注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

近所のこどもたちよ!!

レス14 HIT数 3984 あ+ あ-

もか( 20代 ♀ KjEZF )
12/09/29 18:19(更新日時)

家の前がちょっと広目の公園です。

独身のときは、こどもの声がうるさいわ、ボール投げつけてくるわ、砂ぼこり凄いわで、良いことなんて一つもありませんでした。

が、こどもが産まれてからは、とても便利に感じています。歩いて一分は楽で、友達もたくさんできました。

しかし…公園はいつもスナック菓子やタバコのゴミだらけ、犬の糞尿も凄まじく…。
公園の前の駄菓子屋にはゴミ箱が無いため、小学生が買い食いしては、公園で当たり前のようにゴミをその辺りにポイポイ捨てます。
私やこどもは毎日のようにガムを踏みます…。

うちの砂場道具を使うのはいいけど、私の目の前のスコップを無言で持ち去り、使うだけ使ったら、草むらにポイ。あまりにも何度も繰り返されるので、問い詰めたら「だって落ちてたもん。友達が持ってきたから、オレ知らない」と言い訳ばかり。

母親と来ている幼稚園児は、うちの二歳のこどもが近寄っただけで、「あっちいけ、帰れ、触るな」と怒りさけぶ。母親はおしゃべりに夢中で気づかず。その割りに自分達はうちの砂場道具使ってるし。
「帰れ~もうくるな」と連呼されたので、先程、帰ってきました。

こどもの言うことだからと我慢してきましたが、正直、こどもが産まれてから、こども(幼稚園以上)が嫌いになりました。

地域柄、あまり治安も良くありません。
住んでいる大人が悪いから、こどもも悪くなるのでしょうか?大人もこどもマナー最悪です。税金安い地域はこうなんでしょうね。

私の実家の周辺では、こどもに対してこのようには感じません。

毒舌ですいません。
もう我慢の限界だったんです。不快に感じられた方には申し訳ありませんでした。

主人には早く引っ越そうと話してはいるのですが、次に引っ越すときは家を買うときだと決めているので、簡単にはいきません。

私の我慢は続きそうです…愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

No.1856547 12/09/29 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 13:06
♂♀ママ1 ( 40代 ♀ )

最近のお母さん方…って一くくりにするつもりはありませんが、子供ほったらかしで自分達はお喋りに夢中、子供が悪い事したり言ったりしても見てないふり聞いてないふり…多いですよね😰

「小さい子供のやる事言う事だから大目に見ない大人が悪い、大人げない」

とか思ってるんでしょうね。

私は子供達小さい時は公園には行きませんでした。
煩わしいし揉め事とか付き合いとか嫌だったからです。
子供は少し離れた幼稚園の園庭で遊ばせました。
園長先生の許可をいただいて。
それか飼っている犬の散歩したり。

保育園に通うようになってから出来たお友達親子と仲良くしたり。

子供は公園でなくても充分楽しめるし、お友達もいずれ必ず出来ますから😉

  • << 3 レスありがとうございます。 私もこどものやること全てを親がコントロールできるなんて思っていないので、ある程度は我慢してきました。 うちのこどもが迷惑をかけていることもたくさんありますしね。 でも、なんていうか… もう少し、自分のこどもを見ていてほしいなぁ…って感じます… 幼稚園児が二歳児と一緒に遊べるなんて考えてもいません。でも、もう少し言い様があるんじゃないか…って思うんです。幼稚園児相手に大人げないですが(笑) あたりにも、「女(うちの子)は帰れ帰れ」としつこかったので、「君たちがいるときはもう来ないから大丈夫だよ~」と思わず言ってしまいました。 土日祝日は、公園にはいかないようにしようと思います。 私はこども好きだったんですが…(- -;)

No.2 12/09/29 13:32
通行人2 ( ♂ )

子供が何をしてても怒らずスルーしてる親が増えた
変わりに怒ってやったら喧嘩売ってくる奴までいやがるし
子供もろとも張り倒して躾してやろうかと思うよ

  • << 4 レスありがとうございます。 お気持ちよく分かります。 言い訳ばかりの小学生には、自宅まで行き、親にどういう躾をしているのか説教をしたくなる勢いでした。さすがに理性が働き止めましたが…(^_^) 幼稚園児は、本当に苦手で、うちの二歳のこどもに対して「おい女」呼ばわりで「あっちいけ!!」と怒鳴り、かなりしつこいです。 うちのこどもも、最近は何を言われているか理解しだしたので、悲しそうな顔をして私の側に帰ってきます。 ママ友のとこの幼稚園児なので、私も我慢してきましかが、正直今日は張り倒したかったです( ̄ー ̄) 土日祝日は公園にはいかないようにしよううと思います。

No.3 12/09/29 13:54
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 1 最近のお母さん方…って一くくりにするつもりはありませんが、子供ほったらかしで自分達はお喋りに夢中、子供が悪い事したり言ったりしても見てないふ… レスありがとうございます。

私もこどものやること全てを親がコントロールできるなんて思っていないので、ある程度は我慢してきました。
うちのこどもが迷惑をかけていることもたくさんありますしね。

でも、なんていうか…
もう少し、自分のこどもを見ていてほしいなぁ…って感じます…

幼稚園児が二歳児と一緒に遊べるなんて考えてもいません。でも、もう少し言い様があるんじゃないか…って思うんです。幼稚園児相手に大人げないですが(笑)
あたりにも、「女(うちの子)は帰れ帰れ」としつこかったので、「君たちがいるときはもう来ないから大丈夫だよ~」と思わず言ってしまいました。

土日祝日は、公園にはいかないようにしようと思います。

私はこども好きだったんですが…(- -;)

No.4 12/09/29 14:03
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 2 子供が何をしてても怒らずスルーしてる親が増えた 変わりに怒ってやったら喧嘩売ってくる奴までいやがるし 子供もろとも張り倒して躾してやろうかと… レスありがとうございます。

お気持ちよく分かります。
言い訳ばかりの小学生には、自宅まで行き、親にどういう躾をしているのか説教をしたくなる勢いでした。さすがに理性が働き止めましたが…(^_^)

幼稚園児は、本当に苦手で、うちの二歳のこどもに対して「おい女」呼ばわりで「あっちいけ!!」と怒鳴り、かなりしつこいです。
うちのこどもも、最近は何を言われているか理解しだしたので、悲しそうな顔をして私の側に帰ってきます。

ママ友のとこの幼稚園児なので、私も我慢してきましかが、正直今日は張り倒したかったです( ̄ー ̄)

土日祝日は公園にはいかないようにしよううと思います。

No.5 12/09/29 14:52
匿名さん5 

いやいや💧

お子さんがお友達と遊ぶようになったら、お母さんとしては、そんな躾のなってない子供、親ばかり居たんじゃ、やりきれないですね💧


悪い見本として、しっかりお勉強になりましたね😅

いずれ、お子さんも上の立場になります。

躾は、親の見ていないところで発揮して貰わないとね👍

皆がしてるから自分も。

小学生になると、そういうところが出てきます💧


腹立たしいお気持ちは、わかりますが、親の見ていないところでの躾対策が出来ますよ⤴


  • << 8 レスありがとうございます。 反面教師にしたいと思います(^_^) 正直、子育てには最悪の環境だと思います。大人もこどももポイ捨ては当たり前。溝ではいつも誰かが立ちションしてます( ̄ー ̄)町中、ゴミだらけです。 小学生の全国学力テストは全科目、全国平均以下。頭が真茶っ茶な子ばかりです。 公園には放置子だらけ。 このままここにいたら、いつか私は「近所のお友達と遊んだらダメ」って言ってしまいそうです…(- -;) 親が居ないときにこどもがどのような行動をするかで、その子の親がどのような躾をしているのかが分かりますね。おっしゃる通りです。 私は、こどもを、外にだしてもよそ様に迷惑をかけないような、マナーが守れる人間に育てていこうと思います(^_^)

No.6 12/09/29 14:58
匿名さん6 

町内会はないかい?

  • << 9 レスありがとうございます。 自治会みたいなのはあるようですが、賃貸がほとんどの地域ですので、入っているお宅は昔ながらに住んでおられるところだけです。うちは入っていません。 一週間に一度、自治会の方々が早朝に公園の清掃をして下さっているようですが、その日の夕方には小学生がゴミだらけにするので、意味があまりありません。 中学生が火がついたままのタバコのポイ捨てもするので、危ないです。 市の公園課に問い合わせたら何か変わるんでしょうか…?変わるなら電話しようとおもっていますが…。

No.7 12/09/29 15:23
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

地域が違えば、そんなにひどいんですね。

うちの近所の子たちは、皆、しっかりしているし、小さい子には優しい、悪いことをすれば、お互いに、はっきり注意してます。

そこから、早く離れるべきですね。
子どもさんにも、いい影響が出ないですし。

家を建てる際も、そこそこ値段のいい土地の地域を選んで下さいね、安いとこは、やはりそれなりだそうで…
同じ事の繰り返しになるかと思うので…

元々、高い土地が下がった場合なら、大丈夫かと思いますが…最初から安いとこはオススメしません。

安物を売っている店は客層が悪いのと同じ原理です。

まだ、お子さんも幼いなら、あまり近づけないようにして下さい、何かされてからじゃ遅いですからね。

早く離れられるよう祈ってます。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね…。 やはり、うちの地域がおかしいんですよね…。 私が生まれ育った地域や義実家の周辺の公園では、こんな思いしたことありません。 最初は私が神経質で、おかしいんだと思い、かなり悩みました。少し前はノイローゼ気味でした。 ですが、 他の地域に住んでいる友人に相談したら、やはり私が住んでいる地域がおかしいんだと言われました…。 土地は安いです。 戸建てでも三千万で買えます。 友人もたくさんできたので、この辺りで家おうと思っていましたが、今はとなりの市に引っ越すつもりにしています。 貴重なご意見ありがとうございました。 やっぱり子育てには最悪の環境なんですね…(- -;)

No.8 12/09/29 15:28
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 5 いやいや💧 お子さんがお友達と遊ぶようになったら、お母さんとしては、そんな躾のなってない子供、親ばかり居たんじゃ、やりきれないですね… レスありがとうございます。

反面教師にしたいと思います(^_^)

正直、子育てには最悪の環境だと思います。大人もこどももポイ捨ては当たり前。溝ではいつも誰かが立ちションしてます( ̄ー ̄)町中、ゴミだらけです。
小学生の全国学力テストは全科目、全国平均以下。頭が真茶っ茶な子ばかりです。
公園には放置子だらけ。

このままここにいたら、いつか私は「近所のお友達と遊んだらダメ」って言ってしまいそうです…(- -;)

親が居ないときにこどもがどのような行動をするかで、その子の親がどのような躾をしているのかが分かりますね。おっしゃる通りです。

私は、こどもを、外にだしてもよそ様に迷惑をかけないような、マナーが守れる人間に育てていこうと思います(^_^)

  • << 10 出来れば、お子さんが幼稚園に上がる前に引っ越したいですよね~💧 せめて、小学校前には…と⤴ 俄然、マイホーム購入に力が入りますね⤴ 頑張って下さいp(^-^)q

No.9 12/09/29 15:40
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 6 町内会はないかい? レスありがとうございます。

自治会みたいなのはあるようですが、賃貸がほとんどの地域ですので、入っているお宅は昔ながらに住んでおられるところだけです。うちは入っていません。

一週間に一度、自治会の方々が早朝に公園の清掃をして下さっているようですが、その日の夕方には小学生がゴミだらけにするので、意味があまりありません。

中学生が火がついたままのタバコのポイ捨てもするので、危ないです。

市の公園課に問い合わせたら何か変わるんでしょうか…?変わるなら電話しようとおもっていますが…。

No.10 12/09/29 15:42
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 反面教師にしたいと思います(^_^) 正直、子育てには最悪の環境だと思います。大人もこどももポイ捨て… 出来れば、お子さんが幼稚園に上がる前に引っ越したいですよね~💧


せめて、小学校前には…と⤴


俄然、マイホーム購入に力が入りますね⤴


頑張って下さいp(^-^)q


  • << 12 再レスありがとうございます。 私もこどもが幼稚園か小学校に上がる前に、引っ越したいと思っています(^-^) 市の財政難で、近くの幼稚園が統合閉園になるので、ちょうど良かった(?)かなと思い、今からとなりの市の幼稚園事情を調べています。 ただ、となりの市は今住んでいる市と比べて市民税が二倍以上になるので、ちょっと覚悟が必要です(^_^) マンションでも4、5千万は当たり前なので、夫婦で頑張るつもりです(*^^*) 住環境って大事ですもんね♪

No.11 12/09/29 15:48
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 7 地域が違えば、そんなにひどいんですね。 うちの近所の子たちは、皆、しっかりしているし、小さい子には優しい、悪いことをすれば、お互いに、… レスありがとうございます。

そうですよね…。
やはり、うちの地域がおかしいんですよね…。
私が生まれ育った地域や義実家の周辺の公園では、こんな思いしたことありません。

最初は私が神経質で、おかしいんだと思い、かなり悩みました。少し前はノイローゼ気味でした。

ですが、 他の地域に住んでいる友人に相談したら、やはり私が住んでいる地域がおかしいんだと言われました…。

土地は安いです。
戸建てでも三千万で買えます。
友人もたくさんできたので、この辺りで家おうと思っていましたが、今はとなりの市に引っ越すつもりにしています。

貴重なご意見ありがとうございました。

やっぱり子育てには最悪の環境なんですね…(- -;)

No.12 12/09/29 15:55
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 10 出来れば、お子さんが幼稚園に上がる前に引っ越したいですよね~💧 せめて、小学校前には…と⤴ 俄然、マイホーム購入… 再レスありがとうございます。

私もこどもが幼稚園か小学校に上がる前に、引っ越したいと思っています(^-^)

市の財政難で、近くの幼稚園が統合閉園になるので、ちょうど良かった(?)かなと思い、今からとなりの市の幼稚園事情を調べています。

ただ、となりの市は今住んでいる市と比べて市民税が二倍以上になるので、ちょっと覚悟が必要です(^_^)

マンションでも4、5千万は当たり前なので、夫婦で頑張るつもりです(*^^*)

住環境って大事ですもんね♪

No.13 12/09/29 17:11
♂ママ13 

そんな地域本当にあるんですね。子供さんに染まって欲しくないですよね。
主さんがおかしいんではないと思います。
うちの近辺ではまず茶髪の子供も見かけませんし、登下校ですれ違うとき挨拶してくれます。店や公園でも子供が何かやらかしたら必ず親が注意してます。
でも悪いこともあります。環境が良いと評判らしく、結果待機児童が多い!小学校も6クラスもあり収容しきれず一部プレハブを建てて対応です。運動会でも人が多すぎて皆立見ですよ。
それを考えても環境の良さを取るのか…。私は取りますけど、人によりけりかもですね。

No.14 12/09/29 18:19
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 13 レスありがとうございます。

13さんはいいところにお住みなんですね(*^^*)羨ましいです。

うちの家の前の公園は無法地帯で、マナーのマの字もありません。
保育園はたくさんあるみたいで、そんなに酷い待機はないようです。

地域でこどもを見守り育てるなんて夢みたいな話の場所です。

でも、いい環境には、いい人が集まってくるんですね。

私もそんな場所で子育てをしたいです(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧