注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

心の狭い私の愚痴です

レス8 HIT数 4503 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/02/12 16:35(更新日時)

先日、学生時代の友達の🏠で パーティーやろうってことになって、皆子連れBBQがありました。
中でも私の子が1番上で、一年生♂やんちゃ盛りで、食事&会話なんて2の次。常に何かに熱中か動いてる子。。
呼ばれたお宅は女系一家の中に唯一来年幼稚園の男の子(誘ってくれた私の友人の息子さん)。友達本人は、お姉さんと2人姉妹。お姉さんの子上が2年生かな?ここも女の子姉妹。だから、この会へ同席するだろう同居の実母さんも、やんちゃ男の子は9月に3歳になった孫しか見たことない…

会に出席する子供は、年中の女の子と2歳の姉妹、呼ばれた先の3歳と同級生の男の子と1歳になった♀の兄弟、1歳♂、と とにかく小さい子達ばかり。
息子、暇になり 私に遊ぼうと言いまくるか、ちびっこ達をチョビつくか、危ないことを披露し注目されたがるか…
とにかく息子のみ暇になることが目に見えて、そこで騒いで 聞かない子だねなんて言われても腹立つし。
呼んでくれた先の息子さん、なかなかの身体能力でママ友に驚かれ、お兄ちゃん好きだし、一年生と一緒に遊べると思うなんてアホな言い草も腹立つし。
そう、うちの一年生はばかだよ。
ついて来るちびっこが車に引かれないかなんて考えてあげられないし。責任持たすのなんてかわいそうで無理。ばかだから真似されたら危ないと考え、行動をセーブなんて無理。
ちびっこはちびっこで、お兄ちゃんのやってる事 僕にはできないって判断さえできないくらいの子たち。
お宅の門扉の前は抜け道で結構飛ばして車が通る。
はっきり言って無理だと思ったが、友人、自分の息子と遊ばせたいから呼べと言う。
怪我したら、ちびっこの親だけでなく、ちびっこ引きつれてたお兄の親も同じように嫌な気分になるのに。それがわからない❓

友人に気を遣い連れて行き、散々なこと言われるか 私がホトホト疲れるか…
いろいろ考え、バカバカしいので主人に息子を頼み、私のみ出席した。

すると友人、皆の前で超嫌味言ってくれた。。


当分会いたくないわ⤵
一年生まで息子を育てた私がいる前で、偉そうにいろいろ語るの恥ずかしくない❓😒
彼女の子、自慢のやんちゃだってさ。

なーに言ってんだ😒

No.1864770 12/10/18 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 06:36
通行人1 

どんなイヤミ言われたの?

No.2 12/10/18 07:25
専業主婦2 

>> 1 私も気になる!

でも、主さんの言いたい事わかります!

いくら小1でも 小さな子達の面倒なんて見れる訳がないですよね😠

せれで怪我でもさせたら何を言われるか…💧

気疲れだけで 全く楽しめないですよね。

No.3 12/10/18 09:45
匿名さん3 

嫌みって、自慢のやんちゃ、って言われたとこ?

そんなん、ほっとけ、ほっとけ(笑)

主さんが気にすることないって。
なんなら、息子さんと旦那で今日は義実家行ってるから私だけお邪魔したよ。
息子はまた別の機会につれてくるね。
で、しばらく連れていかないという風にしたらよかったかも。

お友だち、子育て論語るなんて笑えるね(笑)

No.4 12/10/18 10:09
匿名さん4 

主さんのスレ文中の、うちの一年生はばかだよ。に吹き出してしまいました(ノ∀≦。)ノ

何言われたか知らないけど気にしない!

そんな小さい子達とバーベキューなんて楽しくなさそ(-"-)

No.5 12/10/19 05:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

嫌味は、連れてきていいって言ったのに系です。
でも、私、息子、旦那 3人とも遠慮して止めたんじゃない。嫌だからだよ😒って感じでした。。

始め、うちは無理かなってなんとなく話したら断りの📲なんだってわかってくれると思ってたら、大丈夫大丈夫とごり押しされ、う~んと電話切り。
連休だったので、県外の友達も戻ってくるってことで確かに私も行きたい…と思い。
③さんの感じの言い訳で私のみの出席にしたらこんな感じ。。


気にしないのが一番ですね。
ただ気になるのが、なかなかのスピーカーってこと。
機嫌損ねたから、地元ママやってる子に、会う度言われそうだな😒って。
実害がなかったからよしとするべきでしょうが、やっぱり私は心が狭い😤

No.6 12/10/19 11:06
♂ママ6 ( 30代 )

いるよ、いるいる、そんなママ。
年上のコに我が子の世話を押し付ける人。

BBQやってる脇で危ないですよね。
年の差1つ位なら、まだいけるかもだけど、今回は離れすぎでしょう。責任取れませんよ。

直接聞いた訳じゃないけど、学級懇談会で息子の運動神経自慢をしたママがいたそうです。しかし、その息子さんはリレーの選抜選手やマラソン大会上位入賞者でも無いです。我が子に聞いても、別に、、、だそうです。本当に運動神経抜群のお子さんのママは自慢しません。

No.7 12/10/19 22:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

やっぱ、そんな離れてたら無理ですよね。
上になる側が悩むって、実際そうなるまで 友人にはわからないかもしれませんね😏

No.8 16/02/12 16:35
♂♀ママ8 

一応連れて行けば良い気もしました、主さんが2人の子を見る羽目になるかもだけど、もしかしたらお兄ちゃらしく小さな子を見れたかもよ。
うちの息子もヤンチャでじっとしないし私はいつもヘトヘト、でも友人家へ行った時、2歳半のチビちゃんとくっ付いて遊んでました。お兄ちゃんお兄ちゃんとした割れたからか優しいお兄ちゃんになってました。
私は2人に目が離せずにいましたけど、息子の意外な面を見て嬉しかったです。
主さんが先を見て断るのも事故防止だし、連れて行きハチャメチャ暴れて主さんも友人もお手上げだったかも、また仲良くなり新たな息子さんの一面を見れたかもだし。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧