎日友達とわいわい飲みに行ったり、お休みの日はおしゃれなところへ行ったり、出会いもたくさんあったのですが、

どうしても、こちらの生活と比べてしまい、将来が不安です。

友達も、彼氏も、どうやって作って行けば良いのか、それとも結婚を諦めてまた大好きな都会へいくのか。(←これは両親があまり良く思っていないです)

最近は1人でジムに通い始めました!
友達ができればなと思い、&恋をしても、自信が持てる身体である状態でいれるように、と考えてのことです。


周りと比べても意味はないとも思いますが、同世代が結婚や子育てをしてるということで、焦っています。

出会いがないとできるだけそういうことは言わずに、自分から動いて、私ももっとこの田舎ライフを前向きに捉え、素敵に楽しく過ごせたらいいなと思っています。


そして、素敵な人と出会えたらなとは思っているのですが、
土曜の夜なのに、ジム→5時に帰宅→家族の手伝いをして今1人で部屋でテレビ...
という自分になにか漠然とした不安を抱いてしまいます。



なにかアドバイス等ございましたらおねがいいたします。
かなり長くなりすみません。
読んてくださった方、ありがとうございます。

No.1874687 12/11/10 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/10 20:06
新婚さん1 ( ♀ )


主さんは頑張ってますね。 私の旦那は職場のお客様でした。 同級とか何にも関係ありませんし また 結婚して嫁いで来た所は 全く知り合いいないし 田舎の集まりに入って行くのも 勇気いりますよ。主さんはまだ若いし きっと すぐそこまで出会いは来てますよ。 性別問わず出会いは宝物です。 気後れするだろうけど もう一歩踏み出してみよう。

主さんに 素敵な人が早く来ますように✨

No.2 12/11/10 20:25
モコ ( 20代 ♀ DNyHLb )

>> 1 コメントありがとうございます!
おもわず泣いてしまいました。
絶対になにかのせいにせず、自分から動いてがんばろうと決めているのですが、こういうなんでもない時間に、他人と比べて、引け目を感じてしまいそうになります。
本当にありがとうございます!
できること、つづけていきます!!!

No.3 12/11/10 21:51
ベテラン主婦3 ( ♀ )

自分の環境(今は田舎ですよね)で生活する人が恋愛対象にならないと言うのはないですか?

年上が好きとか、年下が好きっていうのと同じで、都会的な雰囲気や性格の人が好きだったら今の環境では難しいですよね。

もしそういうのがなければ、主さんには仕事も趣味もありますから、タイミングが合わないだけだと思います。

早く素敵なお相手に巡り逢えますように。

  • << 5 ベテラン主婦さん→コメントありがとうございます! はい、特にこちらの人が嫌だとかはありません!(^ ^) このままできることは続けて、興味のあるところはどんどん顔を出していこうとおもいます! 本当にありがとうございます!

No.4 12/11/10 22:07
通行人4 

趣味の幅をもう少し広げて見てはどうかな

例えばバイクの免許取ってバイクのサークルみたいなのに入れば同世代の男女がいると思うよ

あと釣り倶楽部とか山岳会とか色々倶楽部はあると思うよ😄✌

  • << 6 通行人さん→ありがとうございます! そうですよね!山にも興味あります! 体力に自身がないので、山にビビってるのが始めてない理由なのですが、ジムで体力がついたら山にも登ってみたいです!!! 今自分がやってることを、共有してくれる彼氏がいたらどんなに楽しいだろうと思ってしまうこともあるのですが、 あきらめずに日々がんばります! ありがとうございます!

No.5 12/11/10 22:17
モコ ( 20代 ♀ DNyHLb )

>> 3 自分の環境(今は田舎ですよね)で生活する人が恋愛対象にならないと言うのはないですか? 年上が好きとか、年下が好きっていうのと同じで、都… ベテラン主婦さん→コメントありがとうございます!
はい、特にこちらの人が嫌だとかはありません!(^ ^)

このままできることは続けて、興味のあるところはどんどん顔を出していこうとおもいます!
本当にありがとうございます!

No.6 12/11/10 22:25
モコ ( 20代 ♀ DNyHLb )

>> 4 趣味の幅をもう少し広げて見てはどうかな 例えばバイクの免許取ってバイクのサークルみたいなのに入れば同世代の男女がいると思うよ … 通行人さん→ありがとうございます!
そうですよね!山にも興味あります!
体力に自身がないので、山にビビってるのが始めてない理由なのですが、ジムで体力がついたら山にも登ってみたいです!!!

今自分がやってることを、共有してくれる彼氏がいたらどんなに楽しいだろうと思ってしまうこともあるのですが、

あきらめずに日々がんばります!
ありがとうございます!

No.7 12/11/10 22:57
通行人4 

>> 6 山を愛す男達は心清いですよ🐱←心清いと思ってる

ではでは😄

良き彼氏が見つかることをお祈りします😌フッ

ほなな🐱✋

No.8 12/11/10 23:21
モコ ( 20代 ♀ DNyHLb )

>> 7 ありがとうございます!→山が有名な地域なので、是非山登りしたいです!(n‘∀‘)η

No.9 12/11/11 00:06
通行人4 

>> 8

山が有名な場所⁉
長野とか?
良いじゃないですかぁ😄
コッチの山は有名ではないですが大台ヶ原と大峰山がありますよ😄✌イェーイ

では何処かの山で🐱✋ヨッ

No.10 12/11/11 17:28
通行人4 

>> 9 あと✏忘れたけど山へは1人で行かないようにね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧