注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

義母について

レス6 HIT数 2017 あ+ あ-

プレママ
12/11/01 19:59(更新日時)

いきなりですが愚痴&相談です!!
私は、7月に22歳同士でデキ婚した者です。
義母についてです。
私と旦那は、中学が一緒で共通の友人が何人かいます。義母は、共通の友人とフレンドリーに接するタイプで普通に友達のように仲良く喋ってる感じでした。
私たちが結婚してしばらくすると、共通の友人と(女)二人ででかけたりするようになりました。そして私に「こないだ~ちゃんとでかけてー」と話てきます。どうゆう心境で言っているのかほんとに腹が立ちます。私は、誘われていません。お前の息子と結婚したのは、私だぞ!と思います。なぜ私ではなくて、その女の子を誘うのでしょうか。その気持ちがわかりません。その女の子も女の子で悪い気がしないのでしょうか。
どうしたらいいか分かりません。直接義母にいうべきなのでしょうか。
気にしないどこうと思ってもどうも腹が立ってしまいます。どなたか相談に乗ってください😢⤵

タグ

No.1870375 12/10/31 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/31 03:19
ベテラン主婦1 

そのお友達と気が合うんじゃありませんか。

No.2 12/10/31 07:08
♀ママ2 ( ♀ )

なぜ腹を立てる必要があるの?

そのお友達と義母が友達なだけでしょ?
主さんだって義母と出かけたいなら誘えばいいんじゃない?

No.3 12/10/31 07:13
匿名さん3 ( ♀ )

単なるヤキモチでは?
変なことじゃありません。
そこから輪を広げて、うまく交流関係を築くのが、お前の息子、とあなたが言うあなたの旦那さんの嫁としての勤めでは?
旦那さんを取られたわけじゃあるまいし、旦那さん、それでその女の子となにかなる?
姑嫌いもいいとこですよ。

No.4 12/10/31 07:49
匿名さん4 



なぜ主さんが腹を立てるのかがわかりません😓

お義母さんは年齢は違えど友達と出掛けただけで、それを話しただけですよね💧


自分が誘われなかったからって腹を立てるなんて…子供じゃないんだから変なヤキモチはやめた方が良いですよ😅
一緒に出掛けたいなら自分から誘って出掛ければ良いと思いますよ💡


No.5 12/10/31 08:05
♂ママ5 ( ♀ )

年が離れてても友達な人もいます。私も実際30歳上の人とランチしたり食事したりします。姑とは無理ですが💧

義母の友達なんだと思いましょう。
ダンナさんと会うわけではないし。

イヤな気持ちはわかります。
もし度々報告されたら「私の同級生と出かけられていい気はしないんで報告するのやめてもらえますか?」って言ってみたら?

義母は何も考えてないと思います。
私もまだまだ若いでしょ?アピ-ルとか知り合いだという共通の話題が欲しいだけと思います。

No.6 12/11/01 19:59
ベテラン主婦6 

腹立てる意味が分かりませんが…
貴女の友人と仲良くしたら駄目とか決まりなんてないだし、姑さんと友人と気が合うから遊ぶのでしょうね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧