注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

結婚したいっ?

レス6 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/23 17:02(更新日時)

結婚したいと思えません。
恋愛と結婚は違うと聞きます。
結婚は生活。結婚って何ですか?

私は精神的にも社会的にも自立出来てません。
1人暮らしをようやくはじめ社会人歴2年とちょっと。

今初彼で6年付き合ってる大好きな彼がいます。
同い年です。お互い1人暮らしの遠距離です。ずっと一緒にいたいし、彼を幸せにしてあげたいです!

でも私はバカでノロマで要領が悪いので彼と会った時洗濯、掃除、料理頑張りますがすぐ疲れてしまいます。
料理はほとんど今までやったことないので材料買うにも一苦労。

結婚って彼が働けなくなっても自分が、稼ぎ頭になる気持ちがないと無理ですよね?人生何があるかわからない。

自分のことでいっぱいいっぱいになる自信もない自分に対して過小評価な私じゃまだ無理。結婚ってお互いの家族のこともあるし重く感じる。

みんなは何を思って結婚したいと思うのでしょうか?
自信があるから結婚しようって男の人も言うわけじゃないのかな?私はいつになったら結婚したいと思えるようになるんだろう(>_<)自分に多少の自信がつけばかわれるのかな?

きっかけとかありますか?

No.1866551 12/10/22 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 13:09
通行人1 ( ♀ )

旦那と同棲していた時に、私が家事をロクせず我が儘言って仕事で疲れて帰ってきた旦那に酒や生理用品を買いに行かせたりしても、何を言っても旦那は穏やかにニコニコ、同棲に飽きた頃に「実家に帰りたくなったから送って?」

そしたら、旦那は急に黙り込み、今までに見たことがないような、捨てられた仔犬みたいなとても哀しそうな表情をしたのね。

それで、何となく結婚、現在に至ります。
相変わらずダメ嫁ですが、旦那が優しいので、喧嘩もなく夫婦仲は良い方だと思います。

あ、相変わらず家事は気分次第でサボりがちですが(子供がいないのでそんなに散らかりません。)、弁当と食事はバランスを考えつつ、旦那の好物を出すようになりました。

No.2 12/10/22 13:24
匿名0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます。
素敵な旦那さんですね!

やっぱり相手によるのかな?
私もともとなにやっても上手くいかないタイプなので一生懸命やるけど疲れちゃうんです。彼は究極なめんどくさがりで何もしてくれないし...お互い末っ子で大変です(´Д` )

せめて少しでも協力的でないととてもじゃないけど結婚は無理。私も働いてるのに休みの日も彼の部屋の片付けやらで疲れました(´Д` )

No.3 12/10/22 13:35
通行人1 ( ♀ )

>> 2 主さんのおっしゃる通り、相手にもよると思いますよ。

旦那は先妻さんとは10年以上前に死別、
それから独り暮らしで家事をほとんどやってきたので、

結婚した今でも旦那に頼めば掃除や洗濯や洗い物をしてくれます。

主さんが今の彼氏さんと今後、どうなるかはわかりませんが、

独り暮らし経験のある男性の方が自分も苦労している分、女性の家事に対する協力や理解が得られると思いますし、

結婚しても主さんが、あまり気を使わず頑張り過ぎないで済むような気楽に過ごせる相手の方がいいかもしれませんよ?

ちなみにうちの旦那は「他は、あまり出来なくてもメシがそこそこ作れればいいよ。」みたいな感じです。

No.4 12/10/22 19:40
通行人4 ( ♂ )

うん、結婚しなくてもいいんじゃないの

気にしない気にしない

ただ女性には身体的な締め切りがあるからその覚悟だけはしときましょね

No.5 12/10/23 16:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

優しい旦那様ですね( ´ ▽ ` )

気楽にすごせる方が確かにいいですね。
いつも頑張りすぎちゃうので...

でもヘタレな私は頼りになる人だと多分甘えすぎちゃって人間的に成長出来ないので結婚は彼がしてくれるかもわかんないし、私もよくわかんないけど今の関係を大事に続けたいと思います。

ありがとうございます。

No.6 12/10/23 17:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

今はわかんないから考えてもしょうがないですよね。
結婚って頭と気持ちどっちでするもの何ですかね?
そもそも私の質問おかしいかな?ごめんなさい。

付き合うとか興味なくて好きな人もずっといなくて私の心は冷め切って凍ってるのかな?って本気で思った頃彼に出会いました。

だから結婚願望がない今の私の心の状態はまたおかしいのかな?って少し思って(>_<)

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧