注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

【教えてください】小児弱視の治療用メガネ

レス4 HIT数 10986 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
12/10/13 05:07(更新日時)

👀「メガネの三城」「眼鏡市場」の小児用メガネの評判、口コミを教えてください。娘(3)が使う、小児弱視の治療用メガネを作るのに参考にしたいです。
当方田舎である事、視力の回復に合わせて随時レンズ交換があるだろう事から、直接店頭に出向きやすい2社の中から選びたいと考えています。

三城は「ワラビー」「シャン・デ・フルール」
眼鏡市場は「フリーフィット」「ソルデニーニョ」

と、各社2ラインを揃えています。
実際にご使用になっているお子さんをご存知の方、見た目や本人の様子、脱落の頻度など、分かる範囲で良いので教えていただけませんでしょうか?

女の子ですし、本人の気持ちが落ちているので(おばあちゃんに、○○は目が見えなくなるの?などと尋ねたりする様です😢。眼鏡かけたら良く見える様になるからねと伝えてはありますが)娘がオシャレしてる気分になれて、なおかつ安全に使える眼鏡が希望です。

どんな事でも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。
なお、今はPCからスレを立てていますが、携帯からもアクセスする事があります。ご了承ください。

No.1857973 12/10/02 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 22:53
匿名1 ( 40代 ♀ )

小1の娘が弱視です。眼鏡市場でベッキーちゃんがかけていたデザインのフレームを 使用しています。初めて眼鏡を買ったのは、ちょうど一年前です。眼鏡を好きになって欲しくて 好きなものを選ばせました。値段も安く 保証もしっかりしていたので。

No.2 12/10/03 10:55
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です。
レスありがとうございます。
情報いただけて嬉しいです。

眼鏡市場さん、接客の評判がとても良いみたいですね。
カラーも可愛いし、フィット感も高そうなので、娘にもいいかもしれません。
まだ小さいのでコロコロ気が変わりますが、好きな物を選ばせてやりたいです。

おそらく生涯の付き合いになりますので、
うちの子も眼鏡が好きになって欲しいです。
私も眼鏡作って一緒にかけようかなとか考え中です。

一つ質問させていただいて良いですか?
お嬢さん、体育の時間などはどうしていますか?
そのまま眼鏡で活動されても不都合はなさそうですか?

No.3 12/10/03 16:00
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 2 こんにちは♪保育所に行っていた時は、いろんな活動があったので バンドをつけてました。しかし、女の子なので見た目を気にしてしまい 学校にあがってからは バンドはつけていません♪ほとんど落とすこともなく 大丈夫みたいです。ただ 小まめにお店にいき ゆるんだとこのメンテナンスは必要ですね~
私も眼鏡作りましたよ♪

No.4 12/10/13 05:07
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 1さん、レスありがとう。

長いこと放置してごめんなさい、投禁くらってました。
公序良俗に反してる変態的なスレに「きしょい」と一言書いたら、すれ違いで削除されてしまいました。自レス削除でペナルティ溜まってたんで、そのまま投禁に。
1さんには、貴重な情報をいただいたのに、失礼をしてとても申し訳ないです。

あれから処方箋をいただき、先週末ようやくメガネ店に相談に行きました。2店を見るはずが、旦那が面倒くさがって最初に入った三城で決定になってしまいました。
お店で話を聞いて品質や保証に納得はしたのですが、眼鏡市場のかわいいフレームも見たかったです😢
三城では、三城のホームページに掲載されている可愛いフレームは幼児には向いてないと言われ、その理由も納得いくものだったので、アドバイスに従って地元で評判の眼科医が指定してくるというフレームにしました。野暮ったいですが、治療器具だと思いこの度は見た目は我慢です。
1さんのお嬢さんの様に大きくなる頃には可愛いフレームに挑戦できるかなと思っています。

バンドの情報もありがとうございます。うちも保育園のあいだはバンドが必要かもしれません。メガネの受け取りとフィッティングが来週の16日なので、そのときに同時に購入しようかと思います。

いろいろと親切に教えていただいてありがとうございました。🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧