注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

タイヤの減り方、教えて下さい

レス7 HIT数 3110 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/24 08:10(更新日時)

タイヤの減りについてです!

半年経ったかな?くらいで減ってしまいます
車高調テイン(緑の)入れて全開下げてます。
軽自動車です(´;_;`)…。
ローテーションしての結果です。涙

アライメントしてないのが原因でしょうか?
空気圧はいれてました(窒素)です(>_<)

車好きなのにタイヤのことわからなくて…
月700から800キロは乗るか乗らないかです(>_<)

No.1866491 12/10/22 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 08:50
ツーリング好き1 ( ♂ )

タイヤの種類にもよるし
よく右左折するか
または動いてない状態でハンドルを回すかでも減りかたが違う

  • << 3 ありがとうございます。 タイヤはヨコハマなんとか…だったような(>_<) アパート暮らしで駐車場の止める所ではなく駐車場までの幅が狭く、ハンドル全開で切ってます(>_<)

No.2 12/10/22 08:52
匿名さん2 ( ♂ )

下げ過ぎなら 前輪ハの字書いてませんか?

内減りします。

それと タイヤ 窒素入れてるようだが 空気圧 チェックしてる? 空気は 1ヶ月で 0,1 は 減ります。高めでも 入れないなら減るし 減った空気圧でのペコペコならば タイヤの負担も 大きい。

  • << 4 ありがとうございます。 前は若干ハの字かもしれないです(>_<) 月1…2ヶ月に1回くらいかもしれないです(>_<)

No.3 12/10/22 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 タイヤの種類にもよるし よく右左折するか または動いてない状態でハンドルを回すかでも減りかたが違う ありがとうございます。
タイヤはヨコハマなんとか…だったような(>_<)

アパート暮らしで駐車場の止める所ではなく駐車場までの幅が狭く、ハンドル全開で切ってます(>_<)

No.4 12/10/22 09:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 下げ過ぎなら 前輪ハの字書いてませんか? 内減りします。 それと タイヤ 窒素入れてるようだが 空気圧 チェックしてる? 空気は 1… ありがとうございます。
前は若干ハの字かもしれないです(>_<)

月1…2ヶ月に1回くらいかもしれないです(>_<)

  • << 6 軽は 普通車より タイヤ口径の関係から ハンドル切った場合 傾きが 大きくなります。 それに 小径である為に 同じ距離走っても 普通車よりは 早く減る。 こんな処の理由だが 一般の乗り方より 渦分に タイヤサイドに負担かけてるからかな!?

No.5 12/10/22 09:17
匿名さん5 

車高調入れているならトーインとキャンバーぐらいは計らないと片減りするよ。でもキャンバーをきつく取っているなら片減りは仕方ないかも…

No.6 12/10/22 20:26
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 前は若干ハの字かもしれないです(>_<) 月1…2ヶ月に1回くらいかもしれないです(>_&… 軽は 普通車より タイヤ口径の関係から ハンドル切った場合 傾きが 大きくなります。

それに 小径である為に 同じ距離走っても 普通車よりは 早く減る。

こんな処の理由だが 一般の乗り方より 渦分に タイヤサイドに負担かけてるからかな!?

No.7 12/10/24 08:10
ドライブ大好き7 

車高下げたらタイヤは大概片減りします。前輪駆動はタイヤへの負担も多いので仕方ないです。

路面へのタイヤの接地面が全体では無くてある一部分だけに集中している為でしょう。

私も昔は車高下げていましたが、タイヤの摩耗が激しくやめました。


どうしても車高下げたままでいたいならアライメント調整をお勧めします。数万円は掛かるかと思いますけど。

それか韓国とか中国製の安いタイヤを定期的に履き替えるのも良いかも。


どうせ国産メーカーの良いタイヤ履いていてもハの字切ってる様な状態じゃタイヤの接地面も僅かだろうし勿体無い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧